スポンサーサイト


月曜日からラフすぎなコーデで出勤☆


実は昨日の雪かき中にチラっと脚を滑らせてなんか捻挫っぽい私
もちろん病院なんかいかないの
これくらい気合いで治すから(笑)

我が家はマンションなんだけど、わんこOKなのね
だからこのマンションはわんこだらけ
それもあってか、わんこを連れてるとよく立ち話とかしちゃうの
住んでる人同士がわりと話すなんていまどき珍しいよね~
ま、わんこを育ててる人ならわかると思うけど
わんこ連れに親近感を持ったり話したりって思いのほか普通なんだけどね
で、エントランス前からドッグランに繋がる道の
雪かきをしてる知人がいたのでお手伝いしたのだ

で、5段くらいの階段部分でツルっと

その時は痛いとか思わなかったけど後になってジンジンしてきて
今日の朝は歩くのがめっちゃ痛い!!

ってなわけで今日はUGGと朝から決まっておりましたの

だからこんなにラフなコーデで出勤




プチプラのデニムシャツ
Tシャツはバンヤード
多分フリーズショップあたりで買ったカーデ
スタニングのスキニー
UGGのムートン

月曜からここまでくだけたコーデで出勤するとなんかやる気出ないわ(笑)

明日はお休みだけど、水曜日はもうちょっとちゃんとしたスタイルで出勤しよ~っと☆
でも足の痛みが治ってないとね。。。

まったく脇が甘いというか、よく見てないというか。。。
せっかちなのかもしれない。。。
だってお家のトイレのドア、開けると同時に入ろうとして
よくドアの角に足をぶつける私。
やっぱりせっかちなのかも








人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おはよう♪

うちもマンションの住人同士が友好的だし協力的で、わりと雰囲気がいいの。
歳、性別関係なく子供ですらすれ違う時は必ず挨拶を交わすし
エレベーターで一緒になるとちょこっと話をしたり ・・・
これって当り前のことかもしれないけど、その当り前なことができない人も多いじゃない、
前のマンションはマナーの良くない方がちらほらいたし。
でもここに越して来て周りがこんな感じでしょう、
何かあった時のことを考えると、こういう方が多い方が安心だよなーって思うわ (笑)

っていうか足、大丈夫??
私も昨年捻って自力で治したけど、その時なんて昼間やって全然平気に過ごしていたのに
夜になって急に痛くなって腫れてきたの。
痛みが気になる間は、包帯でもサポーターでもいいから固定しておいた方がいいよ!!
で、あまり痛みは気になる時はバファリンでもロキソニンでも鎮痛剤を飲むといいよ。
でも薬で痛みが緩和されているだけだから、無理しちゃダメよ☆
Posted at 2014.02.11 (09:11) by mahya (URL) | [編集]
あらら、雪かきでつるんなんて~大丈夫?
痛いときは冷やすなり温めるなりしてみてね。
どちらでも自分が気持ちいいと感じる方法がいいらしいよ。
私は温め派だけど。

ペット可のマンション増えたよね。
うちのマンションは禁止。
なのに不動産屋に騙された人とかいて揉めたんだわ。
結果、今飼っているのだけは可になったけど
お散歩行くとき敷地内は抱っこでEV使わず外階段とか
かなり規則厳しいの。
私はペットとか面倒見られないから飼った経験ないけど周りの理解ないと大変だろうなあ。
その点最初からペット可のマンションなら同じ想いの人が集まって良さそう。

よくぶつけるのは私も同じ。
てか最近知らないうちに痣とか出来てるの。
たぶん痛いとか感じるほどでなくてもぶつけてるんだろうなあ。
そんなんで痣できるのもやはり老化か…とほほ。


Posted at 2014.02.11 (18:43) by 極楽眠り姫 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
mahyaさん

mahyaさんの所も仲良しマンション??
そうゆうのっていいよね~
今ってわりとそうゆう所は少ない気がするの
友人のお家とか行って友人が挨拶してもしれ~っと無視したり
挨拶もかわさないみたいなね
友人いわく「ジロジロと見る人」もいるんだって
なんか気分良くないよね~
mahyaさんはあたりなマンションなのね!!
うん、少しでも言葉を交わす人が多いと本当に安心だよね♪

うん、多分ちょっとひねった感じかな??
さすがに今日の朝は痛かったからmahyaさんの助言通り
すぐにロキソニン飲んじゃった
痛みに弱くて(苦笑)
で、無理しないでおとなしくしてたよ~
ちゃんと包帯して固定もして言いつけを守りました(笑)
Posted at 2014.02.11 (19:47) by ♪ally♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
極楽眠り姫さん

つい、つるっと行っちゃったの(苦笑)
私も温めてみたらいい感じだったよ!
だからそのあとに包帯で固定して今日はジッとしてた

うん、ペット専用なんてのもあるよね
我が家が実ははそうなんだけどね
ドッグランとか足洗い場とかあるペットに優しい建物なの♪
姉さんのいうように多いみたいだね
不動産屋さんが適当に答えちゃってもめるケース!
ウチは引っ越す前に事前にかなり調べたからトラブルを避けるために
ペット可じゃなくてペット専用を選んだの
だからペットが苦手だと近寄りたくない建物かもね
わんこの気が抜ける時期のエントラスは毛でふわふわしてるもん(笑)
もちろんちゃんと掃除はしてくれてるけどね
もう犬だらけだから追いつかないのww

やだ~姉さんもよくぶつけちゃうの??
私も「あれ??あざ??」って(苦笑)
いつの間にか・・・って感じだから気づかないんだよね
本当に老化・・・って感じで微妙にヘコむ(汗)
Posted at 2014.02.11 (19:58) by ♪ally♪ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
