スポンサーサイト


長文でつぶやくわたし


いつもゆる~いallyですが今日はつぶやき風。。。だけど重めの内容なんだよね。。

限定記事にするか悩んだけど、私自身が検索しては一喜一憂していたので
何かの参考になればと限定記事にしないでみた。

実は稽留流産と診断され自然流産した。

高齢でリスク覚悟の上での妊活をしてた私。
でもね、病院行って!ってほどではなく自然に出来ればと思ってたの。
過去にも流産経験はあり。
胎嚢が育たなかったから9週に入った所で手術の予定が急に出血して流産したのだ
あれから数年。

blogじゃ元気そうに酒ばっかり飲んでおりましたが、アチコチ弱っていて
しばらく妊活出来なかったの
で、去年の終わりから再始動!

11月13日
生理周期26日で予定を1週間過ぎてもまだこない。
基礎体温も上がったまま。
かつ、胸がめっちゃ張っている。
数えると5週ぴったり。
病院はまだ早いかと思って市販の検査薬で妊娠陽性!

翌週の6w1dで病院へ行ってみた。
胎嚢がうっすらとしか見えないので翌週に再度。

7w1dで胎嚢がしっかりと成長して十分な大きさ。
でも胎芽や心拍は確認できない。
白い影が見えるから卵黄嚢みたい?ってことで、またまた翌週へ持ち越し。
でもこの時点ですでに先生は子宮外妊娠や流産の可能性を示唆してきて。
そうはいっても、めっちゃ胸も張ってるし、茶色っぽいおりものも出ていて。
先生に聞いたわけではないけど、検索で調べた私の見解では
この茶色っぽいおりものは子宮で胎嚢とかが成長している時に出てくるらしくあんまり気にしなくてもいいんだとか。

なら、大丈夫だろうと。いつものallyらしくポジティブで。

そして8w1d。
やっぱり心拍確認できず、稽留流産と診断された。
手術か自然に出るのを待つか聞かれ、諦めきれない私は自然に出るのを選んだ。

心の底では・・・
というかネットの検索とかでも9wで心拍確認できたとかあったから、もしかしてと期待してたの。
でもね、よく読んで行くと、生理周期が不順な人の場合なんだよね
私みたいにきっちり26日で来ちゃう人には当てはまらない。
そうは言っても心の底では期待してた。

そして9w1dの朝に出血。
少量だけど血だと分かるから、もう期待しても無駄なのだと。
そして昨日。
下腹部痛が夕方から始まり、ジェルのような白っぽいかたまりが出てきた。
これ、胎嚢かな??
夜10時にはうなり声を上げるほどの驚くような痛み。
そのまま4時間痛みは続いた。
トイレに行くとピンポン玉のようなかたまりがポンっと。2~3個出たような感じ。
この時、なぜか涙が出た。
あまりの痛みに気分が悪くなって嘔吐まで。
しばらく大量出血は続き・・・。
痛さが長く続いたから疲れてフラフラになり、気がついたら寝ていた。
起きたら夜中の3時で1時間寝てた。
痛みは残っているものの、一番ひどい生理痛が続く程度なので
あの激痛からしたら余裕。
そのまま今日を迎え、病院で診察。

生理後期くらいの子宮に戻っているから出血がおさまれば大丈夫とのこと。

こうして私の2カ月弱の妊婦生活、終了しました。

自分では初めてじゃないから流産を冷静に受け止めたつもり。
でもやっぱりこの期間、気が気じゃなくて、何も手につかない状態だったなぁ。

振り返れば冷静でいられなくて当然だったんだよね。
だって、社内には妊婦が3人!
内2人はもう出産間近だし。
友人にも妊婦がいるからお祝いをしてあげたりとか。
電車に乗ればピンクの「おなかに・・」をユラユラさせている人を見てせつなくなり
自分はどうなるか分からない状況で、でも育つかもと期待して食事に気を使って。。。。

もちろんblogは放置だし、仲良しブロガーさんの所も覗かずに
毎日、ネットで○週の妊婦の状態を検索しまくって
『大丈夫そう!』『やっぱり今回もダメ??』と数分おきに考えてた。

なんだか無性にせつない、悲しい。

でも、もう終わってしまった事なので前向きに行かないと私らしくない!

47歳、3歳のママの友人が
『子供って本当に天使だよ』と言っていた。

43歳ally。
まだ妊活、続けるつもり。

ヨガやって、鍼灸続けて、ダイエットもして、美容にも健康にも気をつけて。
もちろんおしゃれもして、お酒はほどほどにしながら。
そして、ポジティブに!!

ふう、これで一息つけた感じがする

妊活してる方にエール!なんてヤボな事は言わないけど
気楽に続けてほしいな♪って思う。
だって、こんな私も続けるんだしね!(笑)

そして、暗い内容で失礼しました

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

初コメントです。
ときどーき、覗かせていただいていました。
ファッションに興味があってきていたのですが、
私も同じような年齢(44です)で、妊活していたので、びっくりしました。
私は体外で病院に通ってます。
かすりもしませんが(笑)
でも、ネットの検索魔になって、いろんなことが手につかなくなるのわかります。
安易に頑張ってとはいえませんが、お互いに納得いくような結論が出れば良いですね。
Posted at 2014.12.21 (16:42) by ゆーこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ゆーこさん

コメありがとうございます!
そして、覗きにきて下さっているときいて嬉しいです♪
ゆるいファッションblogなので遊びに来て下さる方は貴重です(笑)

ゆーこさんも妊活中なんですね。
年齢とタイミング・・・私もかすりもしない時期が長かったのですが
やっと!!!
ま、ダメでしたけど前向きにまだまだ妊活は続けようかなと。
理解してもらえると本当に励みになります!
本当にお互い納得できる結果になればいいですよね♪♪

今後もゆるっと見に来て下さいませ~☆
Posted at 2014.12.21 (21:57) by ♪ally♪ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
