

久々にスタニングのアレンジパンツでコーデ☆


わんこ大好きな私だけど最近密かににゃんこにもハマってる。
友人にネコ好きがいていろいろと聞かされているうちに
すごく好きになってきたのだ

我が家に迎え入れたい気持ちもあるけど
私ネコアレルギー
友人のネコ達に会うとくしゃみと鼻水が止まらない。

だから育てることは出来ないかな。
ちょっと残念。

だから明日、その友人のにゃんこに仕事帰りに会ってこようかなと☆
今からとっても楽しみ!


さて、今日はスタニングでコーデ☆




STUNNING LUREベージュのニット
STUNNING LUREワイドクロップドパンツ
B.C STOCKプレートベルト

年に2~3回くらいしか着ないパンツ(笑)
買ったのは2年前くらいかな?
この色が目立ち過ぎちゃってヘビロテしにくいんだよね。

もしかして今年最後かも??

サンダルはスタニングだったかな??
数年前に買ったインポート。
今季のトレンドだから出番増えそう!!

そして今日の香りはGlow By Jlo
クロエと同じく石けんの香り。
ただこっちの方がパウダリーな印象かな。
フローラルな感じもあんまりないかも。
湿度が高くなるとこの手の香りが重宝するの。
爽やかで外さないからね♪











人気ブログランキングへ



ROSE BUDのアシンメトリースカートでコーデ☆



体調を崩してから食欲が減ってダイエットが順調だったのに
昨日あたりから食べるのが楽しみで仕方がない(笑)
なんだか急に食欲が戻ってきちゃって

いつも21時を過ぎたら何も口にしない・・・
というか、基本は夜は食べないんだけどね。
食べてもサラダとかフルーツとか。
今日はとうとう食べちゃった。

こうやってblogで記録を残すことでギリギリセーブ出来るから
明日からまた気をつけなくちゃー!


さて、今日のコーデ




Deuxieme Classeのリネンシャツ
STUNNING LUREのグレーのカーデ
ROSE BUDのアシンメトリースカート
Vll Xll XXX ポインテッドトゥチャンキーヒール
mahyaさんのスムースシルバーパールのネックレスと
写ってないけどフィリップ風のプチプラブレス

このスカート、キャラじゃないから着てるとなんだか落ち着かない。
スカートはタイトやスッキリとしたストレートラインが好き。
チビだからふんわりしたのを着るとキュートな印象になりすぎちゃうから。
本人の顔見たらちっともそんなんじゃないしね(笑)

でもこのスカートはとにかく色がタイプだったの!
グリーンとブラウンの間。
カーキ・・・ともちょっと違う絶妙な色味に惚れたのだ♪

カーデはスタニングの定番グロッシーシリーズ。
シルバーぽいカーデでショート丈。
すごく使いやすい。
これからの季節は羽織ったり方にかけたりして出番が増えるんだろうなぁ

そして今日の香りはクロエ
湿度が高いとの予報でこってり系はやめようと。
とりあえずクロエならソープ系の香りだから間違いないしね!
ま、いまだに数人とかぶるけどね


    









人気ブログランキングへ

週の始めはお気に入りのスカートで☆


週の始め!
もう昨日からこれを着ようとルンルン(死語?笑)な私。

1日置きにでも着たいと思っているDeuxieme Classeのスカート。
スラッとした印象で歩くと妙に色っぽい。
じっとしてると目立たないスリットが歩くとすごくいい感じ。

毎回書いてる気がするけど好きが止まらないスカートなのだ
でも、悪くなったら嫌なので週1で我慢してるとこ(笑)

そして今日のコーデ



STUNNING LUREのカットソー
Deuxieme Classeの前開きタイトスカート

あっ、もちろんこのままではなくジャケット羽織って出勤しました。
画像撮ってないけどね
でもほとんど着なかったかな。
暑かったしね。

そして今日の香りはMarniマルニ ローズ
甘さは強くないけど少し重めの香り。
もうそろそろお休みかな。
最後にと思ったら暑くてちょっと重かったかな

これくらいの陽気ならもう少し爽やかな香りでもよかったかも








人気ブログランキングへ

香りフェチな私が最近ハマってるもの☆



私、香水や柔軟剤とか香りフェチなのでついつい投資しちゃう。
なんでも片っ端から香りを確認して好きな香りだけど集める!
柔軟剤とか消臭剤とかもね。
新しいのが出ると必ず確認ね(笑)

そんな中で最近ハマっているものがある。
フレグランスキャンドルと香りのオーバル。

特にお気に入りがこの子達。



まずはdiptyqueの香りのオーバル BAIES
Diptyqueのフレグランスキャンドル
それとToccaのフレグランスキャンドル YMA
どれもお気に入り

TOCCAの香りの説明
【グアバとレッドカラントをミックスしたようなフルーティで甘酸っぱい香】

本当に甘酸っぱい感じ。
他の香りを楽しみたいけど、いいお値段するからまたしばらくしてから(笑)


香りのオーバルはこれ、本当にオススメ!!
これをクローゼットに入れておくと香水いらず。
いい香りだとよく言われるし、柔軟剤だと思われることも。
BAIESはとくに柔軟剤ぽいしつこくない香りだから、香水ぽくない方が・・・って人にはいいと思う。

キャンドルを使うのは夜寝る前に海外ドラマを見てる時とか
お休みの日のまったりな時間の時とか。

香りに包まれていることが、私にとってはリフレッシュ効果があるみたい。
夫には香りのオーバルの価格を言ったらドン引きされたけど
私がそれで幸せ気分になれるなら安いものでしょ~と

今日はバスタイム後に♪

好きなものにはこれからもやっぱりこだわっていきたい



 

 








人気ブログランキングへ



TODAYFUのオープンショルダーニットでコーデ☆


とっても気に入って予約で購入していたサマーニット。
もう少し待とうかと思ったけどどうしても着たくて。

今日おろしてみた。

そのコーデがこれ。



TODAYFUのオープンショルダーニット
STUNNING LUREのパンツ
MAMIANのレースアップパンプス
mahyaさんのゴールドボールスターネックレスに
RAFFINE byのゴールドプレートリアルレザー2連ブレスレット

オフィスに着ていく私(笑)
本当に服装がゆるい会社でよかった

このニット20代.30代の女子ちゃん達からたくさんお褒めの言葉を頂きました。
若い子の好みなのかな??
マネしたいとまで言われてオバサン、今日はとってもご機嫌でしたわ
ま、自分でも気に入ってるアイテムだから褒められると嬉しい!

パンプスもブラックよりこっちの方がいい!
と合わせて褒められて更に有頂天(笑)

何か買ってあげないといけないかしら??

やっぱり新しいお洋服は気分がいい!


そして今日の香りはジャンヌ ランバンクチュール
当たり障りのない、誰からも好かれそうな香り。
なのでそれほどタイプではないけど、主張したくない日の香りには丁度いい。
優しいキュートな印象の香りかな♪


 

 









人気ブログランキングへ



ヘビロテ中のDeuxieme Classeの前開きスカート、再び☆


今日は久しぶりな友人とランチ♪
本当に楽しい時間で話すことが尽きない。
新宿だったからSHOPを見て回ったりもして。
あっという間に夕方になってしまって

本当にいいリフレッシュになった☆

お互いなかなかタミングが合わないんだけど
『せめて半年に1回は必ずランチしよう』と約束をして

気の合う友人はたくさんいる。
そんな中で彼女とはお互いのディープな部分の話もできる数少ない友人。
気を使わなくていいし、お互いの気持ちを自然に察することもできて。

何か詰まったものがとれたようなスッキリ感。

そうゆう中だからこそこんな気分になるんだよね。
いい友人がいて本当によかったなと感じた

さて、月曜日のコーデ。
やっと追いついた(笑)



プチプラボーダー
Deuxieme Classeの前開きスカート
Vll Xll XXX ポインテッドトゥ チャンキーヒール
スタッズ付きレザーブレスレット
B.C STOCKのプレートツキ細ベルト

好きが止まらないスカート
私の大きなヒップもスッキリに見える(笑)
プチプラのボーダーちゃんもそれなりに見せてくれるし。
なんて優秀なのかしら!

週に2回は着たい(笑)

パンプスは久々にホワイトをチョイス。
白のパンプスなんて何年ぶりだろ??
20代の頃が最後かも??
物によっては安っぽく見えるからホワイトは本当に気をつけなくちゃいけない。
これはそこそこでした

そしてチャンキーヒールだから歩きやすいし、疲れない。
お気に入りのひとつになったかな☆

そしてこの日の香りはバレンシアガ B.
妹から旅行のお土産にもらった香水。
夫が気に入って使ってるけど、私もたまに拝借。
洗練されたって言葉をイメージするような大人な香り。
品の良さを感じる香りで春夏に合う香り

 








人気ブログランキングへ


背中が少し開いたトップスでコーデ☆


明日はお休みをとって友人とランチ♪
久しぶりに会うからとっても楽しみ!

彼女は2児の母でどちらもまだ小さいから、
なかなかタイミングが合わずに1年以上経ってしまった!
やっとお互いの都合を合わせてランチへ☆
職場が一緒の時期もあってとにかく話は尽きないだろうかと

週の真ん中にお楽しみがあるとテンションが上がるわぁ♪


さて、いつかのコーデ☆



STUNNING LUREのバックVドルマン
STUNNING LUREのパンツ
KARMINE modeのサンダル
ネックレスはRAFFINE byのラインストーンチェーンネックレス

サンダルはJOURNAL STANDARDで去年買ったもの。
この子とってもお気に入り♪

トップスは2ヶ月くらい前?にGET。
毎年、春に後ろが少し開いたトップスが出るんだけど
今季初挑戦!
あえてサイズは大きめをチョイスしてオフショルぽくも着ようかと♪

方にはブラひもを止められるようになっていて肩が落ちることも
ブラが見えることもないのとっても着やすいトップス!

パンツは数年前のセールで。
黒に見えるけどチャコールグレー??ちょっとネイビーがかってるかな??
変わった色のパンツ。

そしてこの日の香りはフローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア
甘さがありながらもわりとあっさりめ。
真夏は暑苦しいかもしれないけど暖かい季節でもいける甘さかな。
つけすぎて一時は飽きてつけなかったけど最近また出番増えたかな♪
グッチらしいパンチの効いた香りでガーデンシリーズはお気に入り


 









人気ブログランキングへ


nano・universeのホワイトデニムスカート☆


blogを更新しようと思ったら・・・久々に大きな地震!
ちょっとビックリしたー

我が家のメンズわんこは地震が苦手だからひと騒ぎになってしまう。
スマホの警報が鳴ろうものなら更にヒートアップ。
吠えながらクルクル回り始める。
しばらく落ち着かないようでカイザーは膝にセファーは足元で待機中

ミュールさんはなんの反応もしないんだけどね。
我が家はメンズの方が繊細なのだ(笑)


さて、いつかのコーデ。



MEDIUM CONTROのTシャツ
PLSTのマキシ丈リブカーディガン
nano・universeのホワイトデニムスカート

ホワイトデニムは今季買ったばかり。
やっとおろした♪
ダメージがあるタイプだけど穴は開いてない(笑)
そしてミモレ丈だからわりと上品に着れるかなと。

Tシャツは2年くらい前の物。
柔らかくて素材感がとってもタイプ。

マキシカーデはPLSTで。
すごく気に入っているけど今年のみかな?
沢山着よう!って決めてる

そしてこの日の香りはシャネルのココマドモアゼル
カジュアルコーデだから、香りは品よく。
いつもは大人・きちんと・上品をイメージする時にこの香り♪
だけどカジュアルな「きちんと」した感じを出したい時にもいいかなと。
シャネルの中では一番お気に入りかな☆


 









人気ブログランキングへ


カーキのニットとSTUNNING LUREのツイストスカート


最近、日中はすっかり初夏の陽気。

でも暗くなると肌寒い。

オフィス内も日中は暑いから最近はクーラーをつけたがる人も。
もう洋服を選ぶのに一苦労。
どっちにも合わせなくちゃいけないからね

結局なんだか乾燥しててお肌の調子が悪い日々が続いてる。
体調崩してたのもあるんだけどね。

緊急時はパックで誤魔化すんだけど・・・
これでもダメ!

やっぱり皮膚科に行かなくちゃダメかも。


さて、いつかのコーデ。



BARNYARDSTORMのカーキのニット
STUNNING LUREのツイストスカート
インナーのタンクはユニクロのエアリズム。
プチプラパンプスはベージュ

スカートはここ2年くらいヘビロテしてるスタニングのスカート。
好きすぎてたまらない
つるんとした素材でシワにもなりにくいし、ホームクリーニングもOK!
ツヤ感がある生地なのに何を合わせても程良くカジュアルにまとまる。
ウエストの片側だけねじられてるデザインがそうゆう感じになるのかな?
これからの季節はさらにヘビロテになると思われる

ニットはかなり前のもの。
そざいはサマーニットのようでサラっとした質感。
これもお洗濯OK。

パンプスはプチプラだけどお気に入り。
ベージュだけどゴールドのような印象のカラーだから
ベージュとしてではなくゴールドのパンプスのイメージで合わせてるかな。


そしてこの日の香りはランコムのミラク
香りも徐々に春夏へスイッチ!
甘い香りが好きだけど、やっぱりこれからの時期はこってりしすぎない香りじゃないとね!
ミラクはスパイシーさもあるのに女っぽくて個人的には上位にランクインする香り☆


 









人気ブログランキングへ



今日はまつエクへ。
私は11mmと12mmで目尻に向かって長め&ボリュームを出す感じに。
カールはCカールで。

担当ちゃんとは半年ほどかな??
紹介で行って担当してくれたんだけど
今まで一番の腕を持つんじゃないかと感じてる。
早いし丁寧だし、なんと言っても気遣いが素晴らしい!

どうしても予約取りたい日に担当ちゃんがお休み。
でも私が直近ではそこしか時間がとれない。
しかたなく別の人で・・・って行ってみたらわざわざ出勤してくれてた!

体調を崩して当日の朝、キャンセルをしようとしたら
当日だと有料に。
仕方なく行こうと準備してたら担当ちゃんから連絡きて
「他の日に変更するから無理しないでください」と。

ま、私のわがままなんだけどね。
それを聞き入れてくれるのだ。

施術後には今の私のまつ毛の状態を細かく説明してくれる。
今は生え変わり始めたから強く育つ美容液をとか
抜け始めたから育毛系美容液にした方がいいとか。

もう彼女以外にはやってほしくない!って思うほど。

まつえくに限らずネイルやヘア。
どれも相性が重要だもんね。

やっぱり出会いは大切にしなくちゃ♪


さて、いつかのコーデ☆



ミニ裏毛オフショルトップス
ROSE BUDのアシンメトリースカート
mayla classicのサンダル
アクセはmahyaさんのシルバーボールブレスとネックレスに
フィリップ風のプチプラブレス。

5月なのになぜかバカンス気分なコーデ

スカートはローズバッドのもの。
前を通ってフラっと入って買ってしまった(笑)
カーキとブラウンの間で絶妙な色味がタイプで。

トップスはZOZOで。
楽天でも売ってたけど完売みたい。
私はホワイトとブラックの2枚購入。
素材はトレーナー生地が薄くなった感じ(笑)
サイトで見ると両肩出してオフショルにしてるけど
私はちょっと片方にずらして肩を出す方が好みなので
両肩にはひっかけてない。

オフショルはトレンドだからおさえたい。
ってことで、プチプラでGETしてみた。
休日にも使えそうだし、この日みたいに強引にオフィスにも。
お局だからこんなふざけたコーデも許されるんだろうけど

そしてこの日の香りはエタニティ
バカンスみたいなコーデだからあえて都会的な香りをチョイス。
爽やかだしね♪



 








人気ブログランキングへ


STUDIOUSのスリットスカートでコーデ☆


また2日程、blogを更新しない私。
すっかりサボリ癖がついたかも
自宅でパソコン見なくなってるしなぁ。
移動のスマホでも好きなblogを見たり、ネットショッピングが少なくなったし。

ま、私っていろんなサイクルがあって今はそうゆう時期じゃない!
って思えばいいかなと(笑)


そうゆうことで・・・(どうゆうことで?笑)早速いつかのコーデ♪




STUNNING LUREのニット
STUDIOUSのスリットスカート
MAMIANのパンプス

スカートは前の大胆に入ったスリットが気に入って購入した
STUDIOUSのネイビーのスカート。
丈を直して丁度いい感じ。
素足にスリットなので「生々しく」ならないように注意しないとね。
おばさんだからさ(笑)

ニットは着たばかりだけど再び
この時期に使いやすいからつい着ちゃうのよね。

パンプスは最近の定番になりつつあるマミアンのパンプス。
お手頃価格でとってもラインがキレイなので使える子!



そしてこの日の香りはイブサンローランのインラブアゲイン
廃番なのかな??
あんまり見かけなくなったから。
この香り、優しいけど甘すぎない香りでとっても使いやすい。
これからの時期にオススメ!











人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのサテンパンツとニット☆


コーヒーを久々に飲んだら気分が悪い。

アレルギー??まではいかないけどコーヒーを飲むと気分がすごく悪くなるの。
でもたまにすごく飲みたくなる。
別に好きじゃないんだけど。
なんかスッキリ出来るような気分になるんだよね。
暗示にかかりやすいO型なもので(笑)

午前中にスッキリさせたくてブラックで飲んでしまった。

そしたらお昼ごろからずーっと気持ち悪いのちょっと手前状態
もう22時すぎたのにいまだに気持ち悪い。

せめてミルクとか入れるんだった!!
いつもはブラックになんかしないんだけどね。
なにか「行ける」気がしちゃったの。

気をつけよ~


さて、いつかのコーデ(笑)



STUNNING LUREのサテンパンツとニットとタンク
FABIO RUSCONIのスリッポン

見ての通り、ヒールを履く気になれず、休日のようなコーデ(笑)
さすがにこの日には早退したんだったかな?

最近、このスリッポンを履く事が多い。
新しく何かパンチの効いたフラットシューズが欲しいなと思う。

ちょっと探してみよう!

このリンクは今季のファビオルスコーニのスリッポン



私のは2年くらい前かな??
休日はかなりヘビロテしてるから早いとこ見つけないとなぁ。









人気ブログランキングへ


PLSTのマキシリブカーデを初おろし☆


2週間ぶりの更新。
実は体調を崩しまして・・・

4/25からなんとなく「おかしいな??」といった感じはあったけど
ただの風邪と市販の風邪薬と気合で治そうとしたら
3日後くらいには39度の高熱と節々が痛くなり・・・。
咳も止まらず、病院へ行ったその場で倒れて1泊入院(笑)

なんだからよく分からないけど「白血球の数値が・・・」
と言われてドキドキしたけど検査の結果は問題なく
お家に帰宅しとにかく寝る!!
そして「おじいちゃんの薬」みたいに
大量の処方薬を出されて毎日朝昼夜と飲む。

GWは療養で終わったのでした。

昨日あたりからやっと動けるようになり、今日は少し動いて調子を整え
明日から元気なallyに戻れるかな??

いや~さんざんなGWだったわ。
結局、風邪がすごーーーくこじれたようでした。

別に「腹出して寝てた」とか「社内に風邪ひいた人がいた」とかないの。
どうしてこんなに長期の風邪になったかは本当に不明。
インフルエンザでもないのにね。
電車の中とかでうつったのかな??


高熱が出るまで仕事してたからコーデは溜まってる。
ってことでいつかのコーデ。



upper hightsのTシャツ
Deuxieme Classeの前開きスカート
PLSTのマキシリブカーデ

Tシャツはプラスで購入。
字体と字面がタイプで衝動買いしたもの。
マキシリブカーデはすごく迷った!!
本当はホワイトが欲しくて。
なのになぜかブラックをチョイスしてしまった

ま、気に入ってるけどね。
多分ホワイトも買うだろうけど。

スカートはお気に入りでヘビロテするつもり♪

香りはもう記憶にないので(笑)


今回の風邪、GWがつぶれてショックだったけどひとつだけいいことが!
食が細くなったこと!

これ活用してダイエット頑張ろ~


って、体調も戻れば食欲も戻るか?(笑)










人気ブログランキングへ


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
