

大好きなパンのお共に常備しているスプレッド&バター☆


これが好きだから太ってしまう

それはパンが大好物ってコト!

好きなのはバゲット!
ドイツ風の堅めパンも好き
ホテルブレッドのようにバターやクリームたっぷりで作られているものも♪

ダイエット中の身だけど週に1~2回は朝か休日のおやつに食べてる
食べないとストレス溜まるもの(笑)

そしてパンを食べる時はものすごーくこだわりがある。
バターも食べるパンによってわけるし
スプレッドも口当たりが良く濃厚なものが好き
パンも種類によってトーストレベルも分けたりするし
そのまま食べた方が美味しいタイプはトーストしない
あえてトーストするパンもあるんだけどね

・・・と、まぁ、自分なりにパンについてはこだわりがあるからこそ
食べた後はすごーく幸せなのだわ

今我が家に常備しているのものを。

まずはバター



ロドルフの無塩発酵バター
イズニー 発酵バター

イズニーのポーションタイプは有塩・無塩と両方購入してるけどは今は無塩だけ
お料理に使う事も多いかな
イズニーが手に入らない時は成城石井とかで手に入るエシレ発酵バターを。
どっちもフランスではメジャーなのでわりと日本でも手に入りやすい発酵バター

ロドルフのバターはクリーミィーでほんわか酸味もあるところが、
さすがチーズ熟成士が作ったバターだなと
ダンナくんもお気に入りだからお高いけど在庫が戻っていればGET!
これはワケわり品としてGETしたもの
無塩なのでホテルブレッドや食パンタイプの塩分が入ったパンに合わせたりと
わりと軽めのパンにつけて食べるのがお気に入り♪♪

お次はスプレッド

20150118b.jpg


ピスタチオクリーム
クレーマジャンドゥーヤ
ココナッツピーナッツバター

私のベスト3が丁度揃ってる

この3つはバゲットやくるみやナッツの入ったパンと。
バゲットでもちょこっとトーストすると絶品なのだわ

一番はやっぱり真ん中のクレーマジャンドゥーヤ
いわゆるチョコクリームだけど、その辺のチョコクリームとはわけが違う!
ヘーゼルナッツの香りと塩分も感じる深い味わいのまさにジャンドゥーヤ♪

右のNorth Shore Goodiesはココナッツの香りがするピーナッツバター
甘さは控えめですごく濃厚
とにかくピーナッツバター好きなのでスーパーのピーナッツバターでも全然食べれちゃうけど
やっぱり濃厚さがまったく違うかな
ピーナッツバターはやっぱりアメリカで手に入れると濃厚なタイプが多い
これはハワイに行く友人にお願いして買ってきてもらう

多分??DEAN & DELUCAで見た気もするんだけど・・・
この情報はあてにしちゃダメ(笑)

ピスタチオクリームは私の印象だとピスタチオチョコスプレッドって感じ
チョコっぽいベースに濃厚なピスタチオの風味をプラスした感じかな
このスプレッドにはアーモンドとヘーゼルナッツのフレーバーがあって
すべて一度買ってはみたけど結局ピスタチオが3本目


・・・と、こんなものを食べてるから太るんだけどね
その分、他の日でカロリー調整をしているつもり


たまに大好物なものを食べてリフレッシュするのも大事だも~ん



 
 








人気ブログランキングへ





クリームチーズを使ったお料理でランチ☆

ファッションブログだけど・・・
今日は特におしゃれネタないので
珍しく私が作ったランチメニューを

先月にチーズを物色してたら1kgのフランス産クリームチーズを発見!

クリームチーズと言えばデンマーク産かオーストラリア産が
日本では多く流通してるからフランス産は珍しい??

アンチョビと混ぜてディップにしてバゲットとかにつけるとおつまみに変身するし
これは買うしかない!!と思わず購入してしまったのだ
しかも少しお安かったの~

とはいえ、普段はお料理しないのでググって(笑)



クリームチーズキッシュと
アボカドとクリームチーズのパスタを作ってみた♪

あっ、画像に関しては美しい画像じゃないけど初心者だから大目に見て~

ま、どっちもカロリーすごいんだけどね(笑)
しかも料理で開けた白ワイン・・・もちろん飲んだわよ

たまにはこんなカロリーも受けて立とうかと
(ええ、ちゃんとこれから運動します。。苦笑)


このクリームチーズはバターが原材料に使われてるせいもあって
コクがあって濃厚でクリーミー
でも塩分が強めだったから
どちらも自分なりにちょこっとアレンジを加えたんだけどね☆


でも・・・まだ700gくらい残ってるんだよねぇ

冷凍すると風味落ちるから冷凍したくないの
毎日クリームチーズキッシュを作って朝ごはんのパンにでも乗せるか??
多分、この線が濃厚かも


楽天でオススメのチーズSHOPはココ
わりと本格的なチーズが買えるSHOPでよく利用してる

フロマージュ
オーダーチーズ
チーズハニー










人気ブログランキングへ





欲しい物はストールで買ったものはおやつ(笑)

最近本当に目が悪くなった
もちろんろ・う・が・ん

漢字にしないでね
目にしたら老けそうな漢字が入ってるから(笑)

仕事ではほぼ1日、ランチとトイレ以外はパソコンたたきまくり
夢中になると電話も取れないほど集中しちゃうの(苦笑)
だから目も疲れるのよ
その上、「ろ・う・が・ん」じゃね
近いうちにメガネ作りに行こうと思ってるの

なんか悲しい(苦笑)


さて、今日はコーデ割愛
運動サボってたらサイズがちょっと戻っちゃって・・・
画像にしたら見るに堪えなかったからカットで(笑)

で、こんなのを買ってる私

20130125b.jpg


キャラメルピーカンナッツ
私がよく利用するチーズ屋さんの新商品!
最近まで4000円くらいで売ってたから
「アホみたいに高い!!!」と思って買わなかったの
でも食べたくて食べたくて(笑)
お安くなってたので年末にポチっと。
で、昨日届いたの!!

すでに半分ないから(汗)

だから追加でまたポチリ。

懲りないねぇ、私も(笑)
こんなのを食べてるから太るんだよね・・・
分かってるって~
明日はガッツリ運動するつもり♪♪

本当はストールをチェックしてたの



サルティちゃん♪
お安くなってたからどうしようかと悩んでたの

ブラックが黒っぽくないから新鮮でいいかなって
ゴールドのストールもいい色だし♪

悩んでたらなぜかピーカンナッツポチって。。。

言い訳じゃないけど、このピーカンナッツは別もの!!
硬めのナッツだけど塩キャラメルみたいな味で美味しいからハマるのよね

おしゃれか美味しいものか・・・・

美味しいものとってるし・・・

ファッションブログじゃないじゃん(笑)




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

♪ally♪

Author:♪ally♪



  • おしゃれとわんことお酒が大好きなアラフォー主婦♪

    「自分を持った大人のスタイル」が作れるようにおしゃれを日々模索中

    細かった体が年齢と共に増えてきてダイエットが趣味化してる今日この頃。。。

    海外ドラマが好き。

    美容にいい物や事が大好き。

    野菜が嫌い。パンが大好物。飲みに行くのが大好き!!


    ★ミラーblogはコチラ




    ★自己紹介




    ★大人のおしゃれサークル

    現在ページ作成中です。








  • allyのオススメ
    ★オススメ雑誌★

    STORY
    8月号
    Domani
    8月号
    marisol
    8月号
    VERY
    1月号
    madame FIGARO japon
    2月号

    ★allyのお気に入りSHOP★

    感度高めのアイテムならココ!
    ELLE SHOP

    ボトムをよく購入!
    大人アイテムが沢山♪


    質のいい大人アイテムが揃う
    大人のセレクトショップ♪


    最近チェックしてます♪
    ボトム見る事が多いかなぁ?


    シンプルトップスならココ!
    アウトレットもよく利用します♪
    PLST 公式通販サイト

    お買い物検索!!
    やっぱりまずはここでしょう♪
    楽天市場

    theory (セオリー) 公式通販サイト


    ★我が家のわんこ達のお気に入り★

    我が家のミュールさんはコレ!
    カナガンドッグフード
    彼女の今のお気に入り♪♪


    男の子たちはこっち!
    太りやすいからシンプルな素材のフードに♪
    もう2年くらい使ってるかな??



    ★ポチっと★

    更新の励みにしてます
    ちょっとでもこのBLOGを
    気に入って頂けたらぜひ♪




    人気ブログランキングへ



    ブログランキングならblogram


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
