

STUNNING LUREのシフォントップスとワイドクロップドパンツ☆


肩の一部に赤みが出て、首の見えない所に何かほくろ?のようなひっかりがあって
それが気になって仕方がなくなって、今日、とうとう皮膚科へ行ってみた

皮膚が弱いと思われる私
自分的に実感はないし、特別気をつけたりはしてないんだけどね
わりとトラブルは多いかな
でも、どんなものも放置!
自然治癒させるズボラな女です

ただ、赤みやひっかかりだけではなく
まだそれほど汗をかく季節でもないのに
すでに自分の汗で肌にかゆみが出て来たり・・・
なんだか重なったのが原因で行ってみた!

赤みは同じ方向ばかりで寝ていて、恐らく汗をかいてるからかぶれたんじゃないかと。
ひっかりは小さな米粒の半分くらいのイボだった

で、ビックリしたのがイボの時
細長い綿棒を小さな水筒のようなものから取り出し私のイボへ

・・・めっちゃ痛いんですけど~
「これね、液体窒素。これで治療するから~。痛いよね~」って。
何も言わずにいきなりだからビックリしたけど
先生が明るくてなんだか面白い人だったので許せた
しばらく時間がかかるそうで通院決定だけどね。。

その他、特別配合のクリームにビタミン剤!
これもまたビックリ!

「抗生物質とか飲み薬はイヤだよね~?じゃビタミン剤は?
私もたまに飲むんだよ~。サプリメント買うと高いけど、処方したものは安いんだよ~」
って1ヶ月分のビタミン剤を処方してもらった!
皮膚のかぶれや、にきびから守るにはビタミンBがいいとか??
(ちょっと忘れたけどたしかBだった)
軽いノリで沢山処方してくれてビックリ!(笑)

偶然行った近所の皮膚科
面白い先生で通院が楽しくなりそうでよかった!!


さて、今日のコーデ



STUNNING LUREシフォントップス
STUNNING LUREプリントキャミソール
Spick and Spanのワイドクロップドパンツ

黒のトップスは透け感のあるトップス
画像だとなんだか真っ黒で重い感じだけど、見た目は軽い印象かな
このキャミ・・・めっちゃお気に入り!
毎日着たいくらいだよ


さて、明日はネイル行って、そのあとは友人と1杯行く予定
久々だからなんか盛り上がりそうな予感








人気ブログランキングへ



プリントTシャツとシンプルなブラックタイトスカート☆


まだ、何か花粉が飛んでる??
月曜日からスイッチが入ったようにくしゃみが止まらない私

もともと鼻炎気味でもあるんだけどね。。
この3日間で鼻のまわりがカッサカサですわ

さて、blogは更新しないけど物色は怠らない(笑)
狙ってるスカートがあるから、試着しにいかなくちゃ~

ダイエット熱が軌道に乗ってないからなぁ
『入るよね??』と自分を疑い出すとちょっとコワイ

どこかでスイッチ入れなくちゃ!


・・・と、言いつつ数ヶ月。
ちっともスイッチが入らない。


・・・・もう少し様子を見よう(自分に甘すぎ!


さて、今日のコーデ



aquagirlのカーデ
FRAMeWORKのTシャツ
DES PRÉSのスカート
ブレスはmahyaさんのmarktで!
スターがポイントのゴールドボールのブレス
写ってないけど足元はぺりこ様♪


Tシャツにブラックのタイトスカートってしっくりくるわ~
考えなくていい楽ちんコーデ
Tシャツのバリエーション、増やさなくちゃ♪

香りはランバンのマリーミー
女を主張しすぎない香りをチョイス!













人気ブログランキングへ




もうすぐ楽天スーパーセール


ここ数ヶ月はほとんど参加してない楽天セール&マラソン

今回は欲しいものがあるから今のうちからチェック!

休日用に欲しい楽ちんボトム



マキシスカートのようなパンツはグレーを検討中



ホワイトが欲しいけど・・・ロングしかない・・・
ホワイトをカーキやブラウン、ネイビーのトップスと合わせて
足元は派手カラーのフラットサンダルとか!



ネイビーのマキシが欲しくて♪
あえて白を加えないでダークなカラーのトップスとやっぱりフラットサンダル
その分、ノースリーブとかハットとかで雰囲気を出したりして♪

暖かくなってからは、もっぱら休日はマキシスカートばっかり
一時期、ヘビロテしまくったマキシも今じゃヨガとかジム通いに。
とはいえ、あんまり気を抜きすぎない感じにしたいし

そんな時は、最近仲間入りしたJクルーのパナマハットを!
コレをかぶれば、かなりいい感じに仕上がる!
ハットの効果を知ってしまうとやめられない~(笑)

私が持ってるのは多分コレ??
ホワイト&ブラック



マキシ以外にチェックしてるのは変化球なボーダートップス
アクセントになるトップスがほしくて!
只今物色中











人気ブログランキングへ




イギリス出張@2日目


イギリスで感じた事その1
めっちゃ電話してる人が多い!!

街中でもイヤホン?ワイヤレス??で話してる人がとにかく沢山いた
日本は画面をいじってる人の方が圧倒的に多いもんね
だからビックリ!!
ただ、私世代(勝手にくくったけど)『面倒だから電話しちゃえ!』
ってコトってある気がするんだけど。。
私は仕事でもメールで長文を書くより話したいタイプだし
ポケベルからの移り変わりを経験してる世代だと
電話したほうが早いってちょっと感じるんじゃないかと
えっ?私だけ??(笑)

さて、2日目は朝からスーツケース持参で移動!
電車に揺られて2時間



2時間こんな景色を眺めつつ(笑)

20150508ukd.jpg

小さな街に到着
preston駅
(画像は街中よん)

20150508ukb.jpg

ホテルはPreston Central Premier Inn
ここもイギリスのあちこちで見かけるビジネスホテル
ただ、お部屋はめっちゃ広い!!
バスルームも広い!
郊外だからかな??
鏡にはめっちゃまぶしい電球が10個くらいついてて完全に女優ミラー(笑)
毛穴までみえるし

この日は半日お仕事
本当は取引先の人と食事に行くはずだったけど競馬の予定があるとかで(笑)
日本じゃ考えられない理由で急遽キャンセル
取引先のオススメのお店へ2人で行くことに♪
名前は忘れちゃった。。。

20150508uka.jpg

夜9時でもこんな明るい!

20150508ukc.jpg

お肉やタコスとカクテルでひっそり女子トーク♪


この日は夕方から雨でお店に行くまで人が全然歩いてない
いわゆる日本の花金なのによ!
でも、お店に入るとめっちゃ混んでた~
どこにこんなに人がいた??
とっても不思議!


イギリスではブラシ付きドライヤーとカールアイロンを持参
ブラシ付きドライヤーは数年前に購入したもので不明だけど
カールアイロンとイギリス用プラグは前回の出張で購入したコレ

 


ただ、プレミアインやイビスはどちらも普通のドライヤーはあり





ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ


気になってるドライヤー☆



何年も前に、突然カラーしたくなって行きつけに連絡したら
さすがに前日には予約がとれず、友人に教えてもらって1回だけ行ったサロン

そこでブローをしてもらったら髪がすごくツヤツヤで!!!
なんでか聞いたらドライヤーだと教えてもらったのだ

帰ってからチェックしようと思って忘れていたんだけど
手持ちのドライヤーを更新しようと探していたら
偶然発見!!




リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム2 HBE2-G

とにかくツヤが出る!
そして乾きすぎない!!

ま、使用した時から数年経ってるし、たまたまそう感じたのかもしれないけど・・・

でもツヤが出るよ!とうたってるしね
今はショートが伸びてミディアムの域に入ってきた私の髪
一旦、最後にまた伸ばそうかなって♪♪

とは言ってもロングにする気はないけどね
長めのミディアム程度がイメージ
サイドにレイヤーを入れて長めの前髪で!

伸びてきてから感じるけど、ツヤのあるなしで見た感じの印象がかなり変わる!!
若づくりする気はないけどキレイにはしていたい
気をつけてケア出来るなら、ドライヤーの投資くらいなんてことないもんね!

それで来週からまたマラソンだった気が・・・

その時にはこれを買ってみようかなと♪









人気ブログランキングへ



備忘録:イギリス出張@到着!

なかなかやる気が起きず、今頃備忘録のまとめ

GW明けに4泊6日で出張
今回も羽田発のJALで!

ヒースローへは15:30くらいについたっけ??
ホテルはイビスロンドンユーストンセントパンクラス
いわゆるビジネスホテルっす

移動してなんだかんだと18時になり
ハリーポッターで有名なキングスクロス駅によりながら。。。
20.jpg

ハリーポッターで有名なスポット
19.jpg
例の赤いマフラーを貸してくれて、駅員さん??がマフラーをなびかせてくれます。
で、写真を撮ると


で、行きたかったお店に食事に!

お店の前
__ 11

Grain Storeというレストラン
__ 12
店内はとにかく広い!!

お料理はこんな感じ
__ 13

__ 14

__ 15

バーカウンターだったからお酒を頂きつつお食事を♪

夕方の丁度いい時間で店内すっごく混んでた!
そして、メニューは本当に意味不明(笑)
ま、そもそも、それほど英語が得意じゃないしね

夜は9時くらいまで明るくてなんだか妙にテンションがあがる
夜が明るいって初体験!
なんだか不思議な気分なんだわ

もったいなくて帰る気がしなくなる~

・・・で、翌日は朝が早いから歩きながらホテルへ

21.jpg
こんなホテルに泊まりたかった。。。

そして、今回は毎日違うホテル泊!
大変かと思いきや・・・思ったほどでもなかったかな
天気がよかったしね

ただ・・・・夜はめっちゃ寒かった!!
コートを持っていかなかったからコーデに苦労した



ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ


STUNNINGLUREのカーデとZARAのワイドパンツ


出張中に取引先の女性に教えてもらった
イギリスのファッションサイトASOS

BUYMAとかで検索すると出てくる

安いけどトレンドを押さえていて、派手な物から大人なアイテムまで揃うよ!と

で、覗いてみていくつか気になったものがあった!!
私が見たのはBUYMAではなくASOSのオフィシャル
欲しいんだけど、サイズ感がどうにも分からないのよね

ま、それほど高くないからお試しでポチっとしてみた

カーキのスリット入りマキシとタイトスカートを。
オフィシャルではcatwalkのボタンを押せば動画が見れて、
着た時の感じも確認できる所がいい
モデルも細い子から大きめのサイズの子がいて着た感じがどうなるのか参考になるし

いつごろ届くのか?
どんな感じかはまた改めて♪♪

さて、今日のコーデ



STUNNINGLUREのカーデ
Loungedressのノースリーブのカットソー
ZARAのワイドパンツ
MAMIANのレースアップ

なんかパンツの丈が・・・
やっぱり長いんだよね
私が着るとさ
お直ししてないのだ

そして今日の香りはグロウバイジェイロー
いわゆる石けんの香り
パウダリーで少し人工的な印象だけど1年中つけれるしお手頃
リピは数えきれないほど!
もちろんなくなればまた、買い足すつもり♪











人気ブログランキングへ

ダブスタのワッフルTとスタニングの変形フレアスカート


昨日、実家に行ったら
『いい加減に持って帰って』と母から渡されたのは
クリーニングをお願いしていた洋服達

つてがあり、母が出すと半額以下になるので
いつも実家へ帰るごとにクリーニングに出すものを持って行くのだ

今季着なかったけど、悪くならないようにと出したりして

で、持って帰らないのだ
昨日、チェックしてたら、忘れていたアイテムもあって!
これからの時期に使えそうなものだけ先に持って帰ってきた


お持ち帰りアイテムで、今日のコーデを♪




DOUBLE STANDARD CLOTHINGワッフルTシャツ
STUNNING LUREの変形スカート
mahyaさんのmarktのアクセは
シルバーボールネックレスにスターシリーズのブレスとターコイズに
アンクレットはシンシルバー

ネイビーのワッフルTシャツはバックにファスナーがついていて
思いのほかカジュアルすぎない
それに去年??買ったスタニングのライトグレーのスカート♪
母や妹とチラっと出かけた時に着て
シミをつけてしまい、そのまま置いてきたスカート
この子の存在をすっかり忘れてたわ~

丁度いいので今日着てみた♪

結構インパクトあるのよね
年甲斐もなく・・・って感じもするけど、勢いで着てしまえ~(笑)

で、今日の香りはとことん女らしく!をテーマにドルチェ&ガッバーナ ローズザワン
優しい爽やかな香りでこれからの季節にぴったり
ほんわかとローズの香りが絶妙!
ローズ系は嫌いな私がつけられるから苦手な人でもありかも?












人気ブログランキングへ


EditionのシャツジャケットとSTUNNING LUREのツイストスカート


今日も暑い!
だれるわぁ。。。

実は今日、出張の報告をしたら、今月末にもう一度行かないかと
今回の出張で取引先のミスが発覚し、再度依頼をしているけど
それをきちんとチェックするために!とのこと。

いや~、もうご勘弁を

体力持ちませんわ~

ありえないけど・・・わんこと一緒なら行くけどね
体力以外にも、やっぱりわんこ達が気になっちゃって仕方ないんだもん
きっと仕事をするママさんってこんな気持ちなのかな??

なんとか回避す方法を考えてみようかと(笑)


さて、今日のコーデ



Editionのシャツジャケット
IMVELYのタンクトップ
FOREVER21のキャミ
STUNNING LUREのツイストスカート
ネックレスとブレスはmahyaさんのmarktのもの
ゴールドボールにスターがちょこんと入ったタイプ
足元は写ってないけどサンダルで♪

シャツジャケットはかなりのお局様(笑)
ボタンじゃなくファスナーだけど素材はシャツなの

タンクトップは買ったばかりのプチプラ
丁度いいかと思ったら、着てみたら少し深いかな??
上から見るとギリギリ見えない程度
直すか??
形やフィット感はいいんだけどね
身長が低い人じゃなければ恐らくピッタリかと



そして今日の香りはエスティローダー ビューティフル
1年は使ってなかったかな??
ふと思い出してつけてみたくなった香り
20代の頃、大人の素敵な女性のイメージを思わせるこの香りを
ガンガンつけまくっていたのだ

コレクションとして持っていただけだったのに妙につけたくなって



  








人気ブログランキングへ


STUNNINGLUREのTシャツとアパルトモンの☆シャツ


いやいや・・・
まだ5月ですから・・・

なんでこんなに暑いのか??

とはいえ、気持ちのいい暑さ!
むしむししてないのがいいのよね


さて、イギリスで何を買ってきたかっていうと・・・
今回もたいしてお買い物せず・・・・

で、香水を2本とハットを!

GUCCIのBOMBOO
KIKOのYELLOW DEW EAU DE TOILETTE

BOMBOOとKIKOの香水は検索したけど出て来なかった。。。
BOMBOOは新作みたいだしね

KIKOはミラノのブランドでヨーロッパではあちこちあるらしい。
日本のキャンメイクみたいな感じなのか?
プチプラコスメ!!
香りは外人ぽいよ~(笑)
めっちゃこってりでぷんぷんにつけてそうな香り

私は好きだけどね


J.CREWのパナマハット



パナマハットはコレのホワイト
素材違うのかな??
確かに2~3種類はあったけど・・
£60くらいだったかな??

黒のトップスに黒のクロップドパンツに
白のスニーカーにこのハット!!ってコーデにやられて購入
そのうち、登場させますわ~☆

しかし、J.CREWがとにかくよかった!!
撤退したのが残念だよ・・・
とろみクロップドパンツやシャツやプリントのパンツ!!
どれもこれも素敵で♪
ただ、パンツはどれも驚くほどサイズが大きくて無理だったのだ
きっとハワイとかアメリカで買った方がいいのかも??

やっぱりお買い物はイギリスは高いかなぁ。。。
サイズもどれも大きいしね

チャーチが15分歩けば1件見つかるくらいの距離感でSHOPがたくさん!!
やっぱり人気なのかな?
フラットな靴を履いてる人が日本より圧倒的に多かったもんなぁ



さて、今日のコーデ




STUNNINGLUREのTシャツ
FOREVER21のキャミ
アパルトモンのシャツ
BARNYARDSTORMのパンツ

暑いからこんなんで(笑)

そして今日の香りはシャネルのチャンス
爽やかだけど少し優しい印象の香りで♪












人気ブログランキングへ



STUNNINGLUREのカーデとJOURNAL STANDARDのスカート

昨日、無事に帰国!

今回は時差ボケせずに乗り切れた~!
それもチョコラBBハイパーのおかげ!!

毎朝、ハイパーかローヤルを飲んでいたおかげかめっちゃ元気だった!!
普段からあんまりカフェイン摂らないせいもあって、よく効くの(笑)
今後も、出張の時とかチョコラBBにはお世話になろう!

今回の出張は面白い体験も出来て、思いのほか楽しい出張だったなぁ
小出しにするつもりだから(笑)


で、久々に今日のコーデ

なぜかピンボケがスゴすぎるんだけど・・・



STUNNINGLUREのカーデ
プチプラのスウェットTシャツ
JOURNAL STANDARDのデニムスカート

日本に帰ったら、台風だの気温30度だのって。。。
すっかり夏や~ん

もう本気で驚いた~
まだGW開けたばかりなのに、夏みたいって。。。。
イギリスは朝と夜がめっちゃ寒かったから
この温度差がすごすぎ~!














人気ブログランキングへ





ヘビロテリップ☆


予約投稿4回目?
思いついたらblogにするのもありだね~
結構便利!!

普段使いしてるリップって何?って話になったから撮ってみた(笑)

20150506b.jpg

クリスチャンディオール マキシマイザー
クリスチャンディオール リップグロウ
マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ

落ちないリップを探していてブロガーさんに教えてもらったのがマキアージュ
これグロスなのに本当に落ちないの!
私が使っているのはRS554とRD312
画像はRSだけなんだけどね

他にもクリニーク チャビー スティックとかは一時期気に入って使ってたの
でもオフィスには少し薄付きなの
だからお休みの日とかに♪

友人に合う時とかどこかへ出る時は発色がキレイなスック クリーミィ グロウ リップスティック
を使う事が一番多いかな

デイリーに使う3本は朝にマキアージュ
ランチ後のお直しもマキアージュ
帰りにリップグロウ&マキシマイザー
って感じで使ってる。

唇が荒れやすいから常に何かを塗って乾かさないようにね

ま、これがいいのかどうかは別として(笑)



  



ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ



時差ボケ対策してみた。

またもや予約投稿

GW中で時間があったら予約投稿する気になれた(笑)
マメじゃない私には普段は無理かな。。。

ハワイや暑い場所だと、すぐに太陽にあたれるから、あんまり時差ボケしない
でもNYとかロンドンはめっちゃ時差ボケする私

ま、歳なのもあるとは思うけどね

2月のロンドン出張では史上最悪の時差ボケ
食事は1日スプーン5杯程度しか食べれず、ちっともお腹が空かない
匂いを嗅ぐだけで気分悪くなる
常に眠い、けど4~5時間しか寝れない
髪はバサバサで肌はカサカサ
そして、ちっと元気がないししゃべる気がしない!!

帰って出社したら
『お肌カサカサして、ゲッソリしたように見える』と。
調べると時差ボケでホルモンバランスが崩れたのが原因のよう。

時差ボケの症状
不眠・眠気・頭痛・めまい・目の疲れ・食欲不振・疲労感・心身の不調
こんなに!

普段はとにかく1日中しゃべっていたい、さんまような私(笑)
それが誰とも話もしたくないという・・・
どんだけ・・・

だから今回は事前に対策しようかと!
ネットで時差ボケを調べて出来る事を全部する!!

まずは規則正しい生活をGW中に崩してみる
規則正しい生活で私の体内時計はいまやめっちゃ正確!
これを崩して現地時間に少しずつ寄せて行くようにこころがけて
時差ボケ防止!

午前中の便で12時間飛行機に乗って15時頃ヒースロー着
とりあえず乗って機内食を食べたらすぐ寝る!
でも、基本、乗り物では寝れないデリケートな私。
花粉症のお薬を朝飲んでいくことにすれば、副作用で寝れるはず(笑)
そして時計を持って行って現地時間に直して、現地時間に合わせて機内で行動するようにする!
他にも、細かいことを重ねて。。。

そしてなんといってもコレ!!

20150506c.jpg

チョコラBBハイパーチョコラBBローヤル2

他にはアリナミンAも♪
これだけ準備したから大丈夫なはず!?

これで少しは調整出来るかな??

結果は帰国後に!


 






人気ブログランキングへ

最近ヘビロテ中のアクセと新しく仲間入りしたアクセ☆


最近ヘビロテしてるアクセ達を♪

20150504aa.jpg

一番下のネックレスは届いたばかり!
こっくりしたゴールドでリッチな印象♪

アジャスタータイプを選んだのは他のネックレスと重ねたいから
1本でもかなりポイントになるんだけど、たまに『じゃら』っとしたい時があるから(笑)

20150504bb.jpg

こっちはシルバーくんたち
ほぼ毎日どれか2本はつけてるかな

一番のちびスターブレスも迎えたばかり♪

実はこのアクセは全部mahyaさんのmarktで

まだまだたくさんあるんだけどね~
一番使ってる子とNew Faceちゃんを♪

夏は『じゃら』っとするのが好みな私
80年代に遊んでた女子なら『夏は派手に!』基本でしょう(笑)

とは言え、今のトレンドにハマらないと、痛々しい感じになっちゃう
だから、1本の存在感は重要!!
目立ちすぎないけど個々に放つ個性
他のアクセとの相性も大切!
そしてなんといっても自分が気に入ってるかどうかね
コレ、一番重要!

mahyaさんのアクセは私のツボにハマるのだ

これからも私の心を射抜いてほしい

・・・ちなみに彼女のスタイルにも射抜かれてる(笑)




ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ



プチプラのタンク☆


只今ロンドン出張中のため予約投稿

韓国系SHOPといえばとにかく安い!
前の会社でも若い子達がたくさん買っていて、よく教えてもらってた
その中のひとつがNowistyle

1~2回は買った事があるかもしれないけど記憶にない

ここ1カ月ほどプチプラ漁りにハマっている私が買ったのがコレ!!

20150504c.jpg

IMVELYのタンクトップ

一緒にウォッシャブルVネックニット もGET!

とにかく気に入ったのがこのタンクトップ!
首周りの開き具合が自分の好きな感じなのだ
素材とフィット感もいいし♪
グレーとブラックも買い足すつもり!

ニットは普通のニット(笑)
ホワイトにしたんだけどちょっと光沢がある感じ
マットなニットではなくツヤ感があるかな
こちらもほどよいサイズ感でGOOD

ただ、プチプラ特有の香りが・・・
どちらも、クローゼットにしまうまえにお洗濯!

プチプラは仕方ないね。。。

タンクは機内コーデで初おろし予定♪
コーデは帰国後に!


 






人気ブログランキングへ

羽田空港から♪

只今、羽田!

軽くお茶もして、あとは搭乗を待つだけ!
免税店をフラフラして香水チェックも終えたし^_−☆

機内コーデはマキシにタンクにシャツだけど、ロンドンは日本より少し寒いみたいだからアパのミリタリージャケットを持って、着いてからの防寒対策もしてきた♪

相棒も預けて



…で、実は、スマホからアップするとどうなるか試してみてるところ(笑)

では、行ってきま〜す☆

準備万端、今回は観光も!


明日からイギリス出張。
準備も終わってのんびり~

GW明けからの出張でなんだかお休み気分が抜けないけど

今回は余裕のあるスケジュールで観光する時間もある!

だから大英博物館とかバッキンガム宮殿とかは見ておきたいかなと♪
ロイヤルベビー誕生で記念のお土産とか買ったり??
楽しみな出張。

とは言え、わんこと離れるのがとっても寂しい。
ミュールさんと寝るのが日課だから
帰ったらたっぷり遊んであげよう!!


で、今回は数日分だけ予約投稿もしてみた。
楽天では出来ないからFC2のみだけどね。

時間がありそうだからiphoneからもアップするかも??

あんまりあてにはできないけどね(笑)




お買い物マラソン・・・参加したいけど見る時間がないーー!
出張先から買っちゃう??そこまでする??(笑)










人気ブログランキングへ


母の日とお誕生日☆


もうすぐ母の日!
そして私の母はお誕生日も近い!!

毎年、花とケーキは私が担当。
妹がファッションアイテムをプレゼント。
そして必ず食事へ出かける。
高級店に行く時もあれば近所の居酒屋でずーっと話してたり。
母もこれを恒例行事としてるから、ちゃんと今回の気分を伝えてくる(笑)

今年は私が明日から出張でいないので昨日がその日!

私がここ数年、利用するお花屋さんが2つあって
その内の一番お気に入りのSHOPで!

SAINT JORDI FLOWERS (サンジョルディフラワーズ)で予約♪
お花はメイソンジャーフラワー


20150506e.jpg

(画像はサイトからお借りしました)

実はお渡し日が決まっていたので、お花はお誕生日の当日に届く予定
私が見れなくて残念だけど赤やピンクで華やかにしてくれるらしい

ここの花屋さんは予約制
ちょっと面倒だけど、シャンパンとお花とか凝ったアレンジが多いから
お祝い事とかお世話になっている人へとかいわゆる『体裁を・・』って時に(笑)

友人に!とか、カジュアルな感じでもいい時にはNicolai Bergmann♪♪


そして用意したケーキは王道のモンシェールの堂島ロールのフルーツ入り
母は夫と同じで、凝ったケーキ、『女子が飛び付くケーキ』が苦手
「私、こんなのじゃなくて普通の方がいい」と言われちゃうので
定番だけど美味しいのが分かってる堂島ロールに♪


あっ、父とか夫とか登場してないけど・・・実際はちゃんと参加してる
影が薄いだけ(笑)


お花、BOX入りとか流行ってるのね~
楽天でもこんなに!

  









人気ブログランキングへ




手作りコスメを買ってみた☆


もう1ヶ月前のことだけど

なんだかレビューのよい手作りコスメのキットを買ってみた




アスタレスキューエッセンスキット

たっぷり使うと1ヶ月は持たないかな

届いてすぐは作るのが面倒で(笑)
ズボラなO型なもんで

1週間経ってやっと作った
小さな泡がなかなか消えなくて作ってから容器に入れるまで2時間くらいかかったかな

まずつけた感想は、顔がちょっとオレンジになるってこと(笑)
アスタキサンチンのオレンジね!
だからってメイクに支障は出ないけどね

で、特別「いい!」ってことではないんだけど
なんだかメイクののりがよく、乾かない!

微妙にいいんじゃないかと♪♪

こうやってジワ~っと良さを実感したのは久しぶり!
つい、即効性のあるものをもとめちゃうから

なかなか気に入ったかも

ただ、あれ以来、再販してないから
売ってる時に買えればって感じになるのが難点なんだけどね


他に美容液キットっていうのがあって気になってる!
自分でアレンジ!!
は、まだ手が出ないけど、このキットならね♪

余計な物が入っていない!っていうことににこだわったりはしてないの
たとえ、あまりいい物が入っていなくても
バランスを研究されてるはずだから、それなりにお肌にいいに決まってる
でもこーゆーシンプルなのもたまにはお肌を休める感じでいいのかな?って
その分、きちんと入るよう気がするしね
ま、単純私の安易な意見なんだけどね(笑)





こちらが美容液キット










人気ブログランキングへ


超激安のFOREVER21のVネックキャミ☆


Vネックのニットやカットソーとか
いい感じの開きのトップスのインナーに探していたVネックキャミやタンク

Vネックなのに丸くインナーが見えるのがイヤ!
でも着ないと胸元が見えちゃうし・・・

いい感じ重なるVネックのインナーが欲しかったので
久々にFOREVER21をチェック!

いっぱいあるし~!!
しかもめっちゃ激安!!

で、5枚ほど買ってみた



Vネックキャミソール ではNAVY・PEACH BUD・BLACK

クラシックVネックキャミソールでは HEATHER GREY・IVORY

PEACH BUDはベージュっぽいのかと思ったら薄いピーチカラー
白シャツのインナーとかにいいかも
白を濁らせず、肌に近い色で♪
IVORYは濁りのない白!

おちびさんや細身の方は迷わずSでいいかと。
買った中にはマイサイズがなくてMを選んだら、ちょっとVが深くなっちゃった・・・
肩のヒモ部分の位置がどうにも気に入らなかったんだけど
着てみたら自分の合わせたいアイテムにはピッタリだった
それに、1枚で着る事はないしね

これはお値段以上に使える事は間違いない!

なんといっても、313円よ~
何枚でも買っちゃうわよ
ルームウエアにもいいしね!!

たまにはFOREVER21とかもチェックしなくちゃ!!



 









人気ブログランキングへ



newネイルはピンクとオレンジ☆

ネイルチェンジ♪
ちょっと長すぎたかなと後悔しつつ・・

今回もオレンジとピンクで。

20150502b.jpg

淡いクリーミィーな水色とクリアなグリーンのストーンがアクセント
あとはブリオンやクリスタルで盛りっと。

・・って、画像だとブルーとグリーンの見分けがつかないけどね

私はパキっとした色がネイルでは好み
濃いオレンジ、ターコイズカラー、ホワイト、赤、ブラックとかね
でも夫はこうゆうのが好みなんだって(笑)

『どんなのにしたの?』(夫)
『今回はこんな感じ』(私)
『前のよりこっちの方が手に合ってると思う』(夫)

そんな私のネイルに興味ある~???

と、思ったけど、ちょっとだけ気になってたのか(笑)

でも来月は白にしたいな~と思っている私。
自分の好きにさせてもらいます








人気ブログランキングへ


Spick and SpanのクロップドバギーとGAPのニット☆


昨日はなんだか疲れて11時には寝てしまった私。
久々に早く寝た!

だから朝が早かった~

シーツとか大きなものを朝からお洗濯!
そしてわんこ達もシャンプー!!

只今ミュールさんが終わった所。
で、しばしの休憩。
ランチを食べたら今度は男の子達のシャンプー!

道のりは長い


さて、昨日のコーデ




GAPのニット
GAPのタンク
Spick and Spanのクロップドバギー
Pippichic ポインテッドバックストラップ

パンプスは去年、ブロガーさんが履いているのを見て
あまりに惚れたのでGET!
ただ、ちょっと歩きにくいけどね


そして、この日の香りはジミー チュウ フラッシュ
こんなに暖かい・・いやいや、日中は暑いくらい!
だから香りは暑苦しくならないよう「夏仕様」に。
フラッシュは重くない香りだから今の時期でも問題なし!
マリーミーローズザワンとか
今季はこのあたりが暑い日の定番の香りになりそうだったけどフラッシュも仲間入り~♪



 






人気ブログランキングへ




- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
