

バンヤードのデニムシャツ+セオリーデニムでラフなコーデ


今日はなぜかカイザーがものすごく早く起きて
『ごはんーーー』と私のベッドまできて顔を舐めまわして起こされた

いつも朝は7時頃にご飯なのね
その前に朝のお散歩を30分くらい行くんだけど・・・

今日はまさかの5時に起こしに来たのだ!

よーく考えると・・・昨日は早めに夜のお散歩に行ったから寝るのも早かった!
だから早く起きちゃったみたい

分かってはいるんだけど、あんまり生活のリズムが崩れる事がないからすっかり忘れてたわ

本人はいつもと変わってないと思っているのでパラパラと雨の中5時からお散歩
でも短いと夜に響くかと思い、ダンナくんを起こして
私で30分、ダンナくん30分で1時間!

これで戻ったはず!?

ま、たまに早起きも悪くないけどね
時間が余ったから朝から2人でがっつり朝食をとりましたわ

我が家はフルーツとかヨーグルトとか軽めで
THE朝ご飯!って感じの食事じゃないの

でもなんか朝からちゃんと食事って出来ないかと思ったけど思いのほか食べれた(笑)

なんとなく、今日1日、すべてが前倒しになって丁度良かったみたい♪♪


さて、今日は地味だけど



バンヤードのデニムシャツ
セオリーのデニム
セオリーの黒のTシャツ
mahyaさんのシルバーボールネックレスとコンチョくん
パールのブレスはプチプラ

20140430c.jpg

mayla classic STOREのパンプスはピンクのパイソン
ジューシーロックで去年買ったアンクレット

コレにネイビーのカーデを羽織って♪

結果、カーデはまったく必要なかった感じ
オフィス内ではシャツも必要なかったし・・・

でもさすがにTシャツ&デニムになっちゃうので控えました








人気ブログランキングへ




ウィムシャツ+スタニングニット&パンツ☆F21でプチプラなお買い物


今日はダンナくんとお出かけ

炊飯器を新しくしたくてとりあず見てみようということで♪
渋谷に行っていたのでランチはbeaconへ
本当はCICADAに行きたかったけど・・・
ダンナくんががっつり食べれるからね
ここは好きみたいだし

かなり久しぶりに行ったけど美味しかった♪♪
私はここではいつもサラダランチ!

基本的にサラダとか女子っぽいもの好きじゃないのね
生野菜が好きじゃないのだわ・・・
だからバランスが悪いんだと思うけど
ここでは唯一サラダランチが美味しく食べれる!
普段、生野菜を食べる時はゴマドレッシングとかをドボドボにしないと食べれない
もう野菜の味がしなくなるくらいにね
ここだと食べれちゃうのよ
ドレッシングと雰囲気で行けちゃうみたい(笑)

しかし、相変わらず外人多いお店だわ。

ここのアメリカンな雰囲気がカジュアルで好きなんだけどね☆


で、今日のコーデ



ウィムガゼットのシャーリングシャツ
スタニングのニット
スタニングの裾絞りパンツ

mahyaさんのシルバーボールネックレス&ブレス
スタニングのブレス

パンプスはmayla classic STOREのもの

ま、いつもの感じなので・・・
さっきポチっとしたものでも

 

Tシャツと真っ白なカーデ

なぜかF21はパリ風味なTシャツばっかり
エッフェル塔とかボンジュールとか(笑)

Tシャツの雰囲気のコトだけど・・・
フランスちっくよりはアメリカちっくなTシャツの方が好きなの
でもこれは字体とバランスが気に入ったのでぽち☆

カーデはスタニングの真っ白なカーデが探しても出てこないので
とりあえずぽち☆

こーゆーのならチープさもバレなさそうかと(笑)









人気ブログランキングへ




アメリカーナのホワイトスウェットにストライプのタイトスカート☆


今日の通勤、もう往復にもトレンチいらないみたい。

スウェットで行ったんだけどオフィスの中は暑かったし。
20代の子達なんて、すでにオフィス内ではノースリーブの子もいるんだもん

オバサンな私は『まだ早いでしょ』と。。。

うん、若さに嫉妬だわね。あーやだやだ。

って、思ったけど切り替えて!
もう少ししたら私も羽織を脱げるスタイルしちゃお~っと♪♪
大人の腕出し攻撃!!(笑)

そう言えば、最近ワンピとか着てないしさ

着たいワンピがクローゼットから出てきたんだよね
MATERIA MILANOのベージュのプリーツワンピ

調べたら、このブランド、つい最近なくなったみたい
SHOPの場所を覚えてないから衝動買いっぽい(笑)

実はコレ、買ってから一度も着てないのだ

またまた前にも書いたけどミニドレスとか
いわゆる『よそ行きワンピ』が大好きなのね
普段着るカジュアルなタイプにはあんまり興味がないの

がっつりと女っぷりを上げるようなものばっかり買っちゃう
だからどこで買ったかとか覚えてないものもあるのだわ(笑)

手持ちのワンピはどれも1年に1回出てくるかくらいで。
下手したら買ってから着てないのも多いの

靴がすごく好きな人がいるでしょ
気に入ると惜しまずにどんどん買っちゃう

あれ、のワンピバージョンなのかな?って。


・・・と、話がそれたけど、その着たいワンピがノースリーブなの♪

『どこ行くの?』ってワンピなんだよねぇ(笑)
来週あたり着てみるか♪♪



で、今日のコーデ




アメリカーナのスウェット
ルミネエストの若者shopにてGETしたストライプスカート
アダムエロペのパンプス

ネックレスとブレスはmahyaさんのところで☆
シルバーボールとチェーンミックス♪
シルバーボールは完全にヘビロテ中。
スタニングのブレスをプラス

流行りのストライプ
プチプラで十分でしょう☆

てか、お腹のあたりモコっとしてるよね。。。
バレてる??

実は一度中にシャツをしこみ、でもやっぱり脱いでいく事にしたんだけど
中に入れたまま画像だけぱちり

ズボラだよね~








人気ブログランキングへ


久々にフットネイル!まずはブラック&シルバーで☆

久々にフットネイルをセルフで♪

足はやってもらった方がキレイに仕上がるけど
なんとなく『見よう見まね』で自分でやってみたいのだ

手の方は完全にプロにお任せだけど♪

で、まずお手入れから始めて・・・
これがまた面倒!

だから土日とかの2日とれる日にやるのが私流
飽きちゃうんだもん(笑)

土曜日はお手入れとベースと1度塗り

日曜日は2度目とストーンを置いてトップコート

これやっぱり1日ではやりたくないわ。
久々にやったけど疲れたもん。
しかも器用じゃないからさ

でも、やりたいのよね~(笑)



アラフォーの足なので画像ふんわりと加工しますた(笑)

シルバー1色とブラック

本当は薬指にブラックラメを入れるつもりだったけど
途中で面倒になったのでなんとなく中途半端なのだ(笑)

まだ、パンプスが多いし、サンダルとか指先が出るのはもう少し先だしね
まずは準備運動ってコトで








人気ブログランキングへ




今季最初のサンダルはファビオのヌーディサンダル☆


今季すぐに一目惚れしたサンダルがあって
どの色にしようかと1日悩んでシルバーにしようと決めたら
マイサイズはすでに完売

早すぎるでしょ。。。
調べてもらったけどなかったので切り替えて第2候補のこちら!





FABIO RUSCONI エナメルウエッジサンダル
色はエナメルグレージュ

実はコレ去年もセレクトショップ・アプトで見かけて欲しいと思ったの
でもサイズなくって諦めたサンダル
で、今年はシルバーカラーやパイソンタイプも出てたけど
私の大好きなキーワード『ヌーディ』なカラーをチョイス
画像よりもう少しくすんだカラーでグレーが強めかな
販売ページの他の画像ほどピンクっぽさはまったくないの

甲部分を覆わないから背が高く見えるんだよね~♪
ヌーディカラーにすればさらに効果も上がるでしょ!?ってコトで

ブーティ風のサンダルも大好きなんだけど
今季は『女っぽい』ものが気になって仕方がないのでとことん足を露出するこちらを最初に♪♪
実は黒も欲しい~!!

前にも言ったけどまだまだ欲しいサンダルがあって。
どれも私からしたらお高いものばかり。

すぐに汚しちゃう私にはこのファビオのサンダルでも頑張った方なんだもん(笑)

他に欲しいサンダルはこのファビオよりもお高いので
こうなると私には高級品すぎなのだ!!

で、いつものように悩みまくっております。。。

「気に入ったら即購入」してた20代の頃に戻りたい(笑)

私っていつからこんなケチな女になったんだか


で、1万アンダーなら悩まずに買っちゃうの。

ちょっとためれば買えるけど・・・ってツッコみもあり(笑)

20140426a.jpg

こちらは予約したnano・universeのアンクルストラップサンダル
一番欲しかったシルバーが買えなかったので代わりにコレ♪

ナノユニバースはトレンドな靴がお安く買えるのでたまーにチェックしてる
ま、ここ数年はあまり利用することはなかったんだけどね
春夏はいつも次から次へと1万円台の靴が出てきてそのサイクルは結構早いのよ
完売も早いってことね
「○○みたいな」って靴も出てきたりしてね(笑)
お安い靴ならオススメ♪

で、今更、黒の方がカッコいいかも・・・と思ってしまった
でもきっと黒のサンダルは買うはずだから♪

ただ、ヒールが低い!!!!
5cmだもん・・・
私が履いたら160cm越えないじゃーん!(笑)

最低7cm
これでもかなりいや
できれば最低8cm

なのに5cm???

だってシルバーカラーがある靴って人気で完売も多いしお高いしさ
偶然見つけたコレでとりあえず一時欲求を満たす事にしたのだ

一時・・・それならやっぱり溜めて買えば??

とツッコみどころ満載だわね(笑)











人気ブログランキングへ



プチプラのカラーカーデとリーファーのタンク&デニム☆


お休みをとって大阪の実家へ帰っていた同僚が
お土産を買ってきてくれた!

PABLOのチーズタルト!
表面がキャラメリゼされていてジャリっと感が最高!
ケーキはとっても濃厚だし!!
すっごく美味しかった♪

あっ、画像はないから。
ブログやってるのにね(笑)

渋谷にも出来たらしいんだけど混んでるとの事
他にも美味しそうなものが沢山あるみたいなので今度行ってみようかなと☆

以外と大阪ってスィーツ有名なんだよね~って話に

マダムシンコとか堂島ロールやらりくろーおじさんとかって関西だったよね??

また美味しい物を知ってしまってダイエットに支障をきたしそうでコワイ(笑)


さて今日のコーデ



画像がまともに撮れてなくてこんなん・・

MAISON DE REEFURのタンク
プチプラカーデ
レッドカードのデニム

久々に履いたけど・・・
やっぱりパツパツだった

これ、30代の頃に買ったんだけど
ゆるっと着るのがカッコよくて♪♪

でも今はめっちゃスキニーですが(苦笑)

もう本当に・・・頑張らなくちゃね・・・













人気ブログランキングへ




パリっとピンクのキラキラニットとデプレのブラックパンツ


白のカーデを探してたら出てきたのが今日着てるニット

懐かしくなって流行りは過ぎてるけど着てみた♪♪

これ、なんと、20代真ん中頃に買ったもの
驚きでしょ??
まったく同じグリーンとスパンコールなしのプルオーバータイプの
ピンクとグリーンでこのシリーズ4枚買ったのよ
しかもNYで買ったのだ
今じゃもうこれしか残ってないんだけどね
すごく好きなんだけど、今は、着ると言うよりもう「思い出のアイテム」って感じなの

SATCのサマンサもドラマで同じの着てて嬉しくなって余計捨てられなかったの
あっ、ミーハーだから私(笑)

状態は悪くないかな
当時は確かグリーンをよく着てたから
ボタンではなく内側に小さなホックがついていて
上だけ止めたりとかアレコレ遊べる!

思い起こすと30代中ごろだったかな???
私の人生での第2期スパンコールブーム
FRANQUEENSENSEのキラキラスカートとか人気でね☆

その時に少し出番があった程度。

だから、毛玉もなければ、スパンコールがとれてるなんてこともないの

きっとまた数年は着ないかもね
でも思い出の品は大事にとっておくのです♪


で、今日のコーデ



レベッカテイラーのニット
バンヤードのポケットTシャツ
デプレのサテンパンツ
mayla classic STOREのパンプス
mahyaさんのコットンパールのネックレス
ブレスはハラコベルトとパール


またもや同じパンツ!(笑)
思いだすと同じのばっかり着ちゃうんだよね・・・

整理整頓が出来てないから、クローゼットの手前とか
一番上とか近いものか着てしまう習性??








人気ブログランキングへ





デニムシャツにユナイテッドアローズのレーススカート☆


最近、通勤の電車を1本早くしてみた
そしたらおしゃれな女性を発見!
しかも妊婦さん!!

ずいぶんとお腹が大きいので7ヶ月とか越えてるのかな??
でもダイアン風のワンピ着てたりレザー着てたり。
足元も素敵なフラットの靴で!
多分チェンバーのものでとんがりパンプスのフラットのイエロー(?)を履いてた♪
めっちゃ素敵な妊婦さんで、見かけるのがちょっと楽しみ!
・・・と、私、ちょっと気持ち悪い人になってる??(笑)

なんと言っても持ってるバッグがすごく素敵!
ヘビロテしてるであろう、よく見かける、3色カラーの
わりと大きめのバッグが素敵でチラ見してるけどどこのものか分からず残念

お買い物行ったり、出先でおしゃれな女性を見ると
本当にテンション上がるわ~

・・・って、もっと気持ち悪い人になってるか


そして今日の私は普通ですが(笑)



プチプラデニムシャツ
UNITED ARROWSのスカート
Spick and Spanのネイビーのパンプス

20140423c.jpg

Another Editionのネックレス
ハラコベルトブレスにパールブレス

最近服を買ってないもん
そりゃ、マンネリにもなるわ・・・
コーデが面白くないもんなぁ

コンサバ風味って私らしくないのよ

ちっとも素敵なコーデ出来てないの

心惹かれるアイテムでとがったコーデがしたーい!










人気ブログランキングへ




ちょっと寒い日のコーデはドレステリアの定番パーカーで☆


私の中でがっつりとサンダルの波が押し寄せてきている今日この頃

とりあえず1足買って、1足は予約
また、改めてお披露目するつもり!

・・・って、言ってだいたい忘れちゃうのよ
ファッションブログってカテなのに、ちっとも違うでしょ、ここって(笑)

そんなゆるさといい加減さがウリってことで!
そんなもんうりになるかーい

と、今日は微妙にテンション高めなわたくしです。


サンダルは他に3足ほどチェックしてるのがあるの
ちょっとお高いので悩み中・・・

自転車に乗るので靴がすぐに悪くなっちゃうの
だからお高いものはここ数年あんまり買ってないのだわ

でも見たら最後!!

もう欲しくて欲しく!!!

全部は買えないのでせめて1足だけでもね♪♪
きっとチェックしてる中で一番お安いものになるんだろうなぁ(笑)


さて、今日は寒いのでドレステリアのパーカーと決めてた!



シンプルに・・・

バンヤードのシワ加工シャツ
ドレステリアのパーカー
バンヤードのウエストリブデニム
mayla classic STORE

ネックレスはmahyaさんのシルバーボール
もうコレばっかり(笑)
キラっとするところが大好きなんだもん

コーデは普通
雨の日は普段の5割程度しか全てにおいてやる気がない私。

クセ毛でクリっとする髪に昔からイラっとしてしまい
雨だとどうしても気分が上がらず、ちっともやる気が出ないのだ。


・・・って、42歳のセリフじゃないか









人気ブログランキングへ





今日はGAPニットとヤヌークのデニムでシンプルコーデ☆


今日は鍼に行ってついでに骨盤矯正のお試し
やっぱりスッキリするわぁ
実はちょっと前から通ってるのだ

健康・美容・ダイエットを考えるとやっぱりいろいろ気をつける事も多くて・・
で、食事を見直したり、生活リズムを変えてみたり
気づいてる人もいるかもしれないけどここの所、お酒も飲んでないしね~(笑)

鍼も新しく取り入れる事にしたの。

まずは肩こりがかなりスッキリした!
合う、合わないがあるって聞いたけど、私は合うみたいで
気持ち悪いほどよくなったの♪♪
なら、続けるでしょ~

いろいろ変えると自分がどれだけダメダメな生活をしてたかよく分かる
今頃反省・・・(苦笑)

で、今日はノーアクセで久々のデニム



ウィムガゼットのシャツ
GAPのニット
ヤヌークのデニム
mayla classic STOREのパンプスはピンク
サルティのシルクカシミアのベージュ

デニムは一昔前のもので長かったのでカットして使えるデニムに♪

デニムも本当に数年前は長めが主流だったのにね
今は短い方が主流
捨てるのもおしいし、カットすれば着れちゃうかも??と切ってみたらやっぱり使える!
でも、最近は通勤でデニムはあんまり着なくなっちゃったけどね

デニムも更新したいんだけどね・・・
サイズ変動がすごい私はまだまだプチプラで十分!

もちろんデニムにこだわりはあるのよ
昔の話だけど、デニムを買う時はSHOPにある在庫全部見せてもらって
一番気に入る色とダメージをチェックしたりなんて事も・・・

今じゃそんな感じ悪い面倒なコトしませんが(笑)

それに見た目で「このサイズで」って渡されるサイズより上な私。
着痩せしてるからさ(笑)
恥ずかしくてとてもじゃないけどそんなコト、言えませーん

ずっと言ってる気がしないでもないけど・・・

ダイエット頑張って元の体型に戻すーー!!










人気ブログランキングへ




昨日のコーデはスタニングのニットにウィムガゼットのデニムスカート


また急に寒くなって・・・
こんなに気温の変化があるとなんか調子が出ないんだよね

で、ブロ友ちゃんが素敵なサンダルをGETしてたの
私も昨日、『これ買おうかな~』って決めた所だったんだけど
それ見たら迷うわ~
だって好みだったのよ!!
どっちも買っちゃう??

・・・と、欲しかったサンダルをチェックしてみたら
ネット上ではマイサイズが完売

そうなると余計に欲しくなる、物欲高女子の発作の様な症状
明日はあちこち電話することになりそうかも(苦笑)
他の色にしようかな・・・

スタートダッシュが遅いわけじゃないと思うんだけどね。

私が欲しいものはみんなも狙ってたのかとかなりショックっす

で、昨日は雨!ってことでダフナで



見えてないけどセオリーのチャコールグレーのタンク
スタニングのニット
ウィムガゼットのデニムスカート
Dafna ラバーブーツ

ニットはニット感ゼロ!
毛羽立ちやニットのふんわりした柔らかさはなくて、まさにサマーニット
真っ白にグレーのグラデな糸がミックスされていて。
袖は短め、丈も短めでAライン
なんとなく今着るのが旬な感じかな

で、張り切ってダフナにしたのに雨はあんまり降らなかったし・・・

しかし、雨が降るたびに思う
黒じゃないレインブーツが欲しいな。と
買おうと思うんだけどなんかいつもタイミングを逃しちゃう

思い切りがよくない私はこうやってなんでも逃すのよね










人気ブログランキングへ




リネンニットにプチプラのカモフラスカート☆



私の周りで最近ジョギングブーム

って、ちょっと今更って感じもするけどね(笑)

だから、友人達と一緒に走ろうかと思ったの
前はダンナ一緒に走ったりした事もあったしね
妹もホノルルマラソンに出て、『めっちゃ楽しかった』と言ってたし
やりたい気持ちはあるんだけど・・・

なんせ1人でもくもくと同じ行動ってゆーのがダメなの

DVDみながらのワークアウトだと同じ動作はそんなに長くないから飽きない

とにかく走るのが苦手みたい。。


あっ、でも泳ぐのは好きなんだけどね♪♪

でも、私のジョギングが苦手!は、もしかしたらただの食わず嫌いなのかも??
楽しくなるほどやったコトないしさ。
だから、ちょっとやってみようかと思い始めてるの

有酸素運動は、なんといっても走るのが一番だからね

来週からやってみようか??
・・・・週末じっくり考えよう!


さて、今日のコーデ

20140417a.jpg

ルシェルブルーのリネンニット
セオリーリュクスのタンク
プチプラのカモフラスカート
スピックアンドスパンのパンプス




ゴールドカラーのコスチュームジュエリーはAnother Edition
チャンルーのブロンズカラーのブレスにパールブレス

アンクレットはジューシーロックのもの



これかな??
私は去年買ったんだけどね
見た感じは一緒♪

去年は控えめでなじみのいい物を選んでたけど
今年はターコイズ系なんかであえてアクセントにしたい!

でも思いのほかジューシーロック在庫ないね・・・
アンクレットブーム今季は完全復活なのかしらね









人気ブログランキングへ











ドレステリアのパーカーとスタニングのパンツ☆


最近お家でのワークアウトを見直してみた
ジリアン師匠と再びトレーシー師匠に師事して(笑)
どっちもフルでやるのではなく少しずつね。
トータルで30分~60分になるように。
その日の体調に合わせて前後しつつ。
30分は今の所ほぼ無理なく出来る時間。
だからここを最低の時間にしてみたのだ。

それに付け加えて体質改善しないとなぁ・・・と。

むくみやすいとか冷え症とか、代謝悪いとか。
ちっともいい所がない私の体。
食事制限とそこそこの運動じゃダイエットはできないみたい。
ちっともサイズダウンしないからね

とりあえず朝食やらいろいろと見直してるところ

これが上手くいって7~8月には少しすっきりを目指したい!

でもストイックになりすぎないように!
これがモットーで♪♪

こうやって宣言して少しでも理想に近づけないとね


さて、今日のコーデ



無印の黒のクルーネックTシャツ
ドレステリアのパーカー
スタニングのサテン裾ジップパンツ
薄手のカシミアのストール
ルブタンのパンプス

最近妙にこのパンツが気に入ってる私。
これは去年のSS物だったかな??
もう一昨年前だったかな???

今更ながらヘビロテチームに昇格してるの

で、トレンチを持って行ったけど、結局着なかった!
本当に暖かくて昼間はTシャツで仕事してくらい
なんだかこのまま勢い増して「一気に夏」なんてことがなければいいなぁ
もう少し春を楽しみたいしね!

・・・・と、気がつけばパンツが続いてる!
明日はスカート着よ~っと☆









人気ブログランキングへ







スタニングのグロッシーニットとデプレのパンツ


またまた、仕事帰りにチラ見してきた

そしたら飲み仲間の友人からメール

あっ、その彼女はプラステのSHOPで働いてるの
もちろん、私よりかなーり若いんだけどね
とっても気が合うの

『いいかげん1回くらいはSHOPに遊びに来て!』と。

ねー。
分かってるの。
でもね・・・・行ったら買わせるでしょー!!(笑)

と返事したら即答で『当たり前』と。

飲んでてもファッションの話になるとやっぱり彼女は止まらないのね
で、私も好きだから聞いちゃうわけ。
『○○のTシャツが~』『サルティのすっごい素敵なプリントで~』
とかお酒の席で聞いてるこっちはテンションが振りきれちゃうのよ(笑)

ま、「お店に来て」はメインではなく飲みのお誘いだったんだけどね

今月末に飲みに行く約束をして時間があったらお店に寄る事に決定☆
人数集めて大人数で行ってあげようかなと♪♪

彼女のコーデを撮らせてもらえたら今度載せちゃおうかな
かぶりもの好きなのですごくキュートなコーデしてるんだよね
私にはちょっと若いけどやっぱり参考になるのよね~



さて、今日はいたってシンプル



スタニングのグロッシーニット
ジルサンダーのキャミ
デプレのサテンパンツ
mayla classic STORE

去年ジューシーロックで買ったアンクレット

アンクレット大好き♪♪

本当にそれこそ20年くらい前??
サーファーがモテた時代だったっけ??
アンクレット流行ったよなぁ・・・

アンクレットを見るとヘンに懐かしい気分になってそれが好き(笑)








人気ブログランキングへ



人気らしいヘアオイルを買ってみた!

毛が多くて乾燥しやすい私の髪にはオイルが必須!
なんとなく使用感に慣れちゃうので
なくなったら違うものを買っていて定着したコトはないのだ
使用感を思い出してもう1度使ってみる事はあっても続けては使ってないかな

あれこれ使いすぎて選ぶのも面倒になったきた私
今回は楽天のランキングに入っていたオイルにしてみた

  

この3つが上位に入ってたオイル!!
どれも使ったことないの~

なんとなく聞いた事がないものについ手が出ちゃうタイプなので
有名どころのオイルは使ったことないのだわ

結局ミルボン ディーセス エルジューダMOにしてみた
全部、順番に使ってみようかと密かに思ってる♪

あとは久々にこのトリートメントを☆



ポーラ カエナ ルシャスマスク
トリートメントなんだけど、しばらく使うと本当に髪質が少し変化するの
香りとか好きではないんだけど乾燥でパサついてきた髪を改善するために
久々に買ってみたのだ

トリートメントもやっぱり使用感に飽きてきちゃうの
でもこれは年1回くらい買ってダメージがひどい時に集中して使ってる感じかな

さてさて、今日のコーデはなし。
お出かけしてたんだけどコーデ画像がキレイに撮れなかったので(汗)

いい物がないか探しに出たけど特に何も買わずに帰ってきちゃった。。。

今の気分が固まってきていて、欲しいもののキーワードが
レース・カーキ・オレンジ・ブラック・ストライプ・Vネックカーデ

これに引っかかるものをチェックしてみようかと

レースはシャツで
カーキとストライプはスカートで
オレンジはストールか靴もしくはトップス
Vネックは1枚で着れるタイプのもの

どれもめぼしい物を見つけてきた!

ただ、ブラックだけがね・・・
心惹かれるブラックなものがなかったわ・・・

オールインワンとかがいいかなと思ってたんだけどね
もう少し探してみよう!

さて、どれからGETして行こうかな♪♪
めっちゃ悩むわ~










人気ブログランキングへ






今日のコーデはスタニングのブラウスにスウェットスカート☆


今日は早めにお仕事を終えてダンナの実家へ

お義母さん行きつけのお店に呼びつけられた。。。

来月にはお祭りがあるからお手伝いに来てと念を押された私
いつものことだから仕方ないけどね。

これだけのためにわざわざだよ。。。

明日も仕事で早いと適当なコトを言って1時間くらいで帰ってきちゃった


しかし前は近くに住んでいたのでいつも気分が重かったけど
私達が引っ越して遠くなったら上手くつきあえるようになったかも

私の母はぬるいタイプ
義母はきっちりタイプ
だから慣れるのに時間がかかったし、下町の人だからきつく感じたのよね
少し離れて丁度いいみたい

・・・と、blogをグチこぼす場所にしてしまったわ(苦笑)


さて、今日のコーデ



スタニングのグレーのブラウス
martiniqueのレースのリブタンク
プチプラのスウェットスカート

くつは一昔前のルブタン
ネックレスはとブレスはmahyaさんのところで♪
プラス、スタニングのブレスをプラス

これで義母に
『あなた、大人なんだからストッキングくらい履かないと』
って。

・・・・はーい。

と微妙な返事をしてみた








人気ブログランキングへ




アメリカーナのスウェットとプチプラのカモフラスカート☆


帰りがめっちゃ寒かった~
風も強いしさ・・・

仕事帰りにルミネをチラ見
ユニクロとGAPをザザーっと見てきたの
そんなコトしてる間にどんどん気温が下がってたみたい

オフィスを出た時はまだそれほどでもなかったのに。。。
チラ見してないで早く帰ればよかったわ


しかし、見てたらあれもこれも欲しくなるーー!

ただ、欲しい物がすべてテイストがバラバラ
今の気分、自分がどんなスタイルにしたいのかあんまりないみたい
欲しいものだけを買ったらコーデしにくくなるから
ちょっと考えないとね

で、今日は、帰りは寒くなるってコトでスウェットで♪



アメリカーナのスウェット
プチプラのカモフラスカート
mayla classic STOREのパンプス

ブレスはスタニングのハラコベルトとパールブレス

このハラコベルトはブラックも持っていてもう5年は使ってるかな??
かなり愛用してるの☆

ストールは年季の入ったサルティ

そろそろ新しいストールが欲しいなぁ
サルティじゃなくてもいいし♪♪
意外とこの時期、ストールが大活躍するもん

ちょっと探してみるかな☆









人気ブログランキングへ





スモーキーピンクのストレッチスカートにライダース☆


昨日は妙に疲れてしまって帰ってきてソファでボーっとしてたら寝てしまった
起きたら23時過ぎてて・・・
わんこ達も私のまわりにすっぽりとおさまってみんなで爆睡してた

慌ててバスルームへ駆け込み急いでメイクを落とした

メイクを落とさずにそのまま寝込んだなんて~!
しかもお酒も入ってないのに!!

疲れて寝ちゃうなんて私も年をとったのね。。

酔ってそのまま寝ちゃうのとは種類が違うわ


さて、今日は春っぽいコーデがしたかったの
だからプチプラでGETしたしたピンクのスカートを着ようと決めてた



UNITED ARROWS green label relaxingのボーダーニット
プチプラのスモーキーカラーストレッチツイルタイトスカート
Spick and Span Noble Original ポインテッドトゥパンプス

20140409a.jpg

アウターはエストネーションのライダース
スタニングのカーデも入れ込んで♪

写ってないけどサルティのカシミアシルクのベージュのストールをまきまき☆
カシミアシルクは毛羽立った感じがあるから暖かいの
だからこれくらいのコーデに丁度よかったかな

ライダースはいつもの事ながら数年前のもの
サラっと着れてライダースなのにコンパクトだけど女っぽいライン
思ったよりカジュアルにならないのがお気に入り

脚はもちろんストッキングなし!
いろいろ買ったけど履くのがやっぱり面倒なんだよね

冷え症だから履いた方がいいんだけどね。。
履いてる時に爪で突き抜けちゃったりするんだもん

代謝を上げて、血流をよくしたいのね
だから冷え防止にストッキング買ったのに・・・

う~ん・・・なかなかかみ合わないんだよなぁ














人気ブログランキングへ




チルデンカーデとバンヤードのウエストリブデニム☆


楽天マラソン。

ちまちまと買っているうちに完走しそう
そんなに買うつもりはなかったのになぁ

お買い物についてはまた後ほど♪♪

で、今日のコーデ!
・・・なんだけど、あまりにピンボケしてるので小さくした(笑)

なんかデジカメちゃんの調子に波があるんだよねぇ
ウチのデジカメは女子か??(笑)




Visalia ワッペンツキチルデンC/D
フランク&アイリーンの刺繍マーク入りシャツ
バンヤードのウエストリブデニム
mayla classic STOREのパンプス

シャツは妹からもらったもの
刺繍が気に入らないんだって
どうせそんなに見えないのにね~
ま、こっちに流れてくるので文句は言わない!
逆にwelcomeですが

パンプスはセールで3000円くらいだったかな?
そんな時があったらまた、まとめ買いしたいかも♪♪


で、欲しいなぁと思うものがあるのでプチプラで検索して
マラソン中にGETしたい!!
あったらいいなぁ☆

ポチったものと合わせて後ほど~













人気ブログランキングへ




お手頃なとんがりパンプスを衝動買い☆

雨の日に衝動買いしたパンプスはお手頃なこちら



Spick and Span Noble Original ポインテッドトゥパンプスのネイビー

あちこち探して気に入ったのがファビオルスコーニの同じようなパンプス
でもヒールが5cmだったかな??
あまりに低いので却下

あとはジミーチュウとか一気にお高いものしか気に入らず・・・

プチプラすぎるとつま先部分の長さが気に入らなくて却下

で、ファビオにほぼ一緒なコレ!

ヒールも7cmあるしね!

個人的にはレオパとイエローも気に入った
でも、ベーシックなカラーがとりあえず欲しかったからネイビーで♪♪


さてさて、マラソンだよね~

相変わらずスタートの遅い私




プチプラカーデと・・・




スリードッツのTシャツ

大昔に首の詰まったタイプを買って以来!
久々のスリードッツを。


・・・と、まだこんな所。

グロスやマスカラとか買い足さなきゃいけない物もあるんだよなぁ
なんかマラソンが始まると余計なものまで買っちゃう。
乗せられてる???(笑)
いいの、いいの~

あとは、みんなが買ったものをチェックして参考にしなくちゃ










人気ブログランキングへ





ジャケット+パンツにプリントTシャツ☆


雨で靴が・・・
もう仕事帰りだったんだけど、濡れて気持ち悪かったので
履きかえたくてレインブーツでも買おうかとフラフラ。

で、結局そのまま帰ってきた。
まったく予定していないパンプスを連れて帰ってきたけど

たまにあるの。
見に行ったものとは違う子連れて帰ってきちゃうパターン

でも、欲しかったタイプのパンプスだしね
ま、いっかな~

履いた画像と共にまたお披露目しまする


で、今日は寒そうだったからジャケットで♪



ガリャルダガランテのジャケット
Maison de Reefurのタンク
デプレのパンツ
アダムエロペのレオパパンプス
mahyaさんのシルバーボールネックレス

結局、ストッキングはやめて素足で

でも帰りは雨が強くてめっちゃ濡れた~
ストッキング、ちゃんと履いておけばよかった
めっちゃ寒かったし
だから途中でレインブーツ欲しくなっちゃったんだよね

このジャケはそんなに古い物じゃないはずなんだけど記憶にない・・・
どこのSHOPで買ったのか??
ガリャルダガランテのアイテムはサイズ感が私には微妙で
通販しないはずだから、SHOPで買ったはず!
なのに記憶なし(笑)

こんなコトってある???

あー、もったいない!!(笑)

もっと着てあげなくちゃ~









人気ブログランキングへ





アメリカーナのホワイトスウェットの初おろしコーデはボーダーで定番に☆


最近ランチにSUBWAYのサンドを食べるのにハマってる私。

オフィスから少し遠いのにわざわざ買いに行ったりして
下手すると週4くらい??
がっつりもいいけど、普段から私の食生活ってチーズやら甘いものやら
カロリーが高い食が多いので丁度いいのよね

で、これだけ行くと店員さんも私を覚えていろんな提案してくれるようになったの
ドレッシングを2種類、右と左で分けたり、ブレンドしちゃったり
トッピングチョイスもこれが合うよとかね!

ますますSUBWAYがとまらなくなりそう♪


さて、今日は初アメリカーナを着てみた
とりあえずは今季の定番スタイルでコーデ



シンゾーンのシャツ
アメリカーナのスウェット
toccoのプチプラボーダースカート
mayla classic STOREのパンプス

王道コーデ

スウェットって本当にラク!!
しかもアメリカーナってサイズ感がすごくいいのね
フィットしすぎずゆるすぎず♪
大人が好きになる理由が分かったかも!!

とは言え、白をチョイスした私。
キーボードを1日たたいているから
汚しちゃいけないと思いっきりまくってたわよ(笑)

で、今日はさすがに朝が寒くてアツギの「肌」ストッキングを履いてみた
これ・・・
ダメ!!
脚がテカテカと白浮きするから、履いてる感満載!
結局、素足で行ったわ~
明日は別のストッキングで行ってみる!
いろんなタイプをまとめて買ったらどれがいいか比べてみようかと思って



アメリカーナ同じ物はなかったけど・・・
シンプルパーカーもいいかも♪

 









人気ブログランキングへ




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
