

2014年12月31日!!早めにごあいさつ♪


いつも夜にブログを更新する私も今日はお掃除の仕上げをしつつブログ更新

昨日はまさかの今年初のダンナくんとの言い合いに。。。
結果、モヤモヤはまだ晴れないけれど、『明日は大晦日』
ってことで、なんとか仲直りしたけどね
久々に言い合いをしたなぁ。。

全面的な勝利はわたしだけどね~(笑)


さて、この記事はご挨拶で終わる予定なので
何にも面白くないので我が家のわんこの画像で華を添えようかと(笑)



爆睡中にカメラを向けたらチラ見したセファー
後ろでひとり気楽に過ごすミュールさん

ちなみにカイザーは私の足元を離れないので画像はなしですわ




今年はとくに変化はなかったけど、高齢ながら妊活していることを
ブログでカミングアウトしたことが大きいなコトだったかな?
賛否あるとは思うけど、ここはひとつ優しく見守って下さいませ

ダイエットは思いのほか上手くいかず・・・
太ってはいないけど減ってはいないという・・・
妊活するならここは必須!!
来年は心を入れ替えて精進いたします(笑)

で、ここ、ファッションカテのブログだけどファッションについては思いのほかテキトーで(笑)
ここに来ても何の情報も得られないという不思議なブログではありますが
遊びに来てくれた人には感謝です!!

『こんな人がいるんだから余裕!!』

と、思ってもらえれば

手持ちに高いものは少ないし、頻繁に新作を手にするわけでもなく
決してやる気満々ではないんだけど・・・
自分なりに楽しんで、自分なりにおしゃれしてます


ここに来てくれる人、仲良くしてくれるブロ友さん
本当にありがとうございました♪

来年、特別に劇的変化はないとは思うけどみんなで楽しくいければと!!

今後もゆるーく更新していこうと思っているのでどうぞよろしく☆☆









人気ブログランキングへ



今年最後に買い足したコスメ達☆


今日はちょこっと仕事。
その後、納会に顔を出して帰宅。

電車も空いてるし、オフィス街は思いっきり冬休みモード!
ランチに行こうにもお店がやっていなくて困った
で、仕方なく天下一品(笑)

でもね、久しぶりに食べると美味しい!
女子6人、天下一品で渋くランチしましたわ

さて、今日の画像・・・
と、言いたいところだけど画像がいつにもましてボケていたので割愛。

昨日、今日とネットでコスメやヘアケアアイテムを追加♪

週末に妹と妹の後輩のヘアメイクさんと食事したので
『これはいいよ!』と聞いたアイテムを買い足した





シャネル ブラン ドゥ シャネル
下地はお気に入りがあったからあまり替えてなかったんだけど
これを思いっきり押されたのでお家に帰って即ポチ(笑)
ま、もうすぐなくなる所だったので丁度良かったんだけどね♪
使ってみてまたレポ予定!




HELENA RUBINSTEIN ラッシュクイーン ミスティックブラック
昔はマスカラと言えばランコム!
でも今はマスカラと言えばヘレナなんだって。
知らなかったわ。。。
妹が仕事で海外へ行くたびに大量に買ってもらってきてたので
ランコムのマスカラが相当残っているんだけどね。。。
しかも、たまに「まつエク」もするから減らないの

でもそこまで言われれば試したいでしょ
コスメはあれば使うからこちらもポチっと!


そしてこちら!



イースタンダードシャンプー
妹が大絶賛!
それならと小さいサイズを買ってみることにした。

もちろんトリートメントも一緒に♪

 




サンプルもあったので興味がある方はどうぞ♪♪

その他気になるリップやらチークもある!
教えてもらったからには欲しいんだけど・・・
これからセールもあるから、衝動買いは我慢

他は一度店頭で試してからにしようと思ってる










人気ブログランキングへ


お気に入りのスタニングのスカートで♪♪


昨日は仲良し同僚と女子会!
魚介系のビストロでたくさんおしゃべりして
1年分のうっぷんを発散!(笑)

お料理の一部ですが・・



20141227a.jpg

美味しいワインが豊富なお店なんだけど
あと2日後に予定日という妊婦ちゃんも来ていたので
お酒好きな彼女が飲みたくならないよう??(笑)1杯のみで
あとはソフトドリンク
それでも飲んでるようなトークっぷりで

ギリギリ0時を超えない時間に帰宅しました♪

途中、ダンナくんから電話があって
『誰がどのお皿??』っていきなり用件のみ!
わんこのごはんのことね
こんなコトもあろうかとちゃんと準備しておいてよかった!
しかし、やっぱり分かるわけないか
電話来ないかもと思っていたけど甘かったわ。。。


さて、昨日のコーデ

20141226b.jpg

バンヤードストームのニット
STUNNING LUREのストレッチツイストスカート

思いのほかシンプルだったわ。。。

最近は暖かさ重視になりがちなんだよね
自覚はあるんだけど・・・
そーゆーところがおしゃれじゃないのよね、私って

おしゃれな人は寒さ、暑さも程良く味方につけて素敵なおしゃれしてるもんね。。。

地味にオサバン思考なallyです(笑)








人気ブログランキングへ



Shinzoneのカシミアロゴニットをオフィス仕様に☆


もうすぐクリスマスも終わり、あと少しで今年も終わる
なんだか感慨深い。。。

いろいろと思い返してみて・・・

とにかく自分に甘かった2014年!!!

思いのほか物事がうまく運ばす、『ま、いっか』で終了。
ダメダメな1年だったけど、本人、楽しかったのでOK

心を入れ替えるつもりなので、残りあと少しはダメダメのままで(笑)

明日は、仕事終わりに仲良し同僚と食事会!
魚介系ビストロへ行く予定☆
まぁ、とにかくなんでも話せる同僚なんだけど
休日に会う事もあるし、かなりの頻度で飲む仲間なので同僚の域は超えてるかな?
仕事のグチやもろもろ・・・
ぶちまけてきますわ~

さて、今日のコーデは長年愛用しているお気に入りのニット





Shinzoneのカシミアロゴニット
ESTNATIONのライダース
Theoryのスカート

このニットはとにかくお気に入り♪
ふんわりした優しいカラーのベージュにグリーンのロゴ
カシミアで暖かいし、程良いフィット感が大好きなポイント
年に数回のみ着用して傷まないように気を使っているアイテム

ライダースは厚みがないのでこの上にコートが羽織れるの♪
そのかわり、これをアウターだとちょっと薄いかな

しかし今日はどのアイテムも長く着てるものばかりだわ・・・


アクセはmahyaさんのシャインゴールドのネックレスに
ゴールドボールのスターつきブレス
プチプラブーティのネイビー

そしてレザーとニットの日にはレディな香りで!!
シャネル ココ マドモアゼル オードパルファム

コレ、やっぱり好きな香り~♪
『いい女』になった気分が味わえるわぁ

私はココマドモアゼルやクロエはオードパルファムをチョイス
少量をつけて香り長持ち
好きな香りはふんわり持続してほしいので、ちょっとお高いけどトワレは選ばないかな



 










人気ブログランキングへ


PLSTのニットとSTUNNINGLUREのリブヘムトラウザーパンツ


帰りの電車の乗り換えでうっすらと「きよしこの夜」が聞こえる??
どこから??
振り返るとオバサマがボリュームは小さい、でもがっつりと歌ってた(笑)
しかも思いのほか上手いのだ

まさか私の後ろで生歌を歌っているとは思わなかったから
つい2度見しちゃったわよ(笑)

で、今日がイブだったことを思い出し
帰りにケーキでも買おうかと思ったけど
どこのお店も大行列で心が折れた・・・・

我が家は大晦日にでもケーキを食べることにしよう!(笑)

それにケーキよりダイエット!
今日はトレーシー師匠のワークアウトでひと汗かこうかと♪

ってことで、特に何もしないクリスマスイブを過ごしております♪


今日のコーデ



Loungedressのシャンブレーシャツ
PLSTののニット
STUNNINGLUREのリブヘムトラウザーパンツ

セールでGETしたストライプパンツ
薄手だけどサラっとした素材で動きやすい!
LIGHT GRAYも在庫が復活してたから買ってしまおうか??
ってくらいお気に入り♪♪
やっぱりスタニングは好きだわぁ

はっきりと写ってないけどネックレスとブレスの一部はmahyaさんのmarktで♪
シルバーボールシリーズ!
ブレスは7個の☆つき♪♪

アウターは・・・・とうとうムートン着ちゃった

脂肪がついているはずなのになぜか今季はいつもより寒がりな私。
どんどん厚手のアウターが登場してるし。。。

気をつけないと2月が越せないわ








人気ブログランキングへ


STUNNING LUREでサイドフレアーミディスカートを☆


今日はお家でわんこ達のシャンプー
ここの所、かまってあげる余裕がなかったから
シャンプーしてわんこ達と仲直り
おやつもいつもより多めにあげたりして

ふわふわになってまたヤツらはぬくぬくしてる

さて、フライング気味だけど・・・
気になって仕方がなかったアイテムをGET
セールもまだ本番じゃないけどチマチマとあさっております(笑)

大好きなSTUNNING LURE



サイドフレアーミディスカート

丈は長すぎだし素材はトリアセテート
私的にNGなポイントが2つ!!

それでもこの色味と素材のツヤ
とろみっぷり
デザイン

この3つが勝って購入♪♪

私、気に入れば素材関係なく(季節感は気にするけど・・)着ちゃうから
これも来年の夏まで着ようと思ってる


そしてヨガ用にBAGを探していていい物を見つけた♪



なんだかツボった!

 

いろいろとタイプがあったけどシルバーを。
セールまで待とうと思ったけど、ヨガを始めて3カ月くらい。
なかなか気に入るのがなかったからもう買ってしまえと(笑)

中はカモフラだしナイロンだし、今後は泳ぎにも行こうと思ってるから丁度いいサイズ!

サブバッグにしては大きいけどメインを小さめにすればいいしね


最近あんまりお買い物していなかった反動でか
ものすごい勢いで物色しているわたくし(笑)

ファッションだけでなく、ソファを新しくしたい!
とか、ヨガマットほしいとか、素敵な食器がほしいとか。

何かとリフレッシュと言いながら替えてしまおうかと









人気ブログランキングへ





STUNNINGLUREの裾ZIPパンツ&GALLARDAGALANTEのトップス


読んでくれてる皆さんへ改めてお礼を
メールまで頂けるとは思っていなかったから、思いのほか感動しております

今後もゆる~く続けて行こうと気合が入るallyです!
(気合が入ってもゆるいって・・・笑)

さて、気分を変えて我が家の長男セファー



昨日、わんこ用のお布団を干した。
我が家はわんこ達を「ぬくぬく」に育てているので
専用ソファや専用お布団がある。
これはこたつ布団をわんこ用として使っている
ソファに置いておくけど広げるのではなくたたんで。

そうするとこうやって自分から挟まりに行って寝る我が家の不思議くん
なぜか3わんすべてがこうやって挟まって寝るので
こたつ布団のように大きくて正方形の方がみんなが入れて丁度いいのだ

でもね、この画像はソファにセットする前に小さくたたんで置いた状態。
これを半分の状態に広げるんだけど・・・
セファは我慢できずに一足お先の図

キュートすぎてママ倒れちゃうわ~(・・とたまには親バカ炸裂


さて、これは先週のコーデ
実は今日の画像がちゃんと撮れてなくて載せ忘れた先週のコーデを

20141219b.jpg

GALLARDAGALANTEのニット
プチプラの☆柄シャツ
STUNNINGLUREの裾ZIPパンツ

ま、今日はセファーのはさまれ画像のおまけにコーデの画像ってコトで


気分を入れ替えて、今日から少しずつワークアウト開始!
明日はヨガにも行くし♪♪
とりあえず今日はジリアン師匠
フルでやるときついから軽めにやろ~っと


わたしはこのDVDを使用
たっぷりと有酸素運動☆











人気ブログランキングへ


思い立ってネイル


今日のタイトルAKBの歌っぽくない??

『思い立ってネイル』(笑)

1人でウケるallyです


いろいろございまして・・・。
フラっとネイルしてきちゃった

20141219a.jpg

私の手の後ろにいるのはミュールさん。
画像を撮ろうとウロウロしていたら、私のベッドで寝てるミュールさん発見!
なら、ここで撮っちゃおうかなと(笑)

ネイルはネットで可愛いデザインを見つけたからマネして☆
色はちょっと違うけどね。

めっちゃ私らしくないし

爪が折れちゃって、短い爪に合わせたらフレンチだといまひとつでしょ。
ベタ塗りするしかないかなと思って。

たまにはこんなガーリーなのも気分転換にいいかも♪♪

さて、しばらくヨガをお休みしていたので来週からは復活させるかな。
ダイエットも頑張らないと~
今、いい感じに「ぼよん」ってしてるし(汗)

4月まで『痩せたね~』と言われるくらいに落としたい!
ネイル変えて新鮮な気分だし頑張れそ~かも








人気ブログランキングへ


長文でつぶやくわたし


いつもゆる~いallyですが今日はつぶやき風。。。だけど重めの内容なんだよね。。

限定記事にするか悩んだけど、私自身が検索しては一喜一憂していたので
何かの参考になればと限定記事にしないでみた。

実は稽留流産と診断され自然流産した。

高齢でリスク覚悟の上での妊活をしてた私。
でもね、病院行って!ってほどではなく自然に出来ればと思ってたの。
過去にも流産経験はあり。
胎嚢が育たなかったから9週に入った所で手術の予定が急に出血して流産したのだ
あれから数年。

blogじゃ元気そうに酒ばっかり飲んでおりましたが、アチコチ弱っていて
しばらく妊活出来なかったの
で、去年の終わりから再始動!

11月13日
生理周期26日で予定を1週間過ぎてもまだこない。
基礎体温も上がったまま。
かつ、胸がめっちゃ張っている。
数えると5週ぴったり。
病院はまだ早いかと思って市販の検査薬で妊娠陽性!

翌週の6w1dで病院へ行ってみた。
胎嚢がうっすらとしか見えないので翌週に再度。

7w1dで胎嚢がしっかりと成長して十分な大きさ。
でも胎芽や心拍は確認できない。
白い影が見えるから卵黄嚢みたい?ってことで、またまた翌週へ持ち越し。
でもこの時点ですでに先生は子宮外妊娠や流産の可能性を示唆してきて。
そうはいっても、めっちゃ胸も張ってるし、茶色っぽいおりものも出ていて。
先生に聞いたわけではないけど、検索で調べた私の見解では
この茶色っぽいおりものは子宮で胎嚢とかが成長している時に出てくるらしくあんまり気にしなくてもいいんだとか。

なら、大丈夫だろうと。いつものallyらしくポジティブで。

そして8w1d。
やっぱり心拍確認できず、稽留流産と診断された。
手術か自然に出るのを待つか聞かれ、諦めきれない私は自然に出るのを選んだ。

心の底では・・・
というかネットの検索とかでも9wで心拍確認できたとかあったから、もしかしてと期待してたの。
でもね、よく読んで行くと、生理周期が不順な人の場合なんだよね
私みたいにきっちり26日で来ちゃう人には当てはまらない。
そうは言っても心の底では期待してた。

そして9w1dの朝に出血。
少量だけど血だと分かるから、もう期待しても無駄なのだと。
そして昨日。
下腹部痛が夕方から始まり、ジェルのような白っぽいかたまりが出てきた。
これ、胎嚢かな??
夜10時にはうなり声を上げるほどの驚くような痛み。
そのまま4時間痛みは続いた。
トイレに行くとピンポン玉のようなかたまりがポンっと。2~3個出たような感じ。
この時、なぜか涙が出た。
あまりの痛みに気分が悪くなって嘔吐まで。
しばらく大量出血は続き・・・。
痛さが長く続いたから疲れてフラフラになり、気がついたら寝ていた。
起きたら夜中の3時で1時間寝てた。
痛みは残っているものの、一番ひどい生理痛が続く程度なので
あの激痛からしたら余裕。
そのまま今日を迎え、病院で診察。

生理後期くらいの子宮に戻っているから出血がおさまれば大丈夫とのこと。

こうして私の2カ月弱の妊婦生活、終了しました。

自分では初めてじゃないから流産を冷静に受け止めたつもり。
でもやっぱりこの期間、気が気じゃなくて、何も手につかない状態だったなぁ。

振り返れば冷静でいられなくて当然だったんだよね。
だって、社内には妊婦が3人!
内2人はもう出産間近だし。
友人にも妊婦がいるからお祝いをしてあげたりとか。
電車に乗ればピンクの「おなかに・・」をユラユラさせている人を見てせつなくなり
自分はどうなるか分からない状況で、でも育つかもと期待して食事に気を使って。。。。

もちろんblogは放置だし、仲良しブロガーさんの所も覗かずに
毎日、ネットで○週の妊婦の状態を検索しまくって
『大丈夫そう!』『やっぱり今回もダメ??』と数分おきに考えてた。

なんだか無性にせつない、悲しい。

でも、もう終わってしまった事なので前向きに行かないと私らしくない!

47歳、3歳のママの友人が
『子供って本当に天使だよ』と言っていた。

43歳ally。
まだ妊活、続けるつもり。

ヨガやって、鍼灸続けて、ダイエットもして、美容にも健康にも気をつけて。
もちろんおしゃれもして、お酒はほどほどにしながら。
そして、ポジティブに!!

ふう、これで一息つけた感じがする

妊活してる方にエール!なんてヤボな事は言わないけど
気楽に続けてほしいな♪って思う。
だって、こんな私も続けるんだしね!(笑)

そして、暗い内容で失礼しました

またまたお気に入りで!ZARAのフェイクレザーパンツ


今日は弁護士に会いに行ってきた。。。

って言うと『離婚か?』って感じ??(笑)
実はダンナくんの伯父なのだ♪♪

娘さんが子供を連れて伯父のオフィスに来るってことで急遽私も行くことに!
彼女はご主人のお仕事でサンフランシスコが現在の住まい
年末は日本で過ごすってことで2週間前から戻って来ていたけどなかなか会えず・・・
だから急遽知った彼女のスケジュールに会社を早退して会いに行ってきたのだ

私とかなり年が離れているけどとても気が合う彼女!
ダンナくんの親族の中で一番気楽に話せる人なのだ

なんとなく波長が合うと言うか、気遣いせずトークがどんどん出てくるというか。
こっちが話を振らなくても会話がいつまでも続くし
テンションが上がるポイントとか笑うポイントが一緒!!

伯父に食事までご馳走になって週の始めから楽しんじゃいました


さて、今日のコーデ



プチプラのタートル
ZARAのフェイクレザーパンツ
プチプラチェックストール


前もしたコーデだけど・・・

アウターはRESTIRのカシミア混のミモレ丈のキャメル色のコート
最近、アウターを着た画像を撮ってはみるんだけど
どうにもキレイにとれなくて
上手に撮れたらアップしようとは思ってるけどね。

寒いとか暑いとか。
夏や冬が深くなると大抵、コーデは手抜きですわ


なんか着てないアイテムがいっぱいあるんだよね
寒さに負けない様にオシャレしなくちゃね


 









人気ブログランキングへ


今季の秋冬のセールのスタートは大好きなスタニングでパンツを☆


少しずつセールが始まってきてるけど
今季は欲しいアイテムがあるSHOPが偏ってる私

まずは大好きなSTUNNING LUREでパンツを1本GET



リブヘムトラウザーパンツのBLACK

LIGHT GRAYと悩んだけど最初に欲しかったのはBLACKだったからね♪
定価は24000円だけどいきなり50%OFF!!
一度完売して再販したパンツで確かLIGHT GRAYは再販の時に追加されたカラー

素材はスタニングお得意のサラリとした生地
わんこがいる我が家は毛がつきやすい素材はNGなのだわ

実は他にも欲しいアイテムがあるけど、初売りまで待つつもり!
だって、スタニングでのセールの駆け引きは割と得意なの(笑)

プレセールで買うのは狙ってたもののみ!
それ以外で△在庫なら年明けの初売りでGETしたほうがお得。
10日すぎたくらいに更に値下げして、一時的にアウトレット品が出たり
2日間限定の更なる値引きがあったりと、少し待つとかなりお得にGETできるのだ♪♪

他にもちょっとしたチェックポイントがあって、意外と欲しかった物
ほぼセールで手に入れらてるかな

最近はこの手で欲しい物を手に入れる姑息なallyです

ちなみに・・・グラムールでもスタニングのセールが出ててチェックしてみたの
私がSSのセールで買ったものが出てたけど
割引率は少しお高めだった。。。

本来のセール価格より10~20%お高い割引率のよう
我慢できればSSも本店のアウトレットに出るはずなので待った方がお得かな~


で、靴!!
どうしようかまだ悩んでるんだけど欲しい物がいくつか。
でも、スリッポンやスニーカーなのだ

オフィスにスニーカーありなんだけどね
私が履いて行くことがほとんどないのだ
ワークアウトでひどい筋肉痛とかケガしたとかない限り
スニーカーで出勤は片手で数えられる程度

買っても履かないともったいないよね~

候補のひとつがこれ!




EXTRA XIIIのローカットスニーカー

擦れたゴールドがたまらなくタイプ
今の時期もそうだけどオールシーズン出番がありそう!!

今年はシルバーのパンプスとスリッポンを手に入れたので次はゴールドがいいかなと♪♪

本命の靴は楽天にはなかったのでどこかのSHOPでチェックするつもり

買っちゃえばきっと履くかな??
とりあえず買っちゃう??










人気ブログランキングへ


PLSTのカーデとSTUNNING LUREのレースパンツ


昨日は、ブログ更新後に靴を物色
いいのを見つけても私のサイズがないものばかり!!

ま、セールに突入する時期だし、サイズがないのは仕方ないのかな

どうしてもフラットな靴が欲しくて、ずっと探しているけど
どうにも『コレ!』って思う子にめぐり会えない
あるにはあるけど高すぎてね~
3万超えの靴を買う勇気がどうにも湧かないのだ


で、とりあえずコレ買おうか悩んでる。



UGG DAKOTA

今更って感じなんだけど・・・
実は電車の中でめっちゃ素敵に履いてる人を発見

ゆるっと首元が程良く開いたチャコールグレーのゆるカットソーにサングラスひっかけて
センタープレスの足首が出るくらいの丈の多分ブラックのきれいめパンツ
アウターはかっちり系で仕立てが良さそうな襟が高めのブラックのPコート

こんなコーデにこの靴だもん!!!
めっちゃカッコいい!!!!!!
しかも素足ね!

こーゆー靴ってカジュアルコーデが多いけど
カットソー以外はかなり「ちゃんとした」感じのアイテムだったの
この、ほどよいゆるさをミックスしたコーデがたまらなくツボった

また、ショートの素敵な女性で♪♪
しばらくついて行こうかと思ったわよ(笑)

まんまと影響されて、『フラットな靴にチャレンジ!』に更に火がついちゃいましたわ


そして、そんな今日のコーデ



NINEのカットソー
PLSTのカーデ
STUNNING LUREのレースパンツ
PELLICOのパンプス

カットソーはかなり昔の物で1枚では着れない透け感のあるタイプ
でも素材がすごく柔らかくて暖かいから
透け感があるといは春夏には暑いかなって感じ
ニットもパンツも前に買ったものなので新しいものはパンプスのみ

しかしこのパンプスはラインが美しい
自分ではこの値段で靴を買う事はほとんどないけど
お値段出せばそれなりの物が手に入るのだと実感したわ
・・・って、気づくのが遅いけどさ(笑)

ま、少しずつでも『それなりの靴』欲しいお年頃です









人気ブログランキングへ


Adam et Rope'のアンゴラニットとSTUNNING LUREのツイストスカート


寒いせい??なのかめっちゃ眠い!
帰宅後、ソファでわんこ達とのんびりしてたらウトウトしてしまったわ

我にかえったら22:30
慌てて起きて今に至る(笑)

TVで言ってたけど食べた後に眠くなるのは
糖分を摂り過ぎなんだとか・・・

寒いせいにしたけど、私は間違いなく糖分摂りすぎで眠くなってるんだろうな・・・と。

・・・って、そう言えばダイエットはどうなった??

細かいことには触れないでおこう(笑)
とりあえずヨガは続けてるしね!

さて、今日のコーデ




Adam et Rope'のアンゴラニット
STUNNING LUREのツイストスカート

眠いから他は割愛

ニットは去年セールで。
今季はもうアンゴラは買わない!
何度クリーニングに出しても毛がふわふわしてうっとおしい!!
このスカートはつるんとした素材だから毛を寄せ付けないけど
アンゴラのアイテムは本当に気を使うので2度と買わない

とは言っても見た目は素敵なんだけどね

さて、ちょっと靴が欲しいと思っているところ。
でももうすぐでセールなので我慢しちゃおうか??
とりあえず物色するかな♪








人気ブログランキングへ



Loungedressのシャンブレーシャツ+プチプラでコーデ


最近CMを見て
『この人ってやっぱり美しくてタイプ~』
と思っているのがシャーリーズ・セロン

20141210b.jpg

ジャドールのCMの女優さん
南アフリカ出身で生い立ちはちょっと驚くような過去がある人
177cmもある身長でモデル出身の女優さんだから
まぁ、何を着ても似合うコト!

数年前に彼女を追っている番組を見て、自然体でおしゃれな人だなぁと惚れました(笑)

ただ、出ている映画は「モンスター」以外は私的にはいまひとつなんだけどね

美しい人を見ると心が躍る私はやっぱりオヤジだな(笑)

そしてこんな美しい人の画像のあとに自分のコーデを載せる私
めっちゃチャレンジャー・・・怖いもの知らず・・・
もう、どうにでも言ってOK




Loungedressのシャンブレーシャツ
サイドカット入りニット
コーティングスウェットスカート

どうにもコーデが決まらない日の必殺技
『シャツ+ニット+スカート』
これ、なんでもイケるんだもん(笑)

明日は自分的に「いいじゃん!」と思えるコーデにしよう!!


・・・って、ファッションブログなんだから頑張れよ~って感じか


そして今日の香りはもちろんChristian Diorのジャドール

この香り好きだわ♪♪

・思ったより甘くなく見た目のイメージより私はあっさりしている印象
・何の香水をつけてるか聞かれた事あり
・女性らしい香り

・・・と、あくまで私の感想だから軽めの参考に(笑)

サンプルで香りを試すのもいいかも




スカートは形違い(同じのは完売みたい)

 








人気ブログランキングへ


BARNYARDSTORMのニットとSTUNNINGLUREのパンツ


まだ12月に入ったばかりなのに刺さる様な寒さだもん
ダウンの出番が増えちゃう~!!

仲良しブロガーさんは昨日からダウンを着始めたって言ってたけど
すでに私は数日前からダウンを着ちゃってる

でも、よく考えたら一気に寒くなったから
毎年12月に着てるコート達の出番が少ないのだ!
早くからこれだと2月3月には何を着ればいいのか・・・

今からちゃんと調整しないと冬はずっとダウンになっちゃいそうだわ


さて、そうは言っても買ったアイテムはすぐに着たいわたくし。
PLSTのプチプラダウンに合わせてコーデ




BARNYARDSTORMのニット
STUNNINGLUREのコットンサテンのパンツ


20141208b.jpg

アウターはPLSTのフェイクレザー切替ダウンコート
異素材なところが今季ぽい!
ダウンらしい厚みはないので真冬は寒いかも??
だから、今着るダウンとしては丁度いいかな♪


ストールはコレ



ベージュチェック
プチプラで薄手だし、それほど肌触りもよくない(って、いいトコないけど・・・)
見た目はとってもいい子よ~
Black×Red.checkも狙っております☆









人気ブログランキングへ


PLSTのショップでアウターを衝動買い☆


ここ数日いろいろございまして。。。
なんだかすっかり疲れたわっ!

で、ここはショッピングしてリフレッシュしようかと

欲しかったスタニングのアウターを見に行ったら
一足遅かったみたいで欲しい色が完売

仕方なくフラフラ散策していて、最終的にPLST路面店に行ってみた



で、このアウター、『他は完売でここにしかないですよぉ』
って言葉とSHOPの女の子と妙に盛り上がり、かつ彼女が可愛いからつい衝動買い
完全にオッサンの心境だわね(笑)

そう言えば、友人につきあった占いで
『あなたは男と女の夫婦ではなく、男が二人いる状態』
と失礼なコトを言われたことがある。

なんか当たってる??(笑)

帰りがけに
『お話がとても面白かったので、これ差し上げます』と。

20141207a.jpg

ジョンマスターオーガニックのシャンプーとトリートメント

もちろん、OPENしたばかりだからノベルティなので
特別ってコトじゃないんだけどね、もらえると嬉しい!

何より、面白かったの言葉にallyオジサン、嬉しくなったわよ(笑)
本当に私が男じゃなくてよかったわ

そして昨日はヘアカットしてきたの
伸びたボブに嫌気がさした(笑)

サイドにがっつりレイヤーというか動きをつけて
長めの前髪をつくり、毛先にパーマ
印象はショートボブって感じかな?
画像が撮れればお披露目しまする



   









人気ブログランキングへ




Spick and Span Nobleのアンゴラニットとゴールド裾ジップパンツ


わたし・・・・

ネイルに2ヶ月行ってない!!!!!

もうバキバキに折れるわ、ジェルが剥がれるわ悲惨な状態
しばらく爪をお休みさせようかとも思ってるけど・・・
何もついてない爪って数年ぶり??
つけてない時を思い出せないほどだもんね・・・
それってなんだか落ち着かない。
スッピンで外へ出るような感じかな??

だからどうしようか悩み中。

そして私の髪!
すっかり伸びてしまい、肩についてしまった。
こっちは早速予約をとって週末にカットにいこうかと♪

今回はしたいイメージがあるので思い通りになればいいけど。。
でも私の担当君、私にマメさが足りないからと
「そんな手間なヘアスタイルはallyさんには無理」とズケズケと言うのだ。
今回もそのイメージは却下になっちゃうのかしら??

ま、それでも信頼はしてるんだけどね


さて、今日のコーデ




Spick and Span Nobleのアンゴラニット
プチプラのシフォン星柄シャツ
STUNNING LUREゴールド裾ジップパンツ

20141203b.jpg

シャツはブラックにアイボリーの☆柄
去年?楽天のどこかのSHOPで買ったプチプラちゃん

シフォンなので透け感があるから冬にこんな感じで
襟とか袖だけチラ見せして着るのがお気に入り。
1年ぶりに着たけど悪くないかも(笑)


欲しかったコートをオンラインでチェックしたら完売
金曜日は時間があるのでSHOPへチェックしに行かなくちゃ!!








人気ブログランキングへ


ZARAのフェイクレザーパンツにシャツ&タートル☆


仕事帰りに新宿をフラフラしてたらボルドーのニットを発見!
ボルドーでもそれほど赤みが少なく落ち着いていてタイプ!!

でも、もう今日から12月でしょ
セールも近いしさ
12月にプロパーで買うとどうにももったいない気がしてならない

って、めっちゃセコいんだけどね

20代の頃はセールとか気にしてなかったのになぁ
いつの間に『セールGET』を視野に入れるようになってしまった

まぁ、この感覚の方が経済的だしね

縁があればセールで会えるさっ(笑)

さて、今日のコーデ



Theoryのタートル
Whim Gazetteのシャツ
ZARAのフェイクレザーパンツ
プチプラブーティ
靴下屋のソックスはチャコール

ZARAのこのパンツお気に入り♪
最近買った物はお気に入りが多い
しかも、かなりのヘビロテっぷり
画像撮ってない日は着てると思って頂いてほぼ間違いないかと・・(笑)

さて、この後はスーパーセールでお買い物の続き!
オリーブオイルも買わなくちゃ!!

お買い物後にまた更新するつもり



ソックスは多分コレかな??

 









人気ブログランキングへ



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
