STUNNING LUREのニットとデニムスカート☆


今日の私の失敗。

生脚にひざ丈スカートで出勤したコト。

完璧なOL経験がないせいか、ストッキングをはくという習慣が身につかなかった私。

勝手な持論だけど、OLを経験するとコンサバ中心だし
身だしなみとしてストッキングは着用!って感じになるんだと思うの。
私は過去の職業が「いわゆるOL」ではなかったから
ストッキングを履くことがなくって。
あとは20代はスニーカーにハマった時期もあるしね

あっ、もちろんタイツは別ね。

だから手持ちにストッキングがあることを忘れる。

今日はまんまと素足でスカート。
まぁ、寒いのなんのって!!!
しかも雨が降ってて冷たい!!

「ストッキングは履かない主義!」とまではもう言えない年齢だわ(笑)

コレね、毎年の私の課題なの。
上手くストッキングを利用する!

とは言っても結局履くことなく終わっちゃうんだけどさ。
冷えはよくないからいい感じに使えたらいいなぁ♪


さて、寒かった今日のコーデ。




STUNNING LUREのニット
Whim Gazetteのデニムスカート

ニットは去年だっけ??
ウール&カシミアのポンチョ風ニット。
柔らかくて暖かい!!!
オーバーサイズな印象がまだまだ使えるかな♪

スカートも数年前のもの。
なんとなく着たくて。

そしたら寒かったんだけど


で、今日の香りはバレンシアガB.
頂きものなんだけど、思いほか気に入ってしまった香り。
上品で洗練された印象。
甘さはないので使いやすい香りかな♪











人気ブログランキングへ



Spick and Spanのデラヴェボーダーとクロップドワイドパンツ


すっかりblogを更新しなくなった私

コーデが溜まりまくったのでリセット!(笑)
今日から改めて仕切り直しってことで。
・・・なんのこっちゃ??

ダイエットにも触れることなくなったしなぁ
今、本気でヤバいかも。
やる気になる日は来るのか??


で、どうにもつまらないけど今日のコーデ(笑)



Spick and Spanのデラヴェボーダーとクロップドワイドパンツ

アクセもつけてないしね
このやる気のないコーデ、どないしましょ??(笑)

言い訳すると、時間がなくてさ~。
慌てて楽チンなアイテムを選んだらこうなったみたいな。

そして今日の香りはフローラバイグッチガーデンのゴージャスガーデニア
フローラバイシリーズ2本目!
先日、香水SHOPで試して欲しくなったのでお仲間に♪
グロリアスマンダリンの方が好きだけどこっちの方が一般ウケするかな??
軽めの甘さで丁度いいと思う。
持ちはそれほどよくないかな?
デイリーやオフィスにも合う使いやすい香り☆


 









人気ブログランキングへ


ホワイトのスウェットスカートにブラウンのロングブーツ☆


ふと、ホワイトのスウェットスカートを持っていることを思い出した。
太ってからホワイトは自然と避けてたんだけどね(笑)

パンツはいまだに着れる状態じゃないからスカートで

で、それなら足を出すよりはロングブーツを合わせてみよう!と。

もう数年ぶり??
ロングブーツを出した記憶が数年ないような・・・??

今季はロングブーツも復活の兆し!
しかもお気に入りのブラウンのブーツは今季のトレンドカラー!

てなわけで、今日のコーデ☆



PLSTのベージュのオーバーサイズニット
LUV Timmyのスウェットスカート
CHANELのロングブーツ

もちろん自分じゃ買いません!
妹から頂きました!!のブーツ(笑)

最大限に体型カバーをしたコーデでした

ブレスはmahyaさんのターコイズコンチョとハラコのベルトブレス。
ハラコのブレスは30代の頃に買ったものでまたもやお局アイテム!
これはブラックと2本買ったんだけど
どこで買ったかはちっとも覚えてない。
気がついたら持ってた的な(笑)

そして今日の香りはキャロライナヘレラ 212VIP ロゼ
頂きものだけどわりとタイプな香り。
ローズは強くなくてキャロライナヘレラらしさがあって日本人ぽくない感じ。
伝わりにくいか??(笑)
外人がつけてそうな感じでパンチは効いてるけど、日本人ウケしそうな上品な香り。
キャロライナヘレナは持ってるのにあんまり使う事は少ないんだけど
たまにつけると持ちの良さにビックリするの。

今日はカジュアルだから香りは少しエレガントにね♪












人気ブログランキングへ


AMERICAN RAG CIEのシフォンワンピとアンゴラニット☆


今日はなんとなく、適度にドレスアップしたい気分だった。

っていうのも、とっても欲しいスカートがあるのね。
でも4万もするんだもん!!
パンチ効きすぎて来年着れないだろうと思われるスカート。

LUSTHEQUEで売ってるELINのフリンジニットスカート
ミラベラで見つけて惚れてしまった

20151116c.jpg

分かりやすく画像を明るくしてみた。
これがすっごく欲しい!!
でもきっと、今季20回着れればいい方だもんね??
こんなパンチ効いたスカート週1じゃ着れないしなぁ。
それなのに、45000円だとやっぱ高いし

Demi-Luxe BEAMSでもELINのスカートがあった気がする??



こんな感じで手が出しやすそうなタイプも見つけたんだけどね。
ボリュームが・・・。

で、なんとなく思いだした!
似たようなワンピなかったっけ??
見つけたら結構違ってたんだけど(笑)
雰囲気だけはにてるかな??と。

で、今日のコーデ!




AMERICAN RAG CIEのシフォンワンピ
STUNNING LUREのアンゴラニット
Christian Louboutinのオープントゥ

ノースリーブでかなり深いVネックのシフォンワンピ。
インナーで丁度いい開きのVネックがなくて2回くらいしか着てない
お蔵入りしていたワンピ。

ジャケットとかでもいいけどなんか違うし。
ワンピにカーデは好きじゃないし。

ならプルオーバーにしてしまえ!

ニットはアンゴラのボートネック。
ベージュで優しい印象だけど肩をチラ見せして抜けた感じがあるところが好きな1枚。
細い頃に買った物なので若干みっちり気味ですわ(笑)

ちと、ガーリーすぎたか?
そしてヒールでやりすぎ感ある??
おじ靴的なものの方が合うだろうなぁ。
スニーカーなんかもいいかもね。
分かってはいるけどヒール派だから仕方がないのだ。

で、似た感じのアイテムを着たら更に欲しくなるという悪循環。
セールになって出会えたら買おうかな
パンチ効きすぎてこれがタイプだという人は少なそうだしさ(笑)

で、香りはCALVIN KLEINのエタニティ
甘ったるくならないように。
全身、ふわふわしてるから香りはシャープにね。











人気ブログランキングへ


デラヴェボーダーとSTUNNING LUREのツイストスカート


今日も昨日に引き続き、夫とお出かけ。
友人のお店へランチに。
その後は、ドライブがてら銀座へ行ってお買い物。

たまには夫婦でブラブラするのもいいかなと。
止まらないトークによくしゃべる夫婦だなと(笑)

少しお買い物したからそのうち着画で♪

さて、こちらは金曜日のコーデ。
更新しないから、コーデがいつのか分からなくなりそう



Spick and Spanのデラヴェボーダーのキャメル
STUNNING LUREのツイストスカート
アクセはmahyaさんのゴールドボールスターブレス

20151113b.jpg

nostalgiaのフェイクレザージャケット

ストールは薄手のカシミアでお局アイテム。

カットソーはすごく使えるからホワイトベースのナチュラルを追加しようかな?
形がとってもツボだし!


そしてこの日の香りはクリスチャンディオールのジャドール
これも久々かな?
どんなコーデにも大人なら合う気がする。
すごくクセがなくて使いやすい上品な優しい香り。
シャーリーズセロンのCMでゴージャスな雰囲気だけどどちらかというと
私には上品で優しい印象なんだよね。
優雅な・・・って感じかな。
デニムでもドレスでも合う大人の香り
私の好きな『パンチの効いている』ってタイプの香りではないから出番は少ないけど
周りから評判がよく、なんどか見ず知らずの人に何の香りか聞かれたのはこれが一番多いかな♪


  









人気ブログランキングへ


PLSTオーバーサイズニットとBARNYARDSTORMのバイカーパンツ☆

今日は朝から珍しくクリーム系のなにかが食べたいと言い出す夫。
お買い物にもつきあってくれたし。
じゃ、作りましょうってことで、ふと思い出した。
仲良しブロガーさんがシチューにミートボール入れて作ってた!!
思いだしたら私も食べたくなって

お料理は得意じゃないから見せれるような
画像はないけどなかなか美味しく作れた!

少しずつ腕をあげていかなくちゃね

さて、こちらは木曜日のコーデ。



PLSTのベージュのオーバーサイズニット
BARNYARDSTORMのバイカーパンツはネイビー

ネックレスはAnd Aで買ったJoomi Limのピンクゴールドスタッズネックレス。
パンチが効いていて好き♪
ブレスはmahyaさんのタコイズコンチョ。

パンツは気に入っていて3年くらい着てるパンツ。
冬になると登場してるかな♪
ニットも同じくらい前のもの。
オーバーサイズなので今季でも着れるし!


そしてこの日の香りはゲラン ラプティットローブノワール

ここ2年程、お気に入りの香り♪
夏には合わないけど寒い春まではいける香り。
こってりと濃厚で甘さがありつつスパイシー。
好みは分かれそうかも。












人気ブログランキングへ


STUNNINGLUREのトップスとパンツで☆


寒い!
通勤時に寒いと感じるようになってなんとなく秋が終わるのかぁ・・・
って、実感する。

まだ、コートは着てなくてレザーとか
パッと羽織れるようなものばかり。

そろそろ準備したほうがいいかな?

今季はロング丈のコートがトレンドでなんか嬉しい。
たまたまた買ったものが私には長い!
ってことがよくあって、あんまり着てなかったコートが着れるかも~

もちろん今季は新しいコートも欲しいかな♪
いつもブラックだから・・・なんかカラーコートとかいいかも!
探してみよう!!

さて、昨日のコーデ



STUNNINGLUREのキャミ
STUNNINGLUREのシフォンブラウス
STUNNINGLUREのストライプパンツ

大好きなスタニングコーデ☆

好きなブランドでまとめると落ち着くわぁ
・・・てか、ある意味手抜きか?(笑)

今季はあんまりスタニングで購入してないし
そもそもSHOPも見に行ってなかったな。
週末あたり行きたいかも!

夫婦揃って知人のお店に行く予定なのでついでにおねだりとか??


そしてこの日の香りはフローラバイグッチガーデンのグロリアスマンダリン
ハマっております
どうしよう!かなり好きかも!!
しかもね、持ちもいいのよね。
女らしさと爽やかさがミックスした感じ。
ほのかな甘みもいい感じ!
しばらくは登場回数多くなりそうかな













人気ブログランキングへ


L'Appartement DEUXIEME CLASSEのシャツでコーデ☆


最近めっちゃ仕事が忙しい。
バタバタと出来る子が辞めちゃって。
残ったメンバーでやるにはボリュームが・・・。

転職するのが面倒だから今は我慢してるけど・・・。
チラホラ『うち来る?』的な話しも出てるから
真剣に考えちゃおうかな??なんて思ったり

そろそろ、今後について考えないとなぁ。
今の所に長くいるつもりはなかったのに結果長くなってるしね。

なんとなく悩む時期が続いております

さて、今日のコーデ




L'Appartement DEUXIEME CLASSEのスター 1ポケシャツ
Demi-Luxe BEAMSのブラックのミモレ丈スカート
Shinzoneのシルクカシミアのストール

ストールはかなり前のものだけど、いまだにとってもキレイに使えてる♪
インポートなのかな??
柔らかいし暖かいしお気に入り♪

スカートは去年??買ったものでまだ2回くらいしか着てないスカート。

アクセはmahyaさんのシルバーボールネックレスとセブンスターズブレス。
これに母からもらったパールのブレス。


そして今日の香りはフローラバイグッチのガーデングロリアスマンダリン
ガーデンシリーズはまだこれしか持ってないんだけど
とても爽やかな優しい香り。
でもちゃんと大人っぽさはあるかな。
グッチの香りって他のブランドの香りと違ってなんか独特で好きなのよね。
これは万人受けすると思うし、「この香りイヤ!」って人はいないんじゃないかな?
他のもほしいなぁ。
香りは試したけど、免税店で時間もなくてあんまり覚えてないからどこかで試して来なくちゃ!












人気ブログランキングへ



お買い物マラソンだからお買い物♪


お買い物マラソン始まってる。
どうしようか悩みつつ、気になってたプチプラを買うことに。

まずはこのストール。



グレーをチョイス。
ブラックが入っている所が気に入って♪
ストールって使いだすと止まらない。
私の場合は完全に防寒だけど(笑)




ロングカーデはこれに決定!
形がスタニングで前期に出てたロングカーデと似てるの。
で、今は、かなりロングのカーデが欲しかったからこれに。
でももう着ないかな??
ロングカーデをアウターにする季節は過ぎた?
丈を考えるとコートに悩むなぁ・・・と思ったけど買っちゃった♪

カラーはベージュに☆




マークジェイコブスのデイジー。
お掃除してたら割ってしまった
『あっ、こんな香りだったよね~』
とその時に思いだして常備することにした♪

甘すぎず使いやすい香りだと思う。
私の好みの中では甘さ控えめな香りだけど全体の香りのバランスが好きみたい。


その他はこちら



ちょっとクセになってやめられない(笑)




今回はいつもと違うチアシードを。



もらった今治の極上タオルが最高!
ギフトじゃないけど買っちゃった♪


しかし、マラソンで買っても着てないものも多いんだけどね。
やっぱりつい手が出ちゃうのよね。

クローゼット化しているお部屋に
届いた状態のまま置いてあるものもチラホラ・・・




・・・って言いつつもまだまだ走るつもり~☆









人気ブログランキングへ


アンゴラのベージュのニットとDeuxieme Classeのカーキのスカート☆


昨日は仕事終わりで友人達とイベントへ。
めっちゃ楽しかった~

遅くまで遊ばせてくれた夫に感謝!
遊んでばかりで申し訳ない・・・って思ってないかな??(笑)

やっぱりリセットやリフレッシュって大切だな~。
これがないと気持ちが切り替わらない時もあるしね。
若い頃に比べて悩む事も迷う事もほぼなくなった。

あっ、お買い物は別だけどね

とは言え、仕事してるとストレスも溜まるしね!
ちゃんとどこかでガス抜きしなくちゃね~。

さて、これは一昨日のコーデ。



Et Vousのニット
Deuxieme Classeのカーキのスカート

ニットは妹がパリに行った時に買ったニット。
着ないからともらったの。

確か日本にこのブランドあったよね。
で、調べたら撤退してたのね。
20代の頃にここのパンツやニットが好きでよく買ってたの。
懐かしいなぁ。

妹もこのブランドを覚えていたらしく、SHOPを見つけて買ったんだって。
とはいえ、5年くらいは前の物かな??


そしてこの日の香りはGUCCIのバンブー
やっと日本でも発売になったみたい。
免税店で惚れた香り♪
甘くもなく、きつくもなく、優しい大人の香り!!
そしてグッチらしいパンチも効いてて私はとっても好み
今はお気に入りの上位かな☆













人気ブログランキングへ

Whim Gazetteのミモレ丈のワンピ☆


ちょこっとご無沙汰で。

今、仕事だけでなくいろいろと忙しくてなんとなく更新できず
しばらくこんな感じかも~。

さて、昨日のコーデ。

なんかいつもと違う感じなんだけど・・・




Whim Gazetteのワンピ
STUNNING LUREのニット

画像だとなんだかとってもガーリーな感じ??

実際はもっとスッキリした感じかも。
スカートは2枚なんだけど透け感のあるもの。
上の1枚は光沢があってシルクのツヤを抑えたような感じ。
きちんとした印象かも。
ワンピはノースリーブで、JKにしようと思ったんだけど
なんとなくニットにしたくなって変更。

やっぱり次はJKで合わせてみよう。

そしてこの日の香りはフェラガモ インカントチャーム
ほとんどつけたことがない
8年くらい前にめっちゃ流行った記憶が・・・。
なんとなく安くて買ったけど見た目と違ってユニセックスな印象。
ま、あくまで私の個人的な意見だけど・・・。
実は好みではないことに買ってから気がついた(笑)

たまにつけるならいいかな。

でもしばらくないか??
誰かにあげてもいいかも!!












人気ブログランキングへ



今月のネイルはボルドー☆


ネイルをチェンジ!

今回はとってもうるさいリクエストを♪
画像を6枚ほど保存して
色はコレで、1本はこの色で、アートはコレで・・・。

Kちゃんが『凝りますね~』と(笑)

そして出来あがったものがこちら。





本人とっても気に入っております

今日会った友人達にも褒められた!
でも『これ、料理する気ないね』と

ボルドーと言ってもブラウンに近いこっくりと深いカラー。
ピンクの部分は乳白色の様だけどクリア感が欲しいと無茶ぶり。
アートは親指はやりすぎたかな??(笑)
1本だけイメージ違うけど・・・
本人がいいんだからね。

そんな、面倒なリクエストもKちゃん、なんとかやってくれました!!

すべてが希望通りに仕上がってもう気分上がりまくり!!

リングやブレスが欲しくなるわ~









人気ブログランキングへ


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR