

最近お気に入りのコスメ達☆


暑くなってきてメイクも夏用に少しずつチェンジ
クリームファンデとかパウダーとか沢山乗せたくないし
発色も強すぎない方がいいかなと。

ま、基本は【軽くメイクしてます】くらいが好き。
この年で仕事してるのにスッピンは私のタイプじゃない。
かといって塗ってます!もいやだからね。
なんでも程良くね

で、今一番使いまくってるこの3アイテム。

20160612a.jpg

shigeta UVスキンパーフェクション BBクリームl
MACミネラライズ スキンフィニッシュ SOFT&GENTLE
エトヴォス ミネラルアイ&チークカラーパレット ストロベリーショコラ

SHIGETAのBBクリームは去年流行ったけど、チェックしてなかった。
お休みの日はいいけどデイリーにBBクリームって心もとない気がしてて。
あれこれ沢山BBクリームは使ってきたけど気に入るものは特になかったかな。

最近まで使ってたBBにも飽きて新しいのが欲しくなって
「そーいえばこれ去年人気あったな~」と購入。

私の肌に合うみたい
カバー力はそれで程ではないけど、色が浮かない、ベタベタよれない
ツヤもあってあんまりくずれなくて、ナチュラルに見える。
そして乾燥しない。
これだけで、パウダーをサッとブラシで乗せてベース終わり!
かなりお気に入り♪

MACのスキンフィニッシュはツヤ肌を作るのに必須!
もうこれがないとカジュアルな顔が作れない!(笑)

エトヴォスのカラーパレットは2015年のクリスマスコフレ
ファンデとパウダーは結局使わないから会社の後輩にあげちゃって
自分で使ってるのはこのパレットとリップのみ。
パレットは全色しっかり使ってる♪
チークもアイカラーと混ぜて使ったりして。
程よい発色でお気に入り☆

夏に向けてパウダーやアイシャドウも新しくしたいなぁ
香水を選ぶのと同じくらい、コスメを見るのも楽しいもんね!


 









人気ブログランキングへ



ヘアケアアイテムを一気に注文☆


手持ちのヘアケアアイテムがなくなった

今までとは違うものが欲しいと思い、いろいろ見ているうちになくなってしまい
週末中に届くように慌てて購入。




フィヨーレ Fプロテクト フォルムキーパー 200ml
これは変更せずにリフィルを購入。
寝ぐせ直しとかカールアイロンを使用する前に。
セット力はゼロなんだけど髪が傷みにくくなってる感じがするのと
するする&サラサラして使い心地がいいからリピ




ナプラ ケアテクトHB クオルター 200mL
私の髪の担当君が『シャンプー後には水分足してからオイルとかミルクをつけて』と。
濡れてる髪にミストって。
と、思ってやってなかったんだけど、プロが言うんだからやってみようと。
てか、言うこと聞きなさいって感じだ(笑)
ノンシリコンとかのこだわりはないけどこれはノンシリコンらしい。





ナプラ インプライム リペア オイル 100ml
こちらも初めて購入のオイル。
髪がミディアムからロングへと伸びかけだからオイルなしは厳しい。
若い頃よりツヤがないからね
いつもは重めのオイルだったけど、今回は・・・。
使用感はまた後ほど。




KERASTASE HU ユイルスブリム 150g クレームフィンヌ
これもリピ。
キラキラしたパールが入っているけどつけるとほとんど分からない。
ただ、バーとか暗いお店に入ると髪がキレイにキラキラして。
なんとなく気分が上がるからたまに使うために買い足し。
香りは甘めなので甘い香りが苦手な人は避けた方がいいかも。
ただ、女ぽい香りで自分的には癒される♪


あと、買いたいと思うのがスタイリングアイテム。
買った物はヘアケアアイテムばかりだから。

カールアイロンを使った時にバリバリにならいけど持ちがいいものが欲しい。

もうちょっと探してみよう。









人気ブログランキングへ


ネイルチェンジ!今回はくすんだネイビーで☆


1週間くらい前だったかな?
バタバタしていて、いつ何をしたか忘れてる
ネイルチェンジした。

深夜の夜空なイメージ。



ホワイトとくすんだブルー。
ネイビーに近いかな。
ラインはゴールドがかったシルバー。

20160306a.jpg

ブルーはこっちの色味の方が近いかも。

くすんだブルーとライトブルーでマーブルというか大理石風というか
ミックスカラーにしてもらってる。

画像だと分かりにくいけどブルー部分にもシルバーラメで
流れ星のようにサッとランダムに短いラインが入ってる。

斜めフレンチラインはゆるやかなS字ライン。

ホワイトはダブルフレンチで下はラインストーンで。

春っぽくしようと思ったけどそれは次回で♪

結構気に入ってる

担当ちゃんは提案が上手くて!
盛り上がってしまい危うく派手になるところだった(笑)

やりすぎないようにブレーキをかけないと収集つかなくなるから








人気ブログランキングへ





大人ボヘミアンなネイル☆

金曜日・土曜日と飲み続きだったから今日はお家でのんびり

実は金曜日も土曜日もワインばっかり飲んだ!
普段はあんまりワインは飲まないんだけどね。
どっちの席にも美味しいワインを頼んでくれる人がいたから♪

ワインがどうって語る程詳しくはないけど、2級のボルドーワインを飲んだ時は
さすがに美味しさを感じた!!
というか、誰でもこれなら飲めるんじゃない??って思ったし。
楽しかった分、飲み過ぎたからYOGAに行ったりして
今日は健康的に過ごしてみた♪

さて、今月初めに新しくしたネイルを。



スキンベージュとグレージュをベースにボヘミアンぽく。
大人仕様で。

・・・自分的にはいまひとつ。

ベージュもグレージュも色味が微妙にタイプじゃなかった。

とは言ってもデザインはお気に入り♪








人気ブログランキングへ


今月のネイルはボルドー☆


ネイルをチェンジ!

今回はとってもうるさいリクエストを♪
画像を6枚ほど保存して
色はコレで、1本はこの色で、アートはコレで・・・。

Kちゃんが『凝りますね~』と(笑)

そして出来あがったものがこちら。





本人とっても気に入っております

今日会った友人達にも褒められた!
でも『これ、料理する気ないね』と

ボルドーと言ってもブラウンに近いこっくりと深いカラー。
ピンクの部分は乳白色の様だけどクリア感が欲しいと無茶ぶり。
アートは親指はやりすぎたかな??(笑)
1本だけイメージ違うけど・・・
本人がいいんだからね。

そんな、面倒なリクエストもKちゃん、なんとかやってくれました!!

すべてが希望通りに仕上がってもう気分上がりまくり!!

リングやブレスが欲しくなるわ~









人気ブログランキングへ


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
