



月曜日のコーデを!

・・・と思ったらめっちゃピンボケ。
どうしたら、こうも全てがボケるのか?
逆に天才?(笑)

デジカメで撮るのやめようかな?
まだスマホの方がキレイに撮れる。
最近のアプリすごいし

でもblogに載せちゃうけど


20160627a.jpg

nostalgiaのトップス
STUDIOUSのプリントスカート

いつもより小さくしてみた。
それでもボケてるか

スカートは去年かったプリントスカート。
お気に入りだから今年も着ます!

いつまでも着れるようなプリントじゃないしね。

ノースリーブだけどジャケットを持って行ったので羽織りあり。
ノーカラージャケットで♪


そしてのこ日の香りはバレンシアガ B.
上品な香りでこれからの季節に合う香り。
夫が気に入ったからあげちゃったんだけど、たまに私もつけてる。
男性がつけてもありかも。
品の良い印象になるしね!












人気ブログランキングへ



プチプラのオフショルスウェット☆


セールをチェック中にまさかのプロパーアイテムが気になる私。
『入荷したばかりなんです~』ってことはセールにはならない??
ベージュとブラックの2色展開のたっぷりサイズのトップス。
とろみがあってなんでも使えそう!

ブラックはスミクロっぽくて素敵なんだけどまさかのベージュに一目惚れ。
ベージュってキャラじゃないから余計に悩む。
その店舗では残り2枚。
セール前になくなりそう??
さて、どうしたものか?
リヨセルだから手洗いは出来そうだけどシワになりそう。
アイロン面倒だなぁ

でもたっぷりしてるから目線を上に持ってこれるし
BigHipの私にはもってこいのアイテム(笑)

悩むぞ。。。

他にも欲しいものあるし。。。


さて、いつかのコーデ。



プチプラのオフショルスウェット
GALERIE VIEのキャミソール
DES PRÉSのパンツ

先週の金曜日かな?
ちょっと肌寒いかな?と思ったら思いのほか暑かった気がする

プチプラのスウェットは・・・カットソーだね。
だってペラっとしてるから(笑)
でも、お洗濯に気を使わないから楽ちん!

キャミは杢グレーで。
セオリーやGALERIE VIEのインナーはかなり持ってる。
スタニングに次ぐかな?
お洗濯でへたれないし胸元や背中の開きが美しい。
色味もキレイなグレーだったりするからすごく重宝してる。
30代の時はShinzoneやNINEのインナーも多かったけど。
40代になって少しだけランクアップしてみた。

パンプスはその昔のルブ子。
朝の気分がとがりたい感じの時はこれ(笑)
攻撃的な日に引っ張り出したくなるみたい
ちゃんとメンテしておこう。
私の数少ない高級パンプスだし(笑)

そしてこの日はDsquaredのPotion
甘めの外人がつけてそうな香り(笑)
久々につけて、『あーこれ、やっぱり好き!』って
昔のグッロシーボックスに入っていて気に入って購入したの。
好きに香りに出会った時って本当にたまらないんだよね♪
これつける度にその時を思い出すのだ













人気ブログランキングへ



The Virgniaのオフショルトップス☆


仕事帰りにセールにつられてフラフラと物色。
heliopoleでスカートを衝動買い
しかもこのSHOPは初めて!

SHOPのアイテムとか世界観は私のキャラではないんだけど
スカートは気に入っちゃって♪

これって本気の衝動買いだよね(笑)

プリントスカートだからずっとは着れないかな??
これからヘビロテしまくる!

しかもお家で洗えるんだって!


さて、いつかのコーデ。



The Virgniaのオフショルトップス
JOURNAL STANDARDのコーティングデニムカート
KARMINE modeのアンクルベルトサンダル

ヴァージニアのオフショルは数年前のもの。
オフショルにも着れる!ってだけなんだけどね。
短めのトップスだからスカートにもOK!

サンダルは去年買ったものだけどこれまた歩きやすくてすごくお気に入り!
今年も大活躍してもらわなくちゃ♪

この日の香りは・・・覚えてない(笑)
確か・・・このコーデなら・・・ドルチェ&ガッバーナのローズザワンかな??
つけた気もする
これからの季節に丁度いい香り。
甘い香りが好きだけど、これは特別にLOVE












人気ブログランキングへ


TODAYFULのオープンショルダーニット☆

またまた久しぶりの更新。

お仕事もそうだけど、いろいろと立て込んでて
のんびりと更新していこうかなと。

さてセールが始まってきてるからSHOPを覗いたりしてチェック!
なんだか恐ろしい程の物欲で(笑)
なにか買ってこの気持ちをおさめないと

いくつか狙ってるんだけど、どのタイミングで買おうかな♪
セールってこの駆け引きがなんか楽しい。

・・・って、楽しみの沸点が低い私


で、もう、いつのコーデか分からないけど。



TODAYFULのオープンショルダーニット
STUNNING LUREのオールインワン

このオールインワン着て出社するといつも思う。
【トイレが面倒】
会社のトイレでトップスを脱がなくちゃいけないのがどうにもね。
分かってるけど着たくなる。
そしてこのオールインワンが気に入ってるから仕方がない。

ニットもお気に入り。
でも8月着れるかな??
ゆったりしてるとはいえニットだし。
今季しか着なさそうだから今のうちにヘビロテしなくちゃ!


確かこの日の香りはカルバン クラインのエンドレス ユーフォリア
甘めだけどそれほどしつこくない。
真夏は無理だけど今くらいなら使えそう!
カルバンクラインらしい濃厚すぎない所が使いやすいかな☆











人気ブログランキングへ


PLSTのマキシカーデでコーデ☆


今日は朝からコーデに悩む。
雨降りそうだったしね。

で、スキニーを選んで落ち込む自分。
まぢで??

素敵にスキニーを着たい!
でもいまだにダイエットテンションが上がりきらない。
夫が現在も体型を維持しているにも関わらず
自分はちっとも出来なくて本当にせつないのだ

もちろん、ドカドカと食べたりはしてないけどね。
運動量が圧倒的に足りないもんね。
そして基礎代謝がされてないんじゃないか??ってくらい。

落ち込んでいられない。
なんとか奮い立つよう日々、努力しなくちゃ


さて、今日のコーデ。
結局着ていってるし(笑)



STUNNING LUREのカットソー
GALERIE VIEのホルターキャミ
PLSTソフトレーヨンシルクマキシ丈リブカーディガン
Deuxieme Classeのパンツ

カットソーは数年前のスタニング。
変わったデザインのカットソーって大好き!
ヒップと太ももを隠すためにロングカーデで(笑)


そして今日も買ったばかりの香りで。
ドルチェ&ガッバーナのライトブルー サンセット イン サリーナ
ドルガバの香水らしさもありつつスパイシーでしつこくない。
本当にサンセットな香り
男性もつけられるかな。
でも、やっぱり女性のイメージ!
女ぽさのあるシンプルなパンツコーデにフラットサンダルで
この香りつけてたらたまらないかも~☆












人気ブログランキングへ


お気に入りのupper hightsのTシャツでコーデ☆


やっと香水を新規開拓!

初めてやお久しぶりを含め4本購入。
満足するかと思いきや・・・
なんか香水熱がグツグツしちゃってまだ欲しい!(笑)

ってことで、また探してみるつもり♪

さて、先日のコーデ。



upper hightsのTシャツ
L'Appartement DEUXIEME CLASSEのジャケット
Spick & Spanのサンテンパンツ
MAMIANのパンプス

Tシャツは今季PLSTでGET。
プリントの字面・字体・位置・大きさが自分の好みのど真ん中。
何も考えずにそのまま即お買い上げで

ジャケットは妹からのおさがり。
ちょっと肌寒い日に丁度いい。

パンツは去年のもの。
実はサイズが大きい。
太ったからサイズをアップしたら大きすぎた(笑)
元々ゆったりした作りだから通常サイズでよかったみたい


そしてこの日の香りはドルチェ&ガッバーナザ ワン デザイア
最後は甘さが出てくるけど私からしたりあっさりしてて夏でも使える甘さかなと。
これが購入したばかり♪
基本的にドルチェ&ガッバーナの香りはどれもタイプ!
この香りはパッケージを見たことがあったけど試したことがなくて。
香りの持ちはよくないけど、夏でもいけそうな「こってり系」でめっちゃタイプだった♪











人気ブログランキングへ

最近お気に入りのコスメ達☆


暑くなってきてメイクも夏用に少しずつチェンジ
クリームファンデとかパウダーとか沢山乗せたくないし
発色も強すぎない方がいいかなと。

ま、基本は【軽くメイクしてます】くらいが好き。
この年で仕事してるのにスッピンは私のタイプじゃない。
かといって塗ってます!もいやだからね。
なんでも程良くね

で、今一番使いまくってるこの3アイテム。

20160612a.jpg

shigeta UVスキンパーフェクション BBクリームl
MACミネラライズ スキンフィニッシュ SOFT&GENTLE
エトヴォス ミネラルアイ&チークカラーパレット ストロベリーショコラ

SHIGETAのBBクリームは去年流行ったけど、チェックしてなかった。
お休みの日はいいけどデイリーにBBクリームって心もとない気がしてて。
あれこれ沢山BBクリームは使ってきたけど気に入るものは特になかったかな。

最近まで使ってたBBにも飽きて新しいのが欲しくなって
「そーいえばこれ去年人気あったな~」と購入。

私の肌に合うみたい
カバー力はそれで程ではないけど、色が浮かない、ベタベタよれない
ツヤもあってあんまりくずれなくて、ナチュラルに見える。
そして乾燥しない。
これだけで、パウダーをサッとブラシで乗せてベース終わり!
かなりお気に入り♪

MACのスキンフィニッシュはツヤ肌を作るのに必須!
もうこれがないとカジュアルな顔が作れない!(笑)

エトヴォスのカラーパレットは2015年のクリスマスコフレ
ファンデとパウダーは結局使わないから会社の後輩にあげちゃって
自分で使ってるのはこのパレットとリップのみ。
パレットは全色しっかり使ってる♪
チークもアイカラーと混ぜて使ったりして。
程よい発色でお気に入り☆

夏に向けてパウダーやアイシャドウも新しくしたいなぁ
香水を選ぶのと同じくらい、コスメを見るのも楽しいもんね!


 









人気ブログランキングへ


Spick and Spanのパンツとプチプラシャツ☆


先日、10cmほど髪をカット。
伸びきってロングだったのをミディアムまで短く。

、にしたって暑い!(笑)
もう朝の出勤前のバタバタで暑くなり、最近はもっぱらまとめ髪。

大人のまとめ髪ってルーズにしすぎると「お疲れ」感が満載でね。
計算されたルーズさじゃないといけない。
ググりまくって最近はいい感じにまとめられるようになったかな

さて、昨日のコーデ☆



titivateのシャツ
Spick and Spanのパンツ
FABIO RUSCONIのサンダル
B.C STOCKのプレートツキホソベルト

全身ブラック。
アクセントにゴールド。
自分的にこれくらいクールな色味が好き。
ほぼ黒にどこかにホワイトやゴールドやベージュって感じの

パンツは雨が降って濡れてもOKなパンツで。

・・・と、思ったらほとんど降らないし


アクセは揺れるピアスのみ。
これもまたシンプルで好きなんだよね。
重めのコーデに主張するピアスだけとかも♪
じゃらっとするのも好きだけどスッキリもやっぱりいい!


そしてこの日の香りはエタニティサマー 2014
女らしくせずとことん男前感を出すためにエタニティ。
軽さを出したいからサマー2014で。




  










人気ブログランキングへ


Tシャツ・デニム・ジャケットで☆


今日は帰りに香水をチェック♪
何か新しい香りがずっと欲しかったから。

その場では決めずいくつかピックアップして
ムエットにつけて香りがどう変化するかチェック。
これを数日かけて繰り返していろんな香りを試した。

そんな中で候補が絞れたから来週買いに行こ~☆

なんかテンション上がる!!
その香りは改めて♪

さて、昨日のコーデ。



プチプラのボンディングジャケット
STUNNING LUREのTシャツ
UNGRIDのインディゴフレイドヘムストスリ
MAMIANのパンプス

ジャケットは去年買ったプチプラ。
シワにならない、ホコリもつきにいくし。
去年はほとんど出番がなくて、今季になってちょっと増えた感じ。
ノーカラーとか襟なしジャケブームに乗って着てみた♪


そして今日の香りはクリスチャンディオールのジャドール
優しい香りでオールシーズン使えるかなと。
こうゆうデニムとかTシャツでラフな時は香りは優しく女性らしく♪



 









人気ブログランキングへ


最近のお買い物☆


週末衝動的にポチっとしたもの

デイリーで出番の多いMAMIANでサンダルを。




この手のサンダルはいくつか持ってるけど去年とか一昨年にヘビロテしすぎて
かなりヘタれたから買い足したいなと思っていたの。
で、こちらのSHOPで予約販売で発見。
サイズ感も分かってるし素材とかもイメージつくし。
きっと今季もヘビロテするし

しかも2way。
この手のサンダルがヘタれるのがベルト部分!
だから2wavで嬉しーー

ブラックを予約☆
キャメルも欲しいなぁ



それとこのカットソー。



TODAYFULのOffshoulder Tee

色はチャコールグレー。
もちろんオフショルにして着る気はないんだけどね。
フィットしすぎないけど細身のサイズ感が気に入ったのと
インナーにつかいやすそうだなと思って。
リブっぽい感じもとってもタイプ!
グレーがよかったんだけど・・・夏は脇汗で色が・・・
だからチャコールグレー(笑)

画像のようにワイドデニムと合わせても素敵~。
ハットと合わせてラフに着たいかも♪

仕事には着ていけないな









人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのバックVドルマンプルオーバー☆


今日はたまってた海外ドラマを消化☆
毎日何本か録画してるけど今、お気に入りは【SUITS】。
今はシーズン5だけどやっぱり面白い♪

あとはドラマではないけど【アメリカンダンスバトル】。
FOXだったりDlifeで放送があって前は日本では【アメリカンダンスアイドル】
ってタイトルだったんだよね。
今はWOWOWで放送中。
ダンスを競っていくんだけど本当に面白くてショーを見ているような感じ。

この2つだけは溜めずに放送された日に見てる♪

久々に1日何もせずTVに釘付け。
悪くないかも


さて、金曜日のコーデ。



STUNNING LUREのバックVドルマンプルオーバー
STUNNING LUREのパンツ
マミアンのレースアップパンプス
アクセはRAFFINE byのゴールドプレートリアルレザー2連ブレスレット
mahyaさんのゴールドボールスターブレスとネックレス

トップスはあえて大きめのサイズを選んで購入。
ルーズに着ようと思って。

パンツは数年前の物でチャコールグレーとネイビーの間のような絶妙なカラー。
なんでも合わせられるから最近のお気に入り♪

そしてこの日の香りはLANVINジャンヌ ランバン クチュール
甘さはあるけど決してしつこくなくてわりと爽やか。
甘い香り好きの私には物足りない
でもこれからの季節につけるのには丁度いい甘さかな。
説明にあるセクシーって感じはないと思うけど少しスパイシーだから
深みのある印象かも??
持ちはあんまりよくないかな。



  









人気ブログランキングへ


ダメージありのホワイトデニムスカートをオフィスコーデに☆


う~ん・・・
乾燥?何か肌荒れかな?
カサカサしててどうにもならない。
美容皮膚科とか行かないとダメかな??

ちょっと原因が不明。

化粧ノリが悪くて最悪の状態。
ヘコむわ~


さて、先日のコーデ☆



STUNNING LUREのネイビーのブラウス
nano・universeのホワイトデニムスカート
AMBOISEのダブルリングベルト
セブントゥエルブサーティーのチャンキーヒールパンプス

このブラウスはすごく使いやすくて今季は出番が多め♪
スカートは今季買い足したもの。
ミモレ丈のホワイトデニムスカートは使いやすい!
ダメージありのタイプだけど、この丈のおかげで子供っぽくならない。

しかし私はホワイトデニムには苦い思い出が多い。
ホワイトのマキシデニムを着た時。
バッグやベルトの色が移ってしまって。
そしてこの日も羽織りにネイビーのロングカーデを着たら後ろの裾あたりに色移り!!
カーデ脱げなくなった

帰ってから漂泊して無事に白に復活したけど、いつも気をつけるのを忘れてしまう。

次回は細心の注意を払って・・・


そしてこの日の香りはキャロライナヘレラ 212 セクシー
久々に甘めの香りで♪
この甘さはわりと好評かな。
女子に好かれる香りだけど、めっちゃケミカルな印象かも。

  









人気ブログランキングへ


流行りのグロスで悩み中☆


私のデイリー使用のリップアイテムはコレ!


クリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザー
クリスチャンディオール アディクト リップ グロウ


 


しっかり色づくリップは普段はあんまり使わないから。
ナチュラルな印象になるのをメインに♪

でも若干飽きてきたからちょっとリップをあれこれ購入してた。

で、ここ1ヶ月くらいはコレ



etvosのミネラルリッププランパーのクランベリーレッド


クリアな馴染むレッドが好きなので丁度いい!

とはいえ、これもちょっと飽きてきた


で、今、話題のリップ2つで悩み中



ジバンシィ グロス・レヴェラトゥール





イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル


さて、どっちにしようかな?
すごーーーく悩み中☆



ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのプリントキャミとSpick & Spanのパンツ☆


また、ずいぶんと更新してなかったなぁ。
自分でもビックリ

遅い帰宅になっちゃうと更新する気がなくなるんだよね
やっと少し落ち着いたかな。

そしてゆっくりネットショッピングでも~♪

って気分だから何か買っちゃいそう(笑)

さて、いつかのコーデ。



STUNNING LUREのプリントキャミ
プチプラのミニ裏毛オフショルトップス
Spick & Spanのパンツ
MAMIANのパンプス

1年中着てるキャミ(笑)
チラ見せキャミとして大活躍中。
数年前のアイテムなのにいまだ現役!

最近、昼と夜の温度差が激しいから着るものに困るんだよね。
出勤時は暖かくなりつつあるけど、帰宅の時はわりと肌寒い。
この日もこれに羽織りありだったような・・・。


そしてこの日は・・・確か・・・エタニティ
こーゆーコーデの時とか女ぽいコーデの時とかにつける香り。
大人感出したい時にね♪
相変わらずLOVEな香り


 








人気ブログランキングへ


 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
