プチプラのサーキュラースカート☆


相変わらず声がオネエ状態。
寝る時になると咳が出てちっとも寝れず。。。
いつも6時にはしっかりと起きれるのに寝付けなかったせいか
今日はまさかの8時起床

わんこ達がいつもより遅い朝ごはんに若干キレ気味で

薬が効いてるような効いていないような。
悪化しすぎなのか??

自分の管理能力のなさに反省


マラソンの時にポチったものでも。




nostalgiaのサーキュラースカートがセールで1500円。
私はカーキを。

座り仕事だからシワが気になる素材だな・・・と思いつつもいい買い物をしたかなと♪
丈はチビの私で長めの膝が隠れる長さ。
腰で落とせばミモレでもいけるか??
色味は和風ではないカーキ(笑)
色あせたような味のある色味。
ただ、カジュアルだな。
もう少しきちんと感が出るかと期待してしまった。
オフィスならトップスは形や素材の良いものを選んだほうがいいかな

とは言え、1500円でこれなら私は十分!!

このSHOPでは何度か購入した事があるけど最近すごく人気なのか
あっという間に完売しちゃうんだよね。
前はそんなコトなかったのに・・・

でも安くトレンドが手に入るならありだもんね!
マメと言う言葉が私にはとっても苦手だけど、入荷連絡とかして欲しい物は買おう!

ここで7月にストローハットのベージュを買ったけど
実は大きくて妹にあげたのだ。



ハットってすごくバランスが大事。
自分の顔の大きさや形とハットの深さとかつばとか。
これはあまり似合わなくて。

やっぱり難しいなぁ。

楽天では販売してないみたいだけどフェルトハットが出ていて
入荷連絡が来たから買おうと思ったけど、サイズが気になって思いとどまった。

黒は違うSHOPでGET済みなのでグレーとキャメルのハットがずっと欲しくて。
やっぱり買っておけばよかったかな??

安いからね。再販を期待して!!








人気ブログランキングへ



Spick & SpanのサテンパンツとSTUNNING LUREのカットソー


火曜日からダウンして寝込んでおります。

相変わらず寒暖差にとっても弱い私。
暑くなるのは平気だけど寒くなると体がついて行けないみたい
熱は木曜日には下がったものの、声帯ががっつり腫れてしまい声が全く出ず。

しゃべってもオネェのような場末のスナックママのような・・・いや、それよりひどいかな(笑)

病院で5種類もの薬を出され、今日もおとなしく。

本当は友人のイベントに行く予定だったのに!
手土産も用意して準備万端。

夫に「顔を出してプレゼント渡すだけ」と言ったら「バカか」と言われた。
ま、正論だから仕方ないけど

久々にがっつりと飲む予定だっただけに・・・。
今頃盛り上がっているんだろうなぁ


こちらはダウンしてるのに無理して出勤した昨日のコーデ。




STUNNING LUREのカットソー
Spick & Spanのサテンパンツ

タンクもスタニング

カットソーはスウェットぽいかな?
カーキで洗いざらしの感じがゆるさが出てお気に入り☆

ネックレスはmahyaさんのシャインゴールドネックレス

ブレスはこちら





昨日ゆっくり休めば今日行けたかな??
・・・と、思うと悔しくして仕方がない!


って、どんだけ飲みたいのか??
こんだけ飲みたいのです(笑)










人気ブログランキングへ



楽天マラソンにちょこっと参加☆


今知った。
マラソンだったんだ!!

ってことで、ちょっと気になってたものをチェック!!

やっぱり買う事にした♪




夏も終わり!!
とはいってもまだ暑いからニットでノースリーブ!
そしてカラーはココアをチョイスして。
しばらくはインナーにも行けるしね!



こちらはブラックを。
よければカーキも買いたそうと思ってる。

ノスタルジアでかったカーキよりもこっちのカーキの方が色味が好み!
カーキって何か間違うと抹茶にしか見えなくなる私(笑)




人気のチアシード!
友人のお土産でもらってからお気に入りで、なくなったので購入。
ダイエット効果の程は・・・って感じだけど
栄養素がたっぷりなのが、とってもお手軽でGOOD!
私はサラダやヨーグルトにいれてる♪




ジョンマスターオーガニック
R&Aヘアミルク
最近のお気に入りのヘアミルク。
これで2本目。
つけすぎるとベタっとするので軽くつけるのがいいかな。
乾燥した髪に使うならさらに少量で!


今のところはこんな感じ。


 









人気ブログランキングへ


STUNNING LURE でコーデ☆


お家に引きこもり状態だった週末。
たまにはいいなぁ♪

性格的にあんまりのんびりと過ごすことができないんだけど
暑さで疲れてたのか、たっぷりとダラダラ過ごしてみた

頻繁に掃除しない場所をやっつけたり、購入後、放置していたラグを取り換えたり。
って、結局何かやってしまうんだよね(笑)

動いてないと気がすまならしい

さて、いつかのコーデ



STUNNING LUREのインポートTシャツ
STUNNING LUREのパンツ

足元はFABIO RUSCONIのスリッポン
去年購入だったかな??
お気に入りで1年中履いてる!


探してみたら今季はこんなタイプが出てた!











人気ブログランキングへ


お気に入りのSTUNNING LUREのツイストスカート☆


実は数日前にアイロン掛けをしていたら、腰がカチン!って・・・

軽いぎっくり?のような感じなのかな??
病院に行っても原因が分からず湿布をもらった程度。
動けないほどひどくないので日々の生活は送れるけど
ふとした時に激痛!
案外、腰って日常生活で使うのね

今日はだいぶ良くなった感じ。

関係あるのか分からないけど・・・
日ごろからきちんと運動してある程度の使える筋肉をつけて
余分な脂肪は落としておこう!
そしてキレイに歩いて骨盤が歪まないように!

どうしたって衰えるんだからせめてスピードを落とさないとね

さて、いつかのコーデ

201580819b.jpg

nostalgiaのカーキのノースリトップス
STUNNING LUREのツイストスカート
アクセはmahyaさんのゴールドボールスターブレスとネックレス

パンプスは久々!!

やっぱりまだサンダルでいいや(笑)


今週末はダラダラと過ごす予定!
お掃除したりネットを見てのんびりしたり。
お料理なんかもしちゃうかな??








人気ブログランキングへ


ANNEMARIE BORLINDのオーガニック美容液


お盆休み中に友人に会う事になり頂いたもの。

とってもいいから使ってみて!と。
彼女は自分が気に入ると会った時にプレゼントしてくれる

ロンハーマンのTシャツとかも頂いたことがある。

そして今回はこれ!



ANNEMARIE BORLINDシシリアンブーケエナジャイザー

ビタミンとオイルの2層になっていて混ぜてから使う。
私にはかなりあっさりなテクスチャーだけどすごく使いやすい!

わりとビタミン系のスキンケアって苦手な私。
肌につけるとピリピリする事が多い。
敏感肌なんだけどビタミン系のものは合わないのかも??って思ってた。

今回もどうだろー???
と思いつつ、使ってて見たらちっともピリピリしない!

それから、朝と夜に使ってる。

私はブースターとして使用。
本来は化粧水後みたいだったような??

でも私は化粧水前が合ってるみたい♪











人気ブログランキングへ


フットネイルをチェンジ


お盆休みを満喫中♪

今日はこのあと、父や母と舞台鑑賞。
その後は妹が予約してくれたお店へディナーへ。
私のリクエストは『お肉』(笑)
焼き肉になったのかな??
楽しみ~☆

で、その前にスエードのフリンジバッグを物色中。
どんなものでもいいの!
ピンとくるものがあればね♪
仕事には使えないけど、車移動の時とか
身軽に動きたい時のために今季のAWを意識したアイテムがあってもいいかなって。



形が・・・・って感じで自分の好みじゃないけど一応お気に入りへ
スエード調でも構わないんだけど、とにかく形と色かな。
候補はバーガンディーとかキャメルとかかなり薄いグレーとか!
自分の中でコーデのイメージがあるから、それに合うのが欲しいのだ。
なのでしばらくは物色するつもり

さて、数日前にフットネイルをチェンジ!
朱赤からネイビーへ。



ネイビーとホワイトとシルバー。
セルフだから上手じゃないけど、上から見ればそこそこ
ホワイトだけスタッズをおいてあとはシンプルに塗るだけ。

不器用な私にしてはまあまあの出来!


これは細かいシルバーラメ入りなんだけど9月になったら
こっくりとした黒に近いネイビーにしたい!
イメージにピッタリの色を探さなくちゃ!








人気ブログランキングへ

Deuxieme ClasseのパンツとSTUNNING LUREのトップス☆


最近やたらと目が悪くなった私。
もちろん老眼
iphone5が見づらいのなんのって!!!

だからiphone6plusにしようかと思ってる。
で、友人達からリサーチ中。
私のまわりの同年代はみんなiphoneからスマホへ切り替えてる。
使いやすいって言うんだよね。
だから更にまた悩み中。。。

どちらにしても大きいタイプに変えるつもりだけどね

こちらはいつかのコーデ



F21のグレーのキャミ
STUNNING LUREのサーモンピンクのポケット付きタンク
Theoryのネイビーのカーデ
Deuxieme Classeのストレッチパンツ
STUNNING LUREのベルト
アクセはmahyaさんのシルバーボールネックレスと
ちびスターブレスとセブンスターズブレス

20150810b.jpg

オフィスはめっちゃ寒いので最近は羽織を1枚忍ばせてる。
持って行くだけじゃもったいなから巻いてみた。
そしたら暑かった(笑)

しかし、お見苦しい画像で。。
猛暑続きなのに食欲旺盛な私の出来あがり図

この日の香りはシャネルのココ マドモアゼル
やっぱりこれは私の定番だなぁ
飽きないのよね!











人気ブログランキングへ

STUDIOUSのプリントスカートとプチプラトップス★


明日、仕事行ったら木曜日から夏休み!!
今回ももちろんどこにも行かず

木曜日はわんこのシャンプーと動物病院で健康診断へ。
金曜日は夫と映画にでも行こうかと。
土曜日は母や妹と舞台観賞。
日曜日は実家でのんびり。

何かしら予定は入れたけど、どこか国内旅行に行きたかったな。
残念


さて、これは昨日のコーデ



nostalgiaのカーキのトップス
STUDIOUSのプリントスカート

トップスはプチプラ。
カーキで後ろ半分は異素材でカーキの色味も少し違うの。
ゆったりしてるから風通しがいい♪
お洗濯してもあんまりシワにならなかったしね。
使えるわ~

スカートはお気に入りのプリントスカート。
白黒なんだけど、少しくすんだような印象でパキっとしすぎない所がタイプ!
今月いっぱいだよね、この柄って。
毎週着なくちゃ(笑)

アクセは写ってないけどmahyaさんのゴールドボールスターブレスとネックレス
少し日焼けしてるからゴールドが肌に映える!
だから最近はこの組み合わせがお気に入り

この日の香りはカルバン クラインのエタニティーサマー2015
毎年出るエタニティサマーはいつも楽しみにしてる。
夏っぽい香りなので使いやすいし。
買ったばかりだから出番多そうだなぁ(笑)












人気ブログランキングへ



STUNNING LUREのインポートトップス★


週末はビューティイベントがあって顔を出しに♪

私は右足のくるぶしにヘナアートを。
本当はアラフォーなので覗くだけ・・・と思ってたんだけど
友人がアーティストとして参加していて、何もせずに替えるのは心苦しくて
なんとなくお付き合いで(笑)

ネイルはかえたばかりだし、フットも必要ないし
ボディアートは私だと痛くなりそう

で、日焼けした足なら目立たないよ!とヘナアートに

20150810d.jpg

こんな感じ。
フリーハンドでスラスラと。
ものの15分ほど。
本物って感じ!!

あっ、この画像はヘナが乗ってるから茶色だけど
これがとれるとキャメルのようなオレンジのような薄い模様が!
私のもヘナはとれてもっと薄いオレンジなの。
日焼けしてるから本当に目立たない(笑)

ヘナアートは書く模様に意味があるとの事。
で、私の願い事は「年齢性別関係なく良い素敵な出会い」をということで
これを書いてもらったの。
消えて行くうちに叶うんだって。

スピリチュアルなものとか、占いみたいなものって実は全く信じないタイプ。
でもね、願掛けみたいなのはキライじゃない。
消えるまで楽しもう!


さて、コレはいつかのコーデ



STUNNING LUREのインポートのプリントトップス
Deuxieme Classeのストレッチパンツ

トップスは妹からの頂きもの
スタニングのインポート!
去年かな??
チェックしてたものをもらえてラッキー!
でも、プリントのインパクトが強すぎて、私、負けてる(笑)







人気ブログランキングへ


今月のネイル


今回のネイルはコレ
ゴールドとホワイトとターコイズカラーで

ストーン盛り盛り(笑)



全開がブラックとグレーで渋かったから今回は思いっきり夏!って感じで。

でも8月ってお盆過ぎると私の中では夏終了なのよ
なんとなく意識は秋になるのよね

だから今月いっぱいもたないかな??(笑)

秋の初めはブラウンにしたいなぁ★
・・・って、まだ替えたばかりだし!


ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ


Spick and SpanのパンツとZARAのストライプトップス


暑いけどYOGAへ。
最近は好きなクラスと時間が合わず行けてなかったからやっと!!
リフレッシュ完了~。

そしてお家では久々の熟成士チーズを堪能!
フィグ・フェルミエ♪♪

20150808cc.jpg

夏らしいさっぱりしたチーズに少しだけいちじくが入っていて
すごーく食べやすい!
夫と一緒に昼間から一杯やっちゃいましたわ

まだ残っているので明日はジャムと一緒に頂くつもり♪

やっぱりチーズは最高

チーズはネットならオーダーチーズでよく買うかな。

さて、こちらはいつかのコーデ



Spick and Spanのパンツ
ZARAのストライプトップス

普通ですな。(笑)

そしてこの日の香りはカルバン クラインのエタニティ
夏になってから出番増えたなぁ。
やっぱりあっさりしてるから使いやすいのよね
大人で洗練された印象があるからテンション上がるしね












人気ブログランキングへ


STUNNINGLUREのカットソーとスカート★


すっかり、ゆるりとした更新が定着してきた感じ(笑)
もしかしたらまた、前のように1日1回更新ってなる日が来るかもしれないけど
今のところはないかもなぁ

どうしたんだろ??(笑)

特に意味はなく、なんとなく乗らない感じと暑いからかな

さて、こちらはいつかのコーデ




STUNNINGLUREのカットソーとスカート

どちらもお気に入りのアイテム

アクセはすべてmahyaさんmarktで♪
懐かしのコンチョくんも健在!!

そして今日の香りはシャネルのチャンス
しつこくないから使いやすい
ちょっと前まではすごく好きな香りだったけど、最近はなぜか
あんまり好きではない。。。
香りの好みの変動が激しみたい

って、いっても使ってるけどね











人気ブログランキングへ



FIGARO ParisのギラギラTシャツ&カットソースカート★


今日は実家へ

我が家のわんこと実家のわんこが大集合でわらわら
屋上で水遊びをわんこ達と楽しんでみた♪

実家の屋上だしと持って行ったユニクロリラコのショートパンツで!
まさかの妹も母もリラコ(笑)
もちろん母はひざ丈のタイプね

トップスはキャミだったけど途中で妹に水着のトップスをかりた。
焼けるならキレイに焼けた方がいいかと思って。
もう、年齢考えないアラフォー姉妹とシニア母(笑)

お見苦しいものが写ると放送事故ばりなので画像はなし~

その水遊び、わんこ達はとってもご満悦。
しまいには浸かって寝てしまいそうになってる子まで!!
そして、自宅に戻ってからずっと爆睡しております。

お盆時期にも実家へ行く予定なのでまた、水遊びしよう!


そして今日のコーデ。
車移動&実家だからTシャツ&スカートで!



FIGARO ParisのTシャツ
JOURNAL STANDARDのカットソースカート
足元はパテントのニューパランス
10年以上前に買ったコラボスニーカー♪
過去に何度か登場してるけど・・・その内・・・覚えてたらディテールアップでもしよう!(笑)


そして今日の香りは久々のCHLOE
やっぱりいい香りだわ~
当たり障りなく、とっても爽やかで大人の優しい女性を連想させる香り!
みんなからいい香りと言われる。
以前ほど、この香りが人とかぶる事もなくなったしね
これは母も大好きだから今度プレゼントしよう!

万人ウケするクロエはやっぱりオススメ!











人気ブログランキングへ


STUDIOUSのプリントスカート★


今日はペディキュアをチェンジ!
朱赤からネイビーとホワイトへ♪

エアコンつけずに過ごせるかチャレンジしたけど無理
汗だくで暑い中でのポリッシュの香りは気分悪くなるわ。。(苦笑)

わんこ達もこの暑さでやっぱりダラダラ。
なので、明日は実家へ行って、実家のわんこ達と屋上で水遊びでもしようかと♪
ついでにシャンプーも出来るし、すぐに乾くし
わんこ達は気持ち良くなれるしね!

子どもと遊ぶママの気分だ(笑)


これは・・・木曜日??のコーデ

てか、すぐに更新しないから画像がいつのか思い出せない



ESTNATIONのカットソー
STUDIOUSのプリントスカート

20150729b.jpg

ネックレスとブレスはmahyaさんのゴールドボールスター♪

カットソーは数年前の物。
一時期、沢山着てたから、結構ヘタれてきた??(笑)

夏っぽいプリントのスカートはこの日が初おろし♪
この会社がたち上げたオリジナルのUNITED TOKYOってブランドがあるんだけど
そこが、ここ最近の一番お気に入りのブランド!
メイドインジャパンにこだわっていて、スタイリストやデザイナーとかクリエーター達と
コラボしたアイテムを展開しているというブランド。

新宿ルミネをフラっとしていて発見!
なんだかお店の雰囲気はハイファッションって感じ。
こうゆうSHOPを見なくなったなぁと思って入ってみて、結構ツボだったの。
それで調べたらSTUDIOUSってブランドも知ったのだ。

若い頃はこうゆうブランドもチェックしてたんだよね。
今じゃ、保守派だもんなぁ
大人でも着れるものがありそうだし、たまにはチェックしてみよう!

そしてこの日の香りはジェニファーロペス スティル
実はそれほど好きな香りではない(笑)
なんかお茶の香りがする気が・・・
でも、わりとウケはいいのよね。
久々につけてみて・・・今は前よりはましな印象かな♪

私の好みは偏ってるから、きっとこの香りはみんな好きなのかも(笑)












人気ブログランキングへ


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR