

L'AppartementのシャツとDES PRÉSのスカート


来週の今頃はロンドンに着く頃かぁ
なんだかあっという間に出張の日が目前!
やっと相棒をクローゼットから引っ張り出した!

GLOBE TROTTER SAFARI

20150222b.jpg

blogには3度目の登場の旅の相棒♪
画像は使い回し(笑)

使い勝手を考えれば普通のスーツケースの方がハッキリ言って使えるかも
ローラーが片側にしかないから倒して引くのだ
とは言っても、やっぱり愛してやまないのよねぇ
この子じゃないと旅した気分にならない
前回の出張でかなり傷が増えたけどこれも味があっていい感じ!

今回も頑張ってもらうつもり

ちょっとずつ準備しなくちゃ~


さて今日のコーデは妹からの頂きアイテムで!




L'Appartementの星柄のワイヤーシャツ
DES PRÉSのスカート

アクセはターコイズスマイルブレスと
シルバーボールのブレス&ネックレスはmahyaさんのmarktで☆
ヘビロテしすぎか?(笑)

今年に入って妹から着ないアイテムをごっそり頂いた時の1枚
ブロガーさんも持っていて欲しかったアイテムだから嬉しい!!
妹はカジュアルすぎた!ってコトであんまり着なかったみたい
彼女はカジュアルでもラフなのが好きなタイプ
このシャツはカジュアルでも「きちんと感」が出るから彼女のイメージとは確かに合わないかな??

で、朝これを着て鏡を見てたら夫に
『ハガケンジ??もしくは昭和のチンピラ??』って(笑)

あなたにはそう見えるのか??

・・・うん、なんかそう見えてきた

私、コレ、微妙に似合わないようだ。。。
でも気にしない。
着ちゃうもーん♪♪

私がパンツで合わせるととにかくキャラじゃないの
だから無理やりスカートでコーデ
無理すぎたか?

もう、今日も終わりだ忘れよう(笑)


今日の香りはドルチェ&ガッバーナ ローズザワン
こんな日はさっぱりだけど女らしい香りを♪
暑い日でもしつこく感じないこれをチョイス!
やっぱりいい香り~
デイリーにぴったり!!



 








人気ブログランキングへ




今月のGLOSSYBOX☆


最近あたりが少なかったGLOSSYBOX。
同じものが届いたりしてちっともサプライズがなく
やめちゃおうかな??とも思ってたけど
久々に現品が入っていて嬉しいサプライズ!!

とはいえ、ブランドが毎月かぶってるんだよなぁ
ここ数回は2回目のアイテムが続いたしね。。

前に同じものが入っていた時は、『申し訳ございません』
ってお手紙と替わりのサンプルを送ってくれたんだけどね
今は放置??
会員数増えた??

・・・と、若干の不満はあるものの
現品入りにはテンション上がってるけどね




こんな感じ。

ラ・フルール ヘアシャンプー&コンディショナー
チョコラBBハイパー
LoLLIA オードパルファム RX
ALTEYA ORGANICS ブルガリアン ローズ クレンジング&ウォッシュ
MERRY・MARRYマリアージュ・ド・ジュレ・リュクス


ブルガリアン ローズは2度目のお届け
MERRY・MARRYは先月に美白美容液の現品入り

・・・今月には大好きなSUQQUや気になっていたTours en l'airの下地とか!
今回は他にも気になるものがいっぱい!
でもひとつも入っていなかった

唯一ジュレリュクスだけは使うのが楽しみだけどね
自分のビューティプロファイル通りなら入るはずなんだけどなぁ
ま、そうはいかないか・・・

とはいえ、確かに毎月のお楽しみではあるのよ。
がっかりが続いただけでね。
そろそろ自分好みのものが入る事を期待しつつ♪









人気ブログランキングへ



今日もまたスタニングのグロッシーカーデ☆


帰りにユニクロでハットをGET!
電車の中でブロガーさんのお買い物を見たらマネしたい衝動に駆られた(笑)
で、そのまま、駅からユニクロへGO!
見つけてものの5分でレジへ
買ったのはペーパーナカオレハットのブラックとホワイト

これからの季節に丁度いい素材!
そして5/7からの出張でかぶろうかと。
午前、出発だからハットでボサボサの髪を隠すつもり

サクっといいお買い物ができた~☆


さて、今日のコーデ



STUNNINGLUREのグロッシーカーデはライトピンク
プチプラのVネックトップス
Des Presのパンツ
MAMIANのシルバーパンプス
アクセはターコイズスマイルブレスとシルバーボールネックレスで
どちらもmahyaさんのmarktで☆

カーデはこれでも秋冬。
この時期のグロッシーカーデより厚みがあるタイプ
色が飛んで写っているけどしっかりと発色したライトピンクに
光る素材がシルバーを発色していてとってもキレイな色なの!

アップで撮ったけど質感は上手く撮れなかった・・・


そして今日の香りはLiz Earle Botanical Essence
イギリス出張の際に取引先の方がお土産でくれたもの
サンプルサイズなんだけどね
思いだせないけど、何か懐かしい香り!
きっと昔、流行った香りに似てるのかなと。
とっても爽やかで優しい香り。
5/7からの出張の際に買ってこようかな??

でもイギリス物価が高いからね~
そんなにお買い物する気はないのだ


 


ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ


Whim Gazetteのダメージデニムスカートで☆


これからヨガへ
その前に軽く物色TIME

めっちゃプチプラを漁っているわたくし。

ここ1週間くらい??スイッチが入ったようになって止まらない!
控えようと思ったばかりなんだけどなぁ


さて、サクっと木曜日のコーデを。



BLACK BY MOUSSYのデニムシャツ
スタニングのキャミ
Whim Gazetteのデニムスカート

デニムとデニム
あんまり??いや、ほとんど合わせた事のないコーデかな??
パンツで合わせるパターンが多いけど私はスカートで♪
ウィムのスカートとこのお局シャツがピッタリ合ったからやってみたコーデ

・・・キャラじゃないかなぁ
この組み合わせはもうこれで最後かも??(笑)

人には似合わない物もあると改めて実感


この日の香りはナルシソ ロドリゲス フォーハー
シンプルだからこそ、香りはこってりと
あえて、外人がつけてそうな重めの甘い香りに♪

いい感じに暑苦しい仕上がりになりましたわ(笑)








人気ブログランキングへ



プチプラボーダーとDES PRÉSのパンツ☆



只今、ダイエット中ですが・・・

息抜きとして・・・ってゆーか買っていて食べるのを忘れたコレ



大好きなチーズSHOPの限定ケーキ
冷凍だから冷凍庫に入れっぱなしで昨日、思い出したのだ!

大好きなグリュイエールチーズで作られていているのと
ここのSHOPのケーキは歴代どれも大好き!
だって濃厚なチーズの味が強いからさ~
ケーキというよりはチーズよりな感じだからお酒好きにはもってこい!

まさかのこんな遅い時間・・・
これから夫と食べます

詳しくはまた改めて・・・


さて、昨日のコーデ



L'Appartement のブルゾン
プチプラのボーダーカットソー
DES PRÉSのパンツ

合わせてたらめっちゃ地味にしあがりました(笑)

たまにはこんなのもいいかな♪

そして昨日の香りはランコム トレゾァ ミッドナイトローズ

つい最近出会ったばかりの香り☆
かなり惚れてる~












人気ブログランキングへ




プチプラのトップスを☆


本当にちまちまとプチプラで散財している私。
これ、合計したらもっといい物を買えた・・・と後悔するから考えないでおこう

薄手でカーブが緩やかなVのような開きのトップス
スタニングのVネックタンクに近いかなと思って。



とりあえずホワイトを買ってみた
良ければ全色揃えるつもり♪♪

自分に合った首周りの開きのあるトップスって
カーデとかジャケットとかに合わせるといい感じに決まるんだよね
これが合っているといいなぁ☆



洗えるシンプルニット



こちらもホワイトを。
同じく良ければ他の色も揃えたいかな

久々に韓国系SHOPをゆっくり覗いたけど
トレンドのアイテムが安い!!

ま、買った物はトレンドとは関係なく定番アイテムだけどね。
ガウチョパンツとかオールインワンとか使えそうなのがたくさん!!

お気に入りがパンパンになってるし

他にはジャケットやパンツも検討中☆








人気ブログランキングへ


EquipmentのシャツとDeuxieme Classeのストレッチパンツ☆


今日が本当の夫のBirthday!
先日、飲み会したから我が家ではケーキのみ

いつものトップスのチョコケーキ!!
これがお気に入りなのだ。
私は、他のケーキが食べたいけど夫の一番のお気に入りのケーキ。
だからお誕生日はいつもこれ。
ま、美味しいからね

他は特に何もなく(笑)


さて、こちらは昨日のコーデ



Equipmentのシャツ
Theoryのタンク
Deuxieme Classeのストレッチパンツ
MAMIANのシルバーパンプス


20150420b.jpg

ネックレスとブレスはmahyaさんのmarktで☆
ストールは・・・忘れたけどプチプラで☆

シャツは数年前のもの。
買ったはいいけど大きいのと透け感が着づらくてほとんど着てなかったアイテム。
ブロガーさんが大きめのシャツを合わせてたのでマネして


物欲ないといいつつ。。
また今日もプチプラ買いをした私。
プチプラも散財すればそれなりになるんだから
もうちょっと考えて買わなくちゃね











人気ブログランキングへ


最近買ったのはお手頃バッグと羽織りもの☆


ボチボチお買い物しているけど、あんまりアップしてないから
たまには紹介しようかと(笑)

小出しにするつもり だから今回はBAGとJKを。

まずはこれ。



CATERINA BERTINI
色はsilver(white)をチョイス!
なんとブロガーさんも同じ時期に色違いで買われてて感激~♪♪
バイカラーってところと、白っていうのが一番のポイント!!
なんとなく白い小物にハマってるんだも~ん☆
洋服だと太って見ちゃうから小物で・・・
って選んでたら思いのほかいい感じのアクセントになるの!
スタニングでも白のBAGを予約済み!
これはお仕事ようだけどね
そちらはまた改めて

ベルティーニはこんなのも☆

 

そして、軽めの羽織りとして。



オーザーサイズのノーカラーブルゾン
ボンディングと書いてはあるけど・・・それほどもこっとした感じはないかな?
形は崩れないけど厚すぎない感じ
確かにオーバーサイズだけど153cmのわたしでも無理なく着れる!
「でかっ」って思うほどじゃないの
黒をチョイスしたけど少し光沢があって私好み!
ブルーも欲しいなぁ
ちょっと目を引くカラーだけど白とかベージュに合わせてサンダル!みたいに
春を通り越して夏の印象でコーデしたらなんか素敵かも

近いうちに着画でお披露目しまする☆

今はパンツで狙っているものが!
明日の帰りに試着してこよう!
ブロガーさんが買っていたプチプラパンツも気になるなぁ

最近は物欲が薄れているんだけど、それでも季節の変わり目は
新しいアイテムが欲しくなるのが女心よね







人気ブログランキングへ



STUNNING LUREでコーデ☆


金曜日は夫とお出かけ☆
というか、もうすぐお誕生日だから友人達と飲みに行ってきた

この時くらいでしか会えない「○○の奥さんとお子さん」
に会ったり出来るので毎年楽しみな集まり♪♪

子供達は1年会わないとみんな大きくなるからそれだけで感動しちゃう!
去年は私の膝に乗ってた子が今年は嫌がったり(笑)

小さい子もいるから奥様たちの数人は早く帰っちゃう。
だから短い時間で一気にしゃべるからうるさいのなんのって(笑)

私もわんこ達がいるので1人で早めに帰宅。

ま、久々の大人数な集まりはとっても楽しかった!

さて、こちらは金曜日のコーデ



すべてSTUNNING LURE

20150417a.jpg

インナーのVネックタンクは今季、もしまた登場したら買い足したい!!
これはグレーと記載があったけどグレーよりの薄いベージュって感じかな?
首周りの開きが絶妙で♪♪
全色欲しいくらい!

グロッシーカーデもツイストスカートもお気に入りTOP10に入るアイテム!
てか、スカートは去年からヘビロテ、いまだ継続中<

ブレスとネックレスはmahyaさんのところで♪
セブンスターズブレス・シルバーボールのブレスとネックレス
あとはフィリップ風プチプラブレスを重ねて。



私はC:Flowerをチョイス
妹も欲しがったからE:Water fountainも予約中♪


そしてこの日の香りはカルバン クラインのエタニティ
久しぶりかも~
エタニティサマーのシリーズはわりとつけるんだけどね
女っぽいスカートにユニセックスな香り♪
自分的に好み
会った友人達にも「懐かしい~!!」と盛り上がったからよかった











人気ブログランキングへ





GAPのニットとSTUNNINGLUREのストライプパンツ☆


GW明けの5/7からまたイギリスへ出張が決定。
今回は余裕をもったスケジュールになるよう強くお願いした

とりあえず、時差ボケ対策をしなくちゃなぁ
前回はとっても苦労したからさ
日本にいるallyとは完全なる別人!ってくらい時差ボケでテンション低かった私。
体調もやっぱりよくなかったしね。。。

調べてみたら規則正しい生活をしていると時差ボケしやすいとか。
わんこがいるから朝の起きる時間は365日きっちり同じ。
(もちろん寝る時間も日々の誤差は30分程度)
O型なのにこーゆーとこ、妙にキッチリしてる私(笑)

朝はわんこ達もお腹が空くし、お散歩にも行きたいから起こされちゃう
彼らの体内時計はかなり正確なのよ~(笑)
だから崩すこと自体がとっても難しいんだよね
でも行くのがGW明けだから遅く寝たりして出来る限り崩してみよう!

そして今回はどこかへ観光できるかも??
いろいろと調べておかなくちゃ♪


さて、今日のコーデ



GAPのニット
STUNNINGLUREのストライプパンツ

20150416a.jpg

ブレスはどちらもmahyaさんのmarktで♪
スターコンチョさん、今回はいつもより大きめをチョイス
重ねてつけられるようにと、仕事中でPCに向かう時に
少し遊びがある方がキーボードが打ちやすいから!

ネックレスも同じくmahyaさんのターコイズネックレス
最近、このGAPのニットを着る時はほぼこのネックレスかな♪
白とターコイズ!!
相性いいのよね~☆

今日の香りはジバンシィのヴェリィ イレジスティブル
前回の出張の帰りに免税店で見つけた香り♪
大人の女!ってイメージで大好きな香り!
私の個人的意見としては夜っぽい印象
なのにオフィスにつけて行ってるけどね












人気ブログランキングへ


L'Appartementのブルゾンとお気に入りのグロッシーカーデ☆


昨日はミュールさんの具合が悪く夜中に2回、嘔吐してしまった。
今日の朝はケロっとしてたからひと安心したけど、念のため病院へ。
やっぱりちゃんとした診断はもらえず。。。

ま、元気になってよかった!!
ミュールも8歳だもん。
体調を崩す事があってもおかしくないお年頃だもんね

もっと気をつかってあげなくちゃ!

20150415d.jpg

画像は数年前のミュールとカイザー♪
カイザーはミュールをママだと勘違いしてる??
って感じでとにかくとっても甘える!
こんな光景を長く見たいから、もっと我が家のわんこ達、甘やかすぞー!(笑)


さて、今日のコーデ



STUNNINGLUREのグロッシーカーデ
FRAMeWORKのTシャツ
Spick and Spanのクロップドワイドパンツ

20150415c.jpg

L'Appartementのミリタリーブルゾン
ネックレスはmahyaさんのベージュのコットンパール

ミリタリーブルゾンは妹からの頂きもの
数年前のもので色味は今出ているものよりはちょっと薄めのカーキみたい

カーキは一番好きなカラー!!

って、わけではないけど手持ちに割と多い色。
特に春夏の羽織りだけでもかなりの数になるかな?
てか、春夏の羽織りばっかりなんだけど

この時期になると妙にカーキが着たくなる
だからジャケットや薄手のブルゾンはカーキばっかり
でも、ここ最近はほとんど着てないんだけどね
肌寒いから一転して急に暑くなったりするから、あんまり出番がなくてさ。。
今のうちにトレンチの下とかに仕込んでもいいかもね!

あっ、今日はこれだけで出勤したけど


今日の香りはジミー チュウのフラッシュ
去年くらい??かな、春夏の定番の香りにしようと仲間入り!
私の中ではクセがなく爽やかで使いやすい印象
女らしさも感じる香りだからデイリー向きかな♪











人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのミックスニットとBARNYARDSTORMのパンツ☆


今日はランチの約束があったのでお昼に炭水化物は必須
牛タンとむぎとろのお店へ。
こんな日は無理せず食べる!

久々に食べた感じがしたわ(笑)
日本人は炭水化物・・・てかごはんは必須だね~
麦ごはんだったけどそれでもね

でっっ!
数日、炭水化物を抜いただけで一気にサイズダウンしちゃう!
自分でもビックリ!!
そう考えると、炭水化物ダイエットがリバンウンドするって納得かも。
こんなに急激に痩せたら、逆の反動もすごいのは当たり前か。。。
自己管理が難しいけど頑張ろー!!

さて、今日のコーデ



STUNNING LUREのミックスニット
BARNYARDSTORMのバイカーパンツはネイビー

20150413b.jpg

ニットはこんな感じ。
真っ白なニットにグレーのグラデの糸が織り込まれてる。
素材はサラっとしていて真夏じゃなければ着れるかな。

今日も新しいアイテムなしだ~


マラソンでプチプラを物色してたら気になるものがチラホラ!
どうしようか悩み中。。








人気ブログランキングへ




Deuxieme Classe のコットンストレッチススカート☆


炭水化物を制限し始めて4日目!
昨日も今日も一切摂らず。
ただ、昨日は帰りが遅くて運動は出来ていないのと
今日も予定が合ってヨガに行けず。
この後、DVD見ながら動かないと~

前にチラっと書いた、アメリカーナのコラボパーカー
妹から連絡があって、結局SHOPに11時に行って整理券をもらい
順番にお買い物で1人1点。
詳しくはサイト見てと連絡が来たらしい。
なんかスゴいよね。。。

すごく欲しかったのに、他の人の『大フィーバー』っぷりを見ちゃうと妙に引く(笑)
これ、なんだろう??

妹と『そこまでする価値ある??』と二人で一気に引いてしまった。
お互い日曜日の朝からそこに行く元気があれば行こうか??
みたいな話になり、こうなると多分行かないのが私達
なんか違うもの買うかなぁ

欲しかったんだよね。。
オンライン予約をチェックしておけばよかったかなぁ
ま、今更遅いか。
てか、いつも遅いか、私って


さて、昨日のコーデ



fifthのプチプラボーダー
BARNYARDSTORMのシワ加工シャツ
Deuxieme Classe のコットンストレッチススカート

寒かったからタイツで。
今更、タイツでコーデするとは思わなかった!

ニットはプチプラだけどちゃんと使える優秀アイテム
ブロガーさんのマネしてGET!

スカートは13年のAWだったかな??
セールでGETしたコットンスカート

はい、見ての通りパツパツですわな(笑)
本当は腰にひっかからないくらい大きいサイズを買ったんだけど・・・
なぜか引っかかっている
ここ、掘り下げなくていいか。。。見れば分かるから(笑)
自虐はこのへんで。

昨日の香りはランコム ミラク
大好きな香り!
コーデのイメージとは合わないけど、この日はコレって決めてたから♪
やっぱり好きな香りは癒されるね~


さて、マラソンが始まってる!
ここ最近はほとんどマラソンはスルーしてたけど、今回は少し買いたいものが
ちょっとばかり走ってみようかと思ってる











人気ブログランキングへ


EMODAのプチプラニットとZARAのワイドパンツ


ダイエット食事制限3日目
今日は完全に炭水化物なし

朝は春雨サラダとヨーグルト
ランチは例の「おばあちゃんのお弁当屋さん」のご飯抜き弁当
内容はゴボウやニンジンのゴマサラダ・ひじき煮、薄切り豚の重ねカツ、たまご焼き、
もやしとニンジンのナムルだったかな??
夜はフルーツトマトとサラダたっぷり

記録するとどれだけ食べたか分かるからいいかも!!

引き続き頑張って行こう!!


で、またまた、出張の話が。。。
行きたい気持ちと、時差ボケがつらかったから
「あんまり行きたくない」という気持ちと。。
微妙なんだよね
決定じゃないからなんとも言えないけど前よりは行きたい気持ちはないんだよなぁ
てか、他の会社じゃ、出張を断るなんてないよね(笑)
ウチの会社はありなんだわ


さて、今日のコーデ



EMODAのプチプラニット
ZARAのワイドパンツ
MAMIANのレースアップ
ブレスはmahyaさんのコンチョブレスとシルバーボール

お気に入りだったZARAのパンツ。
ヘビロテしすぎてしばらく飽きてた(笑)
久々に着ると新鮮~♪

そして今日の香りはドルチェ&ガッバーナ ローザワン
甘くてこってりした香りだから今日みたいな寒い日使っておかないとね!
夏はちょっとしつこい?って感じの香りだし
甘い香りが好きなのでやっぱりコレ、好きかも



 









人気ブログランキングへ



JOURNAL STANDARDのデニムスカートとBARNYARDSTORMのニット


昨日から心を入れ替えた私のダイエット。
日々、記録として。

炭水化物はしばらくは、極力摂らない。
落ち着いたら最小限にとどめて、と思ってる。

で、今日は朝食に一口程度のごはんと前日に作った水炊きを。
・・・って、いうか野菜を少しずつゆでただけなんだけどね。
それをぽんずで♪
お昼は会社近くのお弁当屋さんのご飯なしで。
ここ、おばあちゃんが数人でやっているお弁当屋さんで懐かしい味で美味しいの!
もちろんバランスもいいし、メニューも渋い
ランチはしばらくお世話になるつもり♪
夜は菜の花となすのおひたしと酢のものとサラダ

2日目にしてはわりと頑張ってヘルシーだと思う。
この後、軽く運動するつもり!

今日はジリアンマイケルズの脂肪撃退プログラム

ただ、久々のジリアン師匠のワークアウト
フルコースは無理だと思うから軽めに15分程度にとどめようかと。

はぁ。。。前は50分たっぷりやってたのに。。。
痩せるだけじゃなく、筋力や体力もしっかりつけていこう!

とりあえず目標を書いてトイレに貼ってみた(笑)
頑張るぞー!



さて、今日のコーデ



BARNYARDSTORMのニット
Frank & Eileenの刺繍入りシャツ
JOURNAL STANDARDのデニムスカート

ネックレスはmahyaさんのシャインゴールドにゴールドボールの星付きブレス♪♪

寒いからとにかくニット!!
ってことでこれ。
実は冬物ニットは週末の衣替えですべてクローゼットの奥深くへ
これしかすぐに取り出せるものがなかったのだ

ま、数日だけの寒さみたいだしね<


そして今日の香りはMARNIの初のフレグランスのMarni Rose
プレゼントでダンナ君にコート一緒に買ってもらったもの
すごく大人の女性らしい優しい香り
ローズの香りが強くないから使いやすいかな♪



前に撮った画像で♪








人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのニットとRED CARDデニム


デニムをあんまり着てなかったから手持ちの古いRED CARDを。
着てみてビックリ!!

めっちゃ太ってるーーーー

・・・実は気づかないふりをしていた私。
だって、ヨガ行っているからと調子に乗って運動を疎かにしてるし
食事制限なんてなくなってるに近いし

だから当たり前なんだけどね。
ここにきて、かなりの危機感を持っているallyです

今日から心を入れ替えました。。。

糖質・脂質と炭水化物はガッツリと制限!
ゼロではないんだけどね。
(ゼロにしたらフラフラになった経験があるから)

日々の運動も増やして規則正しい生活を心がける!!!

このまま行ったらスカートでも隠せなくなりそうだ

言いたくはないけどこのパンツは手持ちの中ではかなり大きい方
それがこんな感じで着れてるってことは・・・

深く反省・・・・


そんな私の昨日のどすこい画像(笑)




STUNNING LUREのニット
STUNNING LUREのロンT
RED CARDデニム

20150406a.jpg

ニットはこんな感じでシルバーの糸が混ざっていて、ざっくりと編まれているニット!
(画像だとグレーに見えるけどめっちゃシルバー!!な色味なの♪)
真夏じゃなければ着れるかな。

去年のものだけど、肩がある私が着ると妙に強調される感じで
それがどうにも気に入らず、休日に2~3回着ただけだったの。
見た目以上にカジュアルな印象だしね。

でもシルバー感たっぷりで今季にぴったりだからどうしても着たくなった。

でもやっぱり肩が目立つんだよね。。。
肩にかけたりして使おうかな??

目が行くポイントをずらさないとダメかも。
落ち感のあるニットって難しいわぁ









人気ブログランキングへ

Whim Gazetteのベアワンピとジャケット☆


木曜日に芝公園にある『とうふ屋うかい』へ行ってきた。
お仕事の延長で会食として。
イギリスから来た取引先だから、恐らく、あえて日本らしいここをチョイスしたのかな??

サイトを見るとすっごく素敵なの

この日は桜も満開で東京タワーもお店もライトアップされてて雰囲気は最高!



20150402f.jpg

20150402e.jpg
(会食だからひっそりととったお食事の画像が1枚。笑)

和室でどこも中庭が見える作り

で、実はここは母や父とか家族で行った事があるお店。

お料理はいまひとつかな
あと、昼間に行くとちょっと雑多な印象が・・・
その時は昼間に行ったら母が『ごちゃごちゃしてる』と。
・・・確かに

でも、夜で春や秋なら雰囲気があっていいと思う!
おもてなしや、お祝いにも素敵かも

テーマパーク的感覚で楽しめるお店だったかな。


さて、その日のコーデ

20150402a.jpg

ジャケットは昨日と一緒
STUNNINGLUREのグロッシーカーデ
Whim Gazetteのベアワンピ

このワンピ2~3年前にWhim Gazetteで買ったもの。
チャコールというかカーキというか、ウィムらしい絶妙な色味と
しっとりとしたカットソー素材が気に入って買ったのだ

半端な丈でカットしようと放置
そしたらミモレ丈ブームがやってきてカットしなくて着れるように!!
ま、まったく着てなかったわけではないんだけどね。
お休みの日とかに着てたかな。

購入当時、SHOPの人がジャケットとパンプスで合わせてたのでそのままでコーデ。
ただ、カーデを間に挟んでちょっとだけallyぽく。

1枚とかでシンプルにするのも好きだけど、基本、重ねるのが自分的にタイプだから♪


この日の香りはジョーマローンのイングリッシュ ペアー&フリージア
食事をするから夜には香りが残らないジョーマローンをチョイス

手持ちのジョーマローンは3本だけ
どれも香りがあんまり残らないから、休日につける事が多いかな
お風呂上がりとか寝る時とかもいいけど
私は夜バス派だから、ボディクリームの香りと混ざるから夜香水はしないのだ














人気ブログランキングへ




DIANE VON FURSTENBERGのワンピとジャケット☆


めちゃめちゃ仕事が立て込んだ1週間
月曜日と金曜日以外は23時すぎの帰宅・・・

って、言っても、入社パーティや会食なんかで遅くなったのだ
だからびっちりお仕事って感じじゃない場面も多かったから疲れはそれほどないかな

とりあえず、一昨日の入社式のコーデ
私の勤める会社は女子が圧倒的に多いので
かっちりしている感じよりはカジュアルで入社式でも何を着てもOK!

だから、またコレ




DIANE VON FURSTENBERGのワンピ
Shinzoneのジャケット

mahyaさんのコットンパールのベージュのネックレス
手元は母からもらったパールのブレス
パンプスはヘビロテのペリコちゃん

20150401b.jpg

ジャケット脱ぐとこんな感じで
ダイアンらしいカシュクールワンピ
スカート部分はシルクで自然なボリュームが出るから
下半身がどすこいな私でもそうは見えない(笑)

ストッキングは30デニールで冬の装いにならないように♪♪

この日はみんなもオシャレしててすごくキュート
女子がキレイなコーデでたくさん集まるとテンションも上がるし妙に盛り上がるのよね

新入社員もとっても可愛らしいお嬢さんで
オバサン、つい応援したくなります(笑)

そしてこの日の香りはCHLOE
レオパ柄だから香りは爽やかで優しい香りがいいかなと
それにしてもやっぱりクロエの香りは落ち着く~












人気ブログランキングへ


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
