久々にデニムとシャツでコーデ☆


すっかり寒くなった。
でも、夏の終わりが短すぎて気分はまだ9月くらいな私
お家の中は暖かいからついつい薄着しちゃう傾向が・・・。

年も年だしね。
気をつけないと体調壊しちゃいそう。

さて、今日は自分メンテの日!!

ネイルをチェンジしてまつエクに行ってきた♪
ネイルは前回と同じ。
友人オススメのネイルサロン。
なんとも好みが合うKちゃん♪
詳しくはまた改めて。

そしてまつエクも紹介で初めて行ったサロン。
いい感じにつけてくれてしかも早い!
こっちも腕のいい子に出会えてラッキー!!

どちらも通うつもり☆
ヘアサロンもそうだけど、自分の好みやイメージに合うものを作ってくれる人達。
彼氏を見つけるより大変かも??

私はここの所、すごくいい出会いが続いている。
今後、変化が起こりそうな予感のする人に会えたりとかね。
刺激になることが多い!
この年でこんなに楽しい・面白いと思える事ってあんまりないしね。
大事にしなくちゃ♪

さて、昨日のコーデ。
ピントが甘いのはいつものことで(笑)



titivateのシャツ
Theoryのデニム
プチプラパンプス

シャツとデニムでフツーに♪
たまにはいいね。
なんで久々にこんなコーデをしたのか。

朝、たまたまつけていたTVが目に入って「今日はいつもと違う服装にするとラッキー」って。
いつもしない・・・仕事にあまりデニムは着ない・・・。
だから(笑)

たまには役に立つのね、TVも


今日の香りはジミーチュウのフラッシュ
甘い香りではあるけど私にしては軽めかな。
甘さがあるのに少しユニセックスな感じがするかな。
でもしっかりと大人っぽさを感じるかな。
たまにつけたくなるからマストの1本。


 








人気ブログランキングへ




プチプラニットとUNITED ARROWSのレーススカート☆


爪にヒビが・・・
今週の土曜日に予約を入れてるから何とかなるとは思うけど
ヒビが入ってから悪化するのが早いんだよねぇ。
明日と明後日、気をつけなくちゃ。

トップコートのジェルが少し薄かったんだよね。
やっぱり厚めにすればよかった!

キーボードたたくのが、ちとツライ

さて、早速今日のコーデ。



プチプラニット
UNITED ARROWSのレーススカート

このスカートは久々に着た!
たまにはレーススカート、いいね♪


20151028a.jpg

アウターは届いたばかりのnostalgiaのフェイクレザージャケット

コンパクト・・・ってほどでもないかな。
だって、前もちゃんと締まるもん。

そではちょっと長め。
そしてもう少し袖口が締まってる方が好きかな。
丈もチビの私にはちと長い。

やっぱり言うほどコンパクトじゃないわ~
手持ちのスタニングのレザーの方がよっぽどコンパクトだわ!
ま、それでも着るけどね。











人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのサテントップスSpick and Spanとパンツ☆


今日はめっちゃ忙しかった!
最近、月曜日の帰りが遅くて。
わんこ達のごはんの時間がずれこむから、気にしながら慌てて片づける感じ。

そうなるとあんまりはかどらなくて悪循環。
最後まで集中するのって難しいわぁ


で、来週の月曜日にお休みをとったので4連休!
今から予定を入れて、遊んだり、自分のメンテでもしようかと

だから仕事も前倒しで片づけるから今週は忙しくなりそうかな。


さて、今日のコーデ




STUNNING LUREのサテントップス
Spick and Spanとパンツ

このトップスを着るといつも同じ言葉が浮かぶ。

『コーラスの衣装』

気づかなかったことにして着てみたけど・・・。
大好きなスタニングなのにどうにも違う気がする(笑)

自分に似合わないんだよね、きっと。

またしばらく着ないかな。

今日の香りとアクセは割愛。
もう眠い。
寒くなったから余計にね。
って、めっちゃ動物的本能(笑)









人気ブログランキングへ


アンゴラニットを物色☆


アンゴラニット。
見た目がとっても好き!

優しい雰囲気を出せるから、パンツに合わせるとカジュアルでも妙に女ぽくなる!!
大人が着ることによってグッと女ぽさが出るアイテムな気がするの

でも、なんといっても毛が舞うのよね~
それとお家で洗濯できない!!
これが難点なんだけど・・・。

そうは言ってもなぜかアンゴラが気になる今季。
気がつけば物色しておりましたわ~

先日予約したのはコレ。



キャメルを。

で、物色して見つけたのがコレ。




ココアが欲しい!
完全にココアの感じに一目惚れ。

これを1枚で着て、デニムにパンプスにハットにしたらめっちゃタイプ!!!

予約したミラオーウェンのキャメルとかぶるけど色が違うから・・・。
こっちの色の方が好みだし・・・。
欲しくて悩み中




このVネックのレッド!
いやいや、これまた大人が着たら女っぽくなりそうなアンゴラニット。
あえてカラーをチョイスする方がカッコよさそう♪

今季はボートネックとかタートルとかが多いけど
私は断然Vネック!!!!
真冬になればタートルニットは追加しようと思ってるけど
深めのVネックとかネックラインが出せるニットが今季の気分





これくらい深いVネックでアンゴラ、最高!
袖がキュートすぎるので悩み中。
ラベンダーのカラーもすごく素敵♪
これもデニムとかグレーのパンツと合わせたいなぁ
ダメージなしのキレイね深いネイビーのデニムと合わせてもカッコよさそう!!


ここまではリスト上位!

あとはこんな感じもありかな~♪



シンプルに。
でもやっぱりVネックがいいかな??



ロングカーデ。
リッチな印象になりそうで素敵!




アンゴラのロングスカート。
ホワイトとかカーキが素敵すぎる~!


・・・物色が止まらない(笑)








人気ブログランキングへ


 

nostalgiaでお買い物☆


昨日、ランチタイムにiphoneで軽く物色してたら
フェイクレザーのジャケット発見!

レザーってわりと使えるのよね。

しかもフェイクだったら雑に扱っても問題ないし

安いのもあってポチ。




こちらのブラック。

あとになって、ベージュでもよかったかな?
なんて思ったりもしたけど、白っぽいベージュだと私には似合わないの。
ベージュでもキャメルとか、パキっとした色じゃないと顔がぼやけちゃうんだもん。
画像を見る限り、かなり薄いベージュかな??
と言い聞かせて諦めた

でも再販するなら買うかもしれないけど(笑)

サイズがコンパクトってところもポイント!
いくら太ったとはいえ、トップスはまだSだしね~(ギリか??笑)
こんなんでも試着すると大きい!って感じなのも多い。

小さいと言えばbeautiful peopleのライダース



憧れの1枚!!
お高いので基本は欲しい物リストからは「却下」なんだけどね。
ま、いつか手する事ができればいいかな

だから私はプチプラフェイクのレザーで!!

画像のようならきっと使えるはず!!

期待して待とう♪









人気ブログランキングへ


LoungedressのトップスとESTNATIONのきれいめデニム☆


帰りに新宿でフラフラしていたら友人にばったり!!
ちょこっとだけお茶をして近況報告♪

1年に数回、友人にばったりと会う事があるんだよね~。
なんだかビックリ!

彼女とは2年ぶりくらいで。
いわゆる美魔女のようなとても美しい女性。
私の2歳お姉様なんだけど年齢を感じさせない人なんだよね。
そして行動力がスゴイ!
ちょっとの時間だけど話したらいい刺激になった~!!

やっぱり出歩くのも大切ね。

嬉しい偶然があるかもしれないし


さて、今日はこんなコーデ。



Loungedressの異素材オーバートップス
ESTNATIONのデニム
BE・MILANOのベージュのパンプス

トップスはVネックで表はカットソーの柔らかい素材で裏はとろんとしたサテン。
後ろが長めのデザイン。
ネイビーなんだけど濃すぎないネイビーが自分的に新鮮!

パンツはお局級!(笑)
ダメージのない少しツヤっとしたデニム。
センタープレスだからキレイめ♪

パンプスはプチプラをヘビロテ中


そして今日の香りはエスティローダー ビューティフル
なんか久々につけたくなって。
さわやかだけどゴージャスな雰囲気も感じられる女性らしい香り。
甘さがある・・・らしいけど、私にはあんまり甘い香りって感じじゃないかな。
もっとこってり甘い香りがタイプだから。
これは20代の頃によく使ってたなぁ~。
若い頃を思い出せる香りなので、沢山は使わないけど常備!
懐かしい気分に浸りたい夜は寝る前に軽くつけたりしてね













人気ブログランキングへ


プチプラニットベストとSpick and Spanのクロップドバギー☆


最近、帰りが寒い!
出勤時とか日中はまだいいの。
帰りが寒いのよ!!

今は、毎日のようにエストネーションのレザーかスタニングのレザーを持ち歩いてる。
日中はほぼ出番はないけど帰りは着ちゃう!
上手く調整しないと風邪ひきそう

さて、早速今日のコーデ。




プチプラニットベスト
Spick and Spanのクロップドバギー

寒そう・・・って思ったあなた!
安心してください。羽織りましたよ

引き続きエストネーションのレザーね
チェックストールも持っていったし♪

ニットベストはマラソンで買った物。
肩シャキーン!(笑)
でも、内側にちょこっと折りこんでバランスを整えて♪
タートルのボリュームもGOOD!!

でも、私・・・このグレーの色味がタイプじゃないのーー!!
ブラックかホワイトにすればよかった!!
なんかグレーの色がチープな印象。
あくまで私のイメージだから、そう思わない人もいると思うけどね。

ただ、オフィスでは若い子達に大人気!
可愛いと褒められオバサン有頂天

社内は羽織りなくてOK!
行き帰りだけレザー。
この調整がいい感じ♪

だから・・・ホワイトはリピしようかな


そして今日の香りはビクター&ロルフ フラワーボム
妹からの頂きもの。
大好きな甘い香り!!
今日は何も考えずに好きな香りをチョイスしてみただけ♪


  









人気ブログランキングへ




Spick and Spanのデラヴェボーダー ☆

インスタグラムとか、みんなカメラ片手ではなく
タイマー使ってる撮るのが主流でしょ。

私もインスタグラムはやるけどコーデは載せてなくて
blogとはちょっと違った内容になってる。
たまには自分を撮ろうと後輩にアプリや撮り方を教えてもらった。

blogのコーデにいかせないかと1度タイマーで撮ってはみたものの・・・。
なんだかせつない気分に(笑)
あれ、なんだろう??
1人タイマーの寂しさとせつなさ。
慣れればなんてことはないんだろうけどね。
やってる事はデジカメ片手に撮ってるのと違わないけど何か気分が違うの。

なんか面白いなぁって

しばらく修行するわ~。
慣れてキレイに撮れるようになることを期待して頑張ってみよう!!


さて、今日のコーデ。




Spick and Spanのデラヴェボーダー
Spick and Spanのドレープスカート
BE・MILANOのプチプラパンプス

20151021aa.jpg

ボーダーはピッチが細すぎず好み。
キャメルも落ち着いた色味。
デザインもオーバーサイズ風なのですごく今季っぽい。
勢いで予約してよかった(笑)

パンプスは最近マラソンで買ったプチプラ。
いい色なのでヘビロテ気味。
多分・・・いや、きっと履きつぶしちゃうかも!?
でもお安いのでまたリピしちゃえばいいかなと♪










人気ブログランキングへ




ビッグシャツとSTUDIOUSのプリントスカート☆


自分の働く会社で知らなきゃよかったと思う出来事が。

最近多いとは思うけど、うちの会社は喫煙者は入社できないルール。
最初にがっつり説明されるのね。
社則の中の一つというか。

で、最近入ったバイトちゃん。
私のチームに来たんだけど、めっちゃタバコ臭い

って、私もその昔、一時的に喫煙者だった時もあるからさ。
健康と美容と、仕事がはかどらないから何年も前にやめたけど。

社内は今までに喫煙経験ない人の方が多いから
チラホラ噂になっているよう。

で、とうとう、彼女と仲良くランチに行く子から聞いてしまった。
彼女が喫煙者だってこと。

「出勤している間に吸わなければいいのかと思った」って。

その言い訳はきついかな。
がっつり説明されるからね。

まだ23歳だったかな?
娘みたいな年頃だもん。
とは言ってもウソついて入ってきたんだもんなぁ。

社則だから言うべきなんだけど・・・。
なんか気分良くないんだよね。

私がその子と話すのもね。
直接、面倒見てるわけでもないし。
でもほっとくと誰かがいつか言うだろうし。
知らなかったってわけにもいかない。

もう、聞かなきゃよかったわ~。

仕事と関係ないことで選択しなくちゃいけないの疲れる



と、グチから始まったけど、気を取り直して。

昨日のコーデ




titivateのビッグシャツ
STUDIOUSのプリントスカート
アクセはmahyaさんのゴールドボールスターブレスとネックレス
またこの日も!?(笑)

もう着ないかな?と思ってたプリントスカート。
夏のアイテムなの。
でも裏地つきだししっかりしてるし、何よりお気に入り♪
もうちょっと着ようかと。

シャツはプチプラなのに使える子!
カーキ入荷すればいいのに!!

とろんとした素材だけどちゃんと襟元を抜いて着れて着崩れしないの。
また言っちゃうけど『必殺首抜き』!

やっぱり文字にするとコワイわ(笑)

羽織りはライダースにした。
その昔エストネーションで買ったレザー。
画像撮ってないけど。


そしてこの日の香りはCHRISTIAN DIORのジャドール
TVのCMだとシャーリーズセロンがさっそうと歩いてゴージャスな香り!?
って感じだけど思いのほか爽やかで優しい印象。
ま、あくまで個人の感想で私の好みはこってり甘い香りなの。
説明があってるかは不明(笑)

よく「なんの香水?」って聞かれる。
有名なのにね。
比較的かぶらない印象。
カジュアルなコーデに優しさをプラスするにはいい感じではないかと♪
たまにつけたくなるから常にストックしておく香り。












人気ブログランキングへ




ボーダーニットとガウチョパンツで今季のベタコーデ☆


去年の大晦日に友人が出産。
その友人とベビちゃんに再開。
男の子なんだけど、なんとすでに10kgのBigBaby!!
重いのなんのって
男の子のママは体力いるのね。
改めて母はすごいと感じる♪

しかし、ベビちゃん、よく寝るし、よく笑う!!
何度も会ってるけど、ぐずるところを見たことがない。
よく寝てすくすく育ってるんだからいつもご機嫌なのかな?
成長を見てきてるから甥っ子のような気分で本当に可愛いのだ☆

1歳を迎える前にまた会えるかな♪

さて、昨日のコーデ。



fifthのボーダーニット
Spick and Spanのパンツ
パンプスは久々のChristian Louboutin


20151016b.jpg

羽織りはこれ。
プチプラのノーカラーブルゾン
ブラウンのカシミアストールをぐるぐるにして。

羽織りはイギリス出張に持っていくために買った物。
いわゆるボンディング素材のブルゾン。
どんなに小さくたたんでもシワにならない!!
袖が短めで私の苦手な形だから、あんまり着てなかったけど
今なら使えるかと着てみることした。

アクセはmahyaさんのゴールドボールスターブレスとネックレス
めっちゃヘビロテ中♪♪

そしてこの日の香りはイヴサンローランのインラブアゲイン
ガーリーなフローラル系の香り。
最近、重たい香りばかりだったからあえて軽やかな印象の香りをチョイス♪
でもやっぱ冬じゃないか??
そうはいっても華やかな雰囲気も持ってる香りだから1年中つけれるか。
私が重い香りが好みだからかも。
持ちはそんなによくないかな。


 








人気ブログランキングへ



動く日はプチプラロングカーデとバンヤードの動きやすいパンツで☆


スカートが欲しくて仕事帰りにアチコチのSHOPを回ったり
ネットで物色している日々。

で、見つけてしまったパープルのスカート。

もう一目惚れ!!
ただ、パンチ効いてるスカートでアラフォーが着るのはどうなのかと
ミニとかじゃないんだけどね。
デザインスカートだし、色もパープルだしってことでかなりパンチが効いてるんだよね。

あとは自分が背が高ければ即買いしてたかも・・・って感じ。
背が低い私には着こなせない気もする。

でも色に惚れちゃったのだ。

どうしようかな。
思いきって・・・??

あれ、買おうと思う人は少なそうだし、しばらく悩むかな

さて、今日のコーデ。

めっちゃピンボケっす



プチプラのロングカーデ
STUNNING LURE のTシャツ
BARNYARDSTORMのネイビーのパンツ
FABIO RUSCONI のスリッポン
アクセはmahyaさんターコイズスマイルブレスとシルバーボールネックレス

バタバタとする予定だったので動きやすいコーデに。


そして今日の香りはまたMarni Rose
カジュアルだから香りはちゃんとした印象の香りに。
ここでカジュアルな印象だったりさわやかすぎる香りだとなんか違う気がするの。
だから、少しだけ主張するような大人の女性の香りが合うんじゃないかと
そして持ちがいいので1日楽しめる!

一昨年に夫とお買い物に行って買ってもらった香り。
いいお値段するから大事に使おう(笑)











人気ブログランキングへ


STUNNINGLUREのニットとSpick & Spanのサテンパンツ


最近、乾燥のせいか肌が痒くなることが増えた。
そして、敏感肌だからニットでも刺激が強い時がある!
プチプラニットなんて特にね(笑)

だから、保湿が高くてかゆみを抑えるボディクリームを探し中。
調べてたら、セラミド配合や尿素配合がいいらし??

いつもフワっと調べるから私。
たまに見た情報があいまいで困る時があるし

とりあえず探してみようと思ってる♪

さて、今日のコーデ



STUNNING LUREのニット
Spick & Spanのサテンパンツ
ショートブーツもSTUNNING LURE

せっかくのフリンジブーム!
ストールはフリンジがいかせるように巻いたりして♪

シンプルだからブレスは1本でパンチの効いたプチプラのベルトブレス


そして今日の香りはドルチェ&ガッバーナのローザ ワン
涼しくなるとこの香りがつけたくなる!
フルーティフローラルって書いてはあるけど一瞬だけかな。
あとはこってりとした甘さが続く感じ。
ニットにピッタリ!!!
愛してやまない香りのひとつ


 









人気ブログランキングへ


お買い物マラソン→まだ準備運動中

またまたマラソン!

でも今回は欲しいものが多すぎて絞り切れず準備運動中って感じ。

リブニットとニットスカートやニットパンツはすぐに欲しいと思っていたからプチプラで。
特に安くなっていたわけじゃないんだけどね。

どれにしようか悩んだのはコレ。

  

本当はブラックかキャメルのニットスカートが欲しかったんだけど・・・
悩んだ末にコレにしてみた!



グレーを予約。
丈が短かめだったから。
ニットスカートはお直しができないから半端な丈になるのもね・・・。
これくらいならウエスト位置で調整すればなんとかなりそうだし。

上の画像の一番右の丈とバランスで着るのが理想

ブラックはtitivateのニットスカートでもいいかなと。
なんせ安い!!
あとはスリット入りが今季っぽいし





ついでにこちらのニットもポチ。
こってりキャメルかベージュっぽいホワイトの肉厚カーデが欲しかった!
ただ、探してみたらタイプの子はみんなお高いものばかりで
値段で妥協した(笑)
1枚で着れるくらいのVネックが理想なんだけどこれはどうかな??

気になってるのはアンゴラってこと。
顔の周りに毛が舞うからさ(笑)


その他、ポチしようか悩んでるのはコレ。

 

まだロングカーデを悩んでる私(笑)
どうにも決められないんだよなぁ。




ニットのガウチョパンツ。
これは色で悩んでるの。
やっぱブラックかなぁ。
でもこれはダークグレーの方がアイテムとしては可愛い気がするんだよなぁ。
恐らくマラソン中にどちらかポチるつもり。



 

リブニットは今季は押さえたいインナー!
ウィムのリブニットがあるんだけど今季はブラックが着たい気分。
GAPでも見かけたんだよね。
どれにしようかこちらも悩み中。


・・・と、こんな感じで準備運動しながらマラソン中









人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのトップス&スカートにGジャンコーデ☆


昨日は親友・・・いやいや、もう中学生のころからの付き合いだから
家族といってもいいのかも。
その彼女とお酒を♪
もう一人、彼女を介して知り合った友人も合流。
1件目はオッサンのようにやきとりをつまみながらビールを飲み
2件目は共通の知人が新しくオープンしたお店のお祝いに行ってきた☆

場所は自由が丘で昨日はなんだかお祭り??
のようで、緑道が出店で賑わってた!
ジャーナルスタンダードではスモークチキンとパンケーキを売っていたり
エディバウアーはワゴンセールやってたり。
沢山のビールがあったり韓国料理があったり。
とっても楽しい時間♪

新しくオープンしたお店はバーなんだけど
そこに来ていた人がめっちゃパワフル!!
いわゆる美魔女ってやつ。
でも年齢はアラフィフくらいかな??

『買いたいものは大抵なんでも買えるの』
『美容にはお金かけてるわ』
みたいな美魔女達ってちょっと・・・って思ってた。
自分とは違う世界の人だしね。

で、友人が知り合いで紹介されて少しだけお話したんだけど
もうパワフルだし、楽しい人達!
しかもお美しい!!
(元モデルさんや今も現役らしい。私は知らなかったんだけど

美魔女、なんとなく、べったりとした人種を想像していた。(笑)

話してみると違うものなのね。
とにかく男前って感じかな。
そしてめっちゃ女子力高い!!
見習うところが沢山だった~!

意気投合して、来月のイベントに誘われちゃった♪
予定が合えば行こうと思ってる

この年になって新しい出会いがあるのって嬉しい!


さて、こちらは金曜日の出勤コーデ



トップスとスカートはSTUNNING LURE
ShinzoneのGジャン
ジャングル ジャングルのストール
アクセはmahyaさんのスムースシルバーネックレスと母からもらったパールのブレス

シンプルだったからストールを持ってアクセントに!

Gジャン脱ぐとめっちゃシンプル

20151009c.jpg

ソックスは近所の300円均一で買ったすごーく薄手のソックス。

スカートは1年中ヘビロテしてるスタニングのツイストスカート
左寄りのウエスト部分でツイストしてて、つったような、結んだような感じ。
去年かな??買ったけどもう着ない週は少ない!ってほどかな
でもなんでも合うし、どんなスタイルにもできる。
スニーカーにも合うし、パンプスも合うし、ビーサンも合うの!
なんて万能な子!!

違う色とか違う素材で欲しいくらい!
てか、もう1枚欲しい!(笑)
こんなに愛したスカートは初めてかも


この日の香りはMarni Rose
正統派な女性らしい香りをチョイス。
きちんとした清潔感のある女性を連想する香り。(個人的意見ね)
ローズでもくどくないし、優しい大人な印象。
ソックス履いてるからあえて大人っぽい香りをチョイスしてみた♪


 









人気ブログランキングへ

STUNNINGLUREの裾絞りパンツ☆


今日もお腹いっぱい食べてしまった

ダイエットしなくちゃなぁ・・・
やっぱりデニムが似合う体型になりたいし。

そろそろ気合入れなくちゃ。


さてさて最近物欲がスゴすぎて、この勢いをどこに持っていっていいのかわからないallyです。
なんでも欲しい!
でも全部買えない!!

・・・・プチプラでしょ~!!

コレ、合言葉のよう・・・いや
そう言い聞かせて安くおさめようというケチな女です。(笑)

連休中にでも欲しい物をアイテムごとにピックアップしよう!


そして今日はTシャツ&パンツでシンプルに。




FIGARO Paris のTシャツ
STUNNINGLUREのAラインカーデ
STUNNINGLUREの裾絞りパンツ
BE・MILANOのパンプス
アクセはmahyaさんのゴールドボールスターブレスとネックレス
本気でこのコンビヘビロテしまくり♪

パンツはゴールドジップで裾を絞ったデザイン。
数年前の物。
今回はゴム部分を一折りしてちょこっとだけたくしあげて。
足首でると多少スッキリ見えるか?(笑)


そして今日の香りはGIVENCHY ヴェリィイレジスティブル
ローズと書いてあるけどあまり感じられず。
ピオニーの甘さが強いかな。
重い印象なのでこれからの寒い季節にぴったり!
重いとか、こってりした甘い香りが好きだから私はとってもタイプ☆


 








人気ブログランキングへ





C.Z. FALCONERのロングカーデとデニム&Tシャツ☆


朝からなんとなくラフなスタイルがしたかった私。
なぜかというと、衣替えでストレートデニムを発見したから!

これを着たくて着たくて。
でもデニムとなるとカジュアルだもんね。
ましてストレートでカラーもわりと薄い方だし、ダメージもそれなりにあるし。
なら、もうそうゆう感じで出勤しようと

それがこのコーデ



GAPのTシャツ
C.Z. FALCONERのロングカーデ by Whim Gazette
Shinzoneのセルビッチデニム

画像には写ってないけど・・・
アクセはmahyaさんのターコイズコンチョブレスと
シャインゴールドのブレスとネックレス

スニーカーにしたかったけど、カジュアルすぎるのでパンプスで。
たまにはゆるい感じにしたくなるから大満足。

しかし、このデニムを着てつくづく感じるのはこれ。

太った!!

実はこれは10年くらい前のロールアップが流行った頃に買ったデニム。
あえて大きい作りで買った当初はベルトがないとヒップまで落ちちゃうほど。
脱げちゃうんじゃないか??くらいでね。

今では見ての通り、パツパツですわ

夫もコレを見てビックリするかと思いきや
「そうだろうと思った」と。
冷静な口ぶりに無性に腹が立ったけど、自業自得なのでキレずに我慢(笑)

いやいや。。。反省。
本当にどこかで重い腰をあげて頑張らないと!!

今週末は久々に友人達と飲み会!!
同じ年でも美しくしている友人は多い。
仲間にあって自分のモチベーションをあげていかなくちゃ
なんかちっともやる気がおきないからね。
何かきっかけが必要だから、自分で作るしかないな

そして今日の香りはサルヴァトーレ フェラガモのシニョリーナ エレガンツァ
これ、ブルームボックスに入ってたサンプル。
甘い香りで私好みではあるんだけどパンチの弱いタイプ。
だから一般的には好かれる香りなんじゃないかと。
甘さがしつこくないし、女性らしい優しい印象。
フェラガモって感じ
現品買ってもいいかなって思った♪












人気ブログランキングへ

titivateのビッグシャツを初おろし☆


最近プチプラを買いあさってるわたくし。
今の所はハズレなし!

素材とか細かいディテールを言い出したらキリがないんだけど
トータル的には問題ないってこと♪

昨日はシャツとパンプスを初おろし。

こんな感じでデニムスカートでシンプルに。



titivateのビッグシャツ
Whim Gazetteのデニムスカート
BE・MILANOのパンプス
アクセはmahyaさんのゴールドボールスターブレスとネックレス

今季、このテクにハマりまくりの『必殺首抜き』(←文字にするとコワイ。笑)

スタクルのサイトを見るとオーバーサイズのシャツやニットはすべて首を後ろに抜いてる
それのマネ!!
それだけで今季っぽくなるから不思議。
スカートなんて2~3年は前のものなんだけどね。
古いものが若返るからいろんなアイテムで試してみよう!

シャツはお値段以上!
カーキがあるなら欲しい!
とろんとしていて素材がチープじゃない。
プチプラには見えない!
真っ黒ではなくスミクロって感じかな。
私は真っ黒が欲しかったから改めて探すけど、これはこれで気に入ったかな。

パンプスは色味が想像通り!
22.5-23cmを履く私。
今回は22.5cmを購入。
歩くとかかとがたまに抜けるから大きめの作りかな?
長さで考えるとサイズは22cmでもよさそうだけど
私はワイズが普通より広めなので下げたら幅がきつそうだからこれでよかったみたい。
見た目はとってもいいかな。

しいて言えば・・・
つま先が上がってる作り。
これが実は好きじゃない!
あとは横から見たカーブがいまひとつ。
長時間履くと疲れるカーブかな。

高いパンプスはどこからカーブが始まって緩やかかどうかで疲れるか疲れないか決まる。
(これはあくまで私の場合なんだけど。)

このパンプスはカーブの角度が急で、つま先立ちしてるくらいの気分の角度で始まる。
だから疲れるの。
でも、通勤程度ならなんとかギリギリセーフ。
残業してたら足が痛くなったかも
でも見た目と素材は合格ラインだからピリしてもいいかな♪♪


そして、この日の香りはゲランのラプティット ローブ ノワール
好きな香りのひとつ。
冬に合うこってり甘い系。
甘さがあるけどスパイシーで深い香り。
私はとっても女らしいと感じる香り。
持ちもいいから朝つけて夕方まで香りを感じられる。
ニットにぴったりな香り!

・・・ってこの日はシャツだけどね



  










人気ブログランキングへ

今月のネイルはネイビー×ベージュ☆


先週にネイルチェンジ済み!

今回はネイビーとベージュ♪

ナイビーはブラックにちかいパールやラメが一切入っていないカラー。
でもツヤっとした感じ。
ベージュは画像だと分からないけどラメ感のあるオークル系ベージュで
わりとこってりした感じの色味。

画像だとかなり飛んじゃってるなぁ



ネイルデザインは話しつつ。
ゴールドのフェザーを使いたかったので
その場でネット検索して見つけた配置に(笑)

前回と今回は似た感じ。

ベージュの色とか、全体のバランスは前回の方が好きかな♪
でも、今回はネイビーフレンチの深さが絶妙なの!!
私好みで!!

来月はワイン系のフレンチにしたいなぁ☆



ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ


PLSTのニットカーデとJOURNAL STANDARDのデニムスカート☆


季節の変わり目。
コーデが変わり映えしないのと、着る服に困る時期!

まさかの連日『ニット+スカート』!!
このまま、いつまでこのコーデを続けるのか??(笑)

なんか気が続くと「こんな感じ」におさまってしまう。

やっぱり安くても新しいアイテムを投入しないと
見た目の雰囲気がちっとも変わらないのね

反省。。。


さて、今日もそんな『ニット+スカート』のコーデ



PLSTのニットカーデ
JOURNAL STANDARDのデニムスカート
MAMIANのメタリックパンプス

パンツと悩んだけどやっぱりスカートにしちゃった

そして今日の香りはエタニティ
これはもう定番。
基本は甘い香りやフルーティな香りが好きなんだけど、これは特別かな。
20代の頃から変わらず愛用している香り。
カッコイイ女性がつける香り!ってイメージが私にはあるから
きっとこの先も変わらず愛用すると思う













人気ブログランキングへ


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR