2015年最後に☆


今年はblog放置の日々。
プライベートが落ち着かないとこんなにもいろんな事が乱れるなんて思いもしなかった!!

アラフォーで立派な大人なのにね。
修行が足りないのだわ、私。

大好きなブロガーさん達の所にも行けかず
おしゃれもしてないし
どこにもおしゃれアンテナが出てないし
すべてが中途半端だし
『どーしたally??』って感じで、反省

2016年は・・・

ワインの勉強開始!とチーズの勉強も引き続き!
YOGAにもっと行く!
友人達と沢山会う!
おしゃれをする!
ダイエットを成功させる!
旅行に行く!
お料理を勉強する!

やりたいことが一杯。

楽しいアラフォー生活を目標にして頑張ります


みなさま、よいお年をお迎え下さい!
そしてそして、テキトーなblogですが来年もよろしくお願いします♪

ありがとうございました


2015年妊活の結果

また、今年も最後に妊活について。
普段のblogの中ではネタとしては書かないんだけど妊活中。

超高齢なので賛否もあるし。
blogに書くと感情の起伏が激しくなりそうだから書かないと決めてるの。

でも、妊活中の人も見てくれていることを少しくらい書いてもいいかなと。

2014年末に稽留流産していることは書いたんだけど・・・。
実は今年も初夏に妊娠したけど、心拍が確認できずまたもや稽留流産。
38歳から合計4度の流産。

不育症??

私が花粉症だから、年明けはしばらく妊活は小休止するつもりだから
その間に病院で検査してみてもいいのかな?と。

今は、不妊治療や不育症治療は一切してなくて今後はどうしようか悩み中。
やっぱり不育症治療したほうがいいとは思うんだけどね。
病院へ通うとどんどんむきになってしまいそう。
そして一喜一憂しちゃいそうでコワイ。
それでなくても、今でも1ヶ月の自分の感情の変化は疲れるし。

自然妊娠できるなら次は!
と思うけどやっぱりなかなか育ってくれない。
やっぱり少しでも治療するべきなのかも。

毎回、生理が来るたびにガッカリ。

ただ、ポジティブに考えれば自分の体の1ヶ月の変化が分かるようになった!
そろそろおりものが増えるとか、生理が始まるとか
下腹部が痛くなるタイミングとか胸が張る時期とか。
基礎体温の変化で風邪気味かも?とかもね。

自分を理解してきたことで
妊活について出来る事はなんでもやってみようと思えた。
だからいろんな事を実践してる。
鍼治療・口にする飲み物はざくろやルイボスなど妊活によいとされてるものに現前したり
YOGAや骨盤矯正の体操したり、葉酸やマカサプリとか。
病院以外で日常生活で気をつけられることはしてるつもり。

ま、気休めなんだろうけどね。

リミットが近いし、ダメならいつか終わらせなくてはいけないのも分かってる。
妊活仲間からはまだまだ大丈夫と励ましてもらえるけど焦りがスゴすぎて・・・。

とりあえずあと1年は頑張ろうと思ってる。

それでダメなら頑張るのか諦めるのか考えよう。

占いは信じないんだけど2~3年くらい前のイベントに来ていた
占い師にみてもらったら45歳でママになると。
その時は「45歳にはとっくにいるわ!」と思ってた。

残念ながらまだ、占いがあってるのか??
まだ継続中。
それだけはあっていると信じよう!(笑)

妊活している人に頑張ろうとは言えない。
ポジティブに考えることなんて出来ない日々が多いからね。
でも女子って仲間がいると少し安心するでしょ。
ここにもいるから!!

来年こそ新しい出会いが生まれることを願って♪




ふぅ、これでスッキリしたかな。
こんな話って母親にもしてないし。
今年の流産がこたえてしまって、blogを更新する気が起こらず
ファッションやいろんなコトに気持ちを持っていけなくて。
仲良しのブロガーさんの所にもあんまり行かなくなってしまって。
結局、ダラダラと年末を迎えてしまったのだ。
昨日、妊活している友人に会ってお酒を飲みスッキリできた気がした。

来年に向けて気持ちの整理が一旦出来たと思う。

ひとつのコトにとらわれずに過ごすことはとっても難しいけど
バランスをとりながら楽しく、自分らしく、目標に向かいたいなと





シルバーウィークはチーズ三昧♪♪

今日はこれからわんこ達のシャンプー!
半日かかるわ~

でもその後はお楽しみが待ってるし

予約してたチーズが先週には到着済み!
シルバーウィークに向けて準備しておいたのだ♪

ワインも白&赤をそろえて
この休みの間に昼間からやろうかと


いくつか頼んでいたチーズだけど中でもスィーツというか
クセのないクリーミーなタイプを紹介!

こちらはフロマージュ・ブラン・アロマチゼのブルーベリー



ふたを開けると真っ白なヨーグルトのようなチーズが。
そこからスプーンですくうとブルーベリーソースが登場!
チーズだけど感覚はヨーグルト!
でもヨーグルトよりもちろんチーズ感が強く濃厚♪
これはお酒に合わせるのではなく朝食用として。

こっちはイタリアのチーズのブラータ

20150919bb.jpg

2層になっているチーズ。
とってもクリーミーだけどで酸味がほど良くて最高!
今回はオリーブオイルとあら塩でいただきました。

どちらもフレッシュチーズなのでクセもなく食べやすい!
チーズの好みが激しい夫でもどちらもOK!



    









人気ブログランキングへ

時差ボケ対策してみた。

またもや予約投稿

GW中で時間があったら予約投稿する気になれた(笑)
マメじゃない私には普段は無理かな。。。

ハワイや暑い場所だと、すぐに太陽にあたれるから、あんまり時差ボケしない
でもNYとかロンドンはめっちゃ時差ボケする私

ま、歳なのもあるとは思うけどね

2月のロンドン出張では史上最悪の時差ボケ
食事は1日スプーン5杯程度しか食べれず、ちっともお腹が空かない
匂いを嗅ぐだけで気分悪くなる
常に眠い、けど4~5時間しか寝れない
髪はバサバサで肌はカサカサ
そして、ちっと元気がないししゃべる気がしない!!

帰って出社したら
『お肌カサカサして、ゲッソリしたように見える』と。
調べると時差ボケでホルモンバランスが崩れたのが原因のよう。

時差ボケの症状
不眠・眠気・頭痛・めまい・目の疲れ・食欲不振・疲労感・心身の不調
こんなに!

普段はとにかく1日中しゃべっていたい、さんまような私(笑)
それが誰とも話もしたくないという・・・
どんだけ・・・

だから今回は事前に対策しようかと!
ネットで時差ボケを調べて出来る事を全部する!!

まずは規則正しい生活をGW中に崩してみる
規則正しい生活で私の体内時計はいまやめっちゃ正確!
これを崩して現地時間に少しずつ寄せて行くようにこころがけて
時差ボケ防止!

午前中の便で12時間飛行機に乗って15時頃ヒースロー着
とりあえず乗って機内食を食べたらすぐ寝る!
でも、基本、乗り物では寝れないデリケートな私。
花粉症のお薬を朝飲んでいくことにすれば、副作用で寝れるはず(笑)
そして時計を持って行って現地時間に直して、現地時間に合わせて機内で行動するようにする!
他にも、細かいことを重ねて。。。

そしてなんといってもコレ!!

20150506c.jpg

チョコラBBハイパーチョコラBBローヤル2

他にはアリナミンAも♪
これだけ準備したから大丈夫なはず!?

これで少しは調整出来るかな??

結果は帰国後に!


 






人気ブログランキングへ

準備万端、今回は観光も!


明日からイギリス出張。
準備も終わってのんびり~

GW明けからの出張でなんだかお休み気分が抜けないけど

今回は余裕のあるスケジュールで観光する時間もある!

だから大英博物館とかバッキンガム宮殿とかは見ておきたいかなと♪
ロイヤルベビー誕生で記念のお土産とか買ったり??
楽しみな出張。

とは言え、わんこと離れるのがとっても寂しい。
ミュールさんと寝るのが日課だから
帰ったらたっぷり遊んであげよう!!


で、今回は数日分だけ予約投稿もしてみた。
楽天では出来ないからFC2のみだけどね。

時間がありそうだからiphoneからもアップするかも??

あんまりあてにはできないけどね(笑)




お買い物マラソン・・・参加したいけど見る時間がないーー!
出張先から買っちゃう??そこまでする??(笑)










人気ブログランキングへ


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR