

イギリス出張@2日目


イギリスで感じた事その1
めっちゃ電話してる人が多い!!

街中でもイヤホン?ワイヤレス??で話してる人がとにかく沢山いた
日本は画面をいじってる人の方が圧倒的に多いもんね
だからビックリ!!
ただ、私世代(勝手にくくったけど)『面倒だから電話しちゃえ!』
ってコトってある気がするんだけど。。
私は仕事でもメールで長文を書くより話したいタイプだし
ポケベルからの移り変わりを経験してる世代だと
電話したほうが早いってちょっと感じるんじゃないかと
えっ?私だけ??(笑)

さて、2日目は朝からスーツケース持参で移動!
電車に揺られて2時間



2時間こんな景色を眺めつつ(笑)

20150508ukd.jpg

小さな街に到着
preston駅
(画像は街中よん)

20150508ukb.jpg

ホテルはPreston Central Premier Inn
ここもイギリスのあちこちで見かけるビジネスホテル
ただ、お部屋はめっちゃ広い!!
バスルームも広い!
郊外だからかな??
鏡にはめっちゃまぶしい電球が10個くらいついてて完全に女優ミラー(笑)
毛穴までみえるし

この日は半日お仕事
本当は取引先の人と食事に行くはずだったけど競馬の予定があるとかで(笑)
日本じゃ考えられない理由で急遽キャンセル
取引先のオススメのお店へ2人で行くことに♪
名前は忘れちゃった。。。

20150508uka.jpg

夜9時でもこんな明るい!

20150508ukc.jpg

お肉やタコスとカクテルでひっそり女子トーク♪


この日は夕方から雨でお店に行くまで人が全然歩いてない
いわゆる日本の花金なのによ!
でも、お店に入るとめっちゃ混んでた~
どこにこんなに人がいた??
とっても不思議!


イギリスではブラシ付きドライヤーとカールアイロンを持参
ブラシ付きドライヤーは数年前に購入したもので不明だけど
カールアイロンとイギリス用プラグは前回の出張で購入したコレ

 


ただ、プレミアインやイビスはどちらも普通のドライヤーはあり





ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ



備忘録:イギリス出張@到着!

なかなかやる気が起きず、今頃備忘録のまとめ

GW明けに4泊6日で出張
今回も羽田発のJALで!

ヒースローへは15:30くらいについたっけ??
ホテルはイビスロンドンユーストンセントパンクラス
いわゆるビジネスホテルっす

移動してなんだかんだと18時になり
ハリーポッターで有名なキングスクロス駅によりながら。。。
20.jpg

ハリーポッターで有名なスポット
19.jpg
例の赤いマフラーを貸してくれて、駅員さん??がマフラーをなびかせてくれます。
で、写真を撮ると


で、行きたかったお店に食事に!

お店の前
__ 11

Grain Storeというレストラン
__ 12
店内はとにかく広い!!

お料理はこんな感じ
__ 13

__ 14

__ 15

バーカウンターだったからお酒を頂きつつお食事を♪

夕方の丁度いい時間で店内すっごく混んでた!
そして、メニューは本当に意味不明(笑)
ま、そもそも、それほど英語が得意じゃないしね

夜は9時くらいまで明るくてなんだか妙にテンションがあがる
夜が明るいって初体験!
なんだか不思議な気分なんだわ

もったいなくて帰る気がしなくなる~

・・・で、翌日は朝が早いから歩きながらホテルへ

21.jpg
こんなホテルに泊まりたかった。。。

そして、今回は毎日違うホテル泊!
大変かと思いきや・・・思ったほどでもなかったかな
天気がよかったしね

ただ・・・・夜はめっちゃ寒かった!!
コートを持っていかなかったからコーデに苦労した



ミラーブログはコチラから!
◆FC2 大人のおしゃれ生活◆







人気ブログランキングへ


イギリス出張でのコーデ☆3日目


さて、ロンドン滞在も3日目!
そしてこの日も朝9時にはホテルのロビー集合
最寄駅からOxford Circus駅まで行きそこからさらにEuston駅まで
ここから新幹線のような電車に乗って移動!

前日行った所にすごく近い場所まで。。。
でも、車じゃないから移動は2時間半程度
さすがに前日に比べるとだいぶ楽に感じたかな♪

ちなみにEuston駅のとなりがKing's Cross駅でハリーポッターのモデルの駅??らしい


そして、ついた場所はやっぱり、めっちゃ田舎街
でも同じようなレンガの可愛らしいお家がキレイに並んだ街で景色はとっても楽しめた!
駅前の画像



この日が私の出番の多い日!
ここでミーティングすること4時間くらいかな?
ほぼ、話は詰められて、いくつか確認事項を残すのみ
無事に自分の仕事は果たせたかと


21時頃にはEuston駅についたのでブラブラ

20150225c.jpg

雰囲気は銀座!
TOPSHOPやZARA・ユニクロなどなど・・・
でも閉まってたけどね

ガイドブックに載っている『アダム&イブ』でフィッシュアンドチップスを食べたかったけど
この時間はほぼパブ状態で食事が出来ないとの事
で、少し歩いたダイニング付きのパブへ
みんな1回でお酒を飲んでいたのでダイニングは私達だけ

ハンバーガーやフィッシュアンドチップスをオーダー♪♪

20150225d.jpg

少しだけ女子トークをして11時にはホテルへ

ここで、私の部屋がこの日までしか予約がとれていないというハプニングがあり大騒ぎ!

予約した子は新人ちゃんでオロオロするばかり
結果、ホテルの人のご厚意で事なきを得たんだけどね
新人ちゃん・・・緊急時の対応がダメだわ・・・
的外れだしね
それでなくても、ミーティング中の質問はとんちんかんだし
期待されて出張のメンバー入りしたけど恐らくまだまだ役不足かと
雑用させるには丁度いいけどね(笑)

で、ハプニング中、内心、私、相当怒ってたんだけどね
でも、もう一人の出来る女子ちゃんもイラっとしそうだったから
ここで私が怒っても仕方ないしさ
かなーーーり我慢したわ

うん、私、大人になった


さて、この日のコーデ


20150225a.jpg

STUNNING LUREのサテンプルオーバー
STUNNING LUREのレースパンツ
DRESSTERIORのカーデ
MAMIANのシルバーパンプス

ブレス&ネックレスはmahyaさんのシルバーボールシリーズ


この日はせっかく時間があったのにハプニングのせいで部屋に戻ったのは結局0時過ぎ
やっぱりハードだわ・・・








人気ブログランキングへ





イギリス出張でのコーデ☆2日目


楽天はマラソン中??
なんか出張前にもあったような・・・
さすがに今回も走る気はゼロ

日用品や足りない物があれば買う程度でおさえようかなと。
ま、お買い物したらアップしますわ

さて、ロンドン2日目は早朝に取引先の方がホテルまでお迎えに来てくれた
なんと7:30!!!
私、4時間くらいしか寝れなかったのよ

ここからマンチェスターの更に北まで車で!
どうやら4時間ほどかかるらしい
事前に聞いてはいたけど・・・

取引先の人がそこを新しく取引先として選んだとの事
私達も直接関わる事が出てくるので紹介したいと。



車からの景色は4時間コレ
とってもキレイだったけど・・・これまた到着までめっちゃ疲れたわ

到着後は2時間ほどミーティング
新オフィスだとのことで見学させてもらって。

しかし、こっちの人、ランチをとらない。
結局このあと、ロンドンまで戻ってそこで改めて集合して会食。


もう夕飯をすぎた時間にディナー
場所はTHE Ritz London内のTHE Ritz Restaurant

20150224c.jpg

20150224d.jpg

まぁ、とにかく高級感たっぷり!!
品の良さそうな人たちがたくさん!
私の撮った画像は人が全然写ってないけど・・・
遅く行ったので最後のお客になったので、写真をパチリ

前日に行ったお店とはまた違った印象ですごく楽しめた!

でも・・・この日もランチをとってないせいか、お腹が空き過ぎてほとんど食べれず・・・
その後、下の写真のスペースでティータイム
ってもう0時だったけど

20150224e.jpg

(この画像はサイトから・・やっぱり私が撮った画像よりキレイ。。)

ホテルへは1時過ぎに戻り、またまた疲れまくった1日だった

この日は

20150224a.jpg

STUNNING LUREのシルクカーデ
STUNNING LUREのグレーのキャミ
Spick and Spanのクロップバギー
MAMIAN太ヒールパンプス

ネックレスはスタニング
mahyaさんセブンスターズブレス

ちなみに会食は着替えてDOUBLE STANDARD CLOTHINGの総レースのノースリーブワンピに♪
画像がないけど・・・

後輩の結婚式で1度だけ着たのみで、この子も出番が全然ないワンピ

そもそもワンピ自体をあんまり着ないけど。。。
でもミニドレスは大好きだから自分のコレクションとしてちょっとずつ買ってる
靴好きの人が沢山靴を買うのと同じじゃないかな??
私は靴は好きだけど悪くしちゃうのとそこにお金をかけないけどワンピは別!
ただ、靴と比べると実用的ではないけどね


と、結局この日も観光やお買い物なんてする時間もなく
コンビニさえも行けず終了でした













人気ブログランキングへ


イギリス出張でのコーデ☆初日篇


今日のお昼着便で帰国!
いろいろな小さなパプニングはあったけど無事に到着~

只今、めっちゃ時差ボケ中

出張の感想はとってもハードスケージュール
毎日12時すぎに帰って朝は6時には起きる感じだったから・・・
しかもまさかの時差ボケで調子悪くて

そうは言ってもイギリスの街並みはとっても気に入ったかな♪
どこの写真をとっても絵になるというか
キレイではないけど味がある感じがなんとも言えなかった!

で、滞在記をはさみつつ出張中のコーデを紹介☆

まずはホテル前の画像



ホテルはShaftesbury Hyde Park International
Bayswater駅やQueensway駅からすぐで好立地
小さなホテルが多く、日本人観光客もチラホラ
ただ、私が泊まったホテルは日本人は見かけなかったかな
わりとリーズナブルなホテルだったし(笑)
Hyde ParkやKensington Gardensが近いからわんこのお散歩をたくさん見かけた!
あれ見ちゃうと、ウチの子達を思い出す私

ホテルのロビー
毎朝お花が変わっていてしかもとってもいい香りがした!

20150223d.jpg

室内はせまくてキレイに撮れなかったので却下(笑)
こちらはバスルームの洗面部分

20150223c.jpg

シャワールームはバスタブがなく電話ボックスのような
この辺は、やっぱり日本のお風呂がいいわ~と感じる『THE 日本人』な私(笑)


さて、この日はロンドンについて2時間後にはミーティング
その後、会食だったのでこんなコーデ


20150223a.jpg

DIANE VON FURSTENBERGのワンピ
Stella McCartneyのバッグ
PELLICOのパンプス

でた!ここでもヘビロテなぺりこちゃん>

その会食の場所はThe London EDITIONというホテル内のBerners Tavern
調べたらミシュランの星付きだそうで
確かにおしゃれな人がいっぱいたわけだ

ホテルのロビーでバーも付いているからレストランのwaiting roomみたいな感じ
ロンドンでヒールの人を見かけなかったけど
ここはノースリーブやヒールの女性がたくさん!
しかもわりとおしゃれな人が多かったかな♪

20150223f.jpg

中は絵がズラリと並んでいて高級感があるけどedgyな印象!

20150223g.jpg

この2枚はサイトから

食事は7時頃だったけど実際に朝起きてから数えると
夜中の3時頃の時間帯
ものすごい時差ホケで気分が悪くほとんど食べれず・・

なんか食べたらその場で戻しそうだったんだもん
取引先の方がとっても心配してくれたけど、よく飲む&よくしゃべるで結局、深夜になっちゃった

なかなか初日からハードすぎ
オバサンはもう無理っす。。
めっちゃ仕事が出来る若い女子ちゃんが一緒で
彼女も相当疲れていたみたいだけどすごーく頑張ってた!
私は、こうゆう所が日本人じゃないようで、疲れると態度に出ちゃう(笑)
自分では押さえてるつもりだけど相当、顔や態度に出てると(友人&家族談)

私、過去に海外出張は何度もあるけど
多分、一番ハードスケジュールだった!!
大抵は実働4~5時間程度。
そんなにないことも多かったし。
しかも初日から仕事って初めてだし!!
ウチの会社って人使いが荒いかも


・・・と、とっても濃い初日が終わりました








人気ブログランキングへ



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
