

昨日の雪の日のコーデはやっぱりレインブーツで☆


昨日はめっちゃ寒かった。。
最近は、口から『寒い』ってコトバばっかり・・・

今日はサロンもまつエクも予約がとれたので更新してきた!
この黒髪ブームでも相変わらず明るめのカラーに

まつエクはアラフォーで「バサバサ」にすると痛い感じがしそうなので
10mm~11mm中心でJカールを片目50本ずつ
細めのタイプにしたから、とっても自然!!
細めの毛だと「まつエクしてます」って印象にならないから不思議

欲求が満たされて大満足


さて、昨日のコーデを。
雪だったのでもちろんレインブーツ!!




STUNNING LUREのシフォンカットソー
GAPのボーダータンク
ロングカーデ
Deuxieme Classeのストレッチパンツ
Dafnaのレインブーツ

雨でもなかなかレインブーツを履かない私
でもさすがにこの時期は防寒のためにもね!
このダフナ、美脚レインブーツといわれるだけあって
これ以外のレインブーツがいまだ買えない
いろいろと試してみてはいるんだけどね。。。

カットソーはブラウスっぽい印象かな
透け感があるからうっすらボーダーが♪

明日はまたまた実家へ!
のんびりしてこよう



 








人気ブログランキングへ






プチプラホワイトニットに久々のボーダースカート☆


めっちゃ寒い!
そして明日は雪って予報だし。。
明後日、まつエクやサロンの予約を入れようと思ってるけど・・・
積もったりしなければいいなぁ

そうなるとお家を出るのが面倒だしさ~
それでもやっぱり明日予約の電話しちゃうけどね

って、言ってもこんな急で予約取れるかな??
どうしても行きたくなっちゃたんだよね

欲求が湧いたら、即行動!(笑)
大人の思考じゃないなぁ


さて、今日は季節感が不明なコーデ



EMODAのニット
Loungedressのシャツ
JOURNAL STANDARDのツイストスカート

見えてないけどブレスはmahyaさんのターコイズコンチョ

20140521a.jpg

画像は過去のものでシルバーボールと重ねてるけど
今日はこのコンチョのみで♪

ホワイトニットの袖からターコイズ!
密かにハマってるの~


そして今日の香りはクリスチャンディオールのジャドール
大好きな香り♪
私の感想はリッチな感じと可愛らしさを感じる女性のイメージかな
嫌みのない女性らしい香りだと思う!

ちょっと前までは私の好きな香りTOP5に入っていたけど
最近微妙に香りの好みがまた変化してきて、この子はTOP10くらいかな??(笑)












人気ブログランキングへ


RED CARDのクロップドデニムとIENA SLOBEのアンゴラニット


ブロ友さんに美味しそうなレシピを教えてもらって
週末のお料理が楽しみなallyです

普段、ダンナくんは夜が遅いからお料理を私が作っておくことがほとんどないのだ
そして私も1人で食べるのは寂しいので作らない
というか、ダイエット中なので平日の夜は栄養ドリンク的なもののみで食べてない
結局、週末のみちょこっと作る程度

だからこそ、食べたい!と自分が思う物を作る
これがとっても楽しみなのだ!
たまに作るからダンナ君もかなり喜んでくれるしね♪

また教えてもらったレシピがすごく丁寧で惚れた(笑)

女性はこうでなくちゃ!!
自分の「素敵主婦度」の低さに反省しつつ・・・



さて、今日は久々にデニムを着てみた




STUNNING LUREのネイビーのTシャツ
IENA SLOBEのアンゴラニット
RED CARDのクロップドデニム
STUNNING LUREのショートブーツ

アクセはmahyaさんのシャインゴールドネックレスとゴールドボールのスター付きブレス

ぱつんぱつんだなぁ
運動量が足りてないんだよね
ワークアウトを頑張らないとなぁ

デニムは相当前のもの
初期の頃なんじゃないかな??
ブランド気にせず買ったものなので、後にレッドカードってブランドなんだと知ったくらいで(笑)

多分コレが近い??というか同じ型の一番新しいものなのかな??




とりあえず、痩せたらデニムを更新したい!

サイズダウンに向けて頑張るぞー









人気ブログランキングへ



プチプラボーダートップスにお気に入りのスタニングのスカート


最近プチプラアイテムを買って大当たり!
ってコトが増えてきた。

なんかついてるわぁ♪♪

プチプラってネットで買うと本当に届いてからのお楽しみ的な感じだからね
ハズレたらお部屋で着るアイテムにすればいいから
特別ソンした感じはないけど、アタリだとものすごくテンション上がるのよねぇ

こんな感じで安くていい物にたくさん出会いたい!!


そして今日のコーデはそんなアタリアイテムで♪




プチプラのボーダーカットソー
Shinzoneのカシミアカーデ
STUNNING LUREのストレッチツイストスカート

mahyaさんのシルバーボールネックレスとブレス
セブンスターズブレスも重ねて♪♪
パンプスはぺりこちゃん
今季『これしか履いてない』と言っても過言ではない??ほどのヘビロテっぷり

このボーダーカットソーはしっかり地厚!
ペラペラではないからそれだけでお値段以上。
これはブラック×アイボリー
ネイビー×グリーンも買ったけどこっちはわりと暗い印象かな?


そして今日の香りはNARCISO RODRIGUEZ フォーハー
めっちゃクセのある甘い香り♪
イタリア人がつけてそうな感じ(笑)
友人には「それ、何の香り?」と必ずつっこまれる。
つけすぎると「ほぼ」嫌われそうな香りかも(笑)

甘い香りが好きな私にはコレ、たまらないの
トップ10には入らないけど、たまにこのクセのある感じがたまらなく恋しくなる

意外かもしれないけど男性ウケはわりといい
飲みの席でこの香りつけてると『色っぽい香り』と言われるのだ
この不思議な香り、ぜひどこかでみんなに試してみてほしい
そして感想が知りたいかも~!


 


ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ



PLSTのカーデとLoungedressのパンツ&ソックス☆


今日はYOGA!
YOGAのあとはとにかく眠くなる。

いつもなら昼寝とかしないんだけど
なんとなく『そのまま寝たら気持ちいいかな?』なんて思ったらつい寝てしまった
気持ちはよかったけど、やろうと思っていたことが出来なくなった。。。
なんとなく予定を決めている日は予定がおかしくなるから昼寝はやめておこう

さて、金曜日のコーデ



PLST(プラステ)のカーデ
BARNYARDSTORMのTシャツ
Loungedressのパンツ

パンツは去年、フラっと寄った時に購入したパンツ
丈をお直ししてないから着てなかったけど
どうしても着たくてロールアップして♪♪
プロパーで細身のパンツを買うのは久々!
なんとなく勧められて着てみたら着痩せして見えるからつい買ってしまったのだ

足元はリブ2本ラインショートソックスにルブタン
これ、やりたかったのだ

でも、もう1回やったから満足~
パンプスにラインソックス・・・2回目はなさそうかな?
なんか自分のキャラに合わなかったから(笑)
お休みの日とかならありかも

そしてこの日の香りは
ゲラン ラプティット ローブ ノワール 
今の時期にぴったりの女っぽい香り♪
あくまで私の印象だけど・・・
シンプルではなく複雑な甘さのある香り
シャネルとかランコムとか一昔前に流行った重めの香りが好きな人ならハマるかも??
私はすっかりハマってる(笑)
夏はちょっとしつこい感じなのかな??
ただフルーティーな印象もあるから夏につけても違和感はないかも
私の好みとしては夏にはつけないけどね!



  









人気ブログランキングへ



BARNYARDSTORMのニットとプチプラのスモーキーカラーのスカート


寒~い!!
昨日よりはましだけど本格的に冬って感じ

そんな寒い毎日だけど、ちょっと嬉しいコトが♪
またまた、出張の話が浮上中!

『今度こそぜひ!』と言われ、今回は行く気満々!
ひとつ問題なのはわんこ達。
ダンナくん、朝は早くて夜遅いのだ。。。
ペットホテルもさすがに5日間とかは可哀相だしね
調整が出来れば行くつもり。

ちなみになぜ「ぜひ」って言われちゃうかって?
そんなに重要人物かって?
・・・ではなく、私の持つ資格があると話が早いからなのだ~
資格ってとっておくといい事あるのね

出張先はイギリス

イギリスと言えば・・・
ジミーチュウ
ジョンストンズ
ジョン スメドレー
J&M Davidson
アクアスキュータム
マルベリー
アレキサンダー・マックイーン
ジョーマローン
トラディショナル ウェザーウェア
マノロ ブラニク

チャーチやカールドノヒューもそうだったけ??

楽しみなSHOPが結構あるのね~
って、買えないとは思うけどさ(笑)
それにポンドって高いもんね~
たいしたもの買えないかな??
時間もないだろうしなぁ

・・・と、すでに行くって決定か??
しかも仕事ですが(笑)


と、寒さも吹き飛ぶ妄想をしつつ・・・
今日のコーデ




BARNYARDSTORMのニット
GRANDCROSSのスモーキーピンクのスカート

靴は雨にぬれてもOKなプチプラで♪

この日の香りはジミーチュウのフラッシュ
私の中ではロクシタンにならんでデイリーに使いやすい香り♪

でもやっぱり若い子向けかな??なんて思ってしまう。
イヤイヤ・・・大丈夫!!香りに年齢制限があったら困るー












人気ブログランキングへ



キャメルカラーのとろみシャツに裾絞りパンツ☆


落ちないリップが欲しい。

あまりにも沢山出ていてどれにしようか迷うんだよね。。。
しかも調べて行くうちに『落ちないと言いつつやっぱり落ちる』ものも多いようだしさ。
もう、選べなくて困る!
グロス派なので、朝つけてもオフィスにつく頃には朝の威力はなく
ランチタイムにはもう何もついていない状態

さすがにこの季節に唇に何もついていないのはどうかと。
まして、私は唇の色味が赤るいタイプではないから
何かしら乗せていないと顔色が暗く見えちゃうのだ。

ま、マメにつければいいんだけど、仕事のスイッチが入ると
トイレも行かずに集中しちゃうタイプなので唇にまで気が回らない

なら落ちないものを探そうかと。

まだ探している途中なので良い情報あればぜひ!

(・・と、人に頼る気満々な私


さて、今日のコーデ




Loungedressのシャツ
STUNNING LUREのニット
STUNNING LUREのゴールドジップの裾絞りパンツ

アクセはmahyaさんのシャインゴールドネックレスとゴールドボールのスターつきブレスで♪


シャツはいつのか??
とろんとしたシャツを着るとどうも
『80年代シャツのボタンを多く開けてチャラっとした遊びなれたメンズ』
を想像してしまう(笑)
どうにも自分がマイケル富岡とかに見えちゃうんだもん
このイメージ伝わるかしら??

でもシャツは大人の定番でもあるしさ上手く使いこなしていきたいなと♪
このシャツは画像よりはもっとキャメルっぽいカラー
ベージュにしては濃いかな??といった印象
あまり着てなかったけどたまにはね!


さて、今日の香りはカルバン クラインのエタニティ
とことんメンズっぽく&80年代っぽく行こうかと思って(笑)
でも、冬にはあっさりしすぎたかな??

好きな香りではあるけど冬じゃないかも












人気ブログランキングへ


ShinzoneのカシミアニットとL'Appartementのコットンストレッチスカート


今日はコートのチョイスを間違えて帰りがめっちゃ寒かった~

暖房の効いたお部屋から天気のいい外を見ると
なんとなく暖かいんじゃないかと勘違いしちゃうのよ

途中で『あれ?これ、寒くない?』って思っても
戻って着替えたら遅れちゃうしさ
仕方なくそのまま行ったら帰りはやっぱり寒かったわ。。。。


さて、早速今日のコーデ


20150119b.jpg

BARNYARDSTORMのVネックTシャツ
Shinzoneのカシミアニット
L'Appartementのコットンストレッチスカート


ニットは7~8年前くらいは前の物じゃないかと・・・
かなり着こんでるけど大事にしているので毛玉とか痛みはなし
カシミアのネイビーのシンプルなニットは買っておいてよかった!!と実感する♪

スカートは2013年のコットンストレッチスカート
片側だけサイドにスリット入り
これが気に入ったの

気に入ってはいるけどあんまり着てないかな~
なんか買ったら満足しちゃうものってあるんだよね(苦笑)









人気ブログランキングへ





大好きなパンのお共に常備しているスプレッド&バター☆


これが好きだから太ってしまう

それはパンが大好物ってコト!

好きなのはバゲット!
ドイツ風の堅めパンも好き
ホテルブレッドのようにバターやクリームたっぷりで作られているものも♪

ダイエット中の身だけど週に1~2回は朝か休日のおやつに食べてる
食べないとストレス溜まるもの(笑)

そしてパンを食べる時はものすごーくこだわりがある。
バターも食べるパンによってわけるし
スプレッドも口当たりが良く濃厚なものが好き
パンも種類によってトーストレベルも分けたりするし
そのまま食べた方が美味しいタイプはトーストしない
あえてトーストするパンもあるんだけどね

・・・と、まぁ、自分なりにパンについてはこだわりがあるからこそ
食べた後はすごーく幸せなのだわ

今我が家に常備しているのものを。

まずはバター



ロドルフの無塩発酵バター
イズニー 発酵バター

イズニーのポーションタイプは有塩・無塩と両方購入してるけどは今は無塩だけ
お料理に使う事も多いかな
イズニーが手に入らない時は成城石井とかで手に入るエシレ発酵バターを。
どっちもフランスではメジャーなのでわりと日本でも手に入りやすい発酵バター

ロドルフのバターはクリーミィーでほんわか酸味もあるところが、
さすがチーズ熟成士が作ったバターだなと
ダンナくんもお気に入りだからお高いけど在庫が戻っていればGET!
これはワケわり品としてGETしたもの
無塩なのでホテルブレッドや食パンタイプの塩分が入ったパンに合わせたりと
わりと軽めのパンにつけて食べるのがお気に入り♪♪

お次はスプレッド

20150118b.jpg


ピスタチオクリーム
クレーマジャンドゥーヤ
ココナッツピーナッツバター

私のベスト3が丁度揃ってる

この3つはバゲットやくるみやナッツの入ったパンと。
バゲットでもちょこっとトーストすると絶品なのだわ

一番はやっぱり真ん中のクレーマジャンドゥーヤ
いわゆるチョコクリームだけど、その辺のチョコクリームとはわけが違う!
ヘーゼルナッツの香りと塩分も感じる深い味わいのまさにジャンドゥーヤ♪

右のNorth Shore Goodiesはココナッツの香りがするピーナッツバター
甘さは控えめですごく濃厚
とにかくピーナッツバター好きなのでスーパーのピーナッツバターでも全然食べれちゃうけど
やっぱり濃厚さがまったく違うかな
ピーナッツバターはやっぱりアメリカで手に入れると濃厚なタイプが多い
これはハワイに行く友人にお願いして買ってきてもらう

多分??DEAN & DELUCAで見た気もするんだけど・・・
この情報はあてにしちゃダメ(笑)

ピスタチオクリームは私の印象だとピスタチオチョコスプレッドって感じ
チョコっぽいベースに濃厚なピスタチオの風味をプラスした感じかな
このスプレッドにはアーモンドとヘーゼルナッツのフレーバーがあって
すべて一度買ってはみたけど結局ピスタチオが3本目


・・・と、こんなものを食べてるから太るんだけどね
その分、他の日でカロリー調整をしているつもり


たまに大好物なものを食べてリフレッシュするのも大事だも~ん



 
 








人気ブログランキングへ




プチプラのストライプスカートでコーデ


今日は午後のYOGA以外に何の予定もなし。
お掃除もお洗濯も早起きのせいで終わってしまった。

私、元々、目が覚めてからゆるっと寝れるタイプではなく
人生で「2度寝」っていう経験がほとんどない。
あっても体調悪い時とか強めの花粉症のお薬の副作用とかそんな時だけ。

そのせいもあってか、ほぼ毎日、NO目覚ましで同じ時間にパキっと起きれちゃう
学生時代から母に起こされたって記憶があんまりないかな??
朝シャン&朝ブロウに時間かけて、せかされたことはあったけどね

だからそれよりも早起きしちゃうと、やることがなくなっちゃうのだ

起きて1時間はのんびり過ごせるけど、それ以降は動いていたいタイプだから余計にね

って、コトで今日は朝からblogでも♪


アップしていなかった金曜日のコーデ



Shinzoneのチャコールグレーのタートル
Whim Gazetteのシャツ
SPIGAのストライプスカート

わざわざ、後から見せるほどのコーデでもないって??
それ言っちゃうと終了(笑)

スカートは去年の夏にzozoのセールで。
2000円しなかったかな??
あんまり着てなくて、目に入ったので着てみた。

この日の香りはCHANEL ココ マドモアゼル
私のイメージは仕事は出来るけど印象が柔らかい大人の女性♪♪
アラサー・アラフォー女子ウケがいい香り
この世代に『これなんだっけ?いい香り~』と言われるコトが多いかな










人気ブログランキングへ




YOGAで使うエッセンシャルバーム


休日の日課は午前中に長めのわんこのお散歩へ行ってから
お昼頃にYOGAへ

HOTYOGAではクラスはいろいろとあるけれど
まだまだ初心者の私はちょっと本格的な
パワーヨガのクラスには行った事がない

好きなのは
リンパマッサージをしながら最後にYOGAをするクラス
ピラティスやボククササイズなどのエクササイズ系クラス
お腹や骨盤や呼吸に特化したヨガクラス
このあたりのクラスがお気に入り♪♪

で、その中のリンパマッサージをしながら最後にYOGAをするクラス
このクラスはクリームを全身に塗ってからリンパマッサージをして最後に
軽めのヨガのポーズをとる

きつい動きもなく優しい動きばかりなのに汗が沢山出る!!
ホットヨガだからなのもあるけど、このバームのおかげ!!

エッセンシャルバーム



最近はお家でワークアウトする時にも使ってるのだ
いい感じで汗が出るから「やった感」が増して自分のモチベーションも更に上がるの

私って単純だからこーゆーコトが大切なのよ


今日のヨガウェアは手持ちのブルーのタンクトップ
フィットネスブラのホワイト
ビヨンドヨガのヘザーグレーのレギンス

このレギンスはチビの私だと長めだけど程良いフィット感と
裾のギャザーがポイントになっていて着ていて気分がいい♪
本当はホワイトが欲しかったんだけど、今の体型でホワイトを着た自分を想像

・・・女芸人が罰ゲームで全身白タイツ着たみたいになるような

自分で言っておいて若干せつない(苦笑)

そうならないように頑張らなくちゃ~


 











人気ブログランキングへ

PLSTのタートルニットにSTUNNING LUREのパンツ


私のいる事業部にここ数ヶ月で5人も人が増えた
その中でも一番若い24歳のやる気満々女子ちゃんがいる

部署を仕切る私としては彼女はまだまだ仕事はこなせていない
とはいっても入って3ヶ月だからね

でも本人は「他の人の2倍仕事してallyと同じくらい仕事をこなしている」と勘違いしてる
しかも1ヶ月後輩に「私がチェックするから」と。。。

私が出先だったりお休みでいない日は先輩を差し置いて
仕切りまくっているんだとか。

私には害はないけど、めっちゃ調和を乱すし
まして先輩たちはいい気がしていないのは事実
その先輩たちは百戦錬磨の30代ばかりなので
彼女に対して態度に表すことはなく大人の対応してくれているんだけどね。

私、若い子でガツガツしてる女の子は苦手なのよね

日々どう扱おうか悩んでるのだ。。。

違う所に異動してほしい



・・・と、つい仕事のグチ(苦笑)

今日のコーデは地味だけど!



PLSTのタートル
STUNNING LUREのコットンサテンパンツ

パンプスはSpick and Span
ブレスはmahyaさんのターコイズコンチョにハラコのベルトブレスを重ねて♪


そして今日の香りはジミー チュウ フラッシュ EDP

昨日に引き続き爽やかな香り
クリステン・スチュワートが愛用していることで有名になった香り
だからどうも「若い人の香り」って印象が抜けないけど
香りに惚れたので使ってる

爽やかながらも女っぽさを感じる香りだし
しつこくないのでわりと万人ウケするきがすんだよね
お手頃で手に入るのでオススメ!











人気ブログランキングへ

IENA SLOBEのアンゴラニットにZARAのフェイクレザーパンツ☆


あーデニムが着たい!!

着ればいいじゃん!って思うだろうけど。。。
私の太り方はヒップにどーんと脂肪がついてて次に太もも!
いい感じの言い方をすればジェニファーロペスのような感じ(よく言い過ぎ!

だからデニムをなかなかアップデート出来ないのだ
ヒップに似合わせるとウエストとか大きすぎて合わないし
無理して小さめにすると太ももぱつんぱつん
どうやって着ても、ちっともデニムが似合わない!!
だからここ数年は新しいデニムを買ってないのだ

去年からスカート率が圧倒的に上がって余計にデニムから遠ざかってたしなぁ

春までになんとかサイズを落として、まともにデニムが着れるようにならないと!
やっとデニム熱が上がってきたのに着れないんじゃせつなすぎるわよ

そして今日は今季ヘビロテのこのパンツで!



IENA SLOBEのアンゴラニット
ZARAのフェイクレザーパンツ

mahyaさんのシルバーボールネックレスとセブンスターズブレスにコンチョブレス
足元はペリーコちゃん
これまためっちゃヘビロテ中
今季でダメになるんじゃないかとドキドキしてるわ~(笑)
ストールは2年くらい前にブロガーさんのマネをして買ったもの
ボリュームがあってめっちゃ暖かい!!
これからの時期は出番増えるかな


そして今日の香りはジェニファーロペス グロウバイジェイロー
夏に出番が多いこの香り
石けんの香りに近い香水で5本の指に入るんじゃないかと。
久々に爽やかな香りにつつまれたくて今日はコレ!

私はこの香りをつける時に密かにハマっているのがダブルつけ。
グロウバイを上半身につけてドルチェ&ガッバーナ ローズザワンを下半身に。
足首あたりにつけたりね!
私はこの組み合わせ結構好きなの。
爽やかだけど足元からふわっとローズの香りがして女っぽさが出るのだ

でも今日はグロウバイのみだったけどね



 








人気ブログランキングへ



楽天マラソン@続きはダイエットに絡むものばかり(笑)


楽天マラソンに参加中だけど
ファッションには関係ない朝ごはんとして食べているものを購入!

今年から16時間食事を抜くっていうダイエットを始めてるの
残りの8時間はなんでも食べていいらしいけど3食とるんだとか。
そしてその16時間の間に体内の糖質や脂肪を消費させるらしい。
軽い断食っぽい感じみたい。

20代の頃は仕事が忙しくて16時間くらい食事とれないなんて日の方が多かったくらい!!
そして代謝もよくて若い!!(笑)
そりゃ太らないよね~
結婚した当時は26歳で人生で一番痩せてた
40kgあるかないかくらいかな。
ずっとその体重の前後で自分は太る体質ではないと思ってた。

それが今じゃ・・・
あの頃に戻りたい(苦笑)

って、バカなコト言っても現実は変えられないので
無理しない範囲で出来る事をやるつもり!

で、私の場合は仕事していると3食はとれない。
3食とると8時間オーバーしちゃうから。
だから朝食・ランチはとるけど夜は食事ではなくプロテインダイエットで。
もちろん週1日はもう少しゆるくするし、飲みに行く時は別だしね
無理しない範囲ね!

で、今年の朝食はずっと
朝はR1ヨーグルトにミックスベリーとプルーンとミックスナッツをトッピング
ヤクルト400LT
アーモンドミルクかモリンガ茶宮古ビデンスピローサ茶を気分で。

プラスこの酵素ドリンク!



これは実家の妹と母がかれこれ3~4年は飲んでるかな?
最近気づいたけどお肌つるつるというか、
皮脂がしっかりある感じでお肌がいい意味で油っぽいの!
なんか水分はじきそうな感じ・・・もちろんそんなわけないけどね(笑)

変化が出たのはもちろんこれだけじゃないとは思うけど
その中で一役かっているのがこのドリンクかなと。

母と妹は完全に『健康&美容』好き。
でもオタクではないから詳しくは知らないの
いいと聞けばとことん試す感じ
いろいろと知っていて参考にできるから助かってる♪♪

ヤクルト400LTは私のお通じのためのもの(笑)



で、朝食用にポチ







ついでにアサイーも!





バランスボールのミニ



55cmとか65cmだとじゃまだから。
実家にこのサイズがあるけどTV見ながらとかに丁度いい!



オフィス用に骨盤クッション



本当にほしかったのはコレ



でもオフィスのイスにこのグロテスクなクッション・・・
「ないでしょ。」
って、ことでお手頃なものをチョイスしてみた。




 

で、ヨガDVDも♪

YOGAに行けない時はあいかわらずジリアン師匠トレイシー師匠でワークアウトしてるけど
物足りなさを感じる時のためにヨガDVDもプラスで♪









人気ブログランキングへ


お買い物マラソンに参加中☆


ここ数日、鼻がむずむずして毎日微妙に苦しい・・・
花粉??鼻炎??
先週は仕事に支障がでるほど!

取引先の人と電話。
ごたごたしていたので長引いて30分は電話してたかな??
その間、私のデスクのテッシュが空になった

只今、妊活中。
これからの花粉の時期をどう乗り切ろうか悩み中のallyです
どなたか、よい方法知っていたらぜひ教えて下さーい!

さて、今年初のお買い物マラソン!
完走するかは微妙なんだけど悩んでいた物は買ってしまおうと♪


プチプラニットが更に値下げ!



こちらはレッド



こっちはホワイト!

レッドのニットってもってないし、素材的に春も着れそう??かなと。
ホワイトのトッパーはヨガ行く時に着ようかなと♪


そして追加したかったYOGAウェア



色はストームヘザー×キャンドルを♪
トップスは手持ちのタンクやキャミやTシャツでも代用できるけど
ボトムはやっぱりちゃんとヨガウェアをチョイスする方がいいみたい。
動きやすさを考えてつくられているから



シャンプーのサンプル



新年会でエイジングケアにいいと話に出てきたシャンプー
とりあえずサンプルでお試し!


今後はダイエット・妊活・美容。。。
もろもろ含めて、ランチにお弁当を持っていこうと計画中
まだ一度も作った事はないけど、まずは形から(笑)



スープとかお味噌汁とか
私、食事には汁物必須!!!!
だからこれも買ってみた




もちろんランチボックスも!


あとはちゃんと作れるかどうか
しばらくは週1回とかかな??


他には消耗品とかかな??
これから少し物色予定










人気ブログランキングへ


AMERICANAのスウェットにプチプラのボーダースカート


木曜日は会社の新年会!

仕事についてみんなで熱く語り、慣れてこなしていただけの自分を少し反省

若い人達はみんなパワーが溢れていて、受けたこの刺激を仕事に限らず
自分に反映させて行きたいな!・・・・と♪♪

なんて、久々に自分も少し熱い気持ちを思い出したかな

大人になるにつれて感情が大きく動く事って少なくなったからなぁ
それこそ『機嫌が悪い』『気分がいい』なんてこともないもん
日々同じ感情・・・

これじゃぁ面白くないよね~
ふけこむわけだ!!

もっと日々を楽しく過ごして行かなくちゃね!

私にしてはめっちゃ「前向き&いい人」的な発言だけど(笑)


さて、木曜日のコーデ



AMERICANAのスウェット
NETSTARのプチプラボーダースカート

首元のファー&ニットのスヌードはANAYIの一昔前のもの
カシミアのニットにファーがたっぷりと編み込まれていて
印象としては表がファーで裏がニットって感じ
ボリュームがあるわけではないけど、カシミアだからこれで十分暖かいのだ♪


今日は午後からまつエクへ!
そのあとはまたまた実家へ
で、夜ごはん食べてこようかと


同じものではないけど参考に☆

 








人気ブログランキングへ




Shinzoneのボーダーカットソーとレースパンツにプチプラのロングカーデ


ニットを探していて、なかなか見つからないから
昨日の夜にクローゼットをひっくり返していたらコートを発見

いつ買ったのかな??
あんまり記憶にない。。

Loungedressのチェスターコート
なんであんまり着てないのか??
着てみたら若干大きくて丈が長い!
おそらく妹からもらったものではないかと・・・
妹は167cm、私は153cm
この差がコートの丈に大きく反映されてたから
長すぎて着てなかったみたい。。。

コートの丈直しは、我が家の周辺では5000円~7000円
微妙に高い。
プチプラニット買えちゃう!(笑)
だから放置していたんだよね

でも今季はミモレ丈ブーム
この半端な丈でも着れそう!!

今季が終わったら今度こそお直し出さなくちゃ

で、気になるニットがいまだ見つからず・・・
どこにいったんだろう??
実家にあるのかしら??


さて、今日のコーデ




プチプラのロングカーデ
Shinzoneのチャコール×ブラックのボーダーカットソー
STUNNING LUREのレースパンツ

このプチプラのカーデは1歩間違えると部屋着!
だからスタニングのレースパンツでキレイめ感を出して。
あえて黒ストッキングできれいめ感をもうひと押し。
これでやっとオフィスに着ていけるようになったかな


今週末は久々にまつエク!
数ヶ月大事に育ててたし(笑)
今回はアユーラ アイラッシュセラムで育てた~
思ったよりすくすく育ってくれたかな♪

ただ、今回、本数は少なめにするつもり。
もうすぐ花粉の季節だからね!
まつげに花粉がたまると痒いのなんのって!!!

少なめでマメにつけ替えようかなと♪




 








人気ブログランキングへ

STUNNING LUREのMARK DOWNでお買い物


セール!

昨日も今日も仕事帰りにSHOPをチラ見して欲しい物が山ほど!!

でもなぜか購入に踏み切れない。。
『コレ着る??』とか考えちゃってね

STUNNING LUREでは『コレ着る??』って思うのも買ってるの
好きなブランドってだけで躊躇せずに買ってしまうのもちょっと考えものだけど

実際に気に入ってはいるけど

『コレじゃなくて違うのにすればよかった』

なんてこともあるしね(汗)

でもSHOPもオンラインもつい見ちゃうのよね~

で、また追加で♪




サテンプルオーバー

見た時はグレーが欲しかったけどこの素材はやっぱりホワイトが素敵じゃないかなと。
春はボトムをデニムにして着たいなぁって
グレーよりホワイトの方が妄想コーデが沢山浮かんだから!!

他にはカットソーをGET。

いまだに悩んでいるパンツもあって。
チビだから、パンツはすごく慎重なのだ

・・・・でも、買っちゃいそうな気がする(笑)

他のSHOPでも気になる物があるから
そろそろスタニングでは打ち止めにしなくちゃなぁ

ボーダーアイテムやシンプルなスカートが欲しいのだ☆









人気ブログランキングへ



STUNNING LUREのリブヘムトラウザーパンツにプチプラニット


お正月中にダンナくんの実家へ行った時のこと

六星占術??あってる??水星人とか言っちゃうやつ
私もダンナくんもスピリチュアルなモノやコトはわりと信じない現実主義
好きな人はそれでいいと思うし否定や反論はしないの
ただ、自分達は一切信じないってだけね


とは言っても、いい事言われると嬉しいのは確かだけどね

叔母が毎年調べてきていて
「あなたは水星人マイナスだから・・・」とか話し出すの
ダンナくんはあんまり良くないらしいけど私は今年はなんだかいいらしい??

それを聞いてとっても気分がよくなった!!
去年、年末によくないことがあったせいか、そういう事を聞いてすごく気分がいいの!!

・・・って、こーゆーコトね!

そっかぁ
落ち込んだり、良くないことがあった時に聞くと効果ある!!
自分ではどうにもできないことってあるんだもん。
そりゃあてにしちゃうよね
なんか納得したのだ(笑)

勇気づけにお正月にそれを聞くのを楽しみにしてもいいかもね♪♪


今日のコーデ




STUNNING LUREのロンT
EMODA ボリュームNC knit
STUNNING LUREのリブヘムトラウザーパンツ

ブロガーさんが着ていたニット
手持ちのニットを丁度、お休みの日に着て、シミをつけてしまったので
プチプラなのもあって即GET!!!
今っぽいショート丈にキレイな白がすごく使いやすい♪
最近のプチプラは優秀ですわ


そして今日の香り!!
2015年初出勤の香りはドルチェ&ガッバーナ ローザワン
大好きな香り!!
ベスト3に入るかな♪
ニットに合う甘い香り
その分、夏はちょっと重い印象かな
甘い香りなので好みは分かれると思うけど。。。
私のイメージとしては
マックスマーラの広告に香りがついてればこの香りがしそう

って、感じかな☆

わかりにくいか。。。



 








人気ブログランキングへ



2015年の初YOGAへはデニム&白ニット&UGGの王道で☆


あけましておめでとうございまーす☆
今年もゆるく楽しくblogを更新していきますのでどうぞよろしく



1日と2日はblog更新をお休みしてのんびりしまくったally
(いつもだけど・・・

ダンナくんやわんこと初詣に行き、のんびりとした元旦

そして昨日は私だけ実家へ
毎年、三が日中に母の友人ご夫妻が来るんだけど
奥様と母・妹と私で女子トーク炸裂なのだ☆

私が夜遊びしだした若かりし頃、母が心配して相談した彼女が
私のいきつけに出没しだすこと数回。
遊びなれた年上の女性にすっかり憧れて仲良くなったら・・・・
あとからネタバレされたという(笑)

今でも忘れない・・・

自宅に戻ったらリビングにその人がいて『ええーー??お母さんの友達???』って。

ちなみに母より10歳下なので当時は30代くらいかな?
私より12歳上
妹もスパイされていて(笑)ネタバレ以降ずっと家族ぐるみのお付き合い♪♪
ここの女子4人の絆は家族と友情と!って感じ

だからダンナを家に置いてでも会いに行っちゃう(笑)
結婚する時も家族より先に挨拶したしね


2日間、昼間からたっぷり飲んで、食べて過ごしたので
今日から2015年のダイエット開始!!!

ってコトで今年初のYOGAへ
内容はホットピラティスだから厳密にはYOGAではないんだけどね
しばらく動かしていなかったからかすでにアチコチが痛くなってる

このあとはトレーシー・メソッドで軽くワークアウト予定

食事はお鍋にしてお野菜中心に。
飲み物は最近飲み始めた 宮古ビデンスピローサ茶(旧:かんぽう茶(咸豊茶)
食前には酵素ドリンクを飲んでから食事と自分なりに2015年ダイエット初日を過ごしております



さて、そんなYOGAへ行っただけの今日のコーデ



IENAのアンゴラニット
Theoryのダニム
UGG ムートンブーツ
ネックレスはmahyaさんのシャインゴールド

サボってたせいかこのデニムがまたパツパツになってるけど。。。
無修正でお送りしております(笑)

しかしUGG!!!
これ履いちゃうとパンプスが履けなくなるーー!
なんて暖かいのかしらっっ!!

30日からこんなに楽ちんなスタイルばっかりだったから
月曜から通常コーデに戻すのに苦労しそうだ。。。



  
 








人気ブログランキングへ



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
