スポンサーサイト


突然欲しくなったカラースカートを物色☆


今日は仕事仲間とメールのやりとりばかりしてた

単純に仕事の悩み相談。
去年の9月~11月まで新しい業務を任されて忙しかったんだけど
その時の後輩にたまたまメールしたら、グチの長文メールが

実は他からも、とある女子が「きつい」と相談は受けてたんだよね
資格を持っていて専門的仕事をこなせる子がいるの
だから先輩だろうと資格を持ってないと「自分より格下」と位置付けてしまい
どうも上から目線でみんなに接してしまうらしい

初対面では「きつそうな子」
2度目で「うん、この子は大変だ」と悟っていたけど
私はその業務は立ち上げ時の監督のみで
今後は携わる予定がなかったので放置してしまったのだ

今になってみんなから相談メールが押し寄せてきた
って、事はみんながみんな、もう限界なのかしら??と。

その彼女は、まだ30代前半
この時期の女子は「野心とプライドと自信」がみなぎってる時期
私は女性の人生の中で一番とがっている時期なのかな・・と思うの
自分でも20代後半から30代前半ってなんでも出来ると思ってたからね

気持ちはどちらも分かるけどこれを終息させるのって本当に難しいよね
なんだか聞いてしまったのでちょっと頭がいたいわ

女性同士ってやっぱり難しいよね。。。
みんな私みたいにオヤジ化してくれればもう少し楽なのにさ(笑)


・・・と、長くなったけど、数日前からカラースカートが欲しくて仕方ない私

で、探してみたのよ




ツイルスカート
これならどのカラーでもいいけど
一番欲しいのはコーラルピンク!!

オレンジよりの赤とか濃いめのコーラルピンクとかはまさに今、自分的にツボなの☆

カラースカートをトラッドぽくVネックのニットとかで合わせて
とんがりパンプスとかで「ちゃんとした感」「女らしさ」をミックスする感じかな
めっちゃ妄想中

って、じつはトラッドはあんまり得意じゃないの
トラッド系アイテムも持ってないしね
でもトラッド得意なブロ友ちゃんいるから参考にすればいいしね~





ボーダーもそろそろ飽きてきたけど・・・
今までと違ったデザインのボーダーなのが好み!

イエローとグレーに一目惚れ!
でもここは、イエローをネイビーやカーキと合わせて大人仕様で着たいなぁ☆



・・・と言いつつこんなのベーシックなのもやっぱり気になるー!



ジェームスパースのスカート
むちむちになりそうで怖いけど(笑)
このデザインかなりツボかも~


春もスカート着たいからダイエット、もっと頑張らなくちゃ!
思いのほかサイズダウンしてないからさ・・・

だって、食べるのよ(汗)
本当に自分に甘いのよね、私って








人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

その彼女、何でもできるっていう自負が尖ったままなんだね。
その自負が丸くなれば上からは任せられる後輩、下からは頼れる先輩、になるのに ・・・ 勿体ないよね。
経験を積んだり、他の仕事をしたりする中でそれも徐々に削られてまる~くなるじゃない。
資格を持って専門的なことはこなせるけど、周りは見えないというか ・・・
そして知っているようで実は自分のことも本当はきちんと分かっていないというか ・・・
まだまだ若いんだね (笑)
といってももう30代、この辺りで気付かないと嫌ーなおばさんになっちゃいっそう ・・・
こういうのって難しいよね (苦笑)

いいねぇ、春もスカート!!
私もぼちぼち物色中で、1枚仕入れたところだよん ♪
Posted at 2014.02.24 (14:05) by mahya (URL) | [編集]
確かに・・・
女子同士ってどうしても面倒くさいところあるわよね。だから男性の多い職場選んじゃう私。笑

私もかなりオッサン入ってるわよ!でもそうすると自分が楽なのよね~

っで30代前半とかの女性。そりゃもう気合満々でしょ。しばらくは放っておくしかないんじゃない?自覚して初めて改善されるんだと思う。私もあの頃の自分を思い出すと恥ずかしい~ってくらい気合入ってたわ。笑
Posted at 2014.02.24 (20:35) by shokentai (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
mahyaさん

そうなのよ、まさにその通り!
うんうん。丸くなれば本当にきっと好かれる人になれるはずなんだけどね
もう、すべてが「私のライバル!蹴落とすわよ~」って(汗)
そうなんだよね。いろんな経験して他の仕事もするべきだと私も思う!!
でも、専門的なことが出来ると社内でのポジションはどうしてもね・・・
早く気付かないと人望をなくすことになるんだけどね
やっぱり分かってないんだよね

でも間違いなく若い!
からこそ!!って感じだもん
早く気づかないと本当に困った大人になっちゃうよねぇ(苦笑)

やっぱ春もスカートよね~
って、mahyaさん買った??
お披露目してるかな??
チェックしにいくーー!!(笑)
Posted at 2014.02.24 (22:10) by ♪ally♪ (URL) | [編集]
Re: 確かに・・・
shokentaiさん

やっぱり女性同士は仕方ないのよね
波のある人とかもいるしさ(汗)
私も男性が多い方が・・・って思ってたらまさかの女性囲まれた
大奥のような部署に行く事になってはや5年くらいかしら??
もう、仕方ないと諦めてるわ(笑)

って、shoさんがオジサン入ってる??
そんな風に見えないよー!
すっきり&さっぱりしてるハンサム女子ってイメージだもん
でも、オジサン風、確かに楽!(笑)

やっぱりshoさんも30代の頃はそうだったのね
仕事してたりするとこんな時期を通ってくるもんね
確か私もある日「自分ってそこまでスゴくない」って気づくきっかけがあったわ(苦笑)
同じく思いだすだけで恥ずかしい・・・
やっぱり自分で気づかないとダメだよね
うん、私はやっぱりほっておくわ~
Posted at 2014.02.24 (22:16) by ♪ally♪ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
