

STUDIOUSのプリントスカートにグリーンのニット☆


どうしてもネイルを変えたくなった。

・・・って、ことで行ってきた。
わざわざ仕事帰りに

で、友人の紹介でいつもと違うお店に。
これがビックリ、担当してくれた子ととっても気が合っちゃった♪

ストーンの置き方とかフレンチの太さや深さ!
どれをとっても私の好みにピッタリ!!!

あんまり合うので次回からここへ行くことにした

ヘアサロンとかもそうだけど、相性ってあるんだよね。
ネイルもやっぱり同じで微妙なニュアンスを感じとってくれるか
センスが合うとかじゃないと伝わらなくて難しい!

まさか、紹介で行ったサロンで分かってくれる子に出会えるなんて!
しかも話が盛り上がるのなんのって!

すでに、次回はこんなっ感じは??と盛り上がってしまった

次回は赤にしよ~っと♪


さて、今日のコーデ。




ニットは数年前に買ったプチプラ
STUDIOUSのプリントスカート

20150930a.jpg

ニットはざっくりとしたデザインで色は深いグリーン。
相変わらず首の後ろを抜いて今期っぽく(笑)

アクセはmahyaさんのゴールドボールスターブレスとネックレス
めっちゃヘビロテ中☆


今日の香りはBALENCIAGA B.
引き続き、NY土産の香りを♪
この香り、私のなかではユニセックスな香りに近い。
夫にお試しさせたらとっても気に入ったみたい。
だからあげることにした♪
つけるのは今日が最初で最後になっちゃった














人気ブログランキングへ





BEAUTY & YOUTHのニットソーとTheoryのスカート


すっかり秋だ。
夜は肌寒いくらい。

日中は大丈夫でも通勤時間帯は結構寒い。

なんとなく風邪ひきそうな感じだから漢方飲んで予防

これからの季節は本当に風邪を引きやすいから気をつけなくちゃ!


そしてこちらは昨日のコーデ!


20150928a.jpg

BEAUTY & YOUTHのニットソー
Jil Sanderのキャミ
Theoryのスカート

トップスは2~3年くらい前かな??
微妙な色味でパープルにもネイビーにも見える。
チャコールにも見えるかも??
いろんな色が織り込まれているけど薄手なのでカットソーのよう。
首を少し後ろに抜けばそれなりに今季っぽくなるし

アクセはmahyaさんのちびスターブレスとスブンスターズブレス
シルバーボールブレスとネックレスの勢揃いで♪♪

そしてこの日の香りはヴィクター&ロルフのフラワーボム
妹のNYのお土産で頂いたものを早速!
いや~、本当に甘い香り!!!
でも、もったりする感じはないかな。
甘い香り好きにはたまらないかも♪
私はすごく好きな香り!
しかも持ちがとってもよくて、朝つけたのに20時頃にもふんわり香りを感じる!

お気に入りの香りに追加された☆













人気ブログランキングへ




TOMORROWLANDのスウェットとSTUNNING LUREのスカート☆


今日はランチタイムに産休でお休みした仲良し同僚が遊びにきた。
ベビちゃん連れて!

めっちゃ癒された~

しかし、男の子ってまだ9ヶ月でも大きい!!
重くてビックリした。
男の子のママは大変なのね・・・。

で、ベビちゃんはとってもご機嫌でニコニコ笑う!!
もう可愛くて可愛くて!!

午後も気分良くお仕事できたわ♪


さて、こちら昨日のコーデ。
車で実家に行ったのでラフなスタイルで。




TOMORROWLANDのスウェット
STUNNING LUREのスカート
FABIO RUSCONIのスリッポン

これにEMODAのハットを。
でもほとんどかぶらなかった。
運転中はうっとおしいし、部屋の中でハット必要ないし(笑)

スウェットはボートネックのようにサイド開きのあるタイプでショート丈。
ラフなスタイルにピッタリなのでオフィスには着れないからお休みの日に♪

この日はノーアクセ。
だから香りはつけることに。

ロクシタンのピオニー

さわやかな優しい香り。
持ちはよくないからお休みの日につけることが多いかな♪












人気ブログランキングへ


NYのお土産がたんまり~☆


妹が8泊10日とシルバーウィークをたっぷり使ってNYへ。
今日、帰国だったので実家へ。

ローマ法王が来てたりして人が多かったとか
ヤンキースの試合を見たとか、
グリーの先生(マシューモリソン)が出ているミュージカル見たとか
滞在の時の話が楽しくて盛り上がった!
なんて羨ましい!!

そして、恒例のお土産タイム~♪

コレコレ!

待ってました~



オーガニックのピーナッツバター
デトックス効果がある??お茶
クッキー

ピーナッツバターはアメリカに行く時はぜひ買ってきてとお願いしてる。
日本より濃厚でこってりしてるので私のタイプ。
さすが本場!!

20150927b.jpg

AnthropologieのソープはMILK MANGOとPEAR BLOSSOM
顔を近づけなくてもいい香り!!
クローゼットに入れておこうかと♪

ロールオンタイプの香水2本
バレンシアガの「 B.」
アレキサンダーワンが初めて手掛けたフレグランスなんだって。
香りはわりとあっさりめで、ちゃんと女性らしさをイメージできる香り。

もうひとつはVIKTOR&ROLFのFLOWERBOMB
フラワーボムってだけあってパンチの効いた甘い香り。
外国人が「ちょっとつけすぎ~」ってつけてるような香り(笑)
個人的にめっちゃ好み。
日本ではあまりないタイプの香りをリクエストしてたので嬉しい♪

ちなみにAnthropologieはセレクトSHOPなんだって。
妹は自分のニットを買ってた♪

20150927c.jpg

DIANE von FURSTENBERGのクラッチ
サイドのジップがカッコいい!
素材はツィード。
小さいからポーチとして使おうかな♪


20150927d.jpg

画像がキレイに撮れなかった・・

UGG W KYRA

NYのUGG SHOPではこれがポスターになっていて可愛かったんだって。
だから選んだと♪
自分じゃ選ばないブーツだからすごく嬉しい!

似てるようで似てない姉妹の好み。
だからお土産をもらう時ってとても楽しみなんだよなぁ

こんなに沢山買ってきてくれて本当にありがたい

何かお返ししなくちゃ~☆



 



これはKyraの方だけどほとんど一緒かな。










人気ブログランキングへ

お買い物マラソン参加中☆

毎月あるのについつい参加しちゃうマラソン。

「プチプラ買い」が止まらない私
ブレーキをかけつつ、お買い物してるとこ!

まずはこれ。



タートルニットベストのグレー。
10/20入荷で先なの。
他ショップでならすぐに届くんだけど1000円以上高い所も!!
ここなら予約だけど500円クーポン使えて2000円きったからポチっと。

肩がはみ出てるところが気になるんだけど
編み目が大きいのとタートルのボリュームが気に入っので
安いなら買ってみようかと♪
実はホワイトも欲しいと思ってる!




このタートルニットベストと悩んだんだよね~。
タートルのボリュームは控えめ。
肩は出てないけどなんかパンチ効いてないかな??って印象。

本当の所はタートルってそんなに好きじゃない。
シーズン着始めは苦しくて(笑)
でも、ダウンベストから始まってまだ続きそうなトレンドだし
今季はどこのSHOPでも見かける「タートルニットベスト」を買う事に♪





このベージュをポチ。

ヘビロテしてるベージュのパンプスがそろそろへたれてきたから。
ベージュの色が濃い所がポイント!
私、肌の色が白くない。
そしてイエローベース。
今は焼けちゃって黒いし。
ベージュでもイエローが強いものじゃないと素足で履くと足に馴染まない。
ベージュの靴の醍醐味はなんといっても肌になじませて脚を長く見せる事!!
だから自分の肌に近いとか似合う色味じゃないとね。
そしてこれは画像ならいい感じだしお安い!
ally的ポイントをクリアしたのでGET♪
靴ずれとかなく足にあえば色違いでリピするかも


マラソンでチェックしてたら気になるもがいくつか。

titivateで予約商品のこの3つをお気に入りに追加!



ボトルネックのニット。
これからのインナーにもいいし、まさに今の時期に使えそう!



ヘムラインのカットソー。
首はしっかり詰まっていて、ラインはゆったりのボックスタイプ。
体型カバーにもいいし、今季っぽさを出せそうで気になる。



シンプルなセットアップ。
ブラックが欲しい~!!


その他買ったものはこちら!



KASHWERE !!
ピンクの無地を使っていたけど今回はプリントでMALT/CREMEを。
MALT/AGATEが欲しかったけどこちら完売だったので。
お値段比較せず即買いしちゃった。
ざっくりすぎ~、私って

ちなみにピンクのカシはミュールさんのベッドになってる
私がベッドに行くとゴシゴシとカシを掘るようにしながら
ぐちゃぐちゃにして最後にはその上にドスンと座って寝てしまう。
完全に横取りされました(笑)

これが新調のワケ



最近お気に入りのおやつ。
ベーシックなこちらと抹茶味をポチ。
ナッツ&チョコ好きならぜひ食べてもらいたい!!
誰にあげても「美味しい~」と言ってもらえるナッツチョコ。

他の日用品は割愛。
いつもの炭酸水とか酵素ドリンクとか。
酵素ドリンクはもう3年以上は飲んでるかな??
特に何がいいのか??美容と健康のため!!
自分的に満足してるから続けてるの。
止めたら効果が分かるかもね(笑)


高濃度炭酸100%ミストもポチ。
今まで使っていたタイプよりお値段下げました(笑)
たまに、シャワー時に炭酸水を頭からかぶるので
とはいえ炭酸スプレーの方が実感できるのと、かなり使うから
お安いけどレビューの効果がよかったこちらへ今回から変更してみた



結構、今回のマラソンは走ってるけど完走する気はないかな。
たまたま、欲しいものが一杯あっただけだし(笑)

しかし、ロングカーデはいまだに決められず・・・。
すぐにでもブラックが欲しいのに!
どうにも丈が気になってポチっとできない。
マラソン中のGETは難しいかな









人気ブログランキングへ

Spick & SpanのパンツとSTUNNING LUREのAラインカーデ☆


連休明けのお仕事はボケボケ。
めっちゃ忙しいのに休みが長いといつものペースを取り戻すのに時間がかかるわ~

会社に「自分、めっちゃ仕事できる!」と思っている子がいる。
とにかくプライドが高く「誰よりも早く全体を見ながら多くをこなしている」と自信を持っている子。

そして、もう一人、その子の後に入った子で「優等生ぶりっこ」な子がいる。
ミスを指摘すると過程を延々と話だし「自分のミスじゃなくてそれには理由が・・・」
って感じで長々と話し出す子。
最初は「分かりやすく短く説明して」と言ってしまいそうになるほどイライラした(笑)

どっちも20代でまだ若いの。
「私、若い子ダメかも・・・」って思ってた。
スグすねるし、ミスは認めないしさ。
私も頭ごなしに怒る事はしないのよ。
平和主義だからさ。
そうは言っても、ミスに対してはきちんと注意はしてたけどね。

今ではプライドの高い子は私の右腕のよう!(エラそうだけど。笑)
優等生ちゃんは雑務を完璧にスピーディにこなすように!!
若い分、吸収が早いのかもね。
苦手だったけど今ではとても信頼してる。

その子達が辞めることに!!

せっかく育ってもステップアップのために転職する年頃だもんね。
仕方ないんだけど、これを繰り返すと新人に教える気がなくなる。

他に若い子はあと2人いるんだけど、この子達は私が思うにはデスクワークには向いてない。
わりと天然な感じでよくサボるし(笑)

他には頼れる同年代も同じ部署にはいるんだけどね。

できる若い子!

って貴重なんだよね。
だから、すごく残念。



さてさて、そんな忙しい連休明けのコーデ。




MEDIUM CONTROLのTシャツ
STUNNING LUREのAラインカーデ
Spick & Spanのサテンパンツ
画像には写ってないけど
アクセはmahyaさんのシルバーボールネックレスに
ターコイズスマイルブレスとコンチョブレス。

なんかこのパンツ太って見える・・・。
いや、太ってるんだけどさ。
更に見えるってことよ!

ちゃんと自覚はしてる。。つもり。。(笑)

そして今日の香りはドルチェ&ガッバーナローズザワン
もう少しこってりした香りでもいいくらいの気温だったなぁ。
ドルチェアンドガッバーナのザワンシリーズは好き♪
涼しくなってきたから出番増えそう!
このローズザワンはザワンやローザワンとは違ってしつこくない香りで
甘さが強くないからデイリーも使いやすいかな。


 








人気ブログランキングへ




ビッグシャツはプチプラで☆


流行りのビッグシャツ。
欲しいなと思っていたのはブラック!!

新宿のDeuxieme Classeで黒のシャツを見つけていいなぁ~と。
でも2万弱・・・。

・・・やっぱプチプラでしょ~

で、探しまくってこちらのブラックに決定。



画像通りなら最高なんだけどなぁ。
残念ながら現在は在庫ゼロ。
カーキもいいなぁと思い始めたのでお問合わせ中。

で、ちょっとビッグシャツを物色。



ジップ付きで動きが出るから、シルエットがいい感じになりそう!
ホワイトがいいなぁ♪




ドルマンシャツもベーシックにないシルエットになりそうでタイプ。
ネイビーをチェック




サイズ展開が豊富だから体型に合わせてチョイスできるのがいいかも。




ワイヤー入りの2WAYシャツ!
大本命
ブルーが欲しい!!


とりあえずブラックが届いて自分にビッグシャツが似合うのか確認!
チビだから、ココ、とっても大事!!
いけそうならホワイトやネイビーも欲しいなぁ☆
ハリのある素材やとろんとした素材・・・
いろんなビッグシャツがほしい!

・・・なんと言っても今時に体型カバーできるしね(笑)








人気ブログランキングへ


リピ買いしたのはエモダのボリュームネックニットトップス


去年だったかな??
ブロガーさんのマネをして買ったこちらのニット。
その時はホワイトを。



前回のマラソンでキャメルをGET!
私が買ったのはDITAさんだったけど完売になったみたい。

このニットチビの私に丈が丁度いい!
エモダ自体が若い子向けだから作りがコンパクトなのかな?
ハイブランドのお高い流行りのニットは買えないし買わない。
気に入るとヘビロテしまくるからどうしてもいい物には手が出ない

買った方がいいのは分かってるのよ。
大人だしね。
「1点はいいものを」とか「足元にはお金かける」とかさ。

とは言っても、「これ買うなら、こっちにすれば2枚買える」と
ケチな根性が発揮されちゃうのよね。。。
いい物は買ってる人のコーデを見て満足することにして。

で、このニットはセールになっていた上にサイズが丁度いい。
見た目もチープではない!!
マラソンで2000円台になっていたのですかさずポチ。

SHOPさんの手違いで9月初めに買ったの届くのは連休明け。

エモダ、使えるので要チェックだわ~









人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのツイストスカートとプチプラボーダー☆


今日はひと仕事終えた感覚!
そして、わんこ達はシャンプーでさっぱりして爆睡しまくってる

我が家のわんこ達はみんなシャンプー好きだから助かる♪
ドライヤー中もウトウトするほどだし。

休憩入れつつおやつタイムには終わったから
こっちは昼間からこれ→
たまにはいいね~!!

MTVで録画した音楽番組を見つつ♪

さて、こちらは金曜日のコーデ。
この日も座ってられない1日になる予定だったからスニーカーで!




プチプラーボーダーでブラック×アイボリー
STUNNING LUREのツイストスカート
足元はコンバース
ストールはカーキで薄手の大判
これもプチプラだけど現在はこのSHOPはなくなってる(笑)

トップスは地厚でしっかりしてる。
プチプラのわりに優秀!!
ネイビー×グリーンもこの時に買ったけどどうにもパジャマに見えちゃって(笑)
朝のお散歩とかに着てる。
でもブラックは十分使えるからアイボリー×ネイビーを狙ってる♪

ストールはこれが近いかな??



多分このプチプラの方がサイズが大きい!!
ネイビーとチョコレートを2年くらい前にGET済み
ストールをデイリーに使う人なら持っていてソンはない!と思う。
すっごくオススメのストール。
完売してもしばらくすると在庫が復活するし。
サルティは高いので「風」でもいいという人なら十分!!

手持ちにカシミアシルクのサルティがあるから比べてみた。
長さはプチプラの勝ち!
サルティの一般的なマイクロモダールでもプチプラの方が大きいと思われる。
触り心地は書くまでもないか(笑)
見た目は・・・一緒!!
この手のストールは巻いちゃえば一緒~

カシミアとか地厚のストールなら他の素材は見た目でかなわないけど
この手のふわっとしたのは印象は同じかな。

だからめっちゃオススメ~。
マラソンで在庫あったらグレーでも追加しようかな♪


 









人気ブログランキングへ


シルバーウィークはチーズ三昧♪♪

今日はこれからわんこ達のシャンプー!
半日かかるわ~

でもその後はお楽しみが待ってるし

予約してたチーズが先週には到着済み!
シルバーウィークに向けて準備しておいたのだ♪

ワインも白&赤をそろえて
この休みの間に昼間からやろうかと


いくつか頼んでいたチーズだけど中でもスィーツというか
クセのないクリーミーなタイプを紹介!

こちらはフロマージュ・ブラン・アロマチゼのブルーベリー



ふたを開けると真っ白なヨーグルトのようなチーズが。
そこからスプーンですくうとブルーベリーソースが登場!
チーズだけど感覚はヨーグルト!
でもヨーグルトよりもちろんチーズ感が強く濃厚♪
これはお酒に合わせるのではなく朝食用として。

こっちはイタリアのチーズのブラータ

20150919bb.jpg

2層になっているチーズ。
とってもクリーミーだけどで酸味がほど良くて最高!
今回はオリーブオイルとあら塩でいただきました。

どちらもフレッシュチーズなのでクセもなく食べやすい!
チーズの好みが激しい夫でもどちらもOK!



    









人気ブログランキングへ

ロングカーデとスニーカー☆


連休前で仕事が忙しいのなんのって!
そろそろ主婦に転向してもいいかも?と思い始めた。

ベンチャー企業だから「みんなで頑張ろー!」感がたっぷりの職場。
若い人も多いけど、知識が豊富な40代50代も積極的に受け入れる社風。
ベンチャーでは珍しい。
でも、ベンチャーだから社内が盛り上がるとやっぱり帰れなくなる。

私の世代の人たちは「120%力を出しきる」系に最近ついていけない傾向に

私もやっぱりそうで、のんびりできる日なんて1年の中で1日もない。
かなり全力で働いてる感じ。
前の職場は適度に力を抜く事ができたんだけどね。。。

やりたいことがあっても時間がとれない
趣味を満喫したり自分のやりたいことを進めたい!

まだ仕事を頑張るかちょっと悩んでるところなのだ。

そして、こちらは木曜日のコーデ。
社内で動く事が多いと予想される日だったからスリッポンで。



トップスとパンツはSTUNNING LURE
インナーはFOREVER21のグレーのキャミ
Fabio Rusconiのスリッポンは去年だったかな??セールでGET!
カーデは去年買ったプチプラでライトグレー
アクセはmahyaさんのターコイズスマイルブレスと
コンチョブレスにシルバーボールネックレス

雨もすごかったからスリッポンにして正解!
パンプスじゃ悲惨だったはず。

ロングカーデは私でひざ丈で丁度いい!
今出てるのはほとんどがひざ下になっちゃうもん
チビって悲しい。
検索したけど、カーデを購入したSHOPはなくなってた(笑)
確か2000~3000円程度だったはず。
でも十分着れるから、今季もプチプラカーデは追加しなくちゃ!!


ファビオルスコーニ スリッポンいろいろ

 
 






人気ブログランキングへ




STUNNING LUREのグロッシーニットとnostalgiaのスカート☆


スニーカー、ロングカーデに続いて物色してるのがワイドパンツ!!
多分、そんなに着ないかもしれないけど、なんとなく楽そうだから

もちろんプチプラで!!

スニーカーで合わせる太すぎないストレートに近いワイドパンツ!
もしくはパンプスに合わせるとろみと動きのある太めのパンツ!
どちらもブラックで♪

太めならトップスもブラックにして、ギリギリの丈に華奢なパンプスでつば広めのハットみたいな

ストレートならトップスにキャメルのニット!
ホワイトのスニーカーにベージュのハットでつばが広くないタイプで。

なんか妄想が広がる~

物色結果はまた改めて♪♪


さて、今日のコーデ




STUNNING LUREのグロッシーニット
nostalgiaのサーキュラースカート

ニットは春に着るとくすんで見えるけど
今だとなんか丁度いい??
多分、うっすらとお散歩で日焼けしたからみたいだ
肌の色で似合うものが変わるのね。。。


そして今日の香りはランコムのトレゾァインラブ
これだけ涼しいと丁度いい♪
トレゾァほど甘さがしつこくないのも使いやすい
そろそろ、大好きな甘い香り達の出番だわ~



 








人気ブログランキングへ



ロングカーデに続いてスニーカー☆


先日、10年以上愛用したスニーカーがダメになったので
新しく欲しいなと思って物色中。

こよなく愛するのは8cm以上のヒール!!
チビの私がそれなりにバランスよくなるから愛してやまない

それでもスニーカーは特別で20代・30代でどっぷりハマったことがある。
夫もスニーカーをコレクションするほどだからアドバイスもらったりして
もちろんトレンドのスニーカーもいいとは思うけど
自分のアンテナにビビっと来るものじゃないとダメ!

それなりにこだわりがあるから、私になりに気になってるスニーカーを☆
どれかは買うつもり~♪




NIKE CLASSIC CORTEZ
ナイキのコルテッツ!
懐かしい~!!
小学生の頃、男子が履いてた(笑)

メタリックゴールドとレザーのバランスがめっちゃタイプ。
正統派な感じでいい!
ホワイトのスニーカーを選ぶならこれが1番候補かな




adidas CP 80S JAPAN PACK VNTG
スタンスミスとか再ブームが来てるアディダス。
私もスタンスミス持ってたけど今ならコレ!
コンバースのように浅いカットで女性らしい。
足首がしっかりキレイに見えるから。
ブラックとかグレーもあるんだけどスニーカーだからあえて
これくらいのブルーがオサレな印象♪




NEW BALANCE WR996GA
気になってるのはベージュ。
ナイキで欲しいんだけどサイズがなくてとりあえずニューバランスを。
実はNBはそれほど好きじゃない。
最近ダメになったスニーカーもNBなんだけど、久々に履いてみて
つま先が私の好みじゃないのよね。
チビには少し野暮ったい感じ。
このWR996GAも同じタイプだからどうしようかな。。。

MRL996でベージュがあればいいんだけどね。
こっちの方がシンプルだから。

ベージュのNBはコレもチェック!



こっちは全面ベージュ。
タイプかも♪




NIKE AIR ODYSSEY LTR
エアオデッセイ!
こちらも20代の頃に1足持ってた。
形がタイプ!


NBはあんまり好きじゃないと言いつつ。。。



バーガンディがめっちゃキュート!!
ブラックコーデとかのアクセントに♪
この色いいわぁ☆


欲しいとチェックしたスニーカーの一部。
色を決めてから物色してたら気になるのが13足ほど

ホワイト・ベージュ・ワイン系
あとはブラックかブルー

なんか止まらなくなってきた
ally的第4次スニーカーブームか??(笑)









人気ブログランキングへ



STUNNING LUREのスカートとニット☆


お天気がよくなったと思ったら、なんだかすっかり秋!
お盆明けてからスッキリしない天気で気がつけば暑い日なんてあんまりなかったような??

ま、暑いより今が丁度いいけどね!

で、週末に少しだけ衣替えをしてみた。
探していたニットが見つからず・・・
どこにいったのか??
捨てちゃった??

今着れるキャメルのニット。

また週末にもう一度探してみよう♪


さて、今日のコーデ



STUNNING LUREのニット
STUNNING LUREのスカート

ニットはオーバーサイズだからちょっと今季っぽい印象。
ネック部分を後ろに少し抜けばまさに!

スカートはライトグレーのスタニングらしいスカート。
毎シーズン、変形スカートとかウエストで結ぶタイプとか出るのよね。
今季はタイトスリット!
これもタイプーー♪♪

さて、今日の香りはシャネルのアリュール
う~ん、かなり久しぶりかも!
この年になって、前よりもいい香りに感じるようになったかも。
甘さもあるので私のタイプ!
そしてエレガントな印象で持ちもいいので少なめで優しく香る感じがいいかな☆











人気ブログランキングへ


とりあえずロングカーデを物色してみた☆


トレンドのロングカーデ。

アラフォーにもなると何度目かのロングカーデブーム。
体型カバーできるから嬉しいブーム

ロングカーデは冬の部屋着にも丁度いいので
買っておいてもあんまり損はないかなと。
チビだけど丈を間違えなければかなりすっきりして見えるしね!
だから手持ちにロングカーデは数枚持ってる。
でも見てみたらなんとベージュとグレーしかない!!

ブラックやネイビーが欲しい!!

てなわけで、プチプラ散策の旅!!!

私のこだわりは前の首から落ちるラインが真っすぐで
裾に向かって細くなっているか細く見えるのが理想♪
あくまで自分の好みで選んでみた。

 

どっちも短めで丁度好さそう。
これならコートも着れる丈だし
優しい素材感が大人には丁度いいのではないかと。




薄手でまさに今着れそう!!
ミディアム丈でも私には十分なロングだし(笑)
これいいかも~♪



これも薄手♪




F21のロングカーデ。
他にもいろいろあったけどOLIVEがタイプ☆



これもF21。
体にそうラインがめっちゃタイプ!!
どっちのカラーも欲しい!!
ラインだけならこれが有力候補かな♪



これも薄手で形がタイプだけど長いかなぁ・・・


見れば見るほど悩む。
Spick and Spanで欲しいカーデがあったんだけど着てみたら長くて・・・
ま、私が着たらどれも長いんだけどね
どうしても踏み切れないからプチプラで!!

さて、どれにしようかな。

悩むのもまた楽しい







人気ブログランキングへ


9月はヌーディーカラーとディープグリーンの秋ネイル☆


先週ネイルチェンジへ♪
今回はカラーだけ指定してあとはお任せ。

いつもはSHOP内のデザインとか雑誌を見ながら決めるんだけど
今回は色しか決めてなくて。

そしたら担当ちゃんがいい感じに仕上げてくれたのがコレ♪




社内でも評判良かったの!
ヌーディーカラーってあんまりしないんだけど
やっぱり年齢のせいか妙に落ち着く(笑)
この落ち着いたカラーに深い色をプラスするデザインはとっても気に入ったから
多分、来月もこの感じしちゃおうかなと








人気ブログランキングへ


ShinzoneのロングカーデとDeuxieme Classeのストレッチパンツ☆



本日もまたもやアクシデント!!

今日は歩いて最寄り駅までい行こうとしたら
雨が弱かったからやっぱり自転車へ!!

駅の駐輪場へ入れようとしたら、同じ年くらいの男性にサクっと割り込みされて
そのせいでその人の自転車のスタンドが私の足首にガシッ!!!って。

痛いと思ったけど、その時は雨も強く降り出してずぶぬれ状態。
急がないと濡れるし遅刻したらまずい!
その男性は無視して別の場所に自転車を止め慌てて駅へ。

座って落ち着いた所で、向かいに座ってたおばあ様に
「足から血が出てるわよ」と。
見たら足首が5cmくらいばっくり!!!
かなりの流血で自分で見てもショック!!!

しかたなく、流血のまま出勤。

もう痛いのなんのって!!

今週はちっともツイてない。
こーゆー時ってたまにあるのよね。
おとなしくしてるしかないな。


さて、今日のコーデ



Shinzoneのロングカーデ
STUNNING LUREのカットソー
Jil Sanderのキャミ
Deuxieme Classeのストレッチパンツ


20150909a.jpg

ネックレスはmahyaさんのシャインゴールド
スタッズ付きレザーブレスはプチプラ

キャミはブラックの色違い。
こちらもカーキが薄くなりかけてる(笑)
でもお気に入りだから、まだまだ頑張ってもらうつもり
こうやって、カーデを着てもいい感じにインナーからチラっと見えるの!
やっぱりこの形がタイプ♪

カーデは10年くらい前のもの。
コットンカシミアで肌触りもよくてなんといってもラインが美しい!
惚れて買ったカーデだからこれも大事に着てる












人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのパンツとシフォントップス☆


行きの電車でアクシデント!

電車が駅でしばらく止まった。
アナウンスでは不審な荷物があるから確認すると。
バタバタと駅員さんが走っていくから数人がその様子見たさに
ワラワラと混んでる車内から出ようとして、私の靴を後ろから踏んだ。
その瞬間、転んだ!
倒れる寸前に近くいた人に助けられたけど・・・。

靴が死んだ

スニーカーのソール部分が7割ほどべろんと剥がれたのだ。
歩くとパコパコ音がするくらい!

もう、オフィスの最寄り駅だから靴を買い換える時間もない。
ヘコみまくりで出勤。
社内に置いてあるフラットのローファーで過ごすことに。

踏んだ人は私が転んで若干騒がしくなりそのまま逃走
怒りもぶつけられず。。。

これ、15年くらいに前に買ったニューバランス。
一昔前のスニーカーブームの時に買ったどこかとのコラボスニーカーで、お気に入りだったのだ。
ま、長い間履いてるから弱くなってたのもあるとは思うけど
あの壊れっぷりにはかなりショックが大きい。

大事にしてただけに・・・。
今日は捨てれない。
明日、お別れしよう


さて、そんな悲しい月曜日のコーデ



STUNNING LUREのシフォントップス
STUNNING LUREのパンツ

インナーはユニクロのタンク

アクセはmahyaさんのシャインゴールドブレスとネックレスと
スタッズ付きレザーブレス

足元は今日事故にあったスニーカー。

体調がまだよろしくないのと、社内でバタバタとしそうだったからスニーカーに。

トップスは透け感とハリのある素材のトップス。
カットソー感覚で着るのに丁度いい♪♪


で、気分をかえてスーパーセールでも楽しもう!!

何か買えば気分も晴れる!(笑)











人気ブログランキングへ


ESTNATIONのカーデとSTUDIOUSのプリントスカート☆


やっと金曜日が終了!!
週末だーー!

・・・とは言っても、のどの調子が悪いから明日の友人との食事会はキャンセル。
先週もキャンセルしたんだよなぁ・・・。
なんか悲しい

今週もわんこ達とのんびり過ごそう!

ま、ネイルだけは行くつもりだけね♪


さて、今日のコーデ



ESTNATIONのカーデ
STUDIOUSのプリントスカート

カーデはかなり前のもの。
画像では見えないんだけどショート丈で面白い形のカーデ。
ドレープというかつったような感じというか。
1枚でも着れなくはないデザイン。
なので、カットソーのようなイメージで着てみた

20150904a.jpg

カーデのインに着てるのはJil Sanderのキャミ
カーキとブラックを一昔前にお土産で頂いたのだ。

ボートネックとか開きがあるトップスのインに合わせて着るのがとっても好みで
このラインがつくれるインナーはいまだに出会っていない。
だからブラックがチャコールになりつつあるけど大事に着るつもり

ネックレスとブレスはmahyaさんのシャインゴールド!
ギラギラしすぎない優しいキラリが丁度いい♪
どちらも華奢な印象だからリングも華奢なもので統一。
リングの画像も撮らなくちゃ!!

今日の香りはクロエ
暑いけど女っぽい香りがいいかなぁって。
優しくて落ち着く香り♪♪










人気ブログランキングへ


nostalgiaのスカートとSTUNNING LURE のトップス


いまだに先週の風邪のなごりでのどの調子が戻らない。
いつまで『酒焼け』のような声なのか

必ず「飲み過ぎじゃないですか~」と言われてしまう。
そんなに『酒』のイメージがあるのか??(笑)


さてさて、最近、私の中ではどっぷりとゴールドアクセしか頭に入らない状態が続いてる。
元々アクセはゴールド派だったんだけどね、ここ最近のシルバーブームに乗って
ここ数年はシルバーが多かったんだけど、やっぱり少し飽きてしまったよう。
最近は以前使っていたアクセを総動員したり、仲良しブロガーさんがデザインする
ゴールド系アクセを連日つけたり!!

手持ちにゴールド系のブレスは多くないけど、リングがとにかく沢山ある!!
だから最近はごちゃごちゃと華奢なリングを片手に5~6本つけるのにハマっている感じ。

ネイルをチェンジしたら画像撮ってみようかな♪♪

ただ、やっぱりブレスも欲しいのよね。
いいのないかなぁ☆
物色してみよう!!


さて、今日のコーデ

いつもなんだけど・・・
今日は更にブレブレっす




STUNNING LURE のVネックタンク
DES PRESのカーデ
nostalgiaのスカート

スカートはプチプラ
色味とか丈はすごくいい!!

でも前のファスナーがいらない(笑)
仕方ないけどね。。。
でも使えそうなので大満足!!









人気ブログランキングへ

ZARAのフェイクレザーパンツにプチプラトップス☆



むし暑いぞー!
肌寒くて体調崩したのに今日は急に暑くなる。
こんなんじゃ体がついていけないわ

体調を崩し始めると、急に食事に気を使いだす私。
普段はあんまり気にしないのね。
糖質とかカフェインとか気にする程度で。

でも体調崩すと突然バランスを考え出してしばらくハマる。
そしてまんまと今、ハマっております

これ、持続すればいいんだけどね。
続けるのが難しいのよね、私には。

その場しのぎじゃなくてきちんと管理するのが大人だよね。
頑張ろう!(笑)

さて、今日のコーデ



トップスはプチプラのスウェット
ZARAのフェイクレザーパンツ

アクセはmahyaさんのコンチョブレスとシルバーボールネックレス

朝は少し涼しかったからこのコーデにしたけど、お昼ごろからはひどい暑さだし。。。
しばらくこのパンツはいいや

そして今日の香りはグロウバイジェイロー
パウダリーでケミカルな石けんの香り♪
暑い日にも使える香り。











人気ブログランキングへ





STUNNING LUREの薄手ニットとパンツで☆


相変わらず声は治らず・・・。
いい感じにオネェな声しております

体調もそうだけど、雨も続いててどうにもテンションが下がる日々。
今週末はネイルチェンジしてリフレッシュしなくちゃ!!

こちらは昨日のコーデ



STUNNING LUREのニット
STUNNING LUREのパンツ
MAMIANのフラット

ニットはすごく薄手で透け感のあるタイプで
カットソーに近い感じ。
パンツは分かりにくいけどネイビー。
スタニングのパンツは個人的にサイズ感が合うみたいで
ベーシックなものはできる限り手に入れるようにしてる。
これはネイビーで登場回数は少ないけど、ブラックのパンツ2本は
わりと1年中着てるかな??

靴はシルバー。
買ったけど履いたのはこれで3度目とか??
やっぱりフラットってあんまり履かないんだわ、私。
でも、持ってないと不便な時もあるしね。
雨の日に丁度いいので昨日はコレ!

まさかの3000円台に値下がりしてた




この日の香りはグッチのバンブー
免税店で惚れた香り♪
やっと日本でも販売解禁!!

女性らしさと甘さとちょっときちんとした感じの印象があるから
私的には普段使いしやすい!!
暑い日はイメージじゃないからこれから出番が多そうかな♪












人気ブログランキングへ


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
