2015年最後に☆


今年はblog放置の日々。
プライベートが落ち着かないとこんなにもいろんな事が乱れるなんて思いもしなかった!!

アラフォーで立派な大人なのにね。
修行が足りないのだわ、私。

大好きなブロガーさん達の所にも行けかず
おしゃれもしてないし
どこにもおしゃれアンテナが出てないし
すべてが中途半端だし
『どーしたally??』って感じで、反省

2016年は・・・

ワインの勉強開始!とチーズの勉強も引き続き!
YOGAにもっと行く!
友人達と沢山会う!
おしゃれをする!
ダイエットを成功させる!
旅行に行く!
お料理を勉強する!

やりたいことが一杯。

楽しいアラフォー生活を目標にして頑張ります


みなさま、よいお年をお迎え下さい!
そしてそして、テキトーなblogですが来年もよろしくお願いします♪

ありがとうございました


ニットコートのレポ☆


先日買っていたこちら!



グレーを買ったんだけど・・・

買って大正解!!!

薄くて、この時期じゃもう着れないかと思ってた。
ところがとんでもない!
結構、暖かいの。
厚みもあるし編み目が詰まってるからね。
まだしばらく着れそう!

で、今、めっちゃ着てるけど

もう3日連続で着てるもん。

色は画像通り。
霜降りの超ライトグレー。
白っぽい感じでGOOD!
この色味、BAGが引き立つのよ

だからパープルのBAGが欲しかったの♪
グレーとパープルって素敵だもん。

154cmの私でひざ下丈。
オーバーサイズなんだけどだらしなくはならない。
ボタンがないからストールやマフラーは必須!

昨日はネイビーのパンプスとデニムにグレーのニットを合わせて
グレー×ネイビーでコーデ。
いい感じだった~☆

個人的にはデニムと合わせるのが一番しっくりくるけど
スカートでもカジュアルに着たらすごくいい感じ!

ベージュも気になってる。



あっ、着画?

・・・後ほどってことで(撮り忘れ








人気ブログランキングへ




2015年妊活の結果

また、今年も最後に妊活について。
普段のblogの中ではネタとしては書かないんだけど妊活中。

超高齢なので賛否もあるし。
blogに書くと感情の起伏が激しくなりそうだから書かないと決めてるの。

でも、妊活中の人も見てくれていることを少しくらい書いてもいいかなと。

2014年末に稽留流産していることは書いたんだけど・・・。
実は今年も初夏に妊娠したけど、心拍が確認できずまたもや稽留流産。
38歳から合計4度の流産。

不育症??

私が花粉症だから、年明けはしばらく妊活は小休止するつもりだから
その間に病院で検査してみてもいいのかな?と。

今は、不妊治療や不育症治療は一切してなくて今後はどうしようか悩み中。
やっぱり不育症治療したほうがいいとは思うんだけどね。
病院へ通うとどんどんむきになってしまいそう。
そして一喜一憂しちゃいそうでコワイ。
それでなくても、今でも1ヶ月の自分の感情の変化は疲れるし。

自然妊娠できるなら次は!
と思うけどやっぱりなかなか育ってくれない。
やっぱり少しでも治療するべきなのかも。

毎回、生理が来るたびにガッカリ。

ただ、ポジティブに考えれば自分の体の1ヶ月の変化が分かるようになった!
そろそろおりものが増えるとか、生理が始まるとか
下腹部が痛くなるタイミングとか胸が張る時期とか。
基礎体温の変化で風邪気味かも?とかもね。

自分を理解してきたことで
妊活について出来る事はなんでもやってみようと思えた。
だからいろんな事を実践してる。
鍼治療・口にする飲み物はざくろやルイボスなど妊活によいとされてるものに現前したり
YOGAや骨盤矯正の体操したり、葉酸やマカサプリとか。
病院以外で日常生活で気をつけられることはしてるつもり。

ま、気休めなんだろうけどね。

リミットが近いし、ダメならいつか終わらせなくてはいけないのも分かってる。
妊活仲間からはまだまだ大丈夫と励ましてもらえるけど焦りがスゴすぎて・・・。

とりあえずあと1年は頑張ろうと思ってる。

それでダメなら頑張るのか諦めるのか考えよう。

占いは信じないんだけど2~3年くらい前のイベントに来ていた
占い師にみてもらったら45歳でママになると。
その時は「45歳にはとっくにいるわ!」と思ってた。

残念ながらまだ、占いがあってるのか??
まだ継続中。
それだけはあっていると信じよう!(笑)

妊活している人に頑張ろうとは言えない。
ポジティブに考えることなんて出来ない日々が多いからね。
でも女子って仲間がいると少し安心するでしょ。
ここにもいるから!!

来年こそ新しい出会いが生まれることを願って♪




ふぅ、これでスッキリしたかな。
こんな話って母親にもしてないし。
今年の流産がこたえてしまって、blogを更新する気が起こらず
ファッションやいろんなコトに気持ちを持っていけなくて。
仲良しのブロガーさんの所にもあんまり行かなくなってしまって。
結局、ダラダラと年末を迎えてしまったのだ。
昨日、妊活している友人に会ってお酒を飲みスッキリできた気がした。

来年に向けて気持ちの整理が一旦出来たと思う。

ひとつのコトにとらわれずに過ごすことはとっても難しいけど
バランスをとりながら楽しく、自分らしく、目標に向かいたいなと





DIANE VON FURSTENBERGのシルクワンピ☆


久々に二日酔い。
声も出にくいほどね

昨日はとあるイベントへ。
ま、大忘年会って感じかな。
知り合いも多かったから。
はじめましての人もたくさんいたけどね!

あちこちからシャンパンが運ばれてくる!



ここは女子テーブルだったからシャンパンもライトつき

今年最後に思いっきり発散してきた!

これでスッキリと2015年を終えられるわ~

もろもろ、30日?31日?あたりのblogで吐き出そうかと(笑)


こちらは金曜日のコーデ

20151227a.jpg

DIANE VON FURSTENBERGのシルクワンピ
ニットはスタニングルアーのもの

ワンピなんだけど七分袖なのでニットを着て。
なんか太ったせいか膝上丈、無理かな(笑)

とはいっても、ダイアンのワンピはやっぱり素敵!
ニット着ない方が断然いいの!!!

ワンピというよりは私はミニドレスと呼ぶ方が好き。
なんか女っぽい気がしてね

手持ちのミニドレスはどれも年に1~2回もしくは着ないコトも多いけど
マメに買い足してるかな。
つい最近ダイアン1枚買い足してるの。
って、言っても妹にNYで買ってきてもらったんだけどね
すごく欲しかったニットドレスなの。
どこかのタミングで着ようかなと♪
多分、出番は来年かな??

ミニドレス、着なくてもクローゼットにかかっていると気分が上がる体質。
フェチの世界??なのか??笑
たまーに無性に着たくなると、その中から選んで着るのが楽しみ!

海外ドラマや映画で女性がクローゼットから何枚もドレスを
ベッドに投げ出して何を着るか選ぶシーン。
これって、女ならこの瞬間はとっても楽しいものなんじゃないかなって。

これ、靴の人もいればバッグやアクセの人もいると思う。
私はミニドレス派ってわけ。

一杯ある中から選ぶのって本当に楽しいんだよなぁ♪

そしてこの日の香りはランコム トレゾァ インラブ
ニットは着てるけど女っぽいイメージだったから香りもキュートさの漂う女ぽさがいいかなと。
トレゾァより軽めのインラブを。
みんなにいい香り~!と褒められる。
女子も男子もこれは好きなのかな??
トレゾァだというともっときついイメージだったと。
インラブの方が万人ウケするみたい









人気ブログランキングへ


Adam et Ropeのアンゴラカーデとブラックデニム☆


クリスマスイブ♪

だというのに、特に何もない我が家。
ケーキだけ買ってきたから、こんな遅い時間だけど
夫婦でこれからケーキをつついて雰囲気だけでも味わおうかと。

明日は夫側の友人達と食事会・・いや、飲み会か

でも私はチラっと顔を出す程度ですぐに帰るつもりだし。

なんか年々、クリスマスらしい日を過ごさなくなるなぁ・・・

わんこ達にサンタのコスプレでもさせてみるか??笑

着慣れてないからウチの子達は無理か。

さて、今日のコーデ。



Adam et Ropeのアンゴラカーデ
TUNNING LUREのプリントキャミ
BARNYARDSTORMのブラックデニム
アクセはmahyaさんのゴールドボールスターネックレス&ブレスに
母からもらったパールのブレスレット

グリーンのアンゴラニットは大好きだけど毛がね・・・
でも、ちょっとだけクリスマスっぽいでしょ。
グリーン・アンゴラって
なんとなく意識してみた(笑)

カーデはクルーネックなんだけど首周りを軽く内側に折り込んで
Vネックのような感じにアレンジ。

意外にもちゃんとVネックに見えるの!
折ってる感じもあんまりしないしね。

キャミはお気に入りのプリントキャミ。
1年中着てるかな


そして今日の香りはサルヴァトーレフェラガモ シニョリーナ
とっても万人うけしそうな香り。
若い子でも大人でもつけられる、女性らしい香り。
香りの持ちはよくないかな。
なんとなく今はこれくらいの控えめな甘さがツボってるかな♪












人気ブログランキングへ



最近のプチプラなお買い物2☆


プチプラお買い物報告第2弾!

こんなの買ってみた。
予約販売だけど。



リブニットが欲しかったんだけど、薄手のタイプだと
お肉を拾われちゃうからね(笑)
というか、ちょっと肉厚な感じの方が私のタイプなの。
細い人なら薄手のリブとか素敵だけど、アラフォーともなると
座った時の背中とかお腹とか気になっちゃう!!
好みもあるけど見た目も考えて、これならありかなと♪

グレーも欲しかったけど、実は狙ってるニットがあるから
グレーはそっちを買うつもり♪
そっちはVネックでとってもカジュアルな雰囲気の肉厚リブニット!
セールになったらラッキーだけど、ならなくても買っちゃうと思う






このニットのオフホワイトを予約。

アアフォーがこんな背中バックリ!?
いやいや、ちゃんと中着るけどね。
着てる画像を見る限りちゃんと下着も付けれそうだし
バックがVになってるタンクと合わせたら素敵かな?と。

実は先日、とても美しく肌見せされている方に会ったの。
アラフィフなんだけどすごく素敵で。
ミニとか胸元とか出すと痛いけど背中を少しとか肩を少しなら素敵に見えるよ!
と言われて、確かにその方がそうだったの。
前から見るとクルーネックでひざ丈のシンプルなニットワンピ。
でも後ろは背中がVになっていて素敵に肌見せされていて!
一目惚れしちゃってずっとお話しさせてもらっちゃった!!

その方は背中や肩が軽く出せる服は沢山持ってると。
上質に、かつ、大人に見せることが肌見せのポイントだって!

さっそく、デニムとパンプスとマトラッセとかで合わせたいニットを発見!

私も大人の素敵な肌見せしたい~♪

ベージュも色味が好きなので買っちゃおうかと悩み中。


・・・と、なんだか、セールを前にチラチラとお買い物しております。

他はそのうちに着画で








人気ブログランキングへ


最近のプチプラなお買い物☆


いつだっけ??
買っていたコレ。



コートには薄く、カーデには厚みが・・・
アイボリーを買ったがベージュで白くなかったし。
春先には軽めのアウターとして使えるけど今は出番なし。

ってことで気を取り直して買い直したこちら。



グレーを購入。
そろそろ届く予定。
急に寒くなった今にはアウターとしては薄いとは思うけど
中にウルトラライトダウンを仕込めばまだ着れるはず!と期待してる♪
週末に友人達と大忘年会があるので着ていこう

ベージュがよかったけどライトグレーなアウターって持ってないから
この子がそれなりに活躍してくれることを祈って!

てかホワイトのアウター欲しかったんだけど・・・。
何か探そう!!



私、ピアスが4つつけられるけど使用してるのは2ホールのみ。
それも最近はあんまりつけてないかな。
たまにはつけたいなぁとピアスを探してた。
最近はやりのアメリカンピアスを!



こちらのイエローゴールド。

ピアスは大抵、片方を即日紛失!
って感じで手持ちは2個揃っているのを数える方が早いくらいすぐになくしちゃう。
だからこの金額で買うのはちょっと勇気がいったけど
これだけホールに通すのならなくさないかも??
と、期待を込めて。


他にも買っているのでまた後ほど。

お天気よくなさそうだけど、友人が子連れで遊びに来るので
ランチに行ってきまーす♪










人気ブログランキングへ


PLSTのニットとESTNATIONのスカート☆


今日は母が来たので一緒に大掃除!
1人だと手抜きになっちゃうから、キレイ好きの母が来てくれて大助かり

さすがは主婦大先輩!
サクサクとお掃除してくれてめっちゃキレイになった~

本当は一緒にランチのつもりだったんだけど
『大掃除する時間あるの?』
『わかんない。29日まで仕事だし。』
ってコトで大掃除となったわけ。

ランチもご馳走してくれて♪

年をとると本当に母親との距離がどんどん近くなるのよね。
これって母と娘ならではなんだよね、きっと。

ま、アラフォー女にしては母に甘えすぎって!
感じがしないでもないけどね(笑)


で、こちらは昨日のコーデ



PLSTのチャコールグレーニット
nostalgiaのカーキのカットソー
ESTNATIONのグレーのスカート

今季初!!
タイツ始めました。(笑)

素足はムリだったわ。

パンツに素足はいけるけど、スカートに素足は無理だ。
だって寒すぎるもん。
気分はノータイツで行きたかったけどね。


そしてこの日の香りはクリスチャンディオール ジャドール
最近またCMで美しいシャーリーズセロンを見かけるからついつけたくなった♪
前にも言ったけど、CMのゴージャスな印象ではなく
とことん上品で甘すぎない香り。
「なんの香水か教えて下さい」と見知らぬ人に何度聞かれた事あり。
オフィスでもこれをつけると「いつもいい香りですよね」と言われる。
毎日違う香りなんだけど、これをつけるとなぜか聞かれるのだ。
女子ウケがいいのかな?











人気ブログランキングへ



Adam et RopeのもこもこカーデとTシャツ☆


今日は寒かった!!
帰りにSHOPでバッグ探しをしようと思ったけど
仕事が遅くなったのと、寒さで断念

週末にでも行ってみようかな??

バッグに続いてストールが欲しい!!
肉厚でこんもりするような!!

欲しい色も決まってるから一緒に探そう♪

でもセールも始まるしね。
無理してプロパーを手にしないように要注意。
そして、セールで狙うものもチェックしておかないと。

今は物欲MAX状態。
私には久々に驚くような物欲で

いろんなコトに気をとられてたけど、年末になってやっと気持ちに余裕が持てた感じ??

私もまだまだ大人になりきれてないなぁ。

そのいろんなコトは年末年始にFC2の方でチラっとアップする予定。
ファッションとは関係ないから突然ポコっとアップして
自分もリフレッシュしたいかなと♪♪


さて、今日のコーデ。
今週はなぜかカジュアル続き。
どうした?私?(笑)




Adam et Ropeのもこもこカーデ
STUNNING LURE のTシャツ
BARNYARDSTORMのバイカーパンツ
MAMIANのパンプス

アダムエロペのカーデは買ったはいいけど
どうにも、自分の手持ちに合わない
これを着たいけどどうコーデしようか悩んだ挙句こんなんに。。。

修行が足りないわたくし

明日はもっと素敵になるように!!


そして今日の香りはジミー チュウ フラッシュ
クリステン・スチュワートがつけてることで人気になった香り。
確かに若いな、この香り(笑)
でも、大人がつけてもいい感じなのよ。
なんか突き抜けた感があると言うかエッジィな印象というか。
カッコいい大人をイメージ出来る香りかな♪



 










人気ブログランキングへ


キャメルのニットとカットオフで昔のデニムを再利用☆


例のパープルのバッグ。
いまだに目ぼしいものが見つからず・・・。
ZARAとかにないかなぁ??

デザインはカジュアルではなくちゃんとした感じがいいんだけどなぁ。

明日は仕事帰りにアチコチのSHOPを見て回ろう!!

若い子向けのSHOPとかにないかな??

しばらく物色する日々は続きそう


さて、今日のコーデ。

20151216a.jpg

キャメルのニットはエモダ
スタニングの黒Tシャツ
AGのデニムはお手製カットオフ

パツパツっぷりには触れずスルーして頂くルールなので

切ったら生き返ったデニム。
捨てようと思ったらカットしたおかげでお気に入りに。
カットオフデニムは多分着ないと思って買う予定がなかっただけに余計ね。

で、キャメルと合わせれば生き返るでしょ!!

久々にとっておいてよかったと思えた♪

そして今日の香りはシャネル ココマドモアゼル
シャネルの香りの中では一番好きかな♪
大人の女らしい上品で優しい香り。
そしてちょっとだけちゃんとした感じもするし。
カジュアルだからこそ、香りは大人にしてみた♪
お高いけどその価値はあるかな










人気ブログランキングへ


Spick and Spanのサテンパンツとグリーンのニット☆


パープルのバッグが欲しい!!
と思って探してたらあんまりない。

ハイブランドなら沢山あったんだけどね。
プラダとかステラとかさ。

そんなんじゃなくていいの。
車で出かける時とか、友人と飲み会とかに使うから
手軽にななめがけ出来て、汚れてもいい物で。

もちろんハイブランドのバッグは欲しんだけどね。
でも、それ買うなら他のコトに使いたいと思ってしまう。
私の価値観の問題なんだよね。

ハイブランド大好き!!!!

なのよ。本当は。
でも、どうも貧乏性なのか、1万円のクリームが買えるとか
美容点滴に行きたいとか、ジムでパーソナルトレーナーつけたいとか(笑)
とりたい資格もあるしさ。
別なことに使いたくなるのでなかなか手に出来ない。
もちろん、そんな大物を年に何度も買えるほど余裕のある家庭でもないしね

てなわけで、適度なお値段で買えないかと物色中!!
情報があればぜひ!!!
ちなみにパープルの色味は濃い色で。

引き続き物色して見つけたらお披露目する!
グレーのアイテムが多い私にパープルの小物は引き立つはず!
狙った物は逃さない、猛獣気質だから絶対探すっ


さて、こちらは昨日のコーデ



深いグリーンのニットはプチプラ
Spick and Spanのサテンパンツ

月曜日のコーデの手抜きっぷり。。。
どうにも月曜日の朝は慌てちゃって気の抜けたコーデになっちゃうのよね。
わんこのお散歩で早起きはしてるのに
その後は、ぼーっとしてるから(笑)

blogに載せるんだからもっと頑張ります


そしてこの日の香りはシャネル チャンス
私はトワレではなくてパフュームの方だけどね。
気分によってはちょっとつけたてがオジサンぽく感じる時があるの(笑)
でもその後はちがうんだけどね。
やっぱり冬のイメージじゃないかな??
でも爽やか&華やか♪












人気ブログランキングへ




大人ボヘミアンなネイル☆

金曜日・土曜日と飲み続きだったから今日はお家でのんびり

実は金曜日も土曜日もワインばっかり飲んだ!
普段はあんまりワインは飲まないんだけどね。
どっちの席にも美味しいワインを頼んでくれる人がいたから♪

ワインがどうって語る程詳しくはないけど、2級のボルドーワインを飲んだ時は
さすがに美味しさを感じた!!
というか、誰でもこれなら飲めるんじゃない??って思ったし。
楽しかった分、飲み過ぎたからYOGAに行ったりして
今日は健康的に過ごしてみた♪

さて、今月初めに新しくしたネイルを。



スキンベージュとグレージュをベースにボヘミアンぽく。
大人仕様で。

・・・自分的にはいまひとつ。

ベージュもグレージュも色味が微妙にタイプじゃなかった。

とは言ってもデザインはお気に入り♪








人気ブログランキングへ


Spick & Spanのクロップドワイドパンツにホワイトニット☆


ここ最近気になっている乾燥。
元々、ものすご~く乾燥肌。
夏でも乾燥しちゃう

最近は夜になると乾燥で脚がかゆくなる。
お風呂上がりはオイルとボディクリームでたっぷり保湿してるつもりだったけど
どうもそれだけじゃ足りないみたい。

で、すぐ皮膚科へ行っちゃう私(笑)
近所の皮膚科がちょっと美容皮膚科ぽくて
いつも女医さんがめっちゃ面白くていい情報をくれるのだ!
今回も『痒くて耐えられない~』
と言ったら特別クリームを作ってくれた。
病院から処方されるクリームなので格安!!
でも効果は絶大

最近は肌トラブルをなんでも相談しにいっちゃう。

って、話を会社でしたらみんな皮膚科に行き出した(笑)

女医さんがいるとどこも、やっぱりいい対応してくれるみたい。
社内でとっても流行っております(笑)

さて、今日のコーデ



STUNNING LUREのプリントキャミ
EMODAのニット
Spick & Spanのクロップドワイドパンツ

キャミはお気に入りの1枚
シャツの裾を出すよりプリントキャミを出した方がパンチ効いてて好き♪
このキャミはプリントとターコイズブルーと2枚持っているので
面白くないなぁ・・・と感じた時は中に1枚いれて遊んだりして。

ニットは去年買ったプチプラ。
今季、キャメルを買い足したけど、あんまり似合わない
1回しか着てないや・・・


そして今日の香りはランコムミラク
大好きな香りのひとつ。
これは絶対欠かさないかな。
とってもウケがいいのでデイリー使いもOK♪













人気ブログランキングへ


楽天スーパーセールで買った物☆


あんまり買ってないんだけど・・・。
お祭りにはとりあえず参加したいタイプだから(笑)

で、何を買おうかお気に入りリストをチェック。
まずは値下げしていたものを。




パンプス。
パテントのベージュをチョイス。
レビューでゴールドっぽいと書いてあってそこがツボ!
パテントのベージュのパンプスってスキンベージュというか
肌色っぽいとかピンクぽいのが多い!
でも、私はこの手の色味のベージュが苦手。
タイプの色を見つけたらとりあえず買いたい!

で、言っちゃなんだけどこのSHOPで1万出してパンプス買うのもね。。。
って思ってたからお安くなた今、すかさずポチっと。

良ければワインも欲しいなと。




もういらないか??
と思いつつお安いので試しに買ってみた。
インナー着こめばなんとか着れるかなと。
選んだのはアイボリー。
カジュアルなコーデなお休みの日とかにね!
車移動の日もいいかもしれないし。

ダメなら部屋着だ!(笑)





ネイビーのハットがどうしてもほしくて♪
リボンがタイプじゃないけど安いから
お休みの日のコーデはアップしてないんだけど
最近は本当にハットにどっぷり。
どんなコーデもなんかおしゃれになる!
多少のパツパツなパンツコーデもそれなりに見せちゃう!!

やめられまへんな


その他はこんな感じ。



ホワイトチアシード。
前回、別のチアシードにしたんだけどやっぱりこれ!
特に違いは感じないんだけどね。

前に買ったばかりなんだけど、オフィスに持っていって
みんなにお試しで分けてたらなくなったので。

特にダイエットっていうよりは完全に美容と健康のため。
続けて10ヶ月くらい経ったかな??
それと言って効果の実感はないけど「ないよりはいい」ってことで(笑)




チアシードのついでにココナッツオイルも。
只今、炭水化物を週1の1回のみしか摂らないようにしてる。
体調壊すので手っ取り早く落としたい時にたまにやるんだけど
良い子はマネしないでね(笑)
私の中でルールがあって、きちんと無理しないようにやっているので。

で、そんなダイエット中はやっぱりヨーグルト頼み!!
ジャムとかはのせられないからココナッツオイルで香りだけ甘い気分を(笑)

お安いからついでにね

他には消耗品をパラパラ。
ワンコのトイレシートとか炭酸水とか。



 


買い回りは完走しないけどちょっとだけ便乗してみた♪










人気ブログランキングへ


久々にSTUNNING LUREのカーキのスキニー☆


日増しに通勤が寒くなってきた。

カットソー1枚にコート

こんなコーデじゃ帰りが寒いのなんのって!
今日はまんまとそれをやってブルブルしながら帰って来た。
どうにもいまだに秋の気分な私。
冬のスイッチに切り替えないと!!

今週は忘年会続き。
金曜日は会社の忘年会に日曜日は前の会社の忘年会に参加!
ありえないよね、前の会社って
私がいた部署のメンバーがめっちゃ仲良し!
上司も部下も全て含めてとにかく仲がいいのだ。
会社の忘年会というよりは友人達と!って感じかな。

土曜日は仲良しの友人と会うし、何かと外出が増えるなぁ。

この時期は飲むことも多いから失敗のないように気をつけよう!


さて、今日のコーデ



GALLARDAGALANTEのネイビーのカットソー
STUNNING LUREのカーキのスキニー
MAMIANのパンプス
ブレスはmahya http://mahyamama.exblog.jp/
mahyaさんのセブンスターズブレスとシルバーボールネックレス&ブレス

なんか昨日と一緒
このパンツが着たいと思ったのは、昨日のデニムを着たいと思った日と同じ。
だから立て続けになったのだ。
んで、パツパツ隠しに後ろが長めのカットソーブラウスで誤魔化す。

って、こんなコトしてるから痩せないのよね

アウターはRESTIRのホワイトのコート。
これも数年愛用してるコートだけど無難なデザインなので
ずっと着れるんじゃないかと♪♪

LOVEコートの画像を今度撮ってみよう!


そして今日の香りはジバンシー ヴェリィ イレジスティブル ロー アン ローズ
どれをつけようか迷ったら冬はコレ。
甘さとローズの香りがこってりと濃厚。
苦手な人もいるかもしれないけど私はとっても大好き!
夏は重たいけど今の時期にはピッタリ!!
若干大人ぽすぎるのでカジュアルコーデに合わせる方がいいんじゃないかと。


 









人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのカシミアのポンチョ風ニット☆


今日はお仕事が休み!
最近ヤボ用で休みを連発しております

今日のヤボ用は友人の会社のお手伝い。
年に数回、仲間内で数人がかりだされる。
私にはリフレッシュの様な感じとっても楽しいんだけどね。

予定より早く終わったのでお家に帰ってトマトスープを。
友人に教わったダイエットレシピ。

今日と明日の朝食用に♪♪
もちろんお料理は苦手で上手ではないので画像はなしで

さて、こちらは昨日のコーデ




STUNNING LUREのカシミアのポンチョ風ニット
STUNNING LUREのグレーのキャミ
AGのデニム
mahyaさんのシルバーボールネックレス

このニットは柔らかくてお気に入り♪
カシミアだからとっても暖かいし。

デニムは痩せてた頃の物
パツパツなので捨てようかと思ってた(←てか痩せる気はない??笑)
ふと思いつき、裾をジョッキン!!
トレンドのカットオフデニムに変身~♪

・・・捨てるのやめてもうちょっと着よう(笑)

って、くらいいい感じに。
パツパツなのは変わりませんが(笑)



そして今日の香りはフローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア
最近お気に入りのグッチのガーデンシリーズ!
まだグロリアスマンダリンとこれの2種類しか持ってないけどね。
どちらも決して甘さが強いタイプではないかな。
でもとっても上品なフローラル系の華やかな香りでいい女になった気分になれる(笑)
今季はどっちか、使い切りそうな予感!


さてさて、スーパーセールまっただ中!
まだ何にも買ってない。
前回買った物も着てないのにさ(笑)

でも、気になるものはあるので安くなってはいなくても買っちゃうかも??

詳細は後ほど♪



 








人気ブログランキングへ


スタニングのロングマフラー★


昨日は中学時代からの大親友とまったりな飲み♪
二人でいい感じにほろ酔いで話がつきなかった!

家族の様な存在だからお互いの事が分かりすぎてて
会話が他の友人達とは違った感じ。
このまま、おばあさんになってもこんな感じなのかな?
と思うと妙に面白い

結局、来週も会うかも?(笑)

さてこちら金曜日のコーデ



スタニングのニットとパンツとマフラー
MAMIANのパンプスはネイビー

パンツはちょっと光沢のあるデニム。
あんまり着てなかったから登場!

マフラーはとにかく長い!!
一般的な大判ストールよりも長いからボリューミー!
ベージュとかホワイトとかブルーとかブラウンのボーダーのような感じ。
ボーダー部分が曖昧だからボーダーぽっくないけどね。
気に入ってるアイテムのひとつだけど
しばらく出番がなかったの。
ボヘミアンブームにのって今季は使えそうだから登場させてみた♪

そしてこの日の香りはドルチェ&ガッバーナ ザワン
寒い日にこの香りって大好き!
パンチの効いた甘い香りなので一般ウケはしない気がするけどね。
私はニットに甘い香りの組み合わせが大好物!
自分ひとりでほっこりしちゃう



 









人気ブログランキングへ



BARNYARDSTORMのブラックデニム★


12月に入ってますます忙しくなってきた!

でも、明日は友人がやっているPUBへ。
OPENしたばかりだからお祝いをかねて。
妹と顔を出す予定。

って、その前に忘年会にも行かなくちゃ~!
やっぱり12月は何かと忙しいよね

早速今日のコーデ。



数年前に買ったTシャツとプチプラカーデ
BARNYARDSTORMのブラックデニム

なんとなくTシャツ着たい気分で。
てか、楽なコーデにしたい気分だったのかな。

アウターはMAYSON GREYのウールのトレンチでブラック。

画像を撮ってないんだけど、ウールトレンチはとっても万能で
数年前にADOREでキャメルものウールトレンチもGET済み。

パンツでもデニムでもスカートでも。
スニーカーでもパンプスでも。
私の中ではどんなアウターよりもヘビロテしてるかな。

あんまりダウンを着ないわたし。
もちろん持ってはいるんだけどね。
なんかモコモコした感じがどうにも苦手。
雪とかよっぽど寒くなければ着ることはほとんどないかな。



そして今日の香りはランコム ミラク
やっぱり好きだわ、これ!
甘い感じではないんだけどね。
すごく華やかな印象で女っぽいなぁって。












人気ブログランキングへ

ちょっと気になってるもの☆

今日のコーデを載せようと思ったけど
やる気のなさがコーデに出まくっていたので却下

寒くなりだすこの時期、なんだかコーデが手抜きになる。
暑くなり出す時期もそうかな?
それでなくても、素敵なコーデはなかなか出来ないしね。
妄想だけはスゴイことになってるんだけどなぁ

で、とりあえず気になってるアイテムを整理!




ダイエット中の私にもってこいのプチプラデニム!
思いのほかクオリティは良さそうかな??って。

若い頃はデニムは制服のように着ていたけど
太ってからは遠のくばかり(笑)
今じゃ、ごまかしのきくスカートが主流なわたくし。
ダイエットを続けるためにもパンツ着ないと!




ホワイトの羽織が欲しい!
これはニットコートなんだけどインナー調整すれば着れるかな??
真冬は無理そうだけど今ならありかな??
ユニクロウルトラダウンを仕込んでもいい??
形がとっても好きで気になってる♪





こんもりアンゴラニットも大好きなんだけど・・・

『なんとなくペラっと薄手のトップス1枚』にパンツみたいな
ラフな感じが今季はとっても気分。
それでチェーンバッグとかハットとか
ごちゃごちゃブレスとか!!
足元はパンプスでめっちゃ女っぽくね♪

シンプルなペラっとしたタートルとかまさにいい感じ!!


こうやって記録していくとどれが欲しいか順番がつけやすくなるなぁ
見てるだけだと全部欲しくなっちゃうからね。
冷静になるのは大事なのね~









人気ブログランキングへ




Mila Owenのアンゴラニットカーデ★


またまた、数日ぶりの更新。
やっぱりこの時期は忙しい!!
帰りが遅いのもあるんだけど仕事を持ち帰ったりしてるから

で、今日はお休みもらって自分メンテでまつエク!
美容液でがっつりまつ育してるから元気に育ってるみたいで
過去最高の本数をつけてもらっちゃった♪♪

帰りは銀行行ったりの主婦的用事を済ませ
お気に入りのパンを買って帰宅。

外出はしたけど自分的にゆっくり過ごせたかな


さて、こちらは先日のコーデ
(いつか覚えてないし・・・)



Mila Owenアンゴラカーデ
STUNNING LUREのタンク
RED CARDのデニム
MAMIANのネイビーのパンプス

20151130a.jpg

アクセはmahyaさんのゴールドボールスターブレスとネックレス

やっぱりアンゴラは毛が舞う~!!!
オフィスの自分のイスが毛だらけ

アンゴラ可愛いけど扱いが面倒。
分かってるけど買っちゃうのよね。
とはいってもこの子はお気に入り!
色が好きなの
久々にデニムと合わせてみた☆

そしてこの日の香りはグッチのバンブー
爽やかなフローラル系の上品な香り。
フローラルだけど若さよりは大人っぽさがあるような印象。
冬になって甘い香りを多くつけるようになったらたまに使いたくなる
甘さが少ないフローラル系の上品な香り。



  









人気ブログランキングへ



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR