

秋物スカートとプチプラトップスのコーデ☆


明日から9月!
早っ!!!

このセリフ言うといつも思い浮かぶのが昔TVで、
『自分の年齢の数だけ1年間を経験してるから年をとればとるほど1年が早く感じる』

へぇ~

1年を42回も経験してればそりゃそーだ。

仕事が忙しくなる予定の年内!
きっとアッとゆー間に年を越しちゃうんだろうなぁ
って、気が早い??
てか、おばあちゃんか??私??(笑)


さて、昨日はどうしてもスカートが着たかった!
ブロ友ちゃん達のスカートコーデ率が高いからまんま影響

手持ちのスカートが少ない&お直しがまだ溜まってるので
前にも着て『暑い』と言ってたこのスカートで出勤



MURUAの異素材コンビのノースリブラウス
BODY DRESSING Deluxeのスカート
Another Editionのコスチュームジュエリー
手元は早速クルチアーニ2本
mahyaさんにオーダーしたるーちゃん

Online shop A handleのプチプラサンダルにカーデはコレ!




プチプラ使える~☆

そういえば明日から??スーパーセールって??
ヘアオイルやトリートメントとかそろそろ切れそうなものが一杯!
今回のスーパーセールではお買い物が多いかも!

ちょっとは楽しめそう








人気ブログランキングへ





今更だけどクルチアーニ☆


今日は帰りに友人のバースデーに顔を出してきた!

1杯だけのつもりが・・・・
今日もまたそれなりに飲んでしまった

で、私のバースデーに参加できなかった友人が数人来ていて
なんだかいろいろとプレゼントをもらってしまった

友達ってありがたい

__ 1

今更だけどクルチアーニ
濃いベージュとブラック

自分のキャラじゃないので好きじゃなかったの
買うつもりもなかったしね

でももらっちゃうと・・・・
なんだか愛おしくなってきた(笑)

単純すぎ??

私に合わせてモノトーンカラーを選んでくれてる所がさすが友達!

せっかくだから大切に使おうと思ってる♪♪


で、今日はお仕事であちこちに。
ついでにいろんなSHOPをチェック!
どこにでもふんわりスカートが沢山!!
あとはヒョウ柄やカモフラ柄のスカートも!!

気になってるのは

ヒョウ柄のショートパンツ
シルバーツィードのふんわりスカート
ライトグレーのカールドノヒューの留め具のついたストール
サルティのブラックチェックのストール
シルバー泊がほどこされたニットトレーナー
フリルサテンのブルゾン

もう欲しいものだらけ!!!!!

何を買おうか考えるだけでも楽しい♪♪

頭の中は一気に秋になったけど・・・やっぱりまだ暑いんだよね・・









人気ブログランキングへ





プチプラTシャツとバンヤードのライン入りパンツ


帰りにワインを頂いてから帰宅~

美味しいワインを何種類も飲めて今はとっても気分がいい(笑)
ボルドーばかりだったけど最初だけスパークリング!
いや~ホントに美味しかった

って、飲みはなぜか続くようで明日は友人のバースデーで
ちょっとだけ顔を出す予定

来週はママさん達と平日ランチで昼間から飲む予定だし

なんだかいつもスケジュールが近いの!
不思議~


で、今日はこんな感じ



GRANDCROSSで買ったプチプラTシャツ
スタニングのカットソー
バンヤードのラインパンツ
アダムエロペのネイビーのパンプス

このTシャツは1980円!
下半身は大きいけれどトップスはSサイズの私
そんな私には少しだけ大きいけれどゆるっとした感じで悪くない
秋にはインナーで使えそう!!
うん、はずれも多いけどコレはあたりかな☆

さて、ワインが効いてるから今日は早めにシャワー浴びて寝よう!










人気ブログランキングへ







上下ブラックでオールインワン風にコーデ☆

昨日から過ごしやすいお天気の東京!
明日もこれくらいならいいなぁ


さて、来週から新しい仕事が始動!
そのための準備に追われてる

『お気楽な働く主婦』だったのに
この年になると過去の経験が『抜擢』につながっちゃうの

仕事はね、わりと好きなのよ
忙しいのも決して嫌いじゃない
でも責任はイヤ!!(笑)

ぬるい感じがよかったんだけどね

20代や30代前半はとがりまくってたからね~(笑)
『私に任せれば成功する』くらいの勢いでさ
でも、もうその『不思議な自信』は年齢と共に消えたみたい

今は平和第一でちょっと稼げれば・・・くらいで(笑)

そうは言ってもこんなに任されることもそうないし。
今回は楽しんでやってみようと思ってるけどね


で、週初めは・・・何も思い浮かばず手持ちのいつもので




MURUAのシフォンとカットソーのコンビ
デプレのパンツ
バンヤードのデニムシャツ

ブレスはmahyaさんのコンチョくんとるーちゃん
ターコイズブレスもプラス

なんか上下の素材とブラックの質感がめっちゃピッタリ!!
オールインワンぽく見えるの~
気に入っちゃって今度オールインワン買おうかなと♪♪
なんて単純な私


プチプラでもいいから探してみよ~っと!
あっ、スーパーセールがあるんだっけ??
その時に買うために物色してみるかな










人気ブログランキングへ





バンヤードのパンツにセールで買ったブロックカラーのベアトップ

昨日の飲み会・・・
めっちゃ疲れた!!!!

やっぱりスムーズに会話が出来ないと疲れる
同時通訳可能な人が頑張ってたけどね
あまりに気を使いすぎてグビグビ飲んでたから
お家に着いたときにはぐったり

シャワーを浴びて即寝ました

相当飲んだようで朝がつらかった。。。
今日は午前中にカラーとトリートメントの予約を入れてたので気合いで行ってきた

きっと画像では分からないと思うけど明るくしてみたの☆
これから秋なのに明るく??(笑)


で、昨日のコーデを!!

その前に!
実は今日出かける時に
『バンヤードのネイビーパンツ着よう!』って
はいてしばらくして鏡見たら・・・

ドゥーズイエムのパンツじゃーーーん!!!!!

で、昨日ドゥーズイエムのパンツ着てるつもりだった・・・

私どうかしてる???(笑)
引かないでよーーーー

実はよくあることで・・・
そうだと思って1日過ごして帰ってから気づくみたいな(苦笑)

久々にTHE感違い!!やらかしちゃった~

ちなみにバンヤードとドゥーズイエムのパンツってまったく別もの
見れば気づくはずなんだけどね

しかもコーデ画像を撮ってるのに・・・
なぜ気づかない!!
これは『ざっくりなO型』では片付けられないよね

これに気付いた時は自分でもちょっと引く(笑)
でもねしばらくすると『こーゆー所も話のネタになるからありか』って慰める

きっと普通はあんまりないコトだよね??

さて今度こそ昨日のコーデ



バンヤードのネイビーパンツ
Loopで買ったベアトップ
無印のボーダーリネンカーデ

本当は前に妄想したプリントカーデを羽織りたかったの
持ってないのでボーダーにしてみた。

で、仕事中はもちろんカーデに袖を通しております♪



このベアについて。

私って多分ハトムネ
なのでベアをキレイに着れないの

って言っても気にせず着ちゃうんだけどね

でもこれはハトムネさんが気になる『食いこみ』が目立たないデザイン!
2枚重ねになっててすこしだけルーズなラインだけどバスト部分は
さらに2枚重ねになっていてニュアンスの調整が可能なの
文章にすると伝えられない・・・

・・・とにかくいい感じに着れる(笑)
もう秋に向かってるけどベア好きとしては他の色もGETしておこうかと検討中。







それから・・・
楽天ではコメは受け付けない事にしました
ネガティブコメや宣伝コメを入れる人がたまにいて
見つけると削除するんだけど
面倒なので楽天ではコメ投稿出来ないようにしました
コメントはこちらにお願いします♪
もちろん認証制!(笑)








人気ブログランキングへ





スタニングのTシャツにGAPのボーダースカート


明日は仕事仲間と飲み会!
イギリスから取引先の人が来てるのでその人達も参加するんだって

あっ、ちなみに私は英語は苦手
なのでお相手は英語が得意な人が担当(笑)
私は気の合う仲間と飲み&食べまくってきますわ~

実は届いたプチプラが似合わず・・・・
ちょっとヘコんでる私

なんか違う物を買って発散しなくちゃ!!


で、コレ!



ブロ友のmahyaさんが素敵に着てたので
マネしてポチしちゃったーー!

これなら『似合わない』ってことはないだろうと。
ベーシックな形だしタイトスカートよりは
ひらっとか、ふわの方がしっくりくるから大丈夫なはず??(笑)


さて、今日はやっぱり袖なしで(笑)



スタニングのTシャツにアンシャントマンのリネンニット
GAPのボーダースカート

腕も足も出してるのは昨日の反動か??(笑)

やっぱり涼しいね~
明日もノースリだな(笑)






ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ






スウェットトップスとバンヤードのラインスキニー


我が家周辺は只今、大雨中!

お家についてしばらくしてからだったからギリギリ濡れずにすんだ!

ただ、雷がすごいから我が家のわんこ達は落ち着かずソワソワしてる
可哀想だけど落ち着くまで待つしかない
カイザーなんてずっとウロウロしるの

この時期は雷が多いからいつもわんこ達が心配なんだよね
セファー以外は大きな音が苦手なのだわ


さて、今日は朝から曇り空
お家から外を見ると『涼しい』のかもと錯覚しちゃう
だって気分が開きなんだもん(笑)


で、こんなコーデになりましたとさ。



アンシャントマンの霜降りスウェット
バンヤードのライン入りスキニー
mayla classic STORE のサンダル

手元はmahyaさんのmarktでGETしたコンチョくんに去年オーダーしたホワイトのコードブレス
金属アレルギーなのでこの暑い時期は肌に優しいこのブレスが大活躍中!!

いや~暑い!!!!
やっぱり袖なしね~(笑)

このスウェットは霜降りな感じ!
メランジスウェット!!
後ろがざっくり開いてるの

20130821b.jpg

でもちゃんとブラが見えないギリギリなライン
首回りはオフショルまで行かないけどかなり横に開てるかな
両サイドにポケットがあってユルっとしたシルエットながら
それほどダラしない印象ではないかな

画像だとゆるすぎる感じに見えるけど
本来はもう少しスッキリしてるの

いつも開けない引き出しを引っ張ったら出てきた(笑)

アレコレ忘れてるアイテムがあるんだよねぇ
全部をちゃんと着れば完全にダブらないコーデができるんだけどなぁ
って、時期ごとにヘビロテアイテムがあるから無理か








人気ブログランキングへ





暑い日はやっぱりプチプラノースリブラウス!


9月から仕事が忙しくなる~!
新事業の立ち上げに関わりデスクワークから
若干動き回る仕事が増えるのだ。。。
動き回れる靴がないしーー

しかも1ヶ月は教育で店舗を回るの!

今更、この年で立ち仕事も大変だけど
完全なデスクワークから離れるのって・・・。

数か月の辛抱だ・・・
とりあえず靴買わなくちゃ~

ピンヒールじゃせいぜい3時間が限界
疲れないけどちょこっとだけヒールのある靴探さなくちゃ!
もちろんおしゃれじゃなくちゃ

お気楽な働く主婦だったので若干気が重いなぁ


気分変えなくちゃ!!


さて、今日のコーデ



バンヤードのネイビーのパンツにD-holicのプチプラブラウス
A handleのプチプラサンダル

手元はmahyaさんのmarktで買ったコンチョくん
手持ちのターコイズブレス

とにかく袖なしのトップス!!
からこのコーデに

いかに涼しく楽かになっちゃうこの時期!
なんか残念な感じかも(笑)










人気ブログランキングへ




最近のポチはプチプラばっかり☆


毎日暑い!
言いたくないけどつい出ちゃうこのセリフ。。。

エアコンつけていれば快適だけど
1日中エアコンがついてるとやっぱり体調がスッキリしない

あっ、風邪には強いんだけどね
気温の変化とかで喉の調子が悪くなったりして
やっぱりエアコンでも喉が痛くなったりなんとなくスッキリしないのだ

なので、夕方になると一旦エアコンをOFF

そうなるとPC開くのも食事するのも運動するのもイヤになる
若い頃は暑さに強かったんだけどなぁ
代謝が悪いのか??(苦笑)

結局2時間後にはONにしちゃってるかな


そんなダラダラ生活中にポチっとお買い物しております
ほとんどがプチプラばっかりだけど


まずはこれ



セールで3400円
スヌード・スカート・ベアとして着れるらしい
ま、ベアとしてしか考えてないけどね!

私はパターンAの白黒をチョイス
これに黒のパンツにプリントカーデにピンヒールがイメージ!

出来ればブラウン系カラーのヒョウ柄カーデとか
カモフラ柄ニットなんかもでもいいかなって妄想中!

でも肝心のプリントカーデがないんだけどね
そっちも探さなくちゃ~

まだ届いてないけど気に入ればパターンBやCも欲しいかな
ベアのトップスは個人的にとっても好みなの♪♪




このTシャツもポチ
普通に使えそうだし!

ホワイトをチョイスしたけどブラックでもよかったかな??


夏になってからプチプラばっかり買ってるけど・・・
着てないものもチラホラ

届いてみてイメージが違う!!
ってわけじゃなくただ単に着てないだけ!
なんとなーくタイミング逃してる感じかな

お盆過ぎると段々と気分は秋にシフトしていくけど
結局暑いからそんな時に上手く取り入れて着てあげよ~っと










人気ブログランキングへ





メタリックなふんわりスカートとプチプラタンク

今日からお仕事!

って、言ってももう週末だもんね

お盆はダラダラと過ごしすぎて今日の切り替えが大変だった!
お休み中はPCを開かない日もあったりして
アナログな日を過ごしたりもしてみた

終わってみて・・・

やっぱりどこかへ行きたかったなと♪


でも、9月には妹が仕事でハワイに行くのでお土産を依頼して気分を盛り上げる私☆
ファッションよりも先にお願いしたのが
クッキーコーナーの焼き立てのアメリカンクッキー♪
帰国日に焼き上がり時間をチェックして20個ほど買ってきて欲しいと
日持ちが1週間なので20個あれば満足いくかなって♪

って、どんだけ好きなのかっ!?(笑)
自分好みのクッキーなんだもーん!
他はルームフレグランスやハワイにしかないものをお願いして
『なんでもいいからワンピとTシャツ』とアバウトに依頼してみた

好きなものがかぶるとは言っても微妙に好みが違うから
どんなものを買ってきてくれるかというお楽しみを込めて
色とかどんなのを選ぶんだろう??
こうゆうお願いも面白いよね!


話がめっちゃ飛んでるなぁ。。私。。

ちょっと戻って。。。

今日のコーデは
ダラダラ気分をピリっとしてくれるスカートをチョイス!



妹にもらったBODY DRESSING Deluxeのメタリックスカート
MURUAのプチプラタンク
無印のリネンボーダーカーデ
Online shop A handleのプチプラサンダル

このスカートは多分秋冬用
どうしても着たくて強引に

さすがに暑いわよー。(笑)

でもスカートを着ると気分が上がるの
女子ならではの楽しい感覚!!

やっぱりスカートはいいものだわ~




しかし・・・私の脚・・・黒すぎ(苦笑)

お休み中ちょこっとお買い物は唯一持ってるデニムショーパンにタンク
完全な昭和の小学生男子(笑)

これじゃシミや乾燥防げないよね・・・反省・・・












人気ブログランキングへ





トリロジーのローズヒップオイル☆プラセンタサプリ

お盆休み満喫ちう

とにかく何もせずダラダラと過ごしております
でも美味しいものだけは食べたいね~とダンナと決めていたので
昨日はお気に入りのラーメンを上野まで行って食べてきた

麺屋武蔵 武骨!!
ちなみに私とダンナは断然『黒』
すごーく2人の好みのラーメンなのだ

そして今日はホルモン焼きに行ってきた!
ビールをガブガブしながら(笑)
暑いから食欲がなくなるけど肉はいける!!

って、小学生かっっ!?(笑)



さて本題!
前に妹から『使わないからあげる』ともらったオイル

トリロジー オーガニック ローズヒップオイル



使い始めて1ヶ月は経ったのかな??

とりあえず簡潔に。

すごーくいい!!!

今までオイルってベタつくだけ??と思ってて試したこともなかったけど
使ってみたら毛穴が目立たなくなったの

毛穴が消えたんじゃなくて肌の水分量が減らなくなった??
って感じなのかなと。

ツヤ感もでてきた感じ!
『肌の感じが変わった??』と言われたり。
気に入ったので今後も続けようと思っているのでストックに買っておいてみた

ちなみに香りはいまひとつ。。。
でも自分に合ってるから気にしないの

ちなみにこちら



THREEスリーコンディショニングSQオイル

こちらもとっても使い心地はよかった!
香りもよくハリを感じるオイル!
妹がサンプルを持っていたのでもらって使ってみたけど確かにいい!!
でもお高いので却下ですの(苦笑)

THREEは現在パウダーとボディオイルとアイクリームを使用中
もちろん妹からの頂きアイテム(笑)
しばらく使ってまたレポしまーす♪♪



そして2ヶ月前に買ったプラセンタサプリ!



ニュージランドのプラセンタサプリ!
今回はいつものものとは変えて
プラセンタの量が多いものを買ってみたの

結果は今ひとつ。。。
次回はやっぱりグッドヘルス社のプラセンタに戻す予定

同じプラセンタでもどうしてこうも違うのだろう??
多ければ多いほどいいのかと思ってたけど違うのかな??

なんでも使ってみないとわからないのね


自慢なんだけど(笑)
全体的に私のお肌はアラフォーにしちゃキレイだと思うの
シミやシワとかないし、毛穴も目立たないし

ただ!!ひざ下にはシミがすごーいの
しかもひざ下だけ乾燥っぷりが半端じゃない!
日々、ボディクリームを持ち歩きいつでも塗り塗り。。。
今の所はこれが私の肌の一番の悩みなのだ

『これどう??』

なんてボディにいいものがあれば情報ぜひ!!










人気ブログランキングへ




久々のプチプラマキシにタンク&チェックシャツ!


お盆休み中なんだけどちょっとだけ出勤してお仕事してきた

気がつけばみんな出勤してる~
でもいつもと違って服装がゆるめ

ま、今日は来客や会議がないからね
マキシワンピ率が高かったかな

そんな私も今日は久々のマキシにタンクで!



スタニングのキャミとタンク
プチプラマキシにバンヤードのチェックシャツ
プラダのサンダル

プチプラスカートは2年くらい前にLuzLlenaで買ったもの
当時は今よりさらに太っていたのでマキシが制服状態!(笑)
たぶんMAXだったんじゃないかと・・・

まだ、目標まではいってないけど今年はマキシは控えてるの
マキシばっかり着てると体がゆるくなっちゃうんだもん(笑)


さて、スカートも気になるけどショートパンツも気になってるの!
もちろんそのまま着ないよー
もうちょっと痩せないとね(笑)

秋冬はタイツやショートブーツにショートパンツ!
でもちょっと優等生風な感じのコーデをしてみたいなと妄想中♪♪

まずは、お試しショートパンツを!!
ってことで只今物色中











人気ブログランキングへ




ドマーニから気になるアイテム☆頂きものコスメ!


暑い!!
本当に溶けそうだわ

今日は車で実家へ!!
と、思ったけどここまで暑いと車を出すまでに時間がかかる
なので電車に変更!!

さて、実家では恒例の妹からの頂きものタイム



まずはコレ!
現品からサンプルまでのコスメやらスキンケアやら
THREEのパウダー・アイクリーム・グロスや美容液のサンプル
シャネルのアイシャドウとサンプル
アグレデュールのパウダー
SK-II のサンプル・・・・
ほぼ、サンプル(笑)

会社でいろんなコスメを頂くことがあるらしく
使わないものはいつもくれるので
お試しできてラッキー♪♪

使ってよければレポしまーす!

他にはqualiteのグレンチェックのパンツに
スカート数枚やサンダルを頂いちゃった

母からは煮物やちらし寿司やロールキャベツ!
メニューがバラバラだよね(笑)
私がリクエストしておいたものなのだ
他にはお中元のあまりものなんかを持たされた(笑)

行きは小さいbagに財布だけ入れて行ったのに
帰りはショッピングバッグの大きい袋が2個
やっぱ、車にしておけばよかった


で、妹が雑誌をたんまり買いこんでいたの
私が来るから一緒に見ようって♪

で、ドマーニからこれ!

20130811a.jpg

イエナのスウェットとドレステリアのスカート
ヤンキースニット帽

このコーデがツボった!
特にスウェット!!!
早速イエナにお問い合わせ

そしたら9月に福岡にイエナがオープンするらしく
その記念アイテムだとのこと
なので福岡以外じゃ買えないらしい
ただ、電話で入荷連絡がもらえて通販してくれるかもって。
なので、一応お願いしておいた♪♪

その他、フィリップリムのレーススカートが気に入ったけど値段が書いてない・・・
妹が調べておくと言ってたのでおまかせした

でもきっと高いので買えないだろうなぁ(笑)

こうやって、好みが近いと盛り上がって楽しい!
私は実際に買うコトは少ないけど人が欲しいと思う物を聞くのって面白い!

好みが近くても選ぶものは違うからね
とっても参考になるの

そして何より・・・いいリフレッシュになった









人気ブログランキングへ




最近のお買い物☆セールでレザースカートなどなど♪


暑い。

言っちゃった~

エアコンつけても今日は暑かったなぁ
わんこ達もさすがにつらそう
氷をあげると遊びながらガリガリするので今日は何度か氷をあげてみた
ま、フローリングは溶けたお水で大変なことになったけどね

ご近所へお買い物のみだったのでコーデは撮ってないのだ

なので、最近のお買い物でも☆

まずはバンヤードのセールでコレ!



レザースカート!
2枚ほど黒のレザースカートを持っているけどどっちもミニ!!!
ちょっと着れないかなと・・・
なのでセールになってたコレをポチっと

届いたので着てみたけど想像より短いかな~
背が低いからもっと長くなるかなって
丈を見ずに『ざっくり感覚』で買っちゃった(笑)

でも着れない事はない!
秋冬になればタイツがあるしね(笑)


あとはコレ



霜降りがツボ!!
マキシやひざ下丈のスカートもあって悩んだけど・・・
とりあえずレビューもそこそこよかったパンツをチョイス!

素材が厚めとのことなので秋にも十分使えそう!
見て、素材が気に入ればスカートも買いたいなぁ




こちらも9月の『暑い秋』用に!
なんかお盆過ぎると気分が秋にシフトするでしょ

でも暑いしね!

こんなサンダルなら秋ギリギリまで履けるしなんといっても安い!!
ベルト部分はレビューでは賛否両論だけど安いからいいの
コレも気に入れば色違いいこうかなと☆

その他、スニーカーやスカートを♪♪
これはまた届いたらお披露目予定









人気ブログランキングへ










プチプラボーダースカートにH&MのプリントT


帰りに新宿で友人にバッタリ
ちょっとだけお茶しちゃった~☆

友人と話していていつもビックリされるのが
『あんたblogやってるの??』って。

どうもみんなに付いている私のキャラだとblogはしないらしい(笑)
ほぼ9割が『無理でしょー』って。

でもね、今のblogは3年以上続いてるよって言ったら
『あんたもマメな事が出来るのね~』って。
私ってどんだけ???(笑)

でもね、1割の友人は
『うん、allyなら続きそう』と言ってくれるの

そう!友人の9割がドSなのでツッコむ
残り1割は誰が見ても優しい子なので褒めてくれるの

今日、ばったり会った友人も優しい子なのね
『大雑把に思われるけどそうじゃないんだよね』と言ってくれた
優しい友人って心にスポっとハマるような良い事を言うのよね

やっぱりたまには優しい子としゃべらなくちゃダメだわ
自分もドSに染まって行っちゃうみたいだしさ(笑)

お互い時間がなかったから今度ゆっくり!
と約束して分かれてきた♪♪


で、今日のコーデ




H&MのTシャツ
SESSYUUのボーダースカート
バンヤードのデニムシャツ

この暑さだとスカート着たくなるんだよね

スカートはなんと1200円



わりと使える!
ウィムガゼットのボーダーを妹が持ってたから
比べてみたけどこっちの方がしっかりしてた!

ラインはウィムの方がキレイだけどね(笑)


で!!
月曜日に少しだけ出勤するけど15日までお盆休み~!!
とは言ってもとくに予定なし
日曜日に実家に行くくらいかな~

江の島にある叔母のお家に遊びにきてと誘われてるんだけどね
お盆の江の島・・・
電車も車も混んでそうだよね
って、事で保留中なのだ










人気ブログランキングへ





久々にデニムスタイル!!トップスは露出多めのキャミブラウスで☆


会社のランチタイムに雑誌が回ってきた
この秋冬はスカート押しなのね~

ま、冬ならタイツとかブーツがあるから私も沢山スカート着れるかも♪

って、今も素足で着てるじゃーん!!
皆様よくぞ我慢して見てくれておりますわ~(笑)

そしたら私がよくチェックしている海外のブロガーさんが
タイトスカートにスニーカーというコーデを載せていた!!

いや~やりたい!!!

でもね、チビな私。
これ、本当にキケンなコーデなのよ
ましてやお太りになっているからさ(笑)
いくら少しは体重が減ってきているとは言ってもね

私が感じるのは155cm超えてくればそこそこバランスがとれる気がするの
でもね155cmアンダーだと相当、細身な体型じゃないとキツイ!!
タイトスカートにスニーカーなんて
『短足や~ん』『バランスおかしくね??』
ってな印象になってしまうのだわ

すごーく細くて薄い背の低い友人が1人
彼女だけはそれがイケる!!
でも本当に薄いのよーー!!!
彼女を見てると自分も「いける??」なんて錯覚しちゃうの
お家に帰ってやってみると・・・・


感違いもほどほどにみたいな・・・・

ギリギリ、タイツを履けばまだましって感じだけど。。

なんとかスニーカーにタイトスカート!!
行けないものかと模索中ですわ

ま、その前に痩せましょーー!(笑)


さて、今日のコーデ




スタニングのキャミブラウス
セオリーのデニム
バンヤードのチェックシャツ


暑いから露出高めのキャミで☆
でもデニムが暑かった~!!

明日はスカートにしようかなぁ

この時期のデニムはきついっす









人気ブログランキングへ





GAPのプチプラスカートで楽ちんコーデ


本格的な暑さにすっかりやる気なしな私
しかももうすぐお盆休みだしね
休みが近いとなると尚更やる気なしになっちゃうんだよねぇ

頭の中だけ先にお盆休みに入ってる感じ(笑)

で、こんなに暑いので洗える服をチョイス!!




MURUAのカットソー
GAPのスカート
プラダのサンダル

ムルーアのカットソーはアシンメトリーになってるのね
ドレープも入ってるし不思議なデザインなの

20130807b.jpg

でもね、私が着ると横の一番長い所がなんと膝まできちゃうの!!
お直しに出そうと思ったんだけど
裾が切りっぱなしだったので自分で切っちゃった

結果、いい感じになったので今日はインして☆

不器用でもやれば出来ちゃうものなのね~
で、久々にスカートでテンション上がりましたわ
ちゃんとスカート着る人にならなくちゃ!




ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ




ボリュームトップスとバンヤードのライン入りパンツ


なんだかいつも、いつの間にかやっている楽天の買い回り
いつもブロ友ちゃん情報で知るという・・・

もちろん今回もノーチェックな感じ

慌ててブロ友ちゃんの所を覗いて買った物をチェック

・・・って完全にマネや~~ん

しかもそんなに無理に買わなくたって・・・

って、それだと面白くないでしょ!?
参加することに意味があるのね

今からあんな物やこんな物をポチポチしてきまっす☆


さて、今日のコーデ



バンヤードのライン入りパンツ
スタニングのカットソー
mayla classic STOREのサンダル





セールで買ったこのパンツ
気に入らないと言いつつ着用2回目(笑)

そりゃ、着るでしょー


さて、これから買い回りに参加!
行ってきまーす☆









人気ブログランキングへ





スタニングのふんわりキャミとバンヤードのパンツ


昨日は遅くまでたっぷり飲んできた~
私の誕生日ではあるけどそれは名目上
ただ単に飲みたいだけ!(笑)

女子5人で最近よく行くお店へ

その中に15歳の女の子ママがいるの
年齢は同じ年ね!

彼女が来るといつもみんなでツッコむのがファッション!
まー、とにかくダサい!!(笑)
もちろん本人もしっかり自覚しております

おかしなロゴTとか着ちゃうしパンツのサイズ感はもう見てられないほど!

本人いわく
『娘が反抗期だったからファッションどころじゃなかった』と。

ま、もちろん『言い訳~』とツッコみ返すけどね(笑)

ただ、昨日のメンバーはママは彼女のみ
反抗期の子供を持つ母の心境は残念ながら分からない
本当にそれどころじゃないのかもしれないけどね

ただ、娘ちゃんは今はとっても落ち着いたとのこと!
そこでそろそろファッションにも目を向けたいと張り切ってるの
いいことだわ~

それに娘ちゃんも『ママダサい』って言うんだって(笑)

彼女の若き頃は・・・ストライプのフリルブラウスにふんわりスカート
いわゆる典型的なコンサバスタイル!
なんか懐かしいわぁ

ちなみに私はコンサバ派じゃなかったなぁ♪♪

スタイルはいいのでおしゃれになれば洋服が似合うはず!
頑張ってほしいなぁ☆

そんな昨日のコーデ



スタニングのふんわりキャミ
バンヤードのパンツとチェックシャツ
Online shop A handleのプチプラサンダル

パンツは2日連続(笑)
だって動きやすいんだもん・・・と言い訳なんかしてみちゃったわ

私って気に入ると毎日でも着ちゃいたい人なのだ

って、面倒くさがりとも言う??(笑)




ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ









バンヤードのセールで買ったパンツとスタニングのカットソー


昼間は暑いけど夜はエアコンなくても平気な今年の夏!
ここ数年、夜も寝苦しい夏が多かっただけに今年はいい感じ

我が家は夜の遅い時間もお散歩に行くから
このくらいの気温だとわんこ達もテンション上がるの
今日もこれから行って来る~

もうすぐお散歩なのを知っているので
わんこ達ちょっとそわそわしております


さて今日のコーデ



スタニングのキャミとタンク
バンヤードのムラ糸スリムパンツのネイビー
無印のリネンカーデ
mayla classic STORE のサンダル





このパンツ・・・思ったより使えそう!!
気に入ったので今、ホワイトもポチしてきた♪

でも、まだヒップと太ももは大きめでホワイトのパンツはつい躊躇しちゃう
ダイエット効果は地味なのよ笑)
そうは言ってもホワイトのパンツって着たいんだよねぇ
『白いものと黒いもの』だーいすきなのだ

ところで・・・日々の自転車通勤と朝のお散歩
焼けるよねぇ(苦笑)



明日はまたまた古い友人と女子会!
時間があればネイルもやってもらうつもりだけど・・・
どうだろ??
時間あるかなぁ??

そのメンバーに面白い友人がいるの
その話はまた今度!!









人気ブログランキングへ




ベストのようなシャツとジェームスパースのTシャツ


お盆を過ぎたらお仕事がめちゃめちゃ忙しくなる予定

新しい企画の立ち上げに携わるコトになり
内容を聞いてみると・・・・
何も決まっていないくて恐ろしいほどのんびりと進んでるのだ
考えただけでも倒れそう・・・
どうしてもこうものんびり出来るのか???

ま、私には責任はないので考えすぎずにやるとするかな


さて、今日はとってもシンプル



Alexander McQueenのノースリーブシャツ
ドゥーズイエムのパンツ
ジェームスパースのTシャツ
ジルサンダーのキャミ
mayla classic STORE のパンプス

このシャツはボタンが1か所だけで
しかもホックになってるの
ほぼベストに近い感じ
でもね、買った時にSHOPの人に聞いたら『シャツです』って
襟もついてるけど大きめで襟を立てているように見えるの
でもねシャツの襟とはちょっと違う雰囲気
とっても不思議なシャツに一目惚れして気合いを入れて買ったアイテム
ま、かなり前のお話ですが(笑)

大事に着ているので色あせることもなくキレイに着れてるの
これに合わせてスカートも買ったんだけど・・・
もうどこにあるのか分からない

本当はもっとヒールのある靴を合わせたかったの
唯一のルブタンちゃんとかを
でも、暑いし朝は雨降ってたしね
そんな日はやっぱりマイラのパンプスがベスト!

長く着てるものだけどお気に入りなアイテムだとテンションあがるわぁ☆




ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ




- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
