

プチプラでお買い物中毒を緩和中☆


今日明日と朝がバタバタしちゃうので画像が撮れず・・・

なので最近の異常な物欲を抑えるために買ったものでも


今日ポチっとしたのがコレ



オフホワイト!
ブロ友ちゃんが着ていて可愛かったので♪
丈はミディアムにしてみたけどどうだろう??
私43cmでひざちょい上って感じで丁度いいからミニでもよかったかな??

で、また白のボトム



これまた予約で届くのは先なんだけどね
真っ白じゃなさそうだけどこれはこれで♪

だって安いしさ(笑)

予約してたこのスカートを入れると白ボトム3枚目



素材が違えばニュアンスも変わるしね
いろいろと欲しいのよ♪

で、ここにきてやっぱりブラックが欲しくなるという生粋のブラック好きな私
ブラックのボトムはプチプラではないものを買おうと思って♪
黒の色味も幅があるでしょ
なんだか妙にチープな黒とか手にするとすごくヘコむしさ
ちゃんと買おうと思うのでこちらはSHOPを回って見つけるつもり

で、結局トップスと靴がちっともないのだ!!!
こっちも探さなくちゃ~!!









人気ブログランキングへ





ジャケットとプチプラカモフラスカート☆


今日はネイル&飲み!!

の予定だったけどなんだか体調がよくないからお断りしちゃった。。
ネイル、亀裂が入ってるから近いうちに行かなくちゃ!

だから今日は、お洗濯してわんこ達とのんびりして
夜はフィギュアスケートを鑑賞♪
そして「ちょっとふんわり」なスカートを物色

本当になんにもしてないなぁ・・(笑)


で、昨日のコーデ



セオリーのネイビージャケット
シンゾーンのTシャツ
プチプラスカート

ジャケットはいつものことながら、相当前に買ったもの
カットソーの様な素材だけど少し光沢が袖は折り返すとストライプの裏地が♪
って、ちゃんと折返してないので画像にはちっとも写ってないけど・・・

Tシャツも古いタイプのものでシンゾーンがまだ
2店舗くらいしかなかった頃だから7年くらい着てるかも???
でもしっかりした素材で立体的に作られているから着るとキレイなTシャツ

首が詰まりすぎてると肩がしっかりある私は余計に強調されちゃう
だからインナーで使うから出番が少なくて思いのほかずっと着れてるのかも

一番いい所は透けないコト!
もちろん派手なインナーにすればうっすら透けるけど
基本は透けないの~!
コレ重要!!
白のTシャツなんてもう透けるのばっかりなんだもん
夏にはタンクとか入れないで1枚で着たい時もある!!
どこかに透けないいいTシャツないかなぁ・・・

ちょっと探してみよ~っと☆









人気ブログランキングへ




ワッフルニットとスタニングのパンツでベーシックコーデ☆


悲しい出来事。
探してもらってたスタニングのパンツ
サイズがなくて完売だって・・・

妄想コーデがさく裂してただけにショックは大きいの
あー・・・悲しすぎる

仕方ないので何かステキなパンツを探しまする。。


で、思い立って大好きなスタニングのパンツをシンプルに!

てか、デジカメの調子がものすごく悪くてなぜか横に線が入るわ
ピントが合わない・・・・
それでも載せてる私・・・



シンゾーンのかなーり昔のワッフルニット
スタニングのパンツ

mahyaさんのコンチョブレスとパールのブレス

mayla classic STOREのパンプス
画像には写ってないけどサルティのベージュのストールをポイントに

多分コレが近い??


サルティのストールはカシミアシルクのベージュ
7年くらい前にバイヤーをしている友人が「コレを買え」と
自分が買いつけてきたこのストールを強引に売りつけられた(笑)

とは言っても定価の三分の一くらいで買ったような気がするの
安くすると言われたけど、これほど安くしてくれているとは知らず・・
だから高いストールだと思ってなかったわけ

去年まで、このストールがサルティだとは気付かにずに使っていた私
わんこがこの上で寝たりもしてるし(笑)
乱暴に使ってたから指が貫通してあちこちに小さな穴も

今度からなんでも大切に扱うようにしなくちゃね♪

ニットも同じ頃に買ったもの
ワッフルニットやワッフルカットソーがちらりと流行ってた頃にシンゾーンで
しばらく実家で収納してたの
使えると思って最近持ち帰って来たのだ

とっておいてよかった!と思う物が見つかると嬉しい♪
でも大半がやっぱりいらないものなんだわ・・・

実家で収納してる分も整理しなくちゃ









人気ブログランキングへ






カジュアルなネイビージャケットとデニムシャツでコーデ☆


半端な気温
異常な物欲
いまひとつ気に入らない手持ちのアイテム

ってなワケで迷走している私のコーデ

なんとなく自分らしい感じもない気がするんだよね

ここ最近、雑誌を買いあさりすぎていろんなアイテムやらコーデが
頭にこびりつちゃってるのも原因の一つかな・・・

なんでも、ものすごーーーく影響を受けやすい素直なわたくし

というより、情報量が多くて処理しきれてないな、私。

今日も迷走中だけど載せちゃうもんね~(笑)




TITE IN THE STOREのネイビーのジャケット
プチプラデニムシャツ
GAPのボーダーニット
バンヤードのTシャツ
セオリーのスカート

グレーのタイツ
アダムエロペのレオパパンプス

このジャケットはちょっと変わったデザイン
恵比寿のSHOPで衝動買いしちゃったんだよね
SHOPスタッフのお姉さんのトークが面白いのなんの!
乗せられてると分かっていてもついつい買いたくなっちゃうキャラの人で

結果、買ったはいいけど変わったデザインすぎて着こなせなかったの

トッパーカーデがジャケットになってタキシード風ジャケの襟が付いてる感じ

表現しにくいわ・・・
今度ディテールの画像でも撮ってみるか

もったないので(思い出したからだけど・・・笑)着てみた

うーん・・・やっぱり難しい
多分、ホワイトデニムパンツとか合わせたらカッコいいのよ
でも今の私の体型でホワイトデニムとか着ちゃうと痛い感じになっちゃうからさ(笑)

ダイエットはちゃんと励んでるのよ
でもまだ仕上がってないんだわ

なんでも着れるようにもっとストイックにならなくちゃダメね・・・









人気ブログランキングへ




プチプラチルデンカーデでチラリと旬な感じにコーデ☆

通勤時間帯はまだちょっと肌寒いけど
春らしくなってきて気分も上がる今日この頃

でも花粉症は只今MAX状態なので、これがツライ!
社内でもみんなスゴいもん
女子の多いオフィスなのでわりと豪快にくしゃみや鼻かみが・・・(笑)
私もマイテッシュをどーんとデスクに置いてる
鼻に詰めたい日もあるのよ
実際詰めてる人もいるしね
でも私は鼻にティッシュは詰めないけどね
取引先とか人に合うことも多いからさすがにね

で、スタニングでのお取り寄せがどうなったか気になるんだけど
電話する時間がなかったわ~
明日電話しなくちゃー!絶対欲しいから!!


さて、今日は全身プチプラ



Visalia ワッペンツキチルデンC/D
バンヤードのデニムシャツ
tocco ボーダーペンシルスカート

mahyaさんのシルバースムースネックレス
ブレスはいろいろ

タイツはアツギのチャコール



これね。
色は悪くないのよ
でも、チビだからほぼタイツだわよ
もう少し透け感が欲しいかなぁ・・・

トイレ行く度に薄くなるよう上までたっぷり引き上げて(笑)

ピエールがあるけどもったいなくて履く気にはなれず・・・
別のを買うしかないなぁ(苦笑)




 







人気ブログランキングへ




シンゾーンのオックスシャツとニット・バンヤードパンツ☆


昨日は実家へ♪
ちょっと久々の実家。
1ヶ月ちょっとぶり・・・かな??
アラフォーにもなっていつまでも、スグに実家へ行くという・・・

妹といつものように
「最近の欲しいものって何?」って話になった
コレはいつものこと

本当はどこかに行く予定じゃなかったんだけど・・・

急に思い立って、サクっと車で妹が仲のいいスタッフがいる青山のスタニングへ
2人で試着しまくって・・・・
ニットやらパンツやらが気に入ったの!
でもパンツは私のサイズがないのでお取り寄せ中

いやいや、私は新宿のスタニングへ行く事が多いんだけど
青山のスタッフのコーデの方がちょっと大人でおしゃれかも~
新宿も素敵なんだけどちょっと若い感じのコーデなんだよね

とはいえ、あの独特なカラーコーデとインポートのチョイスがたまらないスタニング
最近、あんまり買ってなかったけどやっぱり好きだわ♪♪

他も見たかったけど家族で食事に行く予定だったのでスタニング鑑賞のみで終了

で、ちょっとだけトラッドに傾いてた自分の気分を
好きなブランドをみて軌道修正できたかも(笑)


こんなコーデ



シンゾーンのシャツとニット
バンヤードのウエストリブデニム
mayla classic STORE のパンプス


実家行くだけの予定だったのでかなり普通(笑)
まさかのショッピング&ディナー

普段からそれなりにしておかなくちゃ


お買い物についてはまた改めてお披露目予定☆









人気ブログランキングへ




お手頃にカモフラプリントパンツを予約☆

寒いけど・・・
気分は春で物欲が止まらない

ってゆーか妄想が止まらない感じかなぁ
何見ても『欲しい!』と思ってしまう時期に突入しちゃってる

で、最近、一番妄想でハマってるのがポインテッドパンプス!
しかも5~7cmくらいのね♪
フラットのタイプもチェックしてるかな

私は高いヒールのパンプスが好み♪
しかも、肥えちゃったからバランスとるのにもヒールの高さが必要(笑)

でも、どうも気になっちゃってね

ポインテッドってハイブランドじゃないと美しいのが少ないのよね
つま先の長さとラインが違うの!

で、プチプラまでとはいかないけどお手頃で
そこそこ素敵なポインテッドパンプスがあるのは7cm以下!!

見たらハマっちゃって~
どこのショッピングサイトでもお気に入りが靴だらけだわよ


ま、現実的にもうちょい痩せないとフラットでバランスがとれないので
5~7cmくらいでとりあえず買ってみようかと思ってるの

  

こんな感じの♪♪
で、あえて黒とかベージュじゃないカラーがいいなぁ☆

と、また妄想


さてフライング気味にパンツをポチ



FRAMeWORKのカモフラパンツのブラウン

入荷予定が6月・・・
まだ3月ですけど(笑)

その時には気分が変わってるんじゃないかとも思うんだけどね
カモフラもホラ、プリントでしょ
微妙な色味加減でチープになることもあるからさ
コレは私的にあり!!!
なので予約してみたの

忘れた頃にってちょっと苦手だけどま、いっか~☆











人気ブログランキングへ



またちょっと冬仕様なもこもこカーデとボーダースカート


昨日のスウェット!
結局、どこも入荷の予定やキャンセルも出てなくて
手に入りそうもないので、買う事に決定!
週末の間にお迎えしに行って来るつもり♪

でっかい『AME』の文字がどうにも自分的にひっかかるけど
きっと着たらいい感じになるはず!
ロゴの印象がかなりカジュアルだからググっと女っぽいアイテムと合わせたいわぁ


で、早速今日のコーデ



Adam et Rope'のネイビーのカーデ
ウィムガゼットのシャーリングシャツ
ボーダーニットスカート
グレーのタイツ
ネックレスはmahyaさんのシルバースムースネックレス


このスカートはわりと着たかな
新しいカラーも出たので春用にまた買っちゃおうかと検討中

ってな感じでまた冬なコーデ戻りましたわ(笑)












人気ブログランキングへ


プチプラニット&コーティングスカートにレオパパンプス☆


例のアメリカーナのスウェット!
見て来ました~

・・・えっと、ちょっと違うんだな

AMEって書いてあるのじゃなくてAMERICANEって書いてあるパターンのが欲しかったの


コレね!

でもキャンセルが出たのはこのタイプ



でも、SHOPの人に
ホワイト自体が人気で今後、入荷するか分からないし
人気あるからなかなか手に入らないよ~って。

とりあえず他でもキャンセル待ちしてるので
明日いっぱいまでアチコチに確認して
なさそうなら多分買っちゃう

ま、どうせ白のスウェットは買うつもりだったんだからいいか。
久々に妥協な感じも・・・

って、昨日あんなに「こだわりがある!」なんて言ってたのにね(笑)

ま、そんなヤツです。私。


さて今日のコーデは最近こんなんばっかりなコーデ(笑)



バンヤードのデニムシャツ
サイドカット入りニット
スウェット コーティング スカート
アダムエロペのレオパパンプス

見えてないけどネックレスはmahyaさんのコットンパールのベージュ

今日は違った感じにしようと思ったんだけどなんかアイテムがない気がしちゃって・・
あるんだけどね。
でも手持ちじゃなんか物足りない感じがしちゃうんだなぁ
で、結果いつもと一緒(笑)



 








人気ブログランキングへ




キャンセル待ちしたスウェットと気になる春アイテム☆


おしゃれブロガーさん達に大人気のアメリカーナのスウェット
いくつかのSHOPでキャンセル待ちさせてもらってたの
欲しいのは白でSサイズ!

ロゴというかプリントアイテムはとにかく
文字の大きさや並びと字体に自分の好み・・こだわりかな??がすごく強いから
アメリカーナといえど『これならいらない!』ってプリントもあるの

で、1点キャンセル出たとのことで明日チェックする予定

好きなタイプだったらいいけどなぁ・・・

こればっかりは自分的な好みなので仕方ない

Tシャツでもなんでも自分が気に入るロゴって
そうそう見つからないんだもんなぁ
どうしてこんなにこだわりが強いのかよく分からないけど
O型のくせにチラチラと拘りや神経質な所があるのよね、私って・・・

ダンナくんに『面倒くさい』って言われるわけだ

さて、火曜日はコーデはいつも撮ってないので今日もなし!

めっちゃ気になるアイテムと気になるけど買えないアイテムでも(笑)



SSDUVETICAデュベチカフード付きジップアップダウン
2014SSのもの☆
何がいいってホワイトの色味とブラウンとのリバーシブル!!
ヤバイでしょ~

あっ、もちろん買えません(笑)
春のアウターに8万円・・・・
もう考えるのやめよう
見て妄想のひとつに(笑)




FALIERO SARTI  EMOZIONI

これまた色とプリントと文字がーー!!
好きすぎるんですけどーーーーー!!
でも、さすがにお値段スゴイでしょ。

我慢・・・我慢??・・・できるか??(笑)



次は検討中のパンツ



VONDEL アロハプリントパンツ

これは一目惚れ!
ロゴに続いてプリントもやっぱり拘りが強いわたくし
色と色のバランスと柄の大きさとかね
多分コレ、あと1~2割くらい白の分量が多かったら選ばないかな

でもこのバランスはGOOD!!!
久々にパンツが欲しいと思ったからちょっと検討中
試着したいのでアチコチへお問い合わせ中☆




マウログリフォー二 ノンウォッシュ デニム

ノンウォッシュのデニム持ってるんだけどね
只今、当時よりサイズが増加しているため入りません

ちゃんとした白シャツとジャケットにがっつりピンヒールみたいなね☆


あとは白のタイトではないスカート
Aラインとか??ふんわりしすぎず、ぴったりしすぎずな♪

カーキのスカートも欲しい!
できればカットソー素材でやわらかい素材がいいなぁ

この2つは物色中。
まだ『これ!』ってものは見つかってないから
しばらく旅に出ようかと(笑)









人気ブログランキングへ










スタニングの白のニットでちょっとだけ春っぽく☆


只今、プチプラを物色ブーム(笑)

なんか止まらないから怖い
でもさ、秋に買ったブラックウォッチのパンツとか
前スリットのスカートとか7分袖のボーダーニットとか
一度も着てない服がたくさんあるの~!!

だから無駄にならないように気をつけなくちゃ!

というより、着なくちゃね(苦笑)


で、今日のニットもそんなアイテムに近いのだ

きっと2回くらいしか着てないと思うの



スタニングのミックス春ニット
プチプラデニムシャツ
スタニングのレースパンツ
mayla classic STOREのパンプス

20140317c.jpg

ニットは真っ白の糸にグレーのラメ糸を織り交ぜてあるので不思議な色味

で、これ、なんで着てないのか、オフィスについてから思い出した!

ざっくり編みだから書類を抱えて移動したりする時に
ニットに引っかかって糸が出ちゃうのだ

まんまとそれをやってしまい、そして思い出す・・・

会議がある日は着れないニット!

って、なんのこっちゃ










人気ブログランキングへ







お買い物はトレンドアイテムをプチプラで☆


なんとなくメラメラ物欲が復活してきた感じ
多分、暖かくなったからかな??

いやいや、いつも『何か欲しい!!』とは思ってるの
でも具体的にコレって物がない時は自分の中でトーンダウンしてる感じ

春先はいつも先走りで失敗するのでとりあえずプチプラで
ちまちまとお買い物することにしたの☆

まずはチルデンニット

マリソルだかドマーニだかに載ってて欲しくなったの
完全に雑誌に踊らされておりますが・・・
・・・ってそれならガンガン踊りまくるわよ~(笑)


こーゆー『ちゃんとした感』のニット嫌いじゃないの
でもね、自分がデイリーに着るアイテムとジャンルが違うのだ
だからプチプラのお試しで十分なの



アイボリーやネイビーの方がこのアイテムはいい気がするけど・・・
初心者は白黒で(笑)

タイトスカートにヒールパンプスでシンプルかつ大人に着たい!!

プルオーバータイプでチェックしてるのは
THE EMPORIUMのチルデン風ライン使いケーブルニット
でもちょっと素材が暑そう???
丈が短いのが今季風だし、チルデン風なのがいいの
3000円台なのもGOOD!

それかこっち



どっちもプルオーバーはネイビーが欲しいかな☆




ピンクなんて買ってしまった

本当はパキっとしたピンクの柔らかい素材のスカートが欲しいんだけどね
いいのが見つからなかったから淡いピンクで

しかしこの手のスカートってヒップがパツパツになる予感もするんだけど・・・
プチプラだし、ベージュは持ってるし、春だし
で、ピンクをポチ

どう着るかは思案中。
シャツとスニーカーとか可愛いと思うけどキャラじゃないしなぁ(笑)

多分、ボーダートップスにパンプスと濃いカラーのストールとか
・・・って、段々膨らんできたわよ~、妄想が!(笑)

あとは、大判のネイビーのプチプラストールやらをGET☆

本当は真っ白の薄手の大判ストールが欲しいの
でもカシミアとかならあるんだけどね
薄手だとまっ白って見かけない・・・

ないとなると欲しくなる
お高いストールならあるんだろうなぁ(苦笑)

どうしても欲しいから探してみるか








人気ブログランキングへ




ヘレナのP.Cセラムをサンプルでお試し☆


久々に美容ネタ



ヘレナルビンスタインのPCシリーズのサンプルをもらったのでお試し♪

調べたらエイジングケアタイプで
キーワードに『ハリ・弾力・うるおい・輝き』って。

もう私にはたまらないキーワードなんだもん(笑)

ヘレナの製品の中ではNO.1のエイジングケア商品とのこと
使ってみたのはセラムとプロディジーファンデ

もちろんいいお値段。
ま、最近じゃ驚かないけどね。
だってこの手の何かに特化した商品はいいお値段するんだもん
私のお洋服がプチプラばかりになるわけだ(笑)

テクスチャーはとろみのあるクリーム
手に乗せると流れたりはしないんだけど顔に乗せると馴染みがいい
わりとサラっとしていて重みはないかな。

私としてはこってりなタイプが好きなので初めては物足りない印象

・・・・・????

で、数分するとお肌がふっくらとハリがでてしっとりしてる!
これヤバイかも~

お高い美容系クリーム
そんなに詳しくないのね
だからとりあえずはサンプル試して、
自分の肌に合って、良さが感じられないと100%買わない
だって高いからね

今まででお気に入りはアクセーヌ フューチャーサイクルクリーミィセラムだったの

でもこれ!!!
TOP3に十分入る仕事っぷり~

って、美容液はまだTOP2までだけどね(笑)

ファンデはまだ1日使ってないのでまた今度レポしまする。


・・・とblogを書いてたらグロッシーボックスから商品が届いた~!
グロッシーボックス内でドッツというポイントを使って応募出来るんだけど
FLEUR DE MER(フルールドメール ユニバーサル) セラム が届いちゃった☆

こちらの使用感はまた後日!

実感できるスキンケアとの出会い☆
これ、たまんないのよね

お高いけど、アクセーヌの時のようにダンナくんにプレゼンして買ってもらうわ(笑)



で、チラチラとお買い物中なので後ほど









人気ブログランキングへ




昨日コーデ・バンヤードイエローニットにプチプラのスウェットスカート


昨日の夜は寒かったけど今日は急に暖かくて気分がいい
わんこ達も朝のお散歩でかなりテンション上がってた

天気予報でも20℃になる日もあるとのこと!
ほっこりニットちゃん達はクリーニングに出したり少しだけ入れ替えしてみてる所

で、ちょっと飽きたのでblog更新を

最近のマイブーム
黒を乱用しないコト!
なんでも黒と合わせるからなんとなく飽きてきてたの
黒を使うならメインで!!

って、コトで昨日のコーデも黒なしで☆

20140314a.jpg

ウィムガゼットのシャーリングシャツ
バンヤードストームのニット
GRANDCROSSのプチプラスウェットスカート

20140314c.jpg

グレーの100デニールタイツにアダムエロペのレオパパンプス

この組み合わせ好きかも♪
今度はピエールマントゥのグレーストッキングと合わせたいわぁ☆
でもやっぱりとんがりパンプスに合わせたいよ~

ピエールのストッキングは届いてるけど
薄いから破っちゃいそうでなかなか履く勇気が出ない(笑)
だって3000円越えのストッキングだよ~
破れたら泣くわ

この後は仲良し獣医さんとランチ☆
不思議なお相手でしょ??

動物好きの人って「生き物に対して独自の考え方」があるのね
いろんな偶然が重なってその人と出会って動物への考え方が同じでなので意気投合したの☆

と言っても、彼女はお仕事中に抜け出しての軽いランチ
開業なので時間の融通はきくらしいけど2時間はとれないかもしれないなぁ・・・
でも、久々におしゃべりできるので楽しみ!

ついでにウチの子達の健康診断もしてもらうので全員で出かけてきまーす☆









人気ブログランキングへ




ユニクロストライプシャツとプラステカーデにコーティングスカート☆


花粉のせいで帰宅後にすぐにバスタイムに入らないと
ずっとムズムズして大変な事になる今日この頃

髪とか服についた花粉でムズムズだけでなく
顔が赤く痒くなったり、目が痒くなったり・・・・

それのせいか肌のカサつきがかなり気になるの
だから、この時期のスキンケアアイテムの使用量は半端ないのだ!

ジャバジャバ化粧水を浴びるようにつける
さらにオールインワン系も重ねて乳液やら・・・・
安いアイテムを大量に

毎年これで乗りきってるのだ。

早く落ち着いて欲しいなぁ


さて、今日のコーデ



ユニクロのストライプシャツ
プラステのグレーのカーデ
スウェット コーティング スカート

銀行員風??(笑)
そう思ったら頭から離れないわ~
だから両腕にブレスとJewel Changesのネックレス
見えてないけど妹からもらったコラリアリーツのピアス

多分コレかな??



それでも銀行の制服なテイストは抜けず(笑)
社内ではメガネをかけてるので更に倍増

ま、たまにはいっか~

さて、ポインテッドのパンプスを探しにフラっとネットを徘徊してくるかな













人気ブログランキングへ





Adam et Rope'のもこもこカーデ&ウィムガゼットシャツにデニム☆

やっと少し春らしい感じ☆

って、ことで早速やってみたかったソックスコーデを!
実は昨日、100円SHOPへフラ~っと入ったら
なんだか使えそうなソックスを発見!!

どれもリボンとか付いてたんだけど、とっちゃえばいいしね♪
ネイビーとグレーとブラック×ホワイトとベージュの4足をGET!

もちろんどれも105円なのでワンコインしないお値段


ま、ソックス&パンプスは昔、流行った頃にやったことあるけど
確か25歳くらいだったから、かれこれ15年以上前だよねぇ
年齢も違うし、仕様も15年前とは違うからね
とりあえず痛くならないコーデになるよう心がけたわ(笑)


で、こんな感じ



Adam et Rope'のネイビーのカーデ
ウィムガゼットのシャーリングシャツ
リーバイス
Adam et Rope'のネイビーのパンプス
ソックスは100円(笑)

画像はとってないけどサルティのベージュのストールをまきまき♪

パンプスはめっちゃツンとしたとんがりパンプスと合わせるのが理想!
ジミーチュウのパンプスみたいなのね♪
ポインテッドのパンプスはどこかにあるんだけど探せない・・・
もうしばらく履いてないのでどこにしまったのか思い出せないのだ

だからやっぱり買わなくちゃ♪

で、私的にはパンツよりひざ丈スカートで合わせてみたいかな









人気ブログランキングへ






DRESSTERIORの定番ジップパーカーとBEAUTY & YOUTHのレースSK


相変わらずまだ寒い
春なコーデをするにはやっぱりまだムリだわ・・・

でも、今日、同僚が春先取りの素敵なコーデをしてたの
ブルーのプリントのパンツに白の透けソックスにベージュのおじ靴
トップスは白ニット
めっちゃ可愛かったわぁ

ま、本人は「寒い、先取りしすぎた」と反省してたけど(笑)

『春になったらソックスとパンプスとかしたいね~』
とランチに盛り上がった☆

彼女はそのソックスを靴下屋でGETしたらしい
ってことで私も帰りに見てきて同じ白の透けソックスを!

・・・と思ったけど、私には甘くなりそうなのでシルクのチャコールグレーと
ラメの☆柄と黒の透けソックスの3足を買ってみた

でも肝心のパンプスがない!!!!!

やっぱり合わせるならとんがりなポインテッドじゃないとね♪
お安くてガツガツ履けるのを探さなくちゃ


で、今日はこんな感じで



DRESSTERIOR 吊裏毛 ZIP PARKAのグレー
BEAUTY & YOUTHのレーススカート
インナーはシンゾーンのTシャツ

ストールはGLEN PRINCEの星柄ストールとシルクカシミアのブラックを重ねて
ねじって巻いてみた♪


このスカートはかなり大きい。
いつか直そうと思っていてそのまま。。。
いい加減にお直しに出さなくちゃなぁ

なんか出しても出してもあとが使えるお直し待ちのお洋服たち
チビってこーゆー時に損だなと




  









人気ブログランキングへ





春のレッグウエアでビビっと来たグレーのストッキング☆


特に予定もなかった週末は久々にジムへ行ってみた♪
ダンナくんの会社の施設なので
知人が多いのが難点だけどなんせ安いから

泳いでマシンで!
体調崩してなまった体をほぐしてきた♪

でもやっぱり通うのは面倒だから気が向いたらって感じ
お家でジリアン師匠のワークアウトやるほうがいいわ

で、あとは春雑誌を買い込んでいたので熟読(笑)

雑誌を読んで真っ先にチェックしたのが春のレッグウェア!
私はフラットではなくヒールが多いので
タイツやストッキングの記事に驚き~!!



今季SSコレクションでも「シアーな黒タイツ」なんだとか

『お葬式の時の母の脚元』ってイメージな薄手の黒のストッキング
これが旬なんだそうな

ふ~ん・・・

と思ったけどこの真ん中の脚元

20140309b.jpg

ビビッときてしまったわ~

ピエールマントゥの15デニールヌーディストストッキングのグレー

めっちゃいい女風味の脚って感じ!!
引き続きスカートを着たいなぁと思ってたけど
さすがに夏以外にアラフォーの生脚もどうかと・・・

いやいや、本来は生脚派なんだけどね
でもまだ寒いし春先にこんなグレーのストッキングとかめっちゃカッコイイかなって♪

このグレーにビビっときたのもそうなんだけど
『生脚派も絶対試すべき』ってタイトルでプレーンストッキングの紹介が!

アツギ アスティーグ/ASTIGU 透

ナチュスト=ダサイ
はい、私もそう思ってた人!
でも、進化してるはずだもんねぇ
試しに買ってみたわ♪♪
どうせ破っちゃうから3枚まとめて買ってみた


ちなみにカラーもののチョイスのポイントは
・25デニール以下の黒・ダークグレー・ネイビー
・グレーは明るい色調は老けるから透けダークグレーが必須
なんだとか

で、今日はこんだけポチりましたわ☆

 

左はグレーをチョイス(真ん中の画像と同じ物)
右はブラックを♪
右はなんと8デニール!!
破るってわかってるけど買っちゃうなんて軽い衝動買いだわね(笑)

でも保険でお安いのも♪


  

噂の生脚派にもオススメらしいアツギのストッキングと黒の25デニール


あとは明日靴下屋にでも寄ってお安いグレーとネイビーをGETするつもり☆

とりあえずはピエールマントゥのグレーとアツギ透のこの2足に期待
使用後にまたご報告予定☆





・・・・その真ん中の画像のバッグ!!!
ブロ友ちゃんが先日買っていたものと同じ!!!
すごく素敵だわ~

欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・
病気のようにダンナくんの耳元で今日からつぶやいてみようか??(笑)











人気ブログランキングへ


Adam et Rope'のアンゴラカーデとバンヤードのウエストリブデニム


病み上がりの出勤はきついわ・・・
というか、寝てばかりだったせいか体が痛い!
今日は無理せず早く帰宅して少しだけお家でのんびりしてみた

明日はたまったお洗濯ものをやっつけて
まともに食べてないから栄養たっぷりとれそうな
美味しい物をクックパッドを利用して作ろうかと(笑)


さて、今日のコーデ!



Adam et Rope'のアンゴラカーデ
スタニングのボーダーカットソー
バンヤードのウエストリブデニム

ま、とくにコメントはないんだけど

やっぱりアチコチに毛がつくのでやっぱりアンゴラってイラっとする

って、コトを再確認(笑)



で!さっきCMを見てコレ



マリソル!
久々に買ってみた♪

マリソル創刊の頃は35歳くらいだったかな??
なんだかすごーく覚えてるんだよねぇ
エクラとかと同じ頃に創刊だった気がする

川原亜矢子さんとかがカバーでコーデも大人に見えたのよね
まだ35歳じゃ私も若かったもの
『ご年配雑誌』なんて思ってた!
今じゃわりと好きだし(笑)

今回はセオリーリュクスのタンクが付録!!

実はセオリーのタンクはめっちゃ愛用中
メインで着るのではなく完全にインナー扱いなんだけど
シンゾーンのリブタンクより柔らかくて大好きなのだ

ま、付録だからセオリーリュクスといえどそんないい物ではないだろうけど
着れる物が付録なら買っちゃうでしょ~(笑)


しかし、マリソルでは4人のモデルをメインに押してるけど・・・
キャラと年齢が違うので若干戸惑うのは私だけ???

統一感がない気がするんだよなぁ
出身雑誌が違いすぎる気がするのよね

それに印象が清原さんベテランママさんって感じだし
ブレンダちゃんはアラフォーだけどVERYよりなママの印象があるしなぁ
shihoちゃん佐田さんはまだ37歳くらいだから若い!

個人的には全員好きなモデルさんだから嫌いとじゃないのよ

並んでるのは何か違う気がするのよね・・・

ま、私の意見なんてどうでもいいんだけどね
雑誌が面白ければいいんだもの

病み上がりだからちょっとブツブツ言いたかったのかもね(笑)









人気ブログランキングへ




今回のネイルはピンク☆

いやいや・・・
火曜日からダウンしちゃいましたわ

火曜日の午後から体が痛くて起きていられず昨日はトイレ行くのもつらい!
今日やっとダンナくんにつれられ病院へ
検査してインフルエンザじゃなかったけどウィルス性の風邪とのこと
症状は38度台の熱と体の痛み・腹痛に吐き気のみ
独特な症状なので先生からしばらくは安静にと。
とは言え、食べてないし動いてないのでやりたいことが!

でもぶり返しても困るのでせめてPC見るくらいってコトで(笑)
PCでまずメールをチェック
アウトルックとベッキーを使い分けしてるけど2日以上溜まっていたのでメールが600通越え
処理が・・・・
ってほぼ、どこかのSHOPのメルマガなんだけどね(笑)
メールチェックしないとこうなるのが本当にうっとおしいわ


あっ、結局スーパーセールではシャンプーしか買えなかったー


で、寝てたので載せるコーデもなく・・・
週末にやったネールのお披露目♪♪

今回はブロ友ちゃんのボニータさんがやっていたジミーチュウ風ネイル
・・・に、したかったんだけど、私の爪に合うスタースタッズがなく断念

それならピンクに!



ピンク3色で♪
自分的には真ん中の濃いピンクが2~3本でもよかったかも

自分らしい感じではないけど、大人キュートな感じで気に入ったかな











人気ブログランキングへ



プチプラカモフラスカートでコーデ☆


なんだかまた、思いっきり寒いし

まだ3月だから仕方ないか。。。

スーパーセールまっ最中なのになんだか妙に物欲がない私。
セール品にも春物にも心が躍らないのだ

どうしたんだろ??
それでも必需品やあったら便利なものは
このスーパーセール中にはGETしておくけどね


で、今日のコーデ!



F21のニット
シンゾーンのオックスシャツ
プチプラのカモフラスカート
アダムエロペのネイビーのパンプス
ネックレスはmahyaさんのシルバースムースパール

今日のコーデには珍しく黒が入ってないのだ

タイツはグレー
パンプスはネイビーグレーのようなネイビーなのでタイツと馴染んでいい感じ♪

最初はシャツなしにしたんだけどアッサリしすぎてなんだか気持ち悪い(笑)
なのでここは明るいカラーのシャツでもと♪

またこのシャツ!!(笑)
最近同じのをローテーションだわね

てか、シャツってあんまり持ってないんだもーん
同じのばっかりになっても仕方ないか・・・
新しくシャツGETするかなぁ


スカートはコレ!









人気ブログランキングへ





Adam et RopeのもこもこカーデにMAISON DE REEFURのタンク☆


金曜日・土曜日と飲みに行って帰りが遅くなったので
コーデアップのタイミングがズレてしまった

昨日は恵比寿のオイスターバーFISH HOUSEへ



スパークリングで乾杯して最初に出てきたのが
オイスタープレート!
3種の生牡蠣を堪能♪♪
その後は白やら赤やらを飲みまくり画像をとる事をすっかり忘れ
かつ、美味しいお料理とトークで最後はいい感じに仕上がっておりました(笑)

(画像も食べた後だし・・

一番美味しかったのは焼き牡蠣とフライかな
生ももちろん美味しいけど焼いたものは絶品だった!

ここのお店はかなり気に入ったので
母のバースデーディナーはここにしようかなと


で、昨日はゆるタンク&カーデで
ウエスト周りを隠せるようにこんなコーデ

20140302b.jpg

MAISON DE REEFURのタンク
Adam et Ropeのネイビーのループヤーンコクーンカーデ
ボーダーペンシルスカート
プチプラのカッティングブーティのネイビー

画像には写ってないんだけど
Jewel Changesのネックレスにmahyaさんのシルバースムースパールを重ね付け
ブレスは同じくmahyaさんのチェーンミックスに
母からもらったパールのネックレスをぐるぐるとブレス代わりに♪♪
両手につけてかなりこってりさせましたわ(笑)


 


・・・で、楽天スーパーセールが始まってるけど
今日はblog更新まで一度もネットを見てない
と言うか、金曜日から移動の時間にスマホ見る程度で
ちっともチェックしてないわぁ
完全に出遅れた・・・・

今回は「特別お安くなる物」をチェックしてないの
だから人のお買い物をチェックしつつ「必要」と思ったら買う程度かな

楽天のセールもそうだけど、増税前としきりに言ってる・・・
私の周りでは「増税前だから」と買ってる人はとにかく少ない!
ま、大きい物を買うなら別なんだろうけどね
なのでそのうたい文句はちっとも響かないのであります(笑)

さて、お酒も抜けたからブロ友ちゃん達の所でチェックでもしてくるかな♪♪









人気ブログランキングへ




- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
