Deuxieme Classeの白シャツとデニムスカート☆


社内でまた仲良しの同僚が退社
すごく寂しいけど、妊娠しての退社だから喜ばしいことなんだけどね
同期がどんどん少なくなり、残ったメンバーの『局化』が本気モードに(笑)

若い子達は結婚、30代は妊娠、が、ここのところ続いてるの
めでたいけど、寂しい。。。

仕事帰りやお休みの日にあって食事したり飲みに行くグループがあって
年々、メンバーが減ってる

その分、残りのメンバーでの飲みの回数が増えてるんだけどね

『よかったねぇ。。。』『でも、なんか寂しいよねぇ』
と言いつつお酒を飲む、オジサン化した私達(笑)

そして、やっぱり今週末、飲みに行こうと盛り上がってしまった


さて、今日のコーデ



Deuxieme Classeのリネンシャツ
JOURNAL STANDARDのデニムスカート

シンプルにシャツとデニムスカート
シャツはゆるく着ようと思ったけど、そんなことしなくたってゆるかった(笑)
カシュクールになるタイプだけど、普通に着る方が今季はタイプ
スカートはダメージのないきれいめなデニム
シンプルでいいけど、どこかにパンチが欲しかったかな

そして今日の香りはナルシソ ロドリゲス
シンプルなコーデだから香りは少しインパクトのあるものを!

今日のような気温ならまだありかな??
暑さを感じる季節にはちょっと無理??な甘めの香り
しかも日本人うけはしなさそう(笑)

でも私はこれくらいパンチの効いた香りは大好き♪
しかも香りの持ちもいいから、少量をつけて、1日、ほんわかと楽しめるのだ!














人気ブログランキングへ



春らしくゴールド×ベージュ系オレンジのネイルへ


実家へ行く前にネイルへ
久々に控えめなカラーに♪



ベースはオレンジゴールドの薄めのカラー
そこにコーラルオレンジやピンクやホワイトをプラス

なんか女子っぽい感じ♪♪
たまにはいいわぁ

私の肌色がイエローオークルだからオレンジやイエローによったカラーは肌なじみがいいみたい
暖かくなるとついついオレンジ系のカラーが増える

次回はブルーとかパープルとかやってみたいなぁ

・・・と、思いつつも無難な色味になりそうだけど



で、実はこんなものをポチっと。



手作りコスメ!
とは言っても、混ぜるだけなんだけどね

届いたらレポするつもり~









人気ブログランキングへ

STUNNINGLUREのカラーカーデでコーデ☆


やっと週末!
今週末はネイルに行ったり実家へ行ったりする予定。

今の手元があんまり気に入ってないから早く変えたかったのだ!

アップしてなかったから画像を。

20150218a.jpg

こんな感じ。
思ったよりネイビーの色味がくすんでて好みじゃなかった

今回は春らしい明るいカラーにするつもり♪

そして、私の花粉症のピークが少しずつトーンダウンしてるみたい
早く、処方薬から解放されたいなぁ


さて、今日のコーデ



STUNNINGLUREのグロッシーカーデ
Mirror of Shinzoneのテレコタンク
マリソル付録のグレーのタンク
DES PRÉSのパンツ

あいかわらずスタニングのこのカーデで(笑)
春本番はこれからなのに、今からこんなコーデな私

そして今日の香りはカルバン クラインのエタニティーサマー 2014
エタニティよりは甘めな香り
でもあのエタニティらしさを残しつつで!
サマーだけど春にぴったりな香り
このエタニティサマーは香りを試して気に入れば買っているシリーズ
いつのだったか忘れたけど、2011とか2012??
それに似てる気がするの
ちなみにそのバージョンは使い切って手元になし!!
だから丁度良かったのだ


 








人気ブログランキングへ




STUNNINGLUREのグロッシーカーデとSpick and Spanのワイドパンツ


母が白内障の手術を受けて『迎えに来て!』というから
仕事を早退して行ってみたら、すでに帰った後

時間を間違えて伝えられていたせい。。。

時間が余った。

じゃ、と検索。。。

まつエク行ってきた~

時間は無駄にしちゃダメだしね
週末に行こうと思ってたんだけど、空いた時間に行けてラッキー♪
しかも、仕上がりがとってもGOOD
毛の質がとってもいいのよね!
初めてのお店だったからおまけで下まつ毛にも12本ずつつけてくれちゃった!!
いい感じだわ~

ただ!まつエクでの難点も。
私の場合はどこへ行っても必ず目がしみるのよね
どんなに上手と言われてるお店もダメなの
なんでだろ???
だから頻繁につけるのはやめてる。
つけて自然になくなったらしばらくお休みって感じでね。

無理するとトラブルにもなりかねないもんね
自分で調整しながら通ってる


さて、今日のコーデ



STUNNINGLUREのグロッシーカーデ
プチプラボーダートップス
Spick and Spanのワイドパンツ
シルバーパンプス

アクセはmahyaさんのターコイズスマイルブレスとシルバーボール
ネックレスもシルバーボール
フィリップ風のプチプラブレスでFlowerのタイプもプラス!

そして今日の香りはドルチェ&ガッバーナ ローズザワン
爽やかで少しだけユニセックスな印象もあるけどローズだから華やかな雰囲気も!
ローズの香りは他にMARNIの香水の2種類のみ
実はあんまり好きじゃないから
でもドルチェ&ガッバーナとMARNIは別!
甘い香りやフルーティな香りが好きな私でもアリな
優しいけどパンチのある香りなのよね♪♪



 

 









人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのプリントキャミと真っ白なプチプラニット☆


帰り・・・めっちゃ寒かったーー!

朝は耳鼻科へ行ってから出社で、ゆっくり家を出たから
丁度、暖かい時間帯だったのもあって薄着すぎたみたい
帰りは刺さる様な寒さに変わってた。。。
1日で気温の変化が激しいこの季節の洋服選びは本当に難しい

昼間が暖かいとつい薄着になっちゃうし
テンションも上がっちゃうからなぁ
無理しないで暖かくするようにこころがけなくちゃ!
もう若くないんだしね


さて、今日はセールでGETしてたキャミを着たくて
これを使ってコーデを☆



STUNNING LUREのプリントフレアキャミ
EMODAのニット
STUNNING LUREゴールドジップの裾しぼりパンツ

20150323a.jpg

キャミはこんな感じのプリントで
胸元はV開きでフレア
ただヒモ部分が長くてブラが見えちゃうのでお直しが必要だった。。。
だからカーデはやめてニットに変更

でも、思いのほか、このコーデ気に入ったみたい
というか、このキャミが気に入ったかも~
アクセントに使えそう!!
ぺりこちゃん(パンプスね!)・ツイストスカートに続いてのヘビロテアイテムになりそう!!

ブレスはmahyaさんのターコイズスマイルブレスとシルバーボールに
フィリップ風プチプラブレス
ネックレスもシルバーボールで同シリーズを♪
って、手元・首元はこの組み合わせを最近はヘビロテ!
モノトーンにターコイズがいいアクセントになるし、
ニットを着ても春っぽい明るさが出るからお気に入り!


そして、今日の香りはクロエ
やっぱりデイリー使いにぴったりな女性らしい香り
クロエをつける時は肌には クロエ パフュームボディクリームをつけてお洋服に少し香水を♪
ボディクリームなのに香りの持ちはいいし、オードパルファムより少し優しい香り
オフィスの時は持って行って、午後に首すじとハンドにもう一度つけて香りを足してる♪
そして、周りの若い女子ちゃんに『私もいいですか~??』とみんなでつけて
午後は私の席の周りはみんなクロエの香りに包まれるコトに(笑)
女子が大好きな香りみたい


  







人気ブログランキングへ


頂きアイテムのアパのギャバブルゾンでコーデ☆


一昨日から花粉スイッチが入りっぱなしのわたし。
耳鼻科から処方された薬がこんなに効かないなんてはじめて!!
今年から新しい薬にしたんだけど私に合わないのかな??
明日、朝一で耳鼻科へ駆け込み、即効性のあるお薬をもらわないと・・・
金曜日はほとんど仕事にならなかったし、
外に出たくなくて約束もできないんだもん

ブログ更新もそうだけどPCもスマホもほとんど触る事なく
気を紛らわすために映画三昧してた
映画だと入りこめるから、いつの間にか鼻水との格闘を忘れられる(笑)

WOWOWで録画しておいて溜まっていた映画を片っ端か見る!

昨日は4本見て、最後に見た『ダイバージェント』のテオ・ジェームズ君にホレボレ♪
やっぱり映画やドラマは美しい子やタイプな子が出てないとね~
主役のシェイリーン・ウッドリーもキュート!
彼女は髪をおろしていないと私のタイプではないけどね(笑)
ポスト、ジェニファーローレンスなんだとか。

20150322b.jpg

父親役はドラマ「スキャンダル」の大統領役が有名なトニー・ゴールドウィン
母親役はアシュレイ・ジャッド
個人的にこのキャストは好み♪
お兄さん役の子も可愛い!!

内容はハンガーゲームの様な、私からするとティーン向け映画って感じだけど
二人がキュートで「とにかく頑張ってる」内容なので気分良く見れたかな

今日はテッドや悪の法則でも見ようかと

しかし、早く花粉のピークが過ぎてほしい・・・


こちらは金曜日のコーデ




L'Appartement DEUXIEME CLASSEのギャバブルゾン
GRANDCROSSでかったプチプラのTシャツ
DES PRÉSのスカート

スカートは何年ぶり??って感じのスカートだけど
黒のシンプルスカートは何枚あっても使えるから便利だわ♪

アウターのブルゾンはアパルトモンのもので
最近妹から譲り受けたもの
購入時期が数年前だから色味が最近販売されているものよりちょっと薄いんだって
ライトカーキって感じかな??
あとはサイズ感がすごく小さいらしい!

私でぴったりだもん
154cmでトップスはXSかSの私
(ちなみにボトムはそうはいかないけど
それでも腕部分は細いから中にニットだともたつきそう
168cmの妹がどうしてこれを買ったのか疑問(笑)

金曜日はアウターではなくカーデの感覚で着たから
この上に春物のピーコートを羽織って。

インナーのTシャツは実はちょっと失敗
サイズ感が・・・
大きすぎてバランスとれないの
だからコンパクトなものと合わせて誤魔化そうとしてみた(笑)

・・・やっぱり部屋着かな


そしてこの日の香りはDsquared2 Potion for Woman
ナルシソロドリゲスをライトにして夏でも使えるようにした様な香り(笑)
好き嫌いは分かれそうかな
イメージとしては
「アバクロとかSHOPに入ると外人の店員さんがこんな香りをたっぷりつけてそう」
ってイメージの香り
夏に合う気もするけど暑苦しいみたいな(笑)
今の季節ならそのイメージを強く感じないかもと思って使ってみた
万人ウケはしない香りだけど、甘い香り好きなら嫌いじゃないかも??











人気ブログランキングへ


GAPのニットとDES PRESのパンツにシルバーのレースアップシューズ


なにかトップスがほしいなぁと。
もちろん気になるアイテムはあるんだけど
プチプラでいいのがないかなと




めっちゃ使えそうなシャツ!
でも色サイズがあんまりないけど・・・
再入荷あるか聞いてみよ~っと!



○ラディショナル○ェザーウエアのような??(笑)
こちらもカラーがない!
でも、問い合わせてみた♪

プチプラも探し出すと止まらない!
『これ、安くていい!』ってアイテムを見つけた時はたまらないしね

もっと散策してみよう!

そして今日はそんなプチプラでコーデ



GAPのニット
Theoryのタンク
DES PRESのパンツ
レースアップポインテッドトゥフラットシューズ

職場にフラット!!
自分的に新鮮すぎてヤバい!(笑)
でも心なしか落ち着かない気分はあったけど・・・

フラットはチビすぎてバランスが難しいんだけどね
なんとかギリ見れる感じにはおさまったかと(笑)

しかし、この靴、ちょっと硬いのよね
そしてシワがつきやすいから、馴染んで慣れる頃にはシワだらけかと
ま、お安かったから文句はないけどね
十分いい仕事してくれてるし!

買ってよかったアイテムのひとつに仲間入り♪♪

たぶん、出勤よりは休日の出番は多いだろうなぁ














人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのツイストスカートとプチプラトップス☆


今日は仕事帰りにYOGA
ほどよく疲れたけど、週の真ん中でリフレッシュしておけば
残り2日も気持ち良く仕事が出来そうな感じ!
出来る限り水曜にYOGAへ行けるように調整しよう!

それに合わせてもっと運動を増やして暖かくなる
これからの季節に備えなくちゃ!
なぜなのかは言うまでもなく・・・・
って、言っちゃうけど、痩せないとバランスが・・・
YOGAだけでは痩せないからしっかり運動しなくちゃ!

久々にタイツではなく生脚にしたら
それをひしひしと実感したわ

そのコーデがコレ



プチプラトップス
Mirror of Shinzoneのタンク
Editionのカーデ
STUNNING LUREのツイストスカート


20150318a.jpg

ネックレスはmahyaさんのシルバーボール
ブレスはフィリップ風プチプラブレスのFlowerのタイプ

スカートは去年買ってからお気に入りでヘビロテしまくってる
寒かったからしばらくは着たいのを我慢してたけど暖かい日には再登場!

今季は少し丈をつめようと思ってる♪

ブレスはフィリップ風のプチプラブレス
思いのほか可愛くて使える!
画像には写ってないけど、これにmahyaさん
シルバーボールブレスとターコイズタイプも重ねてみた☆

タンクは同じものではないけど多分テレコタイプの数年前の物かと・・・
テレコタイプも持っているけど、開き具合がちょっと違うのよね

で、肩の部分を内側からチラ見せが最近のマイブーム
『インナーが見えちゃってる』風になるとちょっと・・・
なので合わせるトップスの開き具合も重要!
とは言え、あえてのカラーとか、抜け色をつかうと『見えちゃってる』感じにはならないかな??

そして今日の香りはジミー チュウのフラッシュ

ちょっとクールだけど女ぽさは残したいイメーじだったからフラッシュをチョイス
エタニティと迷ったけど、それならもっとマニッシュにした方がいいかな??って
パッケージもすごくタイプなフラッシュ
暖かい日にもしつこくなくてオススメ♪♪



 

 








人気ブログランキングへ

STUNNING LUREのバルーンキャミとまたまたグロッシーカーデ☆


今日は暖かくて朝のお散歩が快適~・・・なのはわんこ達だけで
私は花粉症がツライわ。。

さて、週末はまたもや実家へ行っていた私。
妹からいらなくなったアイテムをいくつか譲りうけて帰って来た
お披露目するほどのものでもないから着画で少しずつ♪

そして頂き物、といって置いてあったピーカンナッツのお菓子にハマってしまった!




コレ!

お取り寄せスイーツもコンビニスイーツも最近は差がないから
そこそこ美味しいものばかり
スイーツは好みもあるけど、ナッツ好き&チョコ好きの私は
コレ、サクっとツボに
早速、検索して楽天で見つけたので注文済み!

届くのが楽しみ!!

こちらは昨日のコーデ




STUNNING LUREのネイビーバルーンキャミ
STUNNING LUREのグレーのグロッシーカーデ
BARNYARDSTORMのバイカーパンツ

キャミは1枚で着るととっても素敵なアイテムだけど・・・
もちろん1枚で着る事はないかな
バックスタイルの露出が高いから
リゾート地ならありかもしれないけどね

トップスもパンツもネイビーの色味が近かったから
素材は違うけどなんとなくオールインワンに見えなくもないかな??

カーデは大好きなスタニングのグロッシーシリーズ
これは去年のSSもの
グレーだけど印象はシルバーグレーって感じで、その名の通りグロッシーなカラー

で、スタニングでいつも失敗するのがサイズ
トップスは本当に小さい(笑)
とくにこのシリーズのカーデ!!
小さい方を買ってしまったのでインナーはノースリーブじゃないと・・・
間違えてSにしてしまったみたい
ちなみに数日前のブルーのカーデはM
丈はほぼ差がないけど腕回りがね
コーデが決まっちゃいそうかも


この日の香りはランバンのマリーミー
ここ数ヶ月、お気に入りの香り
女子っぽいんだもん
・・・と、アラフォーがつけるにはちょっと若いとは思うけど
しつこくない香りでデイリー使いに丁度いいかなと♪












人気ブログランキングへ

STUNNING LUREのカーデとTheoryのスカート☆


昨日からすごーーーーく悩んでるアイテムがある

欲しいと思った時に、一緒にいた妹に
『カジュアルすぎてキャラじゃない。多分あんまり着ないと思うからやめた方がいいよ』
と言われ、そうだよね~っと感じて一度は却下したアイテム

その間に一度完売したから諦めもついたんだけどね
再入荷しちゃってるのよ!

で、昨日からずっと悩んでる
アイテムとしては『欲しい!!!』と感じる
でも、ヘビロテするようなアイテムではないかな・・・

だから今日は何度も『買おう』『やっぱりやめよう』と10回は考えたかな

悩んだ時ってどうやって決めたらいいんだろう??
私、アイテムを買う時はインスピレーションで買ってしまうこともあって
アイテムを使うかどうかではなく『惚れたかどうか』で買っちゃうから
結果、使えない事も多くてね。。。

最近はちゃんと考えるようにして、着るものを買うようにしてたから
だから本能と理性で迷っちゃうわけ(笑)

はぁ・・悩むわぁ


こちらは昨日のコーデ



STUNNING LUREのグロッシーカーデ
プチプラのスウェットTシャツ
Theoryのスカート

このカーデはセールで買った(確か)2014AWのグロッシーカーデ
AWだから素材はしっかりしていて厚みがある
でも夏でも着れるくらいサラっとしてる

画像だと色味が微妙なんだけど、アイスピンクって感じ
シルバー感があってピンクなのにとってもクールな素材感
リブのタイプと悩んだけどこっちにしてよかった!!!
実は別のタイプのグッロシーカーデも買っていて
このシリーズはついに4枚目!!
私、光りもの好きみたい


そしてこの日の香りはランコムのトレゾァ ミッドナイトローズ
ローズ好きじゃないんだけどね

ミッドナイトはトレゾァの甘さが控えめで最初はフルーティな感じがするの
あとから、ローズっぽさがジワ~っと!
女っぽい印象だけど私のイメージは少し攻撃的な女っぽさってイメージ!

実はこれも出張の帰りに免税店で気に入って♪
ランコムはミラクばっかりだったけど
久々にトレゾァもいいかなと、香りを試したら気に入っちゃって

しかし、やっぱり香りの好みって微妙にかわるんだよね


 








人気ブログランキングへ


STUNNING LUREのグロッシーカーデとSpick and Spanのクロップドバギー


やっと週末♪♪

今週は私の花粉症の症状がおそらくピークだった?みたい・・・
しばらくはツライとは思うけど徐々におさまってくるといいなぁ
花粉症のお薬を飲んでいるから眠気はあるし
くしゃみが多いせいかいつもより少し割り増しで疲れが

この週末でしっかりリフレッシュしなくちゃ!!

そして、ずーっとサボり気味だった運動も増やしていかないと!!
花粉症のせいにしちゃうけど、だるくて運動する気が起きなかったのだ

でも暖かい日とか、春が近い事を感じるとなんだか慌てる(笑)

本腰入れなくちゃ。。。

さて、今日のコーデ




STUNNING LUREグロッシーカーデ
STUNNING LUREの白のタンク
STUNNING LUREのシフォンプルオーバー
Spick and Spanのクロップドバギー
プチプラのシルバーパンプス
アクセはmahyaさんのシルバーボールネックレス
シルバーボールブレスとセブンスターズブレス

カーデは1~2年くらい前のSSものだったかな??
私の好きなグロッシーシリーズ
画像だとマットに見えるけどかなりグロッシーな素材で
ターコイズなカラーにシルバーがかったグロッシーさなの

好きな色なんだけどいまひとつ似合わないので休日に着た程度で多分
まともに長時間着たのははじめてに近いかも???

今はなんかアリみたい(笑)

前は好きじゃなかったけど今はタイプってアイテムは意外とあるんだな











人気ブログランキングへ



ShinzoneのロングカーデとSTUNNING LUREのゴールドジップパンツ


雨が続いたせいか昨日、今日と花粉症の症状がスゴイ!
昨日はスイッチが入ったようにくしゃみが止まらず寝るまで悩まされた

処方してもらった薬を飲んでも効かないのよね
しかも、この時期は目と肌も反応が。。。
肌はかゆくなってしまうから夜はいつもより丁寧にケアしないと
初夏の頃には肌がボロボロになってしまうのだ
だから出来る限り入念に・・・

今季の花粉時期が落ち着いたら治療に向けて病院に通ってみようかな?
周りの花粉症の人の中で2人ほど、スギ花粉を体内に入れる??とかって治療をしていて
長く続ければ治る可能性もあるんだとか。
ちなみに舌下免疫療法ではなくて、また別の治療法みたい。
今度詳しく聞いてみよう!!


さて、今日のコーデ




Shinzoneのコットンカシミアのロングカーデ
プチプラトップス
STUNNING LUREのゴールドジップパンツ

シンゾーンのカーデは・・・10年くらい前かな
コットンカシミアだけど傷まずによくぞここまで!!
1年に2回くらいは着てるお気に入りの子
確か、この頃のシンゾーンでは定番カーデだった気がする

トップスはプチプラのボーダー
さすがにインナーに何か仕込めばよかった!
ボーダーがノースリーブでカーデはカシミア入りとはいえ薄手
これにチェスターコートだったからちょっと寒かった

そして今日の香りはGIORGIO ARMANIのシィ
こちらも先日の出張の時に免税店で♪
なんだかやたらと入口付近に並べられていて・・・
目に入ったので試してみたらすごく上品な甘さで気に入ってしまった
イメージはやっぱり秋冬なタイプではあるけど寒い春ならつけてもしつこくないかな
大人な印象の甘さだからパンツには合ってるんじゃないかと♪♪



    








人気ブログランキングへ





PLSTのカーデとLoungedressのパンツ☆


1月くらいからかな?
アメリカンアイドルのシーズン14が始まった。
もう見なくてもいいかなぁ~って数年前に思ったけど
ジェニファーロペスが見たくてこの番組を続けて見てる

46歳であの美しさは女の私が見たってたまらないもん・・・

で、先週から思っている事がある。

髪、伸ばしちゃう??

って。

いや~、分かってるのよ、ジェニファーロペスじゃないってね(笑)
でも見てたら伸ばしたくなったのだ。

ダンナくんに言ったら、キレイにお手入れするならいいと思うけど。

と、女子のようなアドバイスをもらったのでロングまで行かなくてもセミロングくらいまで
人生最後のロングにしてみようかなと。

今、丁度、伸びてきちゃったしね。

とは言っても、やっぱり切ってしまう可能性もないこともないけど


さて、今日のコーデ




PLSTのカーデ
JAMES PERSEのTシャツ
Loungedressのパンツ
ネックレスはmahyaさんのコットンパールのベージュ
ブレスもmahyaさんでターコイズコンチョ

前にもしたコーデ
月曜日から雨でやる気のない感じだけど(笑)


そして今日の香りはGIVENCHY VERY IRRESISTIBLE
実はコレ、イギリス出張の際に買ったもの
帰りのヒースロー空港でしかお買い物する時間なくて・・・
仕方なく、免税店の香水売り場で『海外での物欲』を満たしたのだ
ハロッズとかもあったけど見てたら時間がなくなりそうでね。。。

で、この免税店で仲間入りした香水は3つ。
順番にお披露目しようと思うけど今日はコレ!
ヴェリーは私が見た時は4種類あって、ひとつは新作でまだ日本には入ってないみたい
新作とすごく悩んだけど、ヴェリーシリーズはこの子に♪
女っぽい香りでまさに私のタイプ!!
これのおかげで雨の今日も気分がよかった!
香りの持ちもいい方かな??

でも新作もやっぱり買っておけばよかったかなとちょっと後悔。
これよりはもっと優しい印象で春夏にピッタリな香りだったの。
まだ検索しても出て来ないから日本では販売しないのかな??
だれか海外に行く時はお願いしなくちゃ!!


 









人気ブログランキングへ


Americanaのプルオーバーでコーデ☆


この週末にまた実家へ♪

妹が『これ見て~』と持ってきたのは
Americana×L'Appartementの黒のスウェット

画像はフードありのタイプだけど
見せてもらったのはフードがないタイプ

20150308a.jpg

すごーく可愛かった!!
しかも使えそう!!
妹の手持ちのアイテムでアレコレ合わせてみたけど
黒だとオフィスにも十分着れる!

妹はこの初アメリカーナがとても気に入ったようで4月にフードタイプが入荷するから
それも買いたいと予約したらしい

・・・って、22000円消費税別

でも着たのを見ちゃったし、時間があえば一緒に見に行くって約束したし。
グレーが欲しいし。

自分の中でスウェットに2万超えって感覚がないのよね
オバチャン的な言い方しちゃったけど(笑)

とはいえ、やっぱり着た感じはとってもよかったのよね
妹が聞いた話によると、フードの立ちあがりがいいからカジュアルになりすぎないって
店員さんのセールストークにまんまと私までハマった??(笑)

欲しいパーカーがあったけど更に高いものに変わってしまった

さて、こちらは金曜日のコーデ

20150306a.jpg

Americanaのプルオーバー
JOURNAL STANDARDのデニムスカート

こちらは1万くらいのプルオーバー
別注じゃないからフツーのお値段

別注タイプは私も妹のを着たけどラインが今季にピッタリ
チビの私では若干大きい気もするんだけど・・・
でもオリジナルはコンパクト!
こっちでも十分なんだけどね


アメリカーナいろいろ

  









人気ブログランキングへ



Shinzoneのシャツとプチプラボーダートップス☆


久々に物欲がスゴイことになっているわたし

ここ半年くらいは本当にビックリするくらい物欲が低くて
いろいろとあったからそれどころじゃなかったみたい。。。
その反動か、とにかく何を見ても欲しくなっちゃう

パープルがかったピンクのパンツ
薄いカラーのデニム
赤のトップス
レースのアイテム
形のきれいなスウェット
オレンジのパンプス
賑やかなプリントのスカーフ
ワイドパンツ
ネイビーのスカート
ミリタリージャケット
白のニットカーデ

なんかあげてたらきりがないけど・・・
どれもチェック済み!

でも悲しい事に全部は買えない
ここから絞らなくちゃー
なんでも買える経済力が欲しい(笑)

出来る限り揃えたいから、プチプラもチェックしていこう!!


さて、昨日のコーデ



Shinzoneのシャツ
ボーダーはプチプラでネイビー×グリーン
BARNYARDSTORMのホワイトデニム
Spick and Spanのパンプス

シャツは2年くらい前に買った物
あんまり着てないかな。。。
ブルーのシャツがなんか似合わないみたいで自分でしっくりこない
たまにクローゼットから見つけたら着るようにはしてるけどね

ホワイトデニムは着てみて、結果、いつも落ち込む
だって下半身の大きさがやっぱり目立つから(笑)

とはいえ、たまには着たいのよね~

見せるならやっぱり、ダイエット頑張らなくちゃ・・・
と言いつつ早3年??

本当に自分に甘いわ、私って。。。








人気ブログランキングへ


DRESSTERIORのジャケットとストライプパンツ


実は昨日、自転車で転んだ私

前からママチャリの大きいタイプが2台並んできて
その二人が話ながら向かって来たの
多分?私に気づかず、よけなさそうな気がしたので
慌ててよけたら滑って転んだしまったのだ

カゴが大きく、子供が乗れる補助席??みたいなのが
前後についていて、ストッパーもデッカイタイプのあの自転車ね
私が転んで周りにいた人がすぐに駆け寄って起こしてくれて
ちらばったバッグの中身も拾ってくれたり飛んで行ったパンプスを拾ってくれたり
30代くらいの男性がその二人に『前見て走れよ!』なんて捨てゼリフまで言ってくれちゃいました
彼女たちは止まらず、そのまま行ってしまったんだけどね。。。

自転車のマナーは自分も気をつけなくちゃなぁと。
そして、意外にも駆け寄ってきてくれた人が多かったコトにびっくり!
世の中、優しい人も多いのね~♪
本当に感謝!


さて、その転んだコーデ(笑)




DRESSTERIORのジャケット
STUNNING LUREのノースリーブニット
STUNNING LUREのストライプパンツ

珍しくジャケット!
こちらかなり前の物なんだけど丈が丁度いいから大切に着てるもの
たまに着ると気持ちがピリっとしていいかも♪


で、転んだせいで膝から下にはガッツリとあざが出来つつあるけど
幸いお洋服は破れることなく汚れただけですんでよかった~

ただ、他にも腕やアチコチ痛くて・・・
明日にはあざもいい色に仕上がってるかな









人気ブログランキングへ




Spick and Spanのウールストレッチ ポンチSKとプチプラトップス


出張でのコーデの最終日は画像をとってなかったので終了
なんだかんだと疲れて帰ってきました

やっとゆっくり眠れる!!
と思いきや、相手側の都合で今日は早朝から打合せ
いつもより1時間早く起きたので眠い!

若い頃は1時間早くてもなんともなかったのになぁ
最近はちょっと早いだけで疲れが早い

老いってコワイわ~(笑)

さて、こちらは昨日のコーデ




Spick and Spanのウールストレッチ ポンチSK
プチプラのデニムシャツ
カーデもプチプラ

実はスカートはちょっと失敗だったかも。。。
セール品なんだけど、前にドレープが入ったデザインスカートで
可愛いかと思ったら、サイズは大きいしシルエットがコクーンっぽい。
想像と違っていたのでショック。。。
でも着れないことはないのでちゃんと着るつもりだけどね
安くても勢いで買っちゃダメね


で、ただいま、わたくし、花粉症がめっちゃピーク!!
病院で処方してもらってる薬が効かないほど!!
こうなると私は10日間ほど続くツライ時期に突入したことになる
いつもこうなのよね
これを過ぎると少しはましになるんだけどね

しばらく我慢だ・・・









人気ブログランキングへ



イギリス出張でのコーデ☆3日目


さて、ロンドン滞在も3日目!
そしてこの日も朝9時にはホテルのロビー集合
最寄駅からOxford Circus駅まで行きそこからさらにEuston駅まで
ここから新幹線のような電車に乗って移動!

前日行った所にすごく近い場所まで。。。
でも、車じゃないから移動は2時間半程度
さすがに前日に比べるとだいぶ楽に感じたかな♪

ちなみにEuston駅のとなりがKing's Cross駅でハリーポッターのモデルの駅??らしい


そして、ついた場所はやっぱり、めっちゃ田舎街
でも同じようなレンガの可愛らしいお家がキレイに並んだ街で景色はとっても楽しめた!
駅前の画像



この日が私の出番の多い日!
ここでミーティングすること4時間くらいかな?
ほぼ、話は詰められて、いくつか確認事項を残すのみ
無事に自分の仕事は果たせたかと


21時頃にはEuston駅についたのでブラブラ

20150225c.jpg

雰囲気は銀座!
TOPSHOPやZARA・ユニクロなどなど・・・
でも閉まってたけどね

ガイドブックに載っている『アダム&イブ』でフィッシュアンドチップスを食べたかったけど
この時間はほぼパブ状態で食事が出来ないとの事
で、少し歩いたダイニング付きのパブへ
みんな1回でお酒を飲んでいたのでダイニングは私達だけ

ハンバーガーやフィッシュアンドチップスをオーダー♪♪

20150225d.jpg

少しだけ女子トークをして11時にはホテルへ

ここで、私の部屋がこの日までしか予約がとれていないというハプニングがあり大騒ぎ!

予約した子は新人ちゃんでオロオロするばかり
結果、ホテルの人のご厚意で事なきを得たんだけどね
新人ちゃん・・・緊急時の対応がダメだわ・・・
的外れだしね
それでなくても、ミーティング中の質問はとんちんかんだし
期待されて出張のメンバー入りしたけど恐らくまだまだ役不足かと
雑用させるには丁度いいけどね(笑)

で、ハプニング中、内心、私、相当怒ってたんだけどね
でも、もう一人の出来る女子ちゃんもイラっとしそうだったから
ここで私が怒っても仕方ないしさ
かなーーーり我慢したわ

うん、私、大人になった


さて、この日のコーデ


20150225a.jpg

STUNNING LUREのサテンプルオーバー
STUNNING LUREのレースパンツ
DRESSTERIORのカーデ
MAMIANのシルバーパンプス

ブレス&ネックレスはmahyaさんのシルバーボールシリーズ


この日はせっかく時間があったのにハプニングのせいで部屋に戻ったのは結局0時過ぎ
やっぱりハードだわ・・・








人気ブログランキングへ





イギリス出張でのコーデ☆2日目


楽天はマラソン中??
なんか出張前にもあったような・・・
さすがに今回も走る気はゼロ

日用品や足りない物があれば買う程度でおさえようかなと。
ま、お買い物したらアップしますわ

さて、ロンドン2日目は早朝に取引先の方がホテルまでお迎えに来てくれた
なんと7:30!!!
私、4時間くらいしか寝れなかったのよ

ここからマンチェスターの更に北まで車で!
どうやら4時間ほどかかるらしい
事前に聞いてはいたけど・・・

取引先の人がそこを新しく取引先として選んだとの事
私達も直接関わる事が出てくるので紹介したいと。



車からの景色は4時間コレ
とってもキレイだったけど・・・これまた到着までめっちゃ疲れたわ

到着後は2時間ほどミーティング
新オフィスだとのことで見学させてもらって。

しかし、こっちの人、ランチをとらない。
結局このあと、ロンドンまで戻ってそこで改めて集合して会食。


もう夕飯をすぎた時間にディナー
場所はTHE Ritz London内のTHE Ritz Restaurant

20150224c.jpg

20150224d.jpg

まぁ、とにかく高級感たっぷり!!
品の良さそうな人たちがたくさん!
私の撮った画像は人が全然写ってないけど・・・
遅く行ったので最後のお客になったので、写真をパチリ

前日に行ったお店とはまた違った印象ですごく楽しめた!

でも・・・この日もランチをとってないせいか、お腹が空き過ぎてほとんど食べれず・・・
その後、下の写真のスペースでティータイム
ってもう0時だったけど

20150224e.jpg

(この画像はサイトから・・やっぱり私が撮った画像よりキレイ。。)

ホテルへは1時過ぎに戻り、またまた疲れまくった1日だった

この日は

20150224a.jpg

STUNNING LUREのシルクカーデ
STUNNING LUREのグレーのキャミ
Spick and Spanのクロップバギー
MAMIAN太ヒールパンプス

ネックレスはスタニング
mahyaさんセブンスターズブレス

ちなみに会食は着替えてDOUBLE STANDARD CLOTHINGの総レースのノースリーブワンピに♪
画像がないけど・・・

後輩の結婚式で1度だけ着たのみで、この子も出番が全然ないワンピ

そもそもワンピ自体をあんまり着ないけど。。。
でもミニドレスは大好きだから自分のコレクションとしてちょっとずつ買ってる
靴好きの人が沢山靴を買うのと同じじゃないかな??
私は靴は好きだけど悪くしちゃうのとそこにお金をかけないけどワンピは別!
ただ、靴と比べると実用的ではないけどね


と、結局この日も観光やお買い物なんてする時間もなく
コンビニさえも行けず終了でした













人気ブログランキングへ


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR