スポンサーサイト


昨日のコーデはニット&ボーダースカート☆・・・と、私のグチ(笑)


昨日は『忙しくなる』と前から分かっていた1日だったんだけど
一緒に仕事している後輩が急遽お休み

チームで仕事してるんだけど昨日はその業務を担当するのは私と後輩だけ
他の人達は別の担当

だから1人でこなして残業

突然39度の熱が出るなんてことなったことがない私。
前もって体調の悪さを自覚して段々と熱が上がっていく感じなんだよね。
完全に疑ってるか??(笑)

だって、前日のランチをガッツリ食べておいて「また明日~」と元気に帰って
なんの体調の悪さも感じなかったのに朝出勤1時間前に
『39度の熱です』って。完全に小さい子供のような言い訳。。。

もう腹が立ったから調べちゃったわよ~(笑)
簡単に調べた結果から言うと大人が一気に熱が上がる事は少ないみたい。
インフルエンザとかストレス性のものならあるみたいだけど。
あとは髄膜炎とか結構重い病気にかかっている時とか。

ま、その理由が本当だったかどうかはどうでもいい。
調べたのはイライラを抑えるためだから
ただ、休みたいならもっと上手く前もって仕込んでちょうだい!!(笑)

もし本当に体調の悪さを感じてるなら前もって言うべきだと思うの
『明日1人でやるからゆっくり休んで』と絶対言えるしね。
なんで絶対??
『風邪がうつりたくないから』

私、体調悪くても悪化しないから休む事がほとんどない
別に体が強いとかじゃないの

滅多に重くならないから過去のインフルエンザの症状を思い出すと
すごく辛かったから「絶対に風邪とかひきたくない!!」って思っちゃう。
1週間近く会社をインフルで休んで損した気分だったしね
だから出来る事はきちんとやる
早めに薬を飲んで悪化させないとか
みんなそうじゃないのかしら??

とりあえず休みたい時は・・・
風邪より親戚にどうにかなってもらった方が効果的かもね(笑)
「風邪で休む」と本当でもウソでも職場でのその人の価値を下げる気がするし・・・

で、彼女の休みを出勤1時間前に知ったのでイライラがおさまらず
慌ててヘッドホンをiphoneに装着!
お気に入りの音楽聴きながらブログめぐりして気を静めたわ

はぁ、blogに書いたらスッキリした!!!
月曜日になったら元に戻さないとね~
忘れないとチームに溝が出来ちゃうしさ
優しいお局って結構疲れるわ

って、前振り長かった??(笑)
グチのお付き合いありがと~!


さて、昨日のコーデ



シンゾーンのニット
スピックアンドスパンのボーダースカート
ネイビーのタイツ
ネイビーのブーティはプチプラ



通常は6000円台だけど私は3980円で購入!
今見たら値下がりしていて3980円で買えるみたい!
ベージュでも買っちゃおうかな♪♪
買い回りもあるし
ちなみにネイビーはほぼブラック(笑)
明るい所で見てもネイビーと気づかない色味かな


今回のマラソンもそんなに買い物予定はないけど・・・
とりあずお散歩程度に参加予定♪










人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わかるー
ありさんこんばんは^_^

今日のコーデつぼりました★
コクーンぽいスカートにブラックニットでしめた感じ♪
ニットはモヘアかな?毛足が長めに見えましたが♪
今度真似させてください〜☻

後輩ちゃん、やってくれますねー~_~;
ありえないー。。
熱すぐ出ないですよね!月曜けろっと出社するんだろうかヽ(´o`;
後輩指導していて、ゆとり世代は扱いにくいなぁって感じますね。。
もちろん普通の感覚な子はいるんですが、、
体調管理も仕事のうちですよねー!
って昭和の女炸裂ですかね(笑)
あんまりぐちぐち言うと、煙たがれそーだし(笑)
でも、ありさん!月曜ちくっと後輩にぶっさして欲しい!(笑)
Posted at 2014.02.01 (21:53) by ひまわり (URL) | [編集]
Re: わかるー
ひまわりさん

こんばんは☆

ツボってもらえちゃった??
嬉しい~ありがとう!
ニットはカシミアなんだけどわりとふわっとした感じのニットなんだ
スカートは前にセールでGETしたものだけど座って立ち上がっても
ふわっとなるハリのある素材ですごくお気に入りなの☆
本当は春夏物なんだけどね(笑)

でしょー。。。
なんか「インフルじゃなかった」って連絡来てたみたい
だろうね。。。って思ってしまった。。。私ってイヤな女??(苦笑)
そうだよね!
世代によっては扱いにくい子もいるしね
逆にこっちが大人になってひいたらバカをみる時があったりして。。。
仕事だと溝を作るのもよくないし気を遣うから面倒!!
20代後半や30代前半ならガッツリ『物申す!』って言えたけど
年をとったら平和主義に傾いた(笑)
昭和の女で悪いか!?って感じよ~(笑)
じゃ、軽めにさしてみるね~ww
Posted at 2014.02.01 (23:26) by ♪ally♪ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
