

アダムエロペのグリーンのアンゴラニットカーデ+ブラックワンピ☆


昨日は結局、ワークアウト出来ず・・・
今日は頑張らなくちゃ~

なんとなく今日はテンション上がらないけど継続こそが大切!
時間が短くてもジリアン師匠にお会いしなくちゃ~(笑)

さて、今日のコーデは「実はキライなアンゴラ」ニットを。
見た目は可愛いけど毛がつくのよね・・・



アダムエロペのアンゴラニットカーデ
GRACE CONTINENTALのシルクのブラックワンピ
Another Editionのコスチュームジュエリー

グレースのワンピはチビさんには丁度いいサイズ感
そしてひとクセあるエッジの効いたデザインが私好み
甘すぎないのよね~
手持ちのワンピはダブスタ・グレース系が多いかな
ワンピにはパンチを求めてしまうのだ

もうアラフォーなんだからシンプルに行きたい感じもするんだけどね
でもチビさんがシンプルなの着ると野暮ったいのよね
だからパンチの効いたのを選ぶようにしてるの


で、このカーデ。
可愛いのよね
サイズ感も丁度いいし
すごくいいのに・・・もう毛だらけよ

花粉とかよりこの毛で鼻がむずむずしちゃったわ

家で洗おうと調べたらアンゴラはホームクリーニングすると大変なことになるんだとか・・・
やっぱりクリーニングに出すしかないのね
一度出したらおさまるかな???
お気に入りにアドーアのコートを着たんだけど
裏にごっそりとグリーンの毛が!!!

ブレスやネックレスの隙間にもグリーンの毛がわさわさ
今後はアンゴラ混は気をつけなくちゃ!

でもね、かと言って失敗ってほどでもないくらい気に入ってるからよしとするか!


今週末は例の「大人だからちょっといい物食べよう会」なの♪♪
今回はオイスタバーに決定!!

う~ん、楽しみだわ♪








人気ブログランキングへ






美味しいものめぐりの女子会コーデは動きやすいパンツコーデ☆


今日はお休みをとって女子3人で美味しいものめぐり♪

一番の目的の表参道マックスブレナーへ

20140226e.jpg

・・・って、実はオープンの11時に行ったら
すでに3時間待ち状態
心が折れたので今回は写真だけとって却下(笑)

気を取り直して・・・
「食べれたら」として予定していた地中海料理のCICADAへ



入口から見てもすっごく素敵♪
予約してなかったのでテラス席に座れず奥の席へ通された
でも素敵だった!
入口すぐのウエティングバーも雰囲気があるし
なんとなく私としてはハワイのハレクラニの
オーキッズへ行くまでの雰囲気にかぶるの

次回は絶対予約してテラスへ行こうと3人で固く誓った(笑)

20140226b.jpg
20140226c.jpg

・・・画像がかぶってるけど(汗)

お料理をシェアするためにみんなバラバラなものをチョイス
メニューは割愛
がぶ飲みしてしまったわ(笑)

友人にかなりな美食家女子がいたのね
チーズやワインのプロも持っていて
お料理のために日本や世界をサクっと旅行しちゃうような子なの
彼女いわく、ここのタジンは美味しいって♪

私はタジンとクスクスが自体が初めてだったので感動しちゃったわ

ランチ自体は1500円前後がメイン
私達は1600円と1700円のランチ
シェアするので内容も取り分けしやすいように少し変更したから
プラス料金が多少追加されて
ランチメニューにデザートプラスして2950円

高価なランチだったけど満足度はMAXだったので

でも帰りに3人でランチコース3200円にすればよかったと(苦笑)


食後にもう一度マックスブレナーを見に行って
やっぱり3時間待ちは変わらず・・・

ちかくのククルザポップコーンは1時間半と
朝とは違って時間が短くなってたので並ぶ事に♪
結果1時間でポップコーンをGET!

20140226d.jpg

・ハワイアンソルトキャラメル
・トリュフフロマージュポルチーニ
・チェダーチーズ
・ブラウンバター&シーソルト

個人的にはトリュフフロマージュポルチーニが一番美味しかったわ♪
2番人気らしい
1番はハワイアンソルトキャラメルとのこと


最後は画像はないけど表参道交差点にあるラコンテでお茶して
夕方までトークして解散♪

溜まってた話をみんなでぶちまけてスッキリ(笑)


さて、そんな今日のコーデ

20140226f.jpg

ZARAのネイビー×ホワイトのボーダーカットソー
プラステのチャコールのニット
バンヤードのネイビーにおバイカーパンツ
アダムエロペのレオパパンプス


チョコバーを断念したので予定よりお店めぐりが減ったけど
やっぱりこれから頑張って運動しまする(笑)









人気ブログランキングへ







プチプラニット+ジャーナルのジャガードスカート


最近、ものすごーく眠い

花粉症の処方薬のせいなんだよね
私の場合はスギとヒノキに尋常じゃない反応をするので、飲まないと仕事ができないほど…

体質改善とかで治ったりしないのかな??

って、毎年こんなことを思ってるけど…(笑)
特に何もしないのだわ


さて、今日は今季の私の定番
スカート&ニット




プチプチのサイドカットニット
ジャーナルのジャガードサテンスカート
アクセはパールで統一
(すべて母から強引にもらったもの!笑)

思いつかない時はスカート&ニットに限るわぁ
春もいけるし、夏ならカットソーに変えればいいし


太りだしてからスカートをぱたっとやめてしまったけど、
スカートの方が断然着痩せするもんね♪♪
早くスカートの良さに気づくべきだったわ!

でも、やっぱりホワイトパンツを着たいのでダイエットは引き続き頑張る♪

サボらないように、自分を甘やかさないように(汗)













人気ブログランキングへ





突然欲しくなったカラースカートを物色☆


今日は仕事仲間とメールのやりとりばかりしてた

単純に仕事の悩み相談。
去年の9月~11月まで新しい業務を任されて忙しかったんだけど
その時の後輩にたまたまメールしたら、グチの長文メールが

実は他からも、とある女子が「きつい」と相談は受けてたんだよね
資格を持っていて専門的仕事をこなせる子がいるの
だから先輩だろうと資格を持ってないと「自分より格下」と位置付けてしまい
どうも上から目線でみんなに接してしまうらしい

初対面では「きつそうな子」
2度目で「うん、この子は大変だ」と悟っていたけど
私はその業務は立ち上げ時の監督のみで
今後は携わる予定がなかったので放置してしまったのだ

今になってみんなから相談メールが押し寄せてきた
って、事はみんながみんな、もう限界なのかしら??と。

その彼女は、まだ30代前半
この時期の女子は「野心とプライドと自信」がみなぎってる時期
私は女性の人生の中で一番とがっている時期なのかな・・と思うの
自分でも20代後半から30代前半ってなんでも出来ると思ってたからね

気持ちはどちらも分かるけどこれを終息させるのって本当に難しいよね
なんだか聞いてしまったのでちょっと頭がいたいわ

女性同士ってやっぱり難しいよね。。。
みんな私みたいにオヤジ化してくれればもう少し楽なのにさ(笑)


・・・と、長くなったけど、数日前からカラースカートが欲しくて仕方ない私

で、探してみたのよ




ツイルスカート
これならどのカラーでもいいけど
一番欲しいのはコーラルピンク!!

オレンジよりの赤とか濃いめのコーラルピンクとかはまさに今、自分的にツボなの☆

カラースカートをトラッドぽくVネックのニットとかで合わせて
とんがりパンプスとかで「ちゃんとした感」「女らしさ」をミックスする感じかな
めっちゃ妄想中

って、じつはトラッドはあんまり得意じゃないの
トラッド系アイテムも持ってないしね
でもトラッド得意なブロ友ちゃんいるから参考にすればいいしね~





ボーダーもそろそろ飽きてきたけど・・・
今までと違ったデザインのボーダーなのが好み!

イエローとグレーに一目惚れ!
でもここは、イエローをネイビーやカーキと合わせて大人仕様で着たいなぁ☆



・・・と言いつつこんなのベーシックなのもやっぱり気になるー!



ジェームスパースのスカート
むちむちになりそうで怖いけど(笑)
このデザインかなりツボかも~


春もスカート着たいからダイエット、もっと頑張らなくちゃ!
思いのほかサイズダウンしてないからさ・・・

だって、食べるのよ(汗)
本当に自分に甘いのよね、私って








人気ブログランキングへ








プチプラのボーダースカートにバンヤードのイエローニット+ウィムシャツ


ネイルが剥げてきてる・・・
12月に行ったのが最後だったかな??
さすがにこれはマズイ・・・
手元が美しく見えないから最悪だ

来週行きたかったけど友人のサロンなので
なかなかタイミングが合わないのだ

たまには浮気して違う所に行っちゃう??

・・・なんて、タイミングが合わない時はちょっと思ったりして

でも、友人には月1で合うから違う所でやったらチェックされそう(笑)

彼女以外にも個人でやってたりとネイルやってくれる友人が3人も!
でもね、彼女の所にしか行かないの♪
アチコチいくのもね。
ヘアサロンと一緒で好みがかみ合うのも重要だし♪


さて、花金(古っ!笑)の今日のコーデ




ウィムガゼットのシャーリングシャツ
バンヤードストームのニット
プチプラボーダースカート




さすがにこのスカート伸びてきたか??
自転車に乗るから仕方ないんだけどね


さてさて、セールもそろそろ終わりかぁ

買ったものがさらに下がってショック・・・
1週間前に買ったばかりなんだけどね
さらに20%も下がってたよ

このセール期間中の値下がり時期のかけひき!
これが本当にイラつくわぁ










人気ブログランキングへ




プチプラの星柄ブラウスにブラックデニム☆


今日は久々に9cmのパンプス!
やっぱり視界が違うわぁ

『最近小さくないですか?』
と言われた

気がつけば7~8cmのパンプスとか履く日が増えたもん
アダムエロペの定番パンプスも7cmくらいだっけ??
たかだか1~2cmなんだけど全然違うんだよね

自分では視界が違うから分かっていたけど
周りも気がつくとは思わなかった!

だから今日はヒール高めで♪

高いヒールだとピリっとして気分がいいわぁ☆


で、今日のコーデ



星柄シフォンシャツ
サイドカット入りニット
バンヤードのウエストリブデニムのブラック
タイツはシルバーラメ入りのチャコールグレー
パンプスはルブタン

トップスはプチプラだけどどっちも使いやすくてお気に入り

シャツは3/2のスーパーセールで販売開始するみたい!
ベージュも欲しいなぁ

ニットは春にもきれる感じのニット!
ただ色味がちょっと暗いから追加するならネイビーかな??














人気ブログランキングへ





カシミアニットとユナイテッドアローズのレーススカート☆


毎日毎日ホント寒いし
帰りはものすごーく寒いからコートがずっと同じになってる・・・
まだしばらくは寒いよね・・・

その上、チラチラと花粉が飛んでいて鼻がムズムズ
仕事中にスイッチ入るとくしゃみが止まらないの~
とうとう来たか!?って感じだわ

こんなんだから、なんとなく調子が上がらないんだよね


で、雪の影響??なのか、頼んだものが全く届かない!!

めっちゃ困ってるのがわんこ用のトイレシート!!
早く届けてーーー

問い合わせても宅配会社のどこにあるか分からないとか・・・
結局、返信来なくて困ったぞ

久々にイラっとした。。
でも、イラついても仕方ないのでフィギュア女子でも堪能して気分を変えるわ~♪

楽しみ!!



今日のコーデ



シンゾーンのカシミアニットのネイビー
UNITED ARROWSのレーススカート
Vert Denseのリバーシブルチェックストール
タイツはグレー
HONEYFLASHのプチプラブーティのネイビー

スタイリストさんのブログで
「これからの時期ブラックに飽きてくるし、重くなるので
そんな時にはネイビーに置き換えて!」
って。

で、ネイビーにしてみた
めっちゃ単純(笑)

うん、自分的にいつもと違う感じになったかなって。
画像だとちっとも色味の差が分からないけど
黒タイツ&黒パンプスよりよっぽど面白い感じがしたかも

そしたらネイビーなものが欲しくなるんだよね
黒・白・グレーばかりだったので手持ちにネイビーは少ないの

って、理由つけては買おうという魂胆ぽい??(笑)



 









人気ブログランキングへ





ドレステリアのジップパーカーとプチプラスウェットコーティングスカート☆


ホロ酔い

なんと月曜日からサクっと飲んできてしまった
鍋をつつきながら瓶ビール♪
めっちゃ「昭和スタイル」で食事とお酒を楽しんできた

昭和と言いつつも、そこそこ有名なお鍋のお店なんだって
名前は忘れちゃったけど雰囲気があって素敵なお店だった♪

で、一番酔いがいい状態で帰ってきたから
お家でも一杯やりながらPC前に座ってる私

勢いつきそうだから気をつけないとね
つい・・・ポチって(笑)



で、今日はパーカー着ようと決めてた!




ドレステリア吊裏毛 ZIP PARKA
シンゾーンのオックスシャツ
スウェット コーティング ショート スカート

改めて思ったのが、私も変わったなぁ・・・と。
「ちゃんとしたカジュアル」をするタイプではなかったんだよね
シャツとかボーダーとかスウェットとか、あんまり買った事なかったしね

今じゃこんなコーデするようになったんだなって。
人って変わるのね(笑)

ま、いろんなアイテムを自分流に着こなせるのが目標だから
多少は変化してないとね

って、ブログを更新してる間に気になるスカートをまた発見。。。
セールなんだよねぇ・・・

もう1回見たら押しちゃいそう








人気ブログランキングへ





ちまちまといまだにセール品を物色してカーデとプリントタンクをポチ☆


今日は暖かくなったのお洗濯!
浴室乾燥ってなんだか自分的に物足りなさを感じてしまうの
だから我が家は冬でも太陽で干す派

世の中はどうなんだろ??
我が家の建物は外で干す人の方が若干少ないかな??
一度も外に干しているのを見た事がない所もあるから

乾燥機も慣れればありなんだろうけどね
お洗濯だけものすごくアナログな私


で、あまりにも寒かったので暖かそうなカーデをセールで2枚ほどポチ
ちょっと衝動買いっぽいけど



Adam et Rope アンゴラミンクCDのグリーン
Adam et Rope' 3GループヤーンコクーンCDのネイビー

買ってから気づいたけどまたアンゴラを買ってしまった・・・
お家でお洗濯出来ないからIENAのニットで懲りたんだけどね
つい・・・

ネイビーのカーデは友人がグレーを着ていて可愛かったので♪
それほどモコモコしてないから春でも十分着れそうだしね
中にTシャツとか合わせたいなと


で、Tシャツ探してたらブロガーさんがMaison de Reefurの商品を紹介していて
キュンときてしまったこちらをポチっと♪




急に季節感ないけど(笑)
このアイテムはグレーが好み!
でも欲しかったのは白のプリントもの

この白はプリント部分がシルバー泊でお洗濯もちょっと気になるし迷ったの
でも字体と文字のサイズバランスとイラストの感じとか
プリントの全体的なバランスがめっちゃ好みだったので白をポチ

プリント物ってとにかく好みやこだわりが強く出ちゃうんだよね
形はいいけど文字の字体が気に入らないとか
文字の大きさがイヤとか文字とイラストのバランスがイヤとかね

だから妥協するかとことん探すか
で、いつも妥協できないから買えない・・・

でもこのプリントはすごーく好みで
Tシャツが欲しかったけどプリント自体気に入ることが少ないから
見た瞬間に買うのは決まったかな

丁度セールで少しお安くなってるしね♪
届いて気に入って、まだ残っていたらグレーも買っちゃうかも


これだからおしゃれブロガーさんの情報は見逃せないのよね

って、やっぱり人の情報をあてにする私
自分で探さないのが私らしいってことで(笑)



 









人気ブログランキングへ





ホワイトのスウェットスカートを予約・・・やっぱり真っ白に釘付け~☆


結局、男子フリーを4時まで観戦してやっぱり寝不足
羽生君が出てくるまでとにかく長い!!(笑)

でも見た甲斐があった!!
金メダルだと決まった瞬間はやっぱり感動したわ♪

でもその時間帯の外はすごい吹雪??って感じ
小さな氷を窓に投げつけられているように「パチパチパチ・・・・」って

わんこ達は聞き慣れない外の音にものすごーく反応していて
しかも私のオリンピック観戦のせいでうるさく眠れなかったようで
今日はいつになく寝っぱなしだった


さて、年末に予約してたスウェットスカートが
届いたらめっちゃ短くて返品

だから改めて真っ白なスウェットスカートを探しててこれにしてみた♪



LUV Timmy スウェットタイトスカート
これのホワイト!
お届けは3月下旬なので予約だけどね

実はコレが悩んでたスカートなの
だって丈がものすごく長いんだもん!
お直し必須!!
でも、ペラペラのスウェット生地だとチープになるしさ
なんて、悩んでるうちに1度完売しちゃったのよ
再入荷の予定があるってことで
何度かお問い合わせして素材の感じを自分なりに確認してこれに決めてみた♪

真っ白でしっかりした素材でちょっとだけディテールにこだわりがある感じ

これがすごく気に入っちゃったの~
お直ししてでも欲しくなっちゃったのだ

トップスにパーカーもあって悩み中



LUV Timmy クロップド丈 スウェットパーカー

でもこれはちょっと大きそうかなと。。。
チビだとね、サイズ感が難しいのよね

でも配色っぽい感じとか好きなんだよね~


ここ数年の春先はパステル系のトレンドが多かったけど
今季は去年の夏に引き続き『真っ白』がトレンドっぽい??

ま、大人の白は普遍的なカラーだと思うので買って損はないはず

トップスだったらスウェット系アイテムと春ニット!
バッグやパンプスも!!
プラス、スカートももう1枚くらい『真っ白』欲しいなぁ☆



セレクトショップ マナマナさん
モード系アイテムや雑貨やコスメまでいろいろあって楽しいSHOPで大好き♪












人気ブログランキングへ






ラメニットパーカーとデニム+レインブーツで雪対応装備完了☆


寒い&眠い!!(笑)

先日、オリンピックのスノボーのハーフパイプを朝の4時近くまで見て
翌日のお肌に差し障りが出るので
『次回は録画にしよう!』
と、心に決めたのにフィギュア男子ショートを朝までがっつり見てしまった
BSNHKでも深夜はずっとオリンピックをやっているので
見始めると止まらなくなるの~
きっと今日のフリーも見ちゃうと思うのよ(笑)
週末だし飲みながらダンナくんと観戦しよ~っと♪

で、今日は雪だったので早めに帰宅
帰りの駅前の並木道の木に積もった雪



あまりにキレイで撮ってしまった
一瞬、花が咲いてるように見えてちょっと感動♪

うっすら積もった雪の上を歩くとサクっと音がしてスキー場を思い出しちゃった~

もうしばらく行ってないなぁ・・・ま、行くつもりはあんまりないけどね(笑)
ダンナくんは友人達と週末はスノボーへ行ったりしてるけど
私は断固として行かないのだ!!
やったら楽しいのは分かってるの
でも・・・・
『寒い所で汗をかく』のが生理的に苦手なの
私はとくにスキーもスノボーも滑れる程度なのでわりと必死になっちゃう
だからめっちゃ汗かくのよ~!!
アレがダメなのよね
暑い所で汗をかくのはOKなんだけどね


で、今日は寒いと分かっていたので暖かくしてレインブーツで

20140214b.jpg

ラメニットパーカーはどこのか分からない・・・
もう10年は着てるんじゃないかな♪
シャツはプチプラデニムシャツ
バンヤードのウエストリブデニムのブラック
ダフナのレインブーツ
mahyaさんのシルバースムースネックレス

もちろんインナーにも仕込んでるしタイツにソックスも!!

着すぎ??(笑)

でも、これでも寒かったもーん

ちなみにアウターはやっぱり暖かいモンクレールに☆


しかし、またもや我が家の前の道はぎっしり積もってる・・・
明日もまた雪かきしなくちゃダメかな??
足がやっと落ち着いてきたから今度は滑らないように気をつけなくちゃ!












人気ブログランキングへ




プチプラニットとSpick and Spanのふんわりスカート


あー、もう毎日寒い!!

明日はまた雪だとか??
だからなのか今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら激混み

きっと明日は仕事が終わったらみんな早く帰りたいんだよね
だから今日のうちにお買い物をすませて・・・って感じかな??
私もそのつもりだったけどレジがものすごく混んでたから明日でいいや~って(笑)

もうすぐ心が折れちゃうのよね



で、今日は朝に少しモタモタしてしまい慌てて合わせた!!
・・って感じ普通なコーデ



GRANDCROSSのプチプラクルーネックカーデ
Spick and Spanのスカート

ネイビーのタイツにハニーフラッシュのプチプラネイビーブーティ

(ブーティのファスナーがあいてるし


インナーにヒートテックを仕込みで♪
ま、普通だわね



で、実はすごく欲しいスカートを見つけたの!!
でもね、丈が長いのだわ
お直し必須だけど直すとデザインがちょっと変わっちゃう
だからかなり悩んでるんだよね

探せばありそうかな??とも思うんだけどね
お直し&デザインが変わっちゃうかも・・・
ってなったらやっぱり諦めた方がいいかな??

あー悩むわぁ















人気ブログランキングへ




ホワイトアンゴラニットとボーダースカートでベーシック☆


相変わらずスカートばっかりチェックしてる私
もうスカートは欲しいものが沢山!!

でもトップスがちっとも増えないんだよねぇ
欲しいなとは思うけど、どうも目がボトムに向いちゃうの

こうなったらGUの出番??
ベーシックなものならどこのでも大きな差はあんまりないしね
サイズ感くらいかな??
ま、そこが一番重要なんだけどねww

で、今日はすごーく普通だけど個人的にお気に入りなこんなコーデ



IENAのアンゴラニット
tocco closetのボーダーペンシルスカート


20140212b.jpg

Another Editionのコスチュームジュエリー


このプチプラボーダースカートは裏地付き
かなりいい仕事してくれてるかな♪♪

シンプルでベーシックでもホワイトの割合を多くするとなんだかいい感じ
素材もアンゴラだから微妙に女っぽく仕上がっているのではないかと自己満足

なので香りはナルシソ ロドリゲス フォーハー

冬にぴったりな、こってりした甘い香り♪♪
私の中では『こってりした甘さのある香りとニット』はセット!!
というか、ものすごく合うイメージなんだよね
香りの上級者っぽいイメージで♪

この手のあまり香りは夏は暑苦しくてつけられない!
だから私には甘い香りって今が旬なの~

『マックスマーラの白のほっこりニットと上質なキャメルのコート
くたっとしたデニムに甘い香り』

こんな感じ

ま、わたくし本人はこのイメージから程遠いけどさ(笑)
気分だけでもね

この香りはわりといいお値段するので
サンプルサイズやロールオンとかがオススメ!

とは言っても好き嫌いが分かれそうではあるけどね
日本人ぽくない香り~
って分かりづらいかぁ??


 

 













人気ブログランキングへ





月曜日からラフすぎなコーデで出勤☆


実は昨日の雪かき中にチラっと脚を滑らせてなんか捻挫っぽい私
もちろん病院なんかいかないの
これくらい気合いで治すから(笑)

我が家はマンションなんだけど、わんこOKなのね
だからこのマンションはわんこだらけ
それもあってか、わんこを連れてるとよく立ち話とかしちゃうの
住んでる人同士がわりと話すなんていまどき珍しいよね~
ま、わんこを育ててる人ならわかると思うけど
わんこ連れに親近感を持ったり話したりって思いのほか普通なんだけどね
で、エントランス前からドッグランに繋がる道の
雪かきをしてる知人がいたのでお手伝いしたのだ

で、5段くらいの階段部分でツルっと

その時は痛いとか思わなかったけど後になってジンジンしてきて
今日の朝は歩くのがめっちゃ痛い!!

ってなわけで今日はUGGと朝から決まっておりましたの

だからこんなにラフなコーデで出勤




プチプラのデニムシャツ
Tシャツはバンヤード
多分フリーズショップあたりで買ったカーデ
スタニングのスキニー
UGGのムートン

月曜からここまでくだけたコーデで出勤するとなんかやる気出ないわ(笑)

明日はお休みだけど、水曜日はもうちょっとちゃんとしたスタイルで出勤しよ~っと☆
でも足の痛みが治ってないとね。。。

まったく脇が甘いというか、よく見てないというか。。。
せっかちなのかもしれない。。。
だってお家のトイレのドア、開けると同時に入ろうとして
よくドアの角に足をぶつける私。
やっぱりせっかちなのかも








人気ブログランキングへ





ヒマだった週末にチェックしていたのはスカート!


昨日はすごい雪で驚き

昨日は朝一でお買い物に行くつもりだったのに
もたもたしてたらお昼になってしまった。。
かなり積もってきてたから行くまでかなり大変だったわ
23区でもかなり端に位置する我が家
積もり方が半端じゃないわよ
TVで「お台場は~」ってその光景の5倍は積もってますけど!?って

午後にはわんこをお散歩に・・・
って我が家のわんこは雪が嫌い
最初はテンションが高いけど2~3分で体がびちょびちょになるので
そうなると固まって動かなくなるのだ
とは言えお散歩には行きたがるので1度は外へ出ないと納得しない

で、夕方にわんこと外へ行ったけど人や車があまり通らない道に面しているので
わんこ達が埋まっちゃうほどの積りっぷり
顔だけ出てる感じ
毛がすぐに凍りだしてわんこ達も固まってたのですぐに帰宅
お家に帰って体を乾かしたらすぐにソファで寝てたわ

で、昨日今日とオリンピック観戦!
スノーボードのスロープスタイルやモーグルを☆
角野くん残念だったね。。。
先週にバースデイだかなんだかTVで見ていたので楽しみにしてたの!
でも、まだ17歳!!
これから山ほどのチャンスと挑戦ができるもんね
すごいわ
上村愛子ちゃんも頑張ったもんね~
楽しませてもらいました♪

しかし、スノーボードの選手は男女とも若いし可愛いわぁ
それだけでも楽しめましたわ(笑)
って、観戦のしかたが間違ってる??

さて、だらだら過ごした週末は
気になる物でもないかなとネットをフラフラ

 

DRWCYSのアイテム
ボーダー飽きたと言いつつ・・・
このスカートが好み☆

スカートはデザインものなので丈のお直しがね・・・
あとはアラフォーなのにこのサイドのデザインがやりすぎ??
でも好きだわ、コレ☆



 

デニムもまたクラッシュありな感じがブーム??
去年ウィムでクラッシュデニムスカートを買ったんだけどね
お直しまだだしてないからちっとも着てないわ(汗)
左がカレントエリオット・右がDRWCYSのホワイトデニム
ホワイトデニムでクラッシュしてあるのっていいかも!!
ボーダーとかシャツとか合わせてとにかく普通に着てしまう感じで♪♪



今季はこんな明るいオレンジ??レッド??のようなカラースカートが欲しい!
理想はタイトがいいけど・・・
チビだからふんわりでもしつこくないかな?と



この手のデザインスカート大好き!
でもきっと出番は少なそうなんだけどね(笑)



これはセールアイテム
イザベルマランのシルクスカート
薄手そうだから春とかも使えそう・・・
好みなんだけどアイテムとして主張しすぎるかな??

なんだか見るものすべてがスカートばかり。
デニムやパンツに只今、とっても興味の薄いわたくし

スカートってなんかすごく面白いんだもん
パンツで合わせる靴がヒールかフラットか!?
よりもスカートでの比較の方が印象の振り幅が大きくてなんか面白い

その分、コーデの難易度が高いけどね

他にもチェックしているスカートは多いけど
多分、またボーダースカート、買っちゃいそうかも(笑)










人気ブログランキングへ










F21レオパカーデにコーティングスカートでプチプラコーデ


最近、社内が結婚ラッシュ
独身をとおしていた友人が突然結婚が決まった!なんてことも!
おめでたい続きなのだ

さらに驚いたのが2歳下の後輩がいきなり5月に出産!
しかもシングルマザーで!
結婚はしないらしい。

その話、さっき聞かされたんだよね。。
この年で子供のいない私に気遣ったとのコト
しかも何かしら言われるかもと
ビビっていたらしい。。。そんなキャラじゃないのに!

年末に会おうと誘っても断られるわけだ
だって5月に出産だもんお腹が目立つからね。。。

もちろん応援するし彼女の決断は尊重する!
大人だしいろんなことがあるからさ

私は「年齢」とかでどうこう思うタイプでもないし!
もちろんいろいろと感じ方が違う人もいるとは思うけどさ
私は友人なら頑張る人は無条件に応援する主義

ま、とりあえずみんな幸せになれ~☆


しかし、こうも重なると・・・お祝いがね~
大変な出費になりそうだわ

結婚式に出席しない人には贈り物をと♪
何かいい物ないかなぁ
考えるのも大変かも


今日は、着てみたら全身プチプラだったコーデ



シャツはバンヤード
F21のカーデ
スウェット コーティング ショート スカート

タイツはファルケのチャコールグレー

そろそろ黒タイツに飽きてきたなぁ
でも寒いからタイツははずせないもん。。


で!!!
明日は雪なんだよね。。。
週末のお買い物をしてきてないので明日朝一で行かなくちゃ!
午後は風も強いとかなんとか・・・
早めにすませて午後はわんこ達とのんびり過ごすかな☆













人気ブログランキングへ





お気に入りのスタニングのレオパニットパーカーとバンヤードのデニム☆


すぐ横で・・・セファーが寝言で『ワンワンっ!』って

わんこも寝言言うのよ~
普段はワンなんって絶対言わないの
吠えたりしない子なんだけどね、寝言では連発するの
気が小さいから夢でしか主張できないのか??(笑)
本当に可愛い!!
でもこれでももう今年10歳の立派なおじさん・・・いや、おじいちゃんか

今度、わんこ達の動画でもとってみようかなぁ(笑)


で、言いたくないけど・・・

やっぱり寒い!!
一気に真冬の寒さだよね・・・
この寒さが続くとコーデが段々とマンネリ化してくるんだよね
暖かさ重視になっちゃうからね

で、今日もやっぱり暖かいアイテムで!



スタニングのレオパニットパーカー
バンヤードのデニムシャツとブラックデニム
ストッキング仕込んで見えないソックス仕込んで(笑)

本当はインナーにTシャツを入れたかったけど
『・・・・・・寒いから着替えないでこのままでいいや!』って


そういえばロングブーツ履こう!
なんて言ってたよね。。
朝起きたらすっかり忘れてたし
覚えてたら明日は履いてみる??

どうしようかなぁ








人気ブログランキングへ






ガリャルダガランテのニット+バンヤードシワシャツ+デニム


寒ーーーい

一気に気温がドーンと下がって本当に寒い!!
月曜日の暖かさで気分は春になってたのになぁ

まだ、セールでいい物ないかな?と見てはいるけど
春物も沢山チェックしてたのに・・・
やっぱりまだ冬だね

ま、なんといってもまだ2月に入ったばかり
寒い時期はまだしばらく続くもんね
仕方ないか。。。

さて、今日のコーデ

今まで、シャツにこれっぽちも興味がなかった私が
去年かな??このシャツを買った事で
シャツをコーデに取り入れるのが楽しくなった!

20140205b.jpg

バンヤードのシワシャツ
ガリャルダガランテのニット
セオリーのデニム
プチプラのレオパブーティ



パールは母のものを勝手に使用中(笑)
とうとう、この前『使ってるでしょー』と。
バレたか


なんかこうやって見ると私の髪、多い??
実際多いんだけど・・・
パーマで膨らんでるだけだから!(笑)
しかし、もう伸びて来ちゃったなぁ
ロングだと2ヶ月じゃ伸びた気もしないけどね
そろそろメンテに行かなくちゃ!

そう言えば、今季はレインブーツ意外にロングブーツを一度も履いてない
明日、久々にロングブーツ履こうかな??
どうやって合わせようか??
久々だとちょっと悩むかも








人気ブログランキングへ





届いたGLOSSY BOXは現品2個も!

1月に届いたGLOSSY BOXの今回の中身はコレ



DIANA B. ボディウォッシュ ピーチフランジパーニ
FLEUR DE MER(フルールドメール) グローバルクリーム
ノルディックワセリン リップバーム
アエデス デ ベヌスタス オードパルファン
J'AROMA バスソルト

ボディウォッシュとグローバルクリームは現品だった♪♪
まだほとんど使ってないけどアエデスはすぐに香りの確認!

う~ん、日本人向けの香りって感じがしないのは私だけ?
いろんなテイストが混ざった香りなので好みが分かれる気がする・・・
うりの『時間ごとに変化する香り』は間違いないけどね
私はそれほど嫌いじゃないけど現品を買うことはないかな・・・

とりあえずフルールドメールのクリームを使うのが楽しみ!

20140204a.jpg

フランス発の海洋ナチュラルコスメなんだとか。
しかも30代以上向けみたいだしね
『なめらかでハリのあるお肌へ』って書いてあったの♪
シワの減少・リフトアップ・肌の輝きって!!
ね、使うのが楽しみになることが書いてある~!
感想は使ってからまた改めて★


GLOSSYBOXはたまに入っている現品が私の場合は
美容液やクリームが多いから助かってる

また2月も期待しちゃうわぁ☆


 












人気ブログランキングへ




ボーダーニットとプチプラコーティングスカート☆


今、まだ2月だよね??

ランチの時に外へ出たらとっても暖かい!!
天気予報で暖かいと言ってたけど『夜はグッと冷えて寒くなる』
的な事を言っていたからちゃんとコート着て行ったのに帰りまでまだ暖かいの!

ブロガーさんが素足にパンプスってコーデをしてたんだけどまさに今日するべきだったわ!
なんかさ、天気予報の『夜寒い』『夜は雨』とかちっとも当たらないのよね
だいたい夜って何時??(苦笑)
もう天気予報に振り回されてるなぁ、私・・・


だからめっちゃ冬な今日のコーデ



確か??アダムエロペのボーダーニット
スウェット コーティング スカート 



こんな暑苦しいコーデにしちゃったわ~(笑)
ま、2月だからヘンではないけどね
とは言っても今日みたいにちょっとでも暖かい日は
春気分なコーデにしたいよねぇ

かといって帰宅の遅い私が素足&パンプスにすると・・・
大抵は20時過ぎるからその時間さらされる私の甲
・・・・真っ赤になるのよ~

それ考えるとついタイツ履いちゃうのが分かるでしょ??(笑)

で、このスカートプチプラだけどとってもお気に入り☆
春もたっぷり着たいなと♪


 

同じ素材のパーカーとテーラードのどちらかも欲しい!

多分パーカーかな??
ヒモの色がイヤとかフードが小さそうとか気になる点はあるけど
なかなかこんな素材のパーカーはないし使いやすそうだしね
ストライプのシャツにキレイめなスタニングのパンツ合わせたい☆
めっちゃ妄想出来るわ~




これも欲しいの~!
じつはこのページにも載ってる雑誌の切り抜き部分のスウェットスカート
ウィムガゼットのもので私、試着までしてたの~
でもその時は『スウェットスカートをそんなに着るかな??』と買わなかったの
今では後悔しまくり!!

ウィムのスカートとは形が全然違うけどちょっと似てる所もあるし
しかもちょっとお安くなってる(?)今のうちに買ってしまおうか悩み中










人気ブログランキングへ





楽天マラソンはお散歩程度に参加中☆

昨日録画したアメリカンアイドル13を消化

その時のJlo



相変わらず美しい
お肌はこの通りツルツルでピカピカ
美しい人を見ると自分も出来る限りやらなくちゃね~って気分になるわ


さて、楽天のマラソン
毎月やってるような。。。
欲しいものがないとちっともついていけないのよ

欲しいものはあっても経済的に使えない時もあるしね
今回は春物が欲しいので自粛中

とは言えちょっとだけ買ったものと悩んでいるものを♪




休みの日でダンナ君とお出かけの時は手ぶら派な私
グロスとスマホをポッケに入れて
お財布はダンナくん持ってるしね(笑)
でも、なんか持ってなきゃいけない時もあるのよ

でも手持ちのBAGは仕事で使うために買ってる物が多いから
わりと大きめなんだよね
あんまり持ってないクラッチをプチプラで買ってみた
ピンクとグレー!




ライトベージュが重宝してるのでダークネイビーを追加
別に安くはなってないんだけどね(笑)




ECRU/MARINEのT1をチョイス

私がこんな普通のボーダー??って感じだよね~
この前インナーに着たかったんだけど丁度いい普通のボーダーが見当たらず・・・
ってコトで普通のボーダーGET!




ワイヤーなしのブラ
散ってしまってきている私の胸(笑)
もうかき集めないと・・・
元々それほど貧乳でもなければ巨乳でもない中途半端な所だけど・・・
散りすぎて貧乳の域に入ってきてしまった
デコルテの筋力が落ちてるんだよね・・・・

とりあえずレビューのいいこれを予約で買ってみた


今はこんな所。
他にはわんこのおやつを買ったりフードボウルを新しくしたり♪
他はどうかなぁ

欲しいものはあるけどここで散財するのもね




ホワイト欲しい・・・
でもアンゴラもういらない??




この形、1枚買わないと気がおさまらないかもしれない(笑)
無条件にこの形のスカートをお気に入りに入れちゃうの




もはやマラソンで買わなくてもいい春物(笑)
カッコよすぎなフェイクレザーのジャケット


やっぱりマラソンではファッションは控えて日用品かなぁ
ファッションアイテムって安くなってて欲しいものが少ないんだもん








人気ブログランキングへ




昨日のコーデはニット&ボーダースカート☆・・・と、私のグチ(笑)


昨日は『忙しくなる』と前から分かっていた1日だったんだけど
一緒に仕事している後輩が急遽お休み

チームで仕事してるんだけど昨日はその業務を担当するのは私と後輩だけ
他の人達は別の担当

だから1人でこなして残業

突然39度の熱が出るなんてことなったことがない私。
前もって体調の悪さを自覚して段々と熱が上がっていく感じなんだよね。
完全に疑ってるか??(笑)

だって、前日のランチをガッツリ食べておいて「また明日~」と元気に帰って
なんの体調の悪さも感じなかったのに朝出勤1時間前に
『39度の熱です』って。完全に小さい子供のような言い訳。。。

もう腹が立ったから調べちゃったわよ~(笑)
簡単に調べた結果から言うと大人が一気に熱が上がる事は少ないみたい。
インフルエンザとかストレス性のものならあるみたいだけど。
あとは髄膜炎とか結構重い病気にかかっている時とか。

ま、その理由が本当だったかどうかはどうでもいい。
調べたのはイライラを抑えるためだから
ただ、休みたいならもっと上手く前もって仕込んでちょうだい!!(笑)

もし本当に体調の悪さを感じてるなら前もって言うべきだと思うの
『明日1人でやるからゆっくり休んで』と絶対言えるしね。
なんで絶対??
『風邪がうつりたくないから』

私、体調悪くても悪化しないから休む事がほとんどない
別に体が強いとかじゃないの

滅多に重くならないから過去のインフルエンザの症状を思い出すと
すごく辛かったから「絶対に風邪とかひきたくない!!」って思っちゃう。
1週間近く会社をインフルで休んで損した気分だったしね
だから出来る事はきちんとやる
早めに薬を飲んで悪化させないとか
みんなそうじゃないのかしら??

とりあえず休みたい時は・・・
風邪より親戚にどうにかなってもらった方が効果的かもね(笑)
「風邪で休む」と本当でもウソでも職場でのその人の価値を下げる気がするし・・・

で、彼女の休みを出勤1時間前に知ったのでイライラがおさまらず
慌ててヘッドホンをiphoneに装着!
お気に入りの音楽聴きながらブログめぐりして気を静めたわ

はぁ、blogに書いたらスッキリした!!!
月曜日になったら元に戻さないとね~
忘れないとチームに溝が出来ちゃうしさ
優しいお局って結構疲れるわ

って、前振り長かった??(笑)
グチのお付き合いありがと~!


さて、昨日のコーデ



シンゾーンのニット
スピックアンドスパンのボーダースカート
ネイビーのタイツ
ネイビーのブーティはプチプラ



通常は6000円台だけど私は3980円で購入!
今見たら値下がりしていて3980円で買えるみたい!
ベージュでも買っちゃおうかな♪♪
買い回りもあるし
ちなみにネイビーはほぼブラック(笑)
明るい所で見てもネイビーと気づかない色味かな


今回のマラソンもそんなに買い物予定はないけど・・・
とりあずお散歩程度に参加予定♪










人気ブログランキングへ






- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
